あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

今日はまず「十二大従星講座」の1回目でした。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

全部で十二大従星は12種類(当たり前か・・・)、そして各個人で持てるのは多くても 3種類です。
他の星の理解のためには講座などで説明を聞いたり本を読んだりするだけでは不十分で、やはり生身の人と話したり観察したりして「あっ、こういうことか!」と実感することが大事だと思います。
ぜひ、次回までに周りの人を注意して見て講座で報告してくださいね。

午後からはリマーナすず先生の「エンジェルチャンス占星術」でした。
講師のリマーナすず先生、こちらもご参加の皆さま、どうもありがとうございました!!
懇親会のほうは私もお邪魔させていただきましたが、皆さま本当に熱心に先生のお話を聞いておられました。
すず先生の妊娠の鑑定はもう「匠の域」みたいな感じなのですが、教科書に載っていないような情報がてんこ盛りで勉強になる、と皆さんおっしゃっていました。
  image
4月29日の新人ちゃんイベントですが、10人全員の先生たちが出そろいました。
色々楽しいメニューがありますので、是非またごらんくださいませ。トップの記事にしています。
気軽にさまざまな種類の占いがお手頃価格で楽しめますよ!!
まだまだ私の方からも情報を出して行きますのでチェックしていってくださいね。

* * *
あとは雑談。

2年くらい前は鎌倉で働いていたのですが、その時一緒に働いていたIさん(ブログでも良く書いてました)に先日会いました。Iさんはその会社にもう十数年勤めているベテランなのですが、今度異動になったとのこと。それも今の店舗からかなり離れていて、自宅からは1時間半は余裕でかかるところ。
遠まわし、というか直接的に肩たたき、です。

ここの職場は私が派遣で働いていたころ、社長が2代目の息子に変わったばかりでしたが、新しい社長は昔からいた人を嫌がっているとは聞いていました。派遣の契約が切れて私が離れたあともかなり人員が変わったというのも聞いていましたが・・・
Iさんは調舒星中心、私は気が合ってとてもよくしてもらいましたが、一見不愛想で物言いがきついところがあるので(調舒星まんまですね・・・)新しい社長からは煙たがられていたのだと思う。

Iさんももう未練はないようなので「よかったら人材派遣の兄ちゃん紹介するよ」という話をして別れました。ベテランだし、仕事はできる人なので必要としてくれる所が必ずあると思う。

私はこういう代替わりしたところに縁があり何軒か勤めましたけど、大体新しい社長さんは昔からいた人を切りたがりますね。気持ちはわからないでもないけど、昔からいた人を大事にしないところは衰退している気がします。
代を継ぐ、ってひずみが出やすくて難しいなあと思います。

 

こんばんは。
明日から世の中は3連休の方も多いのでは?私の場合、怒涛の3日間になりそうです。
今日は色々お知らせ~~
   image
19日(日)は前からお知らせしている通り
みんなでmaru先生の美味しいカレーを食べよう!の「まるごと食洞@吉祥寺」です。
最初は真っ白だった予約もボチボチ埋まって参りました。明日の17時で予約は締め切らせていただきます。あとは当日枠にしますので是非当日お時間ができましたらカレーと易を両方堪能しに来てください。

4月1日から始める「十二大従星講座」はおかげさまで満席になりました。
そして4月末から始める「算命学基礎講座(全4回)」のお知らせもアップしました→こちらは平日昼間(木曜日)の開催になります。平日の方が休みの都合がつきやすい皆さま是非どうぞ。

算命学を勉強してよかった♪というお話を最近よく伺うのですが、やはり一番は「自分についてよくわかった」「他人がどうしてそんな行動をとるのか、と悩むことがなくなった」です。
特に他人に関してはどんなに「その部分が嫌だから止めてほしい」と思っても人のことは変えられない。親であろうが夫や妻であろうが子供であろうと無理ですが、その時に「ああ、この人はついこういう風にしちゃうんだな」という理解と諦め(笑)を算命学はもたらしてくれますね。
木、火、土、金、水の5つの性質に分けて考えるだけでもかなり違いがでます。ざっくりだからこそ差違が大きく出るのかもしれません。生年月日だけで完結するのも嬉しいですね♡

何か新しいことを始めたい方、全く最初から順序良く算命学を学んでみませんか?
全4回ですが補講も可能なのでお気軽にお問い合わせください。

4月1日はリマーナすず先生の「エンジェルチャンス占星術」があります。
まだこちらはお席が2つ空いております。

私も昔は「赤ちゃんができない~~(涙)」と言っていた一人。もう二十年以上前ですが体外受精はしなかったものの色々やってきました。長男を授かったときは「GIFT」という方法(手術)を受けたのですが今回その時のタイミングを改めてすず先生に見てもらいました。

