~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: イメージ世界

2018年4月24日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_152446575657843
11:00~13:30  13:30~14:00  14:00~16:30
まだまだ時間は選べますので、気になることがある方は気軽にお問い合わせください。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 2000円

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

まずはお知らせの嵐を吹かせます。

あといくつ寝るとゴールデンウイーク・・・ということで「新人ちゃん祭り」が近づいてまいりました。
4月29日(日・祝)です。
トナカイ全館使用し2部制になっております。次の日も祝日なのでぜひゆっくりしていってください~
私も一日案内係&賑やかしで居ります。
昼の部(10:00~15:00)→  夜の部(15:30~20:30)→ 
出演者の詳細についてはリンク先をご覧ください

予約が大分埋まってきた先生方もいらっしゃいます。
昼の部の菫先生(インナーチャイルドカード、オーラ視)の空き時間は11:00~12:30、14:30~15:00、
夜の部の匙八おりご先生(西洋占星術、タロット)の空き時間は16:00~18:00、20:00~20:30のようです(23日夕方現在)
そのほかの先生方は今の時点ではもう少し余裕があるようです。こういうイベントは駆け込み予約が多いので、「行こうかな~」と思っている方はぜひチェックして早めのご予約をお勧め!

甘夏弦先生がこんな記事をアップしてくださいました。
「新人ちゃん祭りだ~!!」
「スタートする、未知の世界へ飛び込む怖さは皆一緒です。そんななか、スタートを切った人たちがこの日は座っています」という文があるのですが本当にその通りなのです。
何でも初めては一回だけ。
ぜひそういう「空気」も占いと一緒にお楽しみいただければと思います。


GW中の5月1日(火)はウラナイ・トナカイ1Fは通常営業です(2Fは講座など開催してます)。
今回イベントコラボメニューというほどではありませんが、以前からお知らせしておいた通りイメージ画代金をこの日を境に値上げするため、代金2000円はこの日が最後です(次の日以降は3000円です)!!
ご興味のあるかたはぜひ明日24日、またはこの5月1日のお得なうちにどうぞお越しください!!


そして5月3日(木)11:00~13:00
「はじめてでもわかる東洋相性 方鑑図ワークショップ」です→
残席3となりました。

トナカイHPのまつい先生の紹介文をお借りして貼っちゃいます。ありがとうございます!

難しい理屈がわからなくても、物差し1本あればあっという間に相性がわかる方鑑図の作り方と読み方のワークショップです。これ鑑定で1度作ってもらったことがあり、手元にあるます。1枚の円の中に私と3人の息子の分計4名分の△が書きこまれて(次男は△ではなく、短い直線でしたが)相性が一目でわかる楽しいものでした。息子たちの小さな△や短い線を私の巨大な△がカバーしている図で、ああこれは早く子離れしないと、息子たちが可哀想…と思ったものです。このワークショップでは、どの箇所に点を打つのかということも教えてもらえますので、1度だけの参加で、どんどん相性が占えるようになります。

このように親子間の相性もばっちりわかります。気になる方は5月3日だよ!お待ちしてます。

その他講座関連のお知らせをアップしてます。
6/2 6/3「2days算命学基礎講座」(新宿)→
6/21「翡翠輝子先生による1day易入門講座」(トナカイノニカイ)→

お知らせはもう少し先ですが、6/9 6/23 7/7(全て土曜)で十大主星講座を行います(トナカイノニカイ)。ご興味のある方はどうぞ日程を開けておいてくださいませ。

講座関連のお申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_152446962961794
お知らせの嵐は去った・・・

ということであとは気楽にイメージ画の感想でもアップしようと思います。
まずはトナカイ日曜日の有元祥子先生が書いて下さった記事です。

<イメージ画三連発>有元は〇〇の匂いがしないんだよねの巻

これは有元先生渾身の、捨て身の長編レポートです・・・
有元先生は占い師として私より大大大先輩なのですが言ってしまう。有元先生は変です面白すぎる。
「どうしてそっちに行くんだ、おーーい!」と叫びたくなるような絵でした。そして3人に同じことを言われていることを証明してくれてます。
ちなみに有元先生の記事をお読みになって、以前イメージ画のメール鑑定をしてくださった方が再度申し込んでくださいました(メールの場合+300円です)。有元先生さまさまです。

