~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

今日は下北沢のこはぜ珈琲店さまに12:30~16:00ですわっています。
駅から徒歩5分です。おいしい珈琲を味わいがてら占いに来てくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
   image
昨日は「十大主星講座」の2回目でした。参加者の皆さまどうもありがとうございました。
今回はわりと少人数でやっているのですが、皆さん禄存星と司禄星中心ばかり。うーん、縁ってすごい。
なので禄存星と司禄星を剋す「貫索星・石門星」の説明がとくに鮮烈だったようです。人の反応が重要な禄存星司禄星からみれば貫索星石門星の独立独歩ぶりは「え?どうしてそんなことを?」って感じですよね。
しかーし、算命学は相剋が大事。剋されると持っている星がピカピカに磨かれるもの。
剋してくれる貫索星と石門星を学んで自分の意識に取り入れてくださいね。
来週はその十大主星同士の剋ばかりやっていきます。がんばりましょう♪

* * *

昨日はお知らせしたかったのですが、明日8日(土)は宿命中殺の講座です。
ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いします。
あともう少し席がありますのでご興味があるかたはお知らせください。資料は多めに持っていきますので開始ギリギリまでおまちしております。

私は宿命中殺だらけです。一生懸命きちんとお勤めしようと頑張るのになんでうまくいかないんだろう、なんでこんなにアップダウンが激しいのだろうって思ってました。
算命学を知って、中殺のことを知って、それらがなくなるわけではなかったけど、いい意味で色々諦めがつきました。鑑定でも中殺のことを説明すると「これは治らないんですか?一生?」みたいに不治の病のごとく聞かれますが(笑)治らん。ごめん。
今でも「扱いづらい困った自分」を背後霊のように抱えてますが、諦めて、色々試して、昔よりは多少は手綱をとれるようになったと思います。「宿命中殺のトリセツ」をお教えしようとおもいます。
ご興味のある方はぜひお申し込みください。明日です。

明日は講座のあとはカフェ鑑定してます。おそらくたぶんきっとデニーズにおりますので減らっと寄っても大丈夫。夜から個人レッスンが入っているので16:00~17:30と短めですがどうぞ。
最近個人レッスンのご用命が多いです。ありがとうございます!この前も鑑定を受けた方が「算命学おもしろいですね!」といって早速個人レッスンをお申し付けくださいました。時間の都合がつきにくい方や、自分のペースでやりたい方、プロ志望の方には講座を重ねるよりオススメです。

あとすみません、お詫びです。
9日石川町のカフェ鑑定ですが、こちらの都合が変わり中止とさせていただきます。
横浜近辺でご希望の方、よく横浜に出てますので気軽にカフェ鑑定をお申し付けください!

すみません、そろそろ支度しないと!今日はここまで。

算命学初心者さん向けの仕事運について読む講座をやります。個別ミニリーディングつき!
   image
「初めての算命学 働き方講座①」

 ◎日時: 8月5日(土)10:30~12:30
 ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F) 新宿のカフェでやります
 ◎受講料: 5000円
 ◎定員: 5名 (残席3 8/4)

お申し込み、お問い合わせはこちらへ→

算命学が全く初めてでも大丈夫!初心者さん向けの講座です。
テーマは「仕事運」。算命学は「あるものはある、ないものはない」という風に自分の現実的に使える資質を見るのには大変優れている占術です。
自分にはどんな仕事が向いている?どんな仕事を選ぶとお金になりやすい?ということが分かる基本のポイントを説明していきます。

説明の後は参加者様全員に約10分間の公開個別のリーディングつき!お一人ずつの命式を取り上げて仕事運についてアドバイスします(公開になりますのでその点ご注意下さい)
真夏で部屋が暑いこともありそ定員を少なめに設定しました。
そのため参加者様に参加条件を設定させていただきます。
今回は「パートやアルバイトで働いている方・ご主人の扶養範囲内で働いている方(またはその予定・希望)」です。

ご自分のライフバランスやご家庭の都合に合わせてフルではなく働いている方も多いと思います。私も一時期扶養内で働いていました。今回はそういう方を対象に行います。
フルタイムで働いている方(または予定・希望)にはまた後日土曜の夜にでも開催しようと考えております。(自営の方はまた別の機会に!)

自分にベストな働き方を考えるきっかけにしてみませんか?
算命学に興味がある方、自分の適性について知りたい方のご参加をお待ちしております!

宿命中殺に関する講座を開催します
  image

「宿命中殺講座」
   ◎日時: 7月8日(土)13:30~15:30
      ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
   ◎受講料: 4000円
   ◎定員: 8名 (残席2 7/7)

6種類ある年運天中殺は誰もが持つものですが、宿命中殺は持つ人と持たない人がいます。
「生月中殺」「生年中殺」「生日中殺」などさまざまなパターンがあり、星の意味の出方が持たない人とは多少変わってきて、家族や社会との関わりに影響があることが多いです。

今回は宿命中殺の基本的な出し方やその性質、また実際にあるとないとではどんな違いが出てくるかなどを説明します。当方宿命中殺持ちですのでリアルな感覚をお伝えできると思います。

ご自分が命式に持っているのでよく知りたい、という方はもちろん、自分は宿命中殺はないけどご家族や友人にあるので学びたいという方も大歓迎です。宿命中殺についての理解は鑑定で大きなウエイトを占めるので勉強中のかたももちろんどうぞ。

トナカイHPのまつい先生の補足文も大変参考になるので貼っておきます。

宿命中殺、それはいったいどういうことかというと、一生天中殺の状態が続く人生ということです。いうなれば自分がしたい人生ではなく、なんらかのお役目を持って、自分のためではなく何かのために生きる人生を送ります。ちなみに私も宿命中殺の生まれです。50年以上生きるとだいたい宿命中殺がどういうものなのかわかってきます。ひとことでいうと根を下ろして落ちつこうとしたり、余力を得ようと欲張ると人生の軸がずれた感じ(駒の軸がずれると倒れますがあんな感じ)で、勢いよく回すためには、本来の「根無し」という軸に戻らないといけないという感覚です。常にお役目のためにいつでも動けるようにスタンバイしていることが課せられている感じといえばいいでしょうか?人から見て、運が良いような状態は居心地が悪く、あの人落ちぶれたねえと言われる感じくらいの方が自由だし、わたし生きているな!と実感できるのです。割り切るとすっきりするし、運命的にちゃんと役割の中で生かされ食い外れないのが、宿命中殺の生まれだと思うので、おもしろいから、講座聞きに来てください。宿命中殺と一口に言ってもいろいろなタイプがあるようです。(まつい)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで→

十大主星講座(平日昼間・全3回)を開催します
  image
「十大主星講座(全3回)」
   ◎日時: 1回目 6月22日(木)11:00~13:00 
        2回目 7月6日(木)11:00~13:00 
        3回目 7月20日(木)11:00~13:00 
          
           ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
   ◎受講料: 全3回で10000円(初回にいただきます)
   ◎定員: 8名 (残席4 6/21)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

もし出席できない回があるときは補講が可能です。火曜日の私のウラナイ・トナカイ鑑定時間またはトップページのカフェ鑑定時間内なら+1000円で個人的にその回の内容を1時間で補講します。どうぞご相談ください。 


十大主星とは、
貫索星石門星 (木性)
鳳閣星調舒星 (火性)
禄存星司禄星 (土性)
車騎星牽牛星 (金性)
龍高星玉堂星 (水性)
の10種類の陽占で使う星のことです。色付けしてみました! 
それぞれの星には色々な特徴があるのでそれをまず知ること。さらに主星同士の関係性(比和、相生、相剋)を考えることでその人の性質をとてもよく理解することができます。

十大主星は自分の行動傾向を如実に反映するので、ここを知るとかなり「実感」が伴います。
自分のみならず家族、友人の命式を出すのが楽しくなりますよ。どうしてああいう発言や行動をするのだろう、ということが腑に落ちてその人への理解が深まります。
3回に分けてたっぷり説明していきます。講座だと他の方の話をシェアできるのが一番の魅力ですね。

ご興味とご都合のマッチした方は是非お越しください。お待ちしております。
 

今週は算命学の基礎講座と天中殺の講座がありました。
ご参加の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。

基礎講座は頭から湯気が出るゾーンに差し掛かってきましたが、なんやかんか言って皆様ののみこみがなかなか素晴らしくひそかに嬉しい私。私の教え方がうまいのか・・・ 皆様がきちんと復習してきている証拠。

天中殺の講座では、今日のミズマチ先生のお店日記→さながら今までの天中殺を振り返ってもらってどんなだったか話してもらいましたがこれが意外と面白かったです。仕事で大変だったという方、天中殺に似たことを繰り返している方、かえって天中殺時期が突破口になっている方と色々でした。こうやって他の方の体験を伺えるのが一番理解につながるかもしれないですね。
天中殺は無理になんとかしようとしてもうまくいきにくい時。今までのパターンがあるならこれから先の過ごし方の参考になりますね。

最近の講座では若い方がいらっしゃることが増えました。「ブログを見てきました」と自分の子と変わらない可愛いお嬢さんたちが来てくれるので最初は驚愕でした・・・思ったより色々な人が見てくれているものですね。ありがたやありがたや~
今日もお若い方が来てくださって色々エピソードをお話してくれてとても助かりました(私と同じ3児の母の司禄星マダムがそのお嬢さんに色々話しかけていたのですが、こういうところが司禄のステキなところだな♪)

帰りに「たまには読んでみようかな~」と占いの雑誌を購入。
こういうのを読んでもっと占い師らしい文章を研究せねばいかんのですわ・・・といいつつただの占い好きとして黙々と読んでいた・・・そしたらトナカイの桜田ケイ先生がバーンと記事を書いていてビックリ。私全然存じ上げませんでして。さすが~♡
さっそく夫に自慢した(同じ店にいる以外の関連がなく何の自慢か全く不明) 
   image
*追記*
算命の講座によく来てくれる暁さんがGWの「タロット七福神御朱印帳巡り」のレポをブログに書いてくれました。7人mission completeしてくれた様子が書かれています。よかったら見に行ってください。
「ほしよみ練習帳」→
普段紹介していませんが算命のこともよく書いてくださっていてありがたいです。暁さんご夫妻は二人とも戌亥天中殺でそのこともよく書いていて読むと大変参考になるのですが、私はこの記事の(算命のカテゴリーじゃないのですが)ご主人の言葉が戌亥さんらしくて好きです→

↑このページのトップヘ