あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

今日はウラナイ・トナカイでした。
ちょっと思いがけないアクシデントがあり開店が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。

少し前にTwitterなどでパーソナルカラー関係の話題が身近でhot wordとなっていましたが、このたびアクセサリー作家兼イラストレーター兼占い師のやまもとようこ先生がオシャレに役立つ講座を開催してくれます。

atelier le blanc「3/19(日)開催!「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断」

残念ながらあっという間に満席になって今はキャンセル待ちの状態なのですが、たぶん追加開催してくれるんじゃないかな??いや多分きっとね♪ ということでご興味のある方はチェックしててくださいね。
この講座のデモがこの前あったのですが、私はどうしても都合がつかずたまき先生とミズマチ先生にお願いしたのですが、かなり面白いものだったようですよ。期待度大!

他にもパーソナルカラーがらみの楽しいイベントがこの先もありそうですよ!楽しそう♥ムフフ
こちらでも随時お知らせできたらと思います。

そしてこちらは現実的なお知らせ←これがメイン
1/27(金)10:00~12:00 「算命学入門 親子の相性講座」
算命学の知識は必要なし。もちろんあればさらに楽しめる!初心者向けの子育て講座です。
赤ちゃん~小学校低学年のお子さんをお持ちの方対象。
まだお申し込みを頂いておりません。おそらくそんなに大人数にはならないのでじっくり勉強&気軽に質問できます。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ、お申し込みはこちら→
      image
あと鑑定メニューに「算命学個人レッスン」を記載しました→
1時間5000円です。レッスンの内容、時間、場所などはご相談ください。基本的には今の所火曜トナカイ、金、土、日曜日が可能です。
自分のペースで自分の都合に合わせて勉強が進められるので意外とコスパはいいかもしれません。なので私は自分が習うときはいつも個人レッスン派(笑)

東洋系は馴染みのない漢字も多く最初はちょっととっつきにくいかもしれませんが、しくみがわかってくると本当に面白いです。
そして最初のしくみの部分だけでもしっかりやると全然違います。
どうぞお気軽にお声がけくださいね。

2017年1月10日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 丸ごとすっきり空いております。水星は順行に、冬休みも終わり物事が色々動き出しますね。占いで頭の中の整理をお手伝いします。スッキリしてから動き出そう!
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

今回受講者さん僅少のため一旦中止します。また折を見てブラッシュアップ開催したいです
小さいお子さんを持つお母さんを対象とした算命学の入門講座を開催します。
日干や中心星など算命学の基礎の部分を使って「うちの子はどんな子?」そして「私はどんなお母さん?」という根っこの部分を見て相性を考えていこうと予定しております。

算命学の知識は不要。初心者さん大歓迎です(もちろんわかる方も大歓迎です)

「算命学入門 親子の相性講座」

◎日時 :  2017年1月27日  10:00~12:00
◎場所 :  トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
◎対象 :  赤ちゃん~小学校低学年までのお子さんをお持ちのお母さん
◎受講料 :  3000円
◎定員 :  8名

お申し込み、お問い合わせはこちら→ お子さんの生年月日も併せてお知らせください

***   ***

わが家の話ですが私は日干が「戊」=山のお母さんです。山のようにどっしりどーんと構えた(※体型の話ではない)面倒見がよいタイプ。
夫と息子2人は偶然にも3人とも「庚」の生まれ。「庚」は鉄鋼や刀。ストレートで負けず嫌いながんばり屋の面々です。
「戊」は「庚」を助ける、与える関係。なんやかんや言っても私が男3人を喜々として面倒を見ている構図。

そこに少し遅く生まれた娘は「丁」=灯火です。明るいけどちょっと人見知り。感情豊かな芸術家タイプ。

「鉄は熱いうちに打て」ということわざの通り、丁は庚を鍛えます。男たちは「あいつうるさい」とか言って嫌がりますが娘は自分たちを鍛えてくれる大事な相手です(刀は鍛えられていないと話になりませんね)。

そして「丁」は私の「戊」を助ける、与える関係。 男たちにエネルギーを放出してばかりの私にパワーをくれます。

日干だけですが、意外とそのまんまです。

土曜日は講座連チャンday!でした。
   image
まずは翡翠輝子先生の「2017年吉方取り講座」。 参加者の皆さまありがとうございました。
翡翠先生がブログで講座のことを書いて下さっています。

翡翠輝子の招福日記 「2017年吉方位取り講座ありがとうございました」 

こういう吉凶のハッキリした占いはうっかりするとすごく気になってドハマリしてしまうものです。取捨選択が必要な部分がとても大きい。
ここはぜひ能動的に情報を使って楽しく賢く開運していきたいですね!

そして夜は「算命学で考える子育て講座」でした。
参加者様は全部で4名。皆様で色々な悩みを話してDeepな講座となりました。 
こちらもゲストの神谷樹先生がブログに書いてくださいました。

神谷樹のおうちカフェ♪ 「「算命学で考える子育て講座」に参加してきました^^」

占いを使って子育てを考えるメリットは「子供の持っているものを知る」ということはもちろんなのですが、親も子も「ついこういうことをしがちなんだ」という無意識のクセを自覚することも大きいと思います。
それがわかると子育ての大変さ自体は変わらなくても、お互い無駄に対抗したり嘆いたりすることは減るのだと思います。
参加者の皆さま、私があれこれみっちりしゃべってしまい消化しきれなかったかもしれませんが、おまけの資料をみてまた見直してみて下さい。何か新しい視点が生まれたら幸いです。

今度、赤ちゃん~小学校低学年くらいのお子さんのママを対象に算命学入門的な親子の相性の講座をやってみようと思っています。案内は少しお待ちくださいね。
   C1ptZ9vVIAAAbPW
土曜日は東京で泊まって日曜日は算命学のclosed研究会でした。
自分の命式と時期の陰陽五行から絵を描いてみよう!というマニアックお楽しみ研究会。意外と描くと自分の性格みたいなものも出て面白かった。
私はハチャメチャな部分もあるけど日干は戊でリアリスト。オトコの好みは壊れているけど意外と手堅いじゃんアタシ!みたいな(笑)
基本的には私は秋の山。紅葉を楽しんだり木の実を取ったりと人が集ってきてほしい。人が介入しないと私は活きないということを自分は思っているようです(描いてみてわかる)大変勉強になりました。
残念ですが絵はナイショ。心に飾っとく。

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□

三連休ですね。
火曜日はトナカイ。年運鑑定受け付けています。算命学とイメージ画のセットです→ 2/4まで。
日曜までの要予約ですが、今回月曜が休日なので月曜17時まで受け付けます。10日にご希望な方はどうぞ。

あとカフェ鑑定の日程をトップのinformationに載せました。
出来る限り時間などはすり合わせますので、ご希望の方は遠慮なくお知らせください。

それと家族鑑定についてですが、今までは60分の枠で家族5人まではお引き受けしておりましたが今回きちんと別枠で設定しようと思います。
家族5人まで60分10000円 1人追加につき+1000円です (2017年2月4日から適用)

近いうちに個人レッスンについても明記する予定です。
鑑定メニューについてはこちらをどうぞ→ 問い合わせフォームはこちら→★★

これから先少しずつやれること・やれる時間を増やしていきます。試行錯誤の部分もあるかと思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

去年の12月17日に開催予定でした「陽占の読み方講座」ですが、こちらの都合により当日中止→延期の運びとなっておりました。その節は関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。

今回日程を再度設定しましたのでお伝えします。内容は12/17に予定していたものと変わりません。
席に余裕が出ましたのでこちらでまた募集します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

「陽占の読み方講座」
◎日時: 2017年2月25日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 残席1  2/24)


以下は↓12/17の案内文になっております。
良かったらお読みください。多くの方のご参加をお待ちしております。

.。o○.。o○.。o○.。o○  .。o○.。o○.。o○.。o○


算命学といえば9マスの陽占(ようせん)ですね。(または人体星図ともいう)
その読み方の基礎を学ぶ講座を開催します。 
  image
 「陽占の読み方講座」

◎日時: 2016年12月17日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 (満員御礼  12/16

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームから→

漢字が書いてあるハコが2つありますが、右側の司禄や調舒と書いてある方が陽占です。
   image

十大主星と十二大従星で表されていますが、置かれている場所によって示すものが違ってきます。 また十大主星同士の組み合わせ(相生相剋比和)によっても読み方は色々変化します。
今回は初心者さん向けに陽占をどんなふうに読んでいくのかの基本的な部分を わかりやすく説明します。

陽占が多少でも読めると算命学の楽しさは格段にアップ!!
自分や周りの人の理解が深まると思います。
初心者さんはもちろん、多少読める方の復習にもどうぞ。ご参加をお待ちしております。 

あっという間にもう29日。
うわ~~~~待って~~~!という感じに日々は過ぎ去ります。
今日で私は本職の方の仕事納め。明日は 「トナカイ歳末占い市」で本当の仕事納めです。
  image
明日の予約状況は以下の通り(30日 8:00現在)後半空いています。
 
15:30~16:00 ②16:00~16:30 16:30~17:00 ④17:10~17:30 17:30~18:00 ⑥18:10~18:30 ⑦18:30~18:45 ⑧19:15~19:30 ⑨19:45~20:00 ⑩20:00~20:30

夏瀬杏子・鑑定メニュー 
 お試し算命学 : 20分3000円 生まれ持った資質などをみます+2017年の一言アドバイス
 易 : 質問1件 5分 500円
 イメージ画 : あなたから視える絵を描きます 質問不要(ありでも可能) 800円
イメージ画の予約は30日0:00で締め切りさせていただきます。あとは当日お会いしながら描きますね。ふらっと来てくださってももちろん大丈夫です♪
(予約自体は喜んで承ります☆)

そういえばたまき先生がイメージ画のレポもあげてくださいました。ありがとうございます。
 「イメージ画の巻・2017年の年運(5)」

描いた後は「なんだこりや・・・さっぱり訳わからん」というのも意外と話してみると何かとつながっているのが面白いです。明日が最後の800円ご奉仕!!どうぞお気軽にお越しくださいね。

お問い合わせ、お申し込みは→にどうぞ。 

それでは用件のみですがこれまで。
明日は地下アイドルがお待ちしています。どんなかぶりもの?お楽しみに・・・ 

↑このページのトップヘ