~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: 開運よもやま話

昨日は横浜関内でのイベントでした。
始めましての方も、お久しぶりですの方も、ブログなどを見てお越しくださった皆様本当にありがとうございました。宣伝に協力してくださった皆様にもありがとうです。
春のイベントよりにぎやかだったかな?
   Fotor_153153482993555
たまたま立ち寄ってくれた方でタロットをご希望の方がいらっしゃっいました。
仕事を辞めたいけどどうしよう?ってお悩みでした。
タロットで見てみると、続けてもなんとかやっていくことは可能だろうけど、辞めたほうが結果的にはよさそうです。でも自分の中でこのことの折り合いをつけるのが難しそう。

悩んでるって言うわりにはもう辞めるって決めてるじゃん!って感じも満々に出ていたのですが、ご本人としては責任感というか自分が情けないというか許せないというか、そっちの問題なんですね。
(タロットだったけど「車騎牽牛系の人だな」と思いました・・・)

私も占いの勉強を始めたころは正社員で働いてましたが、そこを辞める時めちゃくちゃ悩み辞めた後もめちゃくちゃ引きずりました。店の責任者で立ち上げからやったのに最初に辞めたし、後に残る人が大変なのもわかっていたしで結構自分の中でグズグズしていました。半年は余裕でグズグズしてましたね。

今思うと、ある程度はちゃんとやることをやって辞めたんだから、もうそれで終わりでよかったな、と思います。私も車騎が多少効いているのでそうかもですが「勝手に責任を背負いがち」な所があります。でもお勤めならば、去った後の職場のことは「雇う方」の責任だからそれは勝手に背負ってはいけない。責任はきちんと切り分けて正しい範囲で背負うべき。

自分が辞めた後みんなが困るかも、っていうのは「自分がそういう影響力のある人でありたい」というのと同意語だったかもしれないです。うう・・・


能力などが折り合わない、というのは残念なことだけど、残念なだけの話です。
それ以上でもそれ以下でもない。
「こっちは行き止まりですよ」というお知らせみたいなものだから残念でもないのかも。
私も当時さんざ「私能力低い・・・」と落ち込んだけど、まあそれで辞めてから本格的に占いの勉強を始めたし今こうやって多少は仕事としてなりたっているのだから悪くない(占い師として本当に向いているかどうかは別として)。


・・・みたいな話をして「やめても全然問題ないですよ」と言いましたが多分性分なのできっとまたエンエン悩むのだろうと思います。きっとこのブログは読んでいないと思うけど、どうか割り切って「自分に合う」道を進んでいってくれるよう祈ってます。

今日のウラナイトナカイは無事終了しました。
お会いできた皆様どうもありがとうございました!
   
頑張って作ったおみくじが2つ(残り1)残っております。ご希望の方がいらっしゃったらメールに写真を添付して送ります(郵送も可能)1500円。銀行振込(ゆうちょor楽天)で入金確認後に送ります。
ご希望の方は問い合わせフォームからどうぞ(その他問い合わせでお願いします)→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします
おみくじは全て行き先が決まりました!ありがとうございます。
また何かあったら(私のひらめきによりますが・笑)やりますね~
   Fotor_152621005438132
今日はお客様と話していて、もうだいぶ前のものですが、自分が書いたこの記事のことを思い出しました。

目指す未来について夢見たり、計画したり、準備することはとても大切だけど、そこだけ見ていたらあっという間に人生は「仮」で終わってしまう。

今を積み重ねていった延長上に未来はあるわけで。
ポンと想像していたものがある日目の前にやって来ることはないですねー

今住んでいる場所も、今会っている人も、今持っている体も、もしかしたら「今だけ」のものかもしれない。
この「今」が本当なのだから、目の前にあることを目一杯味わって、夢があるなら今少しでも可能な一手を打ってみる方がいいと私は思ってます。


余談ですが私は大阪にいる間に「探偵ナイトスクープ」の収録の観覧に行きたかった。子供がもう少し大きくなったら・・・なんて思ってたら転勤になってしまい後悔したという例があります!!
人生に(仮)はないよ・・・笑

まずは今を楽しくいきましょう。

2018年5月8日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_152567867817714
11:00~16:30
今の所ご予約はありませんので気軽にお問い合わせください!