あと、こちらもつい最近イメージ画のメール鑑定を申し込んでくださった方の絵です。
一部ですが・・・
   Fotor_152447076058833
絵がわかりにくくてスミマセン。左は2つ描いてあって、ひとつはギロチンです。もう一つは小鹿が捕まって角をロープでグルグル巻きにして木の枝に吊るされているところです。
右は戦国時代の処刑場みたいなところ。今から首を切られるところを遠くからみています。

依頼の方はリピーターの方です。以前から勤めている会社でうまくいかないというので今回もそれで見ています。
絵から察するに、たいへん物騒で「犠牲者」というワードが浮かびます。右の絵はアドバイスなのでなるべくもめ事には関わらない方がというところですが、もう辞めてもいいんじゃないのかと思うようなシーンです。

「想像していたものに近い」という感想をいただきました。「辞めるのはいつでもできるから考えてから」ともありました。

お勤めの職場というのは私もそれこそ沢山見て来ましたが、起きる問題ってほとんどが人間関係由来ですよね。
「辞めたい」と「辞める」は近いようで距離があって、「辞めたい」はぐじぐじ揺れますけど「辞める」ってときはもうパーーン!と決まって速攻で動きますね。コップに少しずつ水を溜めていて、それが一気に溢れた時のように決まる。
’(理由が1つの時は心が決まらないのかも。2つ以上あると決まる。男と別れる時もそうでは?)


この方は車騎星が強いのを知っていたので「ガマンしすぎないように」と返しました。車騎星牽牛星が効いている人は妙な自分内ガマン大会を繰り広げますので(笑) ガマンの方向性が違うことあり。

どうか深入りせず(ここも大事)うまくやり過ごせますようにと祈っている次第です。

こんばんは~お寒うございます。
明日は雪の予報だとか!まあ私の住む地方には降らないかもしれませんが・・・明日はもう一日家に籠る予定です。

先日の「山羊座新月のイメージ画メール鑑定」ですが、お申し込みの皆さまには全員に結果をお送りしました。もし届いてないよ!という方がいらっしゃったらご一報ください。

今回は絵に番号を振って何枚も描いてアミダクジという方式でやりました。絵は1人につき基本2つ。
感想をお寄せくださった方もいて大変ありがたく思います。結構現実が出ているようでこちらがビックリするような報告も。
Hさんには「動物園に飼われているパンダが笹を食べている」絵と「ケガをして包帯を巻いた手でやかんをとろうとしている」絵を描きました。
   img1516539405373
そうしたらなんと「先週末パンダのシャンシャンをみてきたばかり」との報告が。
更に「3~4日前に右手を缶で切ってしまい保護中!」とのこと・・・( ̄□ ̄;)!!

おおーーー!なんか部分的だけどそのまんまでは?!

いつも思いますが、見た絵は間違いない!のです。タロット占いしたときに出たカードは間違いないように。
その解釈が難しいなあと頭を悩ましています。パッとわかったりひらめいたりするものもあるのですが・・・色々な本を読んだりネットで見たり頭の図書館の蔵書を増やすべく努力中。
絵の読みはちょっと重めのものになってしまったのですが、実際に手をケガしたというのは注意のお知らせサインなのだと思います(足のケガなどもそうだと思いますけど)。

今回は十数件の絵を見たのでとても勉強になりました(そして今日はかなり寝た)。
本当にありがとうございました!
イメージ画はいつもの鑑定でも、メールででも常時受け付けておりますのでいつでもどうぞ。
   Fotor_151654081578049
次男の20才のお祝いをしました。ケーキはキルフェボンのりんごのフラン。食べ応えがあるというか腹がふくれるケーキでした。ある意味大変コスパがいい・・・
週末に長男がたまたま帰っていたので3日ほど早いけどケーキを買って食べました。

学生なのでまだまだ自立には遠いけど、とりあえず20才というのは節目です。素直によかった、うれしいです。



最近はよく「親が子供の人生をどう変えるのか」とか変なことを色々考えてます。娘の習い事の練習ばかりだからだ!

「子供に良いようにしてやりたい」「子供の為になることをしてやりたい」と親は少なからず思うものではないでしょうか。自他ともに放任タイプと言われる私でも思う。

「良いようにしてやりたい」という気持ちは特に母親は肥大しがちで、子供が小さい時はいいけど、大きくなると子供にとると邪魔にしかならないときもあります。
子供が辛くて泣いているのを見るのは親は辛いけど、「転ばぬよう」「泣かないよう」に今しても後で本人が困るのか、と手を引っ込めたほうがいい?などと考える今日この頃です。

ちょっと話は違うかもしれませんが、すず先生のブログで紹介していた森ん子先生のブログが素晴らしかったのでこちらにも貼らせていただきます。
「不登校について(コツなど)」


自分を占うその2です(1はこちら→
   
その2はイメージ画です。
水晶リーディングでやる盲検法みたいに、自分でいくつか質問を出して(「2018年の年運は?」とか「ダイエットは上手くいくか」とか色々)、それをアミダクジにしてどれかわからないようにして短時間でどんどん見てみました。アミダクジ法。
それで出た結果です。

2018年はどうなる?
   Fotor_151498650027225
ワニが朝日を見ている絵

イメージ画で私は小さいのから大きいのまで色々な動物をよく見て描くのですが、水と陸とを行き来するカエルやサンショウウオなどの両生類が出てくる人は、なんというか・・・ちょっと怪しい系(笑)の人です。無意識の世界と今ここを行ったり来たりする人。
ワニはその象徴の仲間かと思います。
あと朝日は基本的にGOサインですね。

来年は直感とかsix senseのようなものをもっとフルに使えよ!という感じでしょうか。こういう水晶やイメージ画のようなメニューをもっと深めるとか。ワニだしねえ。
しかし正直に言って、これを見て「えっ、そっちなの」って思いました。自分にはあまり向いてないのかなともちょっと思っていたので・・・


あとアドバイス。


   Fotor_15149865392009
絵が下手でわかりにくいと思いますが、着付けをしている絵です。描くのが超難しかった。
腰ヒモをぎゅっと締めてあげているところです。

上の絵の為には、キチンとした生活とか、スタイルや振る舞いとか(着物だし)、体づくりとか、そういうことをちゃんとせよ、ってことかな・・・大事。大事ですよねこれは。
2人いるけど両方自分の気がする。自分で自分をコントロールしろってことですね。


自分で描いて自分で読んで自分でガックリするイメージ画・・・orz 

他の質問で「ダイエットについて」という質問は、アミダクジで「大勢の人と食事会をしている絵」でに当たりました。ダイエットで食事の絵が当たるとはガックリ。ダイエットが成功する予感はこれっぽっちもありませんね。

まあでもせっかく朝日も出たことだし、頑張って自分をヒモで締めてコントロールしたいところです。(タロットは悪魔でしたね。流されやすい私をなんとか繋ぎ止めねば)


ちなみにこういうのが年運鑑定@2018では算命学とセットでつきます。
ご興味のある方はぜひこちらまで!要予約です→

2017年11月14日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_15105632637699
11:00~15:30 15:30~16:30
のんびり作業していると思います。何か気になることがある方は気軽にご連絡下さい。

夜の部はヨシノエリカ先生の出演です。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■  □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ 

最近このカードにはまっています。
   Fotor_151056937009049
有元先生が持っていたオラクルカードなのですが、少し見せていただいたら面白そうだったので私も真似して購入してみました。オラクルカードですがタロットのような構成になっているので理解しやすいです。

夕べ自分のことでカードを引いていたのですが、まず出たのは2枚のうち左側の緑色のカード。
「Seek」(探し求める)というカードですが、タロットにすると大アルカナの「隠者」。「深く探求するために忙しい生活や人間関係から物理的に避難するタイミング」だそうです。そうかい。

右の青っぽいカードは補助的に引いたのですが「Just Breathe」(ただ呼吸する)。ただ呼吸するって!!・・・タロットだと「ソードの4」です。十分に睡眠をとって、食事をとって、運動して、好きなことをして充電せよ、と。ほう。

他にもいくつかひいたのですが、手を変え品を変え「一時停止」的なカードが出るんです。
すごい、私の手!!
(・・・ってすごいのは私ではない)いい加減にしろと言われてるんですよね。すみませんカードさま。ということで今日も一人隠遁生活を送ってました。



隠遁生活は夢にも出る。
イメージ画の勉強になるので夢は記録してますが、ちょっと前にみたのはベールのような被り物をして、夜の砂漠の中を一人歩く夢。あ、ラクダはつれています。
説明が無くても隠遁感どころか閉塞感溢れる夢ですね。ラクダがいるのが救い。

昨日見た夢は山を自転車に乗ってウロウロしていました。山の中で私がオークションで売った子供服がショーウインドーの中のように飾られているのを見つけて「なんでここにあるの?私とっくに売ったはずなのに?」と向かうのですがたどり着かない。そのうち色とりどりの果物を売っている店を見つけて「ああこっちに行くんだ」と自転車を止めて店に向かう・・・(という場面で終わり。残念)

山をウロウロしてても、「売ったはずの子供服」は過去として、先の「色とりどりの果物屋」に向かう、という所では、ああ、この前よりずっといいんじゃないの、と思いました。果物=実りでしょうけど、夢では残念ながらたどり着けませんでしたが。次回に期待したい。


明日は隠遁から抜けてトナカイに行きますぞ。
上記のオラクルカードを持っていくので、明日鑑定に来てくださった方にはオラクルカード一枚引きをおまけにつけます(明日限り)。
ぜひお立ち寄りくださいね~

金曜日は当日になっての変更ということで大変申し訳ありませんでした。
   Fotor_150737819687524
(代わっておわびします)

前の晩遅くになってなんだか熱っぽくなってまずい!とすぐ寝て、朝には平熱でしたが頭ががんがんするう~~ということで観念しました。
満月に熱出すなんてベタだなあと思いつつ、その日はこんこんと眠れました。眠れるものですね~って調子が悪かったんですね。


そして夢を見ました。夢で母の家の近くにいるのですが、急に少し離れた山から溶岩がどんどん流れてこちらにやってきて近くにある家に飛び込んで逃げる夢。母が外にいたので抱えて家に入って窓やドアなどの鍵をしっかり閉めて溶岩が入らないようにしていました。
(この日は母の夢を2回見た。思わず電話してしまったが特にかわりはなし・・・)
こんな感じで窓から目の前を溶岩が流れていくのを見てました。
   Fotor_150738100541770
つい最近かわさき先生に水晶でみてもらった時に説明してくださった内容と、満月の日の溶岩の夢と、いくつか読んだ満月の星読みがいやに合致して、布団の中でなんか「あ~あ」とため息をついてしまいました・・・orz

水晶の紙に「ライフステージの変化にもっと耳を傾けて」という一文があるのですが、体調とかも含めて過渡期なのだから(大運も切り替わりだし!)ちょっと籠ってゆっくり一人で静かにたゆとう時なんでしょうねー。
人にはがんがん行くときとゆるゆる行くとき、両方あって、ゆるゆるする時も必要!なはず(慣れないのですけど・・・)。見直し、の時ですね。
ペースを落としつつゆるゆるやっていこうかな~(*^-^*) 


ちなみに今日はすっかり元気になって家族で久しぶりにちょっと出かけました。
が!!!あまりの渋滞で途中で引き返し暗くなりかけましたが、くら寿司でいっぱい食べて元気復活。
私は一時期派遣で働いた時かなりランチに通ったのでくら寿司には詳しいぞ!オススメは平日限定かけうどん(130円)、ちくわ天ぶっかけうどん、揚げたて豆乳ドーナツです。

あ、すしが入って無い・・・(笑)

↑このページのトップヘ