あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

カテゴリ: 開運よもやま話

2016年11月29日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16;30 今の所ご予約はありませんので気軽にメールでも当日お電話でもお待ちしております。
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□
まずはお知らせ~~
  • 年運鑑定やってます(要予約)算命学とイメージ画であなたの2017年を見る!⇒
  • 12月17日の「陽占の読み方講座」は残1席!あと一人お待ちしてま~す♪⇒
  • 12月30日「トナカイ歳末占い市」はHP上に大分ご参加の先生方のメニューが揃ってまいりました。私のメニューはコチラ⇒当日直接でも構いませんが予約も受け付けています。
日々の仕事で色々な人と接していると色々な困ったちゃんがいるものでございます。たまにトラブルの火消しに追われてエネルギーを持っていかれてぐったりします。
向こうは何とも思ってないので元気そのもの。

そんなこんな思うところが多々あるのですけが、私が一番嫌だと思うのは
「少しでも多く得をしたい」というタイプ、です。

具体例を挙げられないのが残念なんだけど、言い換えると「1ミリでも損をしたくない」のです。
ちょっとでも待たされると文句をつけたり、自分の想定通りにならないと本当に細かいことをネチネチと難癖をつけて来たりします。それで時間を食われてしまう。他の人の時間は浸食しても気にしないらしい。
損得が先に立って本来の目的は置いてけぼりだったりします。

上にあげた例はちょっとひどい例なんですけど、やっぱりこういう傾向の人っていますねえ・・・

判断基準が「得するか、損するか」 または「どちらがより得するか」。
もちろんこれは大事な視線なんだけど、これが強すぎるとつまらない人になる。

例えば「何かチャレンジしてみようかしら」というとき「費用が高いor安い」で決める、または「元が取れるor取れないか」で決める。
まあそれくらいなら個人の自由ですが、付き合う人も「この人は役に立つかどうか」みたいな基準で決めていたらもうーーームリ。つまらん。

そんなことを考えるのは私が洩気過多の人だからですかね。
「楽しい」「やってみたい」「この人と話してみたい」というのが一番じゃない?って思うのは。
一番最後まで残るものは実は目に見えないものかもしれません、よね?
 

今日はウラナイトナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました! 
   image
私はあともう少しで引っ越しするとか、派遣で行った職場があともう少しで終わる、って言う時間があまり好きじゃないです。そこの方が別れを惜しんでくれたりするたり、「派遣やめてここにいればいいのに」と言ってくださるとなんだかもうすぐ死ぬような気分がして落ち着かない(笑)
いや、小さく死ぬのだ、そこでは。間違いなく。

それはリミットがわかっているから嫌でも意識をするのだけど、本当は人生が終わるリミットも意識をしていないだけで、今わからないだけで、もう先には横たわっているのであって。

私が今仮定として平均寿命まで生きるとしても、今と同じパフォーマンスができる日を延べ日数にしてみたらきっと意外と短いのだろうと思います。
体力があるときは時間と切迫感が無かったりするし、時間があるときはお金と体力がなかったりする。

この先いつまであるかわからない時間。
買ってまでした方がいい苦労ならいいが、自分をすり減らすだけの苦労をして消費するのか。
「まだ本気を出していないだけ」「まだ自信がないから」「嫌われたくないから」・・・etc と言い訳して消費するのか。

それはまあ、個人の自由ですね。


2016年10月25日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:30 13:30~16:00 16:00~16:30 真ん中が空いています。お気軽にご連絡ください。
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

先日ツイッターでミズマチ先生がこんなことを呟いておられた。
 
「変な人」というのも色々なカテゴリーがあると思います。
私も多分引き寄せタイプじゃないかと思うのですが、ちょっといかれちゃった感じの人や痴漢など結構お会いましたね~。色々なバリエーションで来るんですよ(涙)

もちろん好きで呼び寄せている訳では断じてない・・・のですが、こういうのは私の中に「鍵穴」みたいなものがあってやっぱり同じような鍵穴を持っている人がやってくるんだろうなと思います。
もちろん目に見えて穴が空いているわけではないけど、同志はわかるのだと思われます。私も間違いなくちょっとイカれた部分があったり、痴漢はしませんがまあアブナイ部分があるんだなと思う(-_-;) ハハハ

この理論はみんな一緒で、何度居場所を変えても同じような人が寄ってきてトラブル、のように同じパターンが繰り返されるのは、環境のせいじゃなくて自分のせいですね。自分の鍵穴を放置しちゃっているから。居場所を変えても潜在的に同じ鍵穴を持っている人を刺激しているので何度変えても根本的解決にならない。


変な人が来ないようにするには自分から鍵穴を埋めちゃう。変なことをするんです。
よく言うんですがゾンビになればゾンビは怖くない。

ミズマチ先生の言う「人気商売をする」も一つですね。私だったらアヤシイ事をいっぱいする。男遊びをする(笑)。
変な男に自分がつきまとわれるなら自分がつきまとう方になる。健全なのはアイドルやスターにですね。それもなるべく手が届かないような人に。とことん金をつぎ込めば日本経済も回るかも。
自分から仕掛けたほうが早いです。

よく話すことですが、私は占いを始めてから車の事故が激減しました。
最後にやったのはここに引っ越す前か。左折時に自転車を巻き込む事故をしてしまいました(スピードはなくてすぐ気づいたので相手にケガはなかったのですが・・・)それ以来ないって私にはすごいこと。情けない・・

引き寄せるタイプの人はエネルギーが氾濫しやすいんだろうな~
河じゃないけど護岸工事をして分流を作ると被害が少ないと思われます。

 

↑このページのトップヘ