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

まずはお知らせ。

算命学の講座のお知らせをアップしてあります。
「2days算命学基礎講座」 6/2 6/3(土日) 新宿→
「十大主星講座(全三回)」6/9 6/23 7/7(全て土曜)トナカイ→

5/27の「六十干支の基礎講座」残席1となりました。ご検討中のかたはお早めに。

 * * *

「モテ」について書いてましたが、それはトナカイお店日記がネタがないのでそちらに回すことにしました。もうネタが無くて占いの話ですらない気がする。

鑑定などで話を伺っていると「モテる」てのは無差別テロに近い所があります。イケメンも、キモイ男も、全く眼中にない男も、時にはストーカーすらやってくるのがモテなんですね(そして大概が自分が良いと思った男は来ないらしい。そのため「全然モテないですーー!!」とおっしゃる)。
毎回お断りするのだって色々気を遣うだろうと思われる。

「思われる」というのは私はそういう意味では全くモテなかったので想像しかできないからです。変わってたんだろうな・・・マニアックかつニッチなのが好きな変な人はワラワラ来てくれましたが。
なので男にモテるための具体的アドバイスは難しいです。まあ私に求める人もおるまい。

現在男にモテる願望は一切ないけどこの仕事をするにはお客様にはモテたいところです。

モテといえば禄存星、司禄星。
持ってない私はまず観察をするしかないのでひたすら観察。そして形から入るしかないのです。真髄まではとても無理ですが割とさわりは真似しやすい分野だと思います。
ちなみに禄存星中心の翡翠輝子先生が今の私のロールモデルです(具体的はナイショだけど・・・真似ごとから入ってみる。成果はいかに?!)。

↑ ↑ ↑翡翠先生による6/21の「1day易入門講座」→は参加者さん募集中!感じのいい禄存星が気になる方はこの機会に易と共に知ってみませんか。お待ちしてます。

明日4月20日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~13:15 13:15~16:00
まだまだ空いてます。気軽にお問い合わせください。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_152414302409278
今日はつぶやき日記です。

このブログを読んでいる方で今まで自分の人生に「後悔」が無い人はほぼいないと思います。あのときああすればよかった。向こうの道を選択すればよかった。人生は選択の繰り返しで構成されるので細かいことを挙げるとキリがありません。

私は基本的に「やりたい」と思ったことは全部やったと思ってます。えっへん!
そういう後悔はないですが、「やらなければよかった」という後悔は山ほどあります。恥ずかしながら迂闊で抑えが効かないお人柄なのです・・・あのときやっちゃわなければどんなよかったかとか言わなきゃよかったとかもう思い出がマウンテンで顔から火がでそうじゃよ・・・
(やっちまった後悔は恥ずかしさを伴うな~)

まあでも若い時はそれでよかったかな、と今は思います。
太陽期(大体25~35才)は全然失敗してもんどりうって後悔しても構わない。ついでに火星期(大体35~45才)もまだまだぐっちょんぐっちょんでも無問題。こっちのほうが後悔のメインか。
でも木星期で「あのときああすればよかった」という後悔をぐちぐち言っているのはもう意味があまりない。木星の寛容は諦めでもある。どんなに今の自分に文句があっても製造責任者は自分ということを思い知ってガックリするのが木星期だと思う(笑) ここまで来ると製造過程はほぼ終わっているしね・・・後悔も受け入れるしかない。
ここでずっとぐちぐち言っている人は、たとえ途中で違う選択をしていても文句を言っているのかもしれない。

なので反対に火星期までは妙な諦観は要らないと思います。

***
先日の「ブログを書く星・書かない星」をほんの少し追記しました。
お時間のある方はどうぞ→

3月27日(火)ウラナイ・トナカイに座ってます。
  Fotor_152204088802055
11:00~12:00  12:00~16:00  16:00~16:30
始めと終わりが空いてます。鑑定ご希望の方は早めにご連絡をいただけると幸いです。
 
夜の部はヨシノ・エリカ先生がいらっしゃいます。明日でご卒業なのでぜひ会いに来てくださいね。
来週からは芳華美々子先生が復活!お楽しみに☆

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 2000円

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

まずはお知らせ。
トナカイのGWイベントの詳細がHP上に少しずつ上がっているようです→ 新人ちゃん祭りの各出演者のメニューなども出ました。
私のブログでもたまに加筆してたりしますので(星蘭先生のsex占いなど最初にアップした時からは修正を入れたものもあります。バブ~♪)たまにチェックしてみて下さい。新人ちゃんたちのブログも要チェックですよ!
5/3の私の講座については今週中にはアップします。たぶん、きっと、必ず!

(個人的にはね~、ケイ先生の男占い師祭りに行きたいんだよね。毎年なかなかスケジュールが合わなくって・・・あと、オープニングイベント笑。私はお客さんで潜り込んでいいのかしらん)

もう一つは真面目に。
イメージ画の鑑定料の値上げを予定しております。
5月から・・・と思いましたが第1週の5/2はGW中なので、この日までは現行の2000円(メール鑑定では2300円)で行います。8日から3000円とさせていただきます。メール鑑定では3300円です。
どうぞよろしくお願いします。

あとは今日は私のどうでもいいつぶやきです。
おひまなかたは続きにどうぞ・・・


続きを読む

↑このページのトップヘ