見てもらうとやはり色々な条件が重なったタイミングだったことがわかります。私の場合は治療などでハッキリ特定しやすいのですが、この世に生まれてきた人は一人残らず針の穴を通るような条件をくぐり抜けて来ているのでしょう。
詳しいことはまた今度書くつもりですが、妊娠が成立しやすいいくつかのポイントがあるのでそれを説明していただきました。プロの占い師さんは鑑定で聞かれることも多い分野であると想像しますが、かなりお役に立つのではないかと思います。

余談ですが私・・・自分の母の太陽にt冥王星がピッタリ乗る+母の月にt土星が乗ったときに私が生まれていることに一番ビックリしました(あまり見たことがなかったので・・・)。そら大変だったんだろうな~と想像。

色々書きましたがどうぞよろしくお願いします。問い合わせ、申し込みはこちら→
 

算命学の基礎講座(全4回)を平日昼間に開催します。
   image
「算命学基礎講座(全4回)」
◎日時: 1回目 4月27日(木) 2回目 5月11日(木)3回目 5月25日(木)4回目6月8日(木)
時間は全て11:00~13:00です
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
◎受講料: 全4回で13000円(初回にいただきます)
◎定員: 8名  (残席2  4/26)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

もし出席できない回があるときは補講が可能です。火曜日の私のウラナイ・トナカイ鑑定時間内またはカフェ鑑定に記載してある時間内なら+1000円で個人的にその回の内容を1時間で補講します。どうぞご相談ください。

 * * *

基礎講座の平日昼間開催のリクエストがありましたので開催します。
前回初めての開催は3回でやってみましたが 、もう少し時間にゆとりがあったほうがカリキュラム上よさそうなので今回は全4回で設定しました。
陰陽五行、十干と十二支から始まり、最終的には十大主星を表など見ずに自分の頭で出せるようにします。今は算命学のサイトなどで ぱっと命式は出せますが、この勉強をすると一つ一つの星の理解が全然違ってきます。

春ですし、新しくなにか学びたい方はどうですか?
「算命学は難しそうで心配」と仰る方も多いですが全く最初からゆっくりやりますし、来られない回も補講が可能ですので気軽にチャレンジしてほしいです。
平日昼間ですがなるべく多くの方のご参加をお待ちしております。
 

4月にトナカイノニカイで全3回の「十二大従星講座」を開催します
   image
「算命学 十二大従星講座(全3回)」

 ◎日時 1回目:4月1日(土)11:00~13:00
     2回目:4月8日(土)11:00~13:00
     3回目:4月22日(土) 11:00~13:00
 ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
 ◎受講料: 全3回で10000円(初回にいただきます)
 ◎定員: 8名 (満席になりました 3/17)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

もし出席できない回があるときは補講が可能です。火曜日の私のウラナイ・トナカイ鑑定時間内なら+1000円で個人的にその回の内容を1時間で補講します(カフェ鑑定に記載している時間・場所でならそれでもOK)。どうぞご相談ください。

 * * *
十二大主星は陽占の9マスの3つの角にある星のことです。
全部で12種類あります。全部で3つ持てますが全部同じ星と言う人もいます。 
天報星(てんぽうせい)
天印星(てんいんせい)
天貴星(てんきせい)
天恍星(てんこうせい)

天南星(てんなんせい)
天禄星(てんろくせい)
天将星(てんしょうせい)

天堂星(てんどうせい)
天胡星(てんこせい)
天極星(てんきょくせい)
天庫星(てんこせい)
天馳星 (てんそうせい)
基本的に赤い字は身強青い字は身中ピンクは身弱と分かれます。
人の一生のサイクルになぞらえて変化していきます。

貫索星、禄存星などの十大主星は「ついやっちゃう」行動パターンであるのに対し、十二従星は「現実的な資質」を示します。
例えばこの前の記事に書いたように→ 「石門星+天将星」と「石門星+天極星」では同じ石門星中心でも活かし方が全然違ってきます。
これを学ぶことによりご自分が現実的に何かを形作りその手に掴むタイプなのか、学問やアイディアなど形のない世界で羽ばたくタイプなのか知るきっかけになりますし、どんなふうに自分の現実の環境をデザインしていくのかという指針になると思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。お気軽にお越しください。 

2017年4月1日(土)リマーナすず先生による「エンジェルチャンス占星術」講座を開催します
   IMG_0073
「エンジェルチャンス占星術~懐妊のチャンスを占う」

場所:トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F→
日時:2017年4月1日(土)13:30~16:00 
講師:リマーナすず先生
定員:8名(西洋占星術の10天体、12ハウス、12サインが分かる方対象)残席1 3/28
最少催行人数3名 3月29日0:00までに3名以上の申し込みが集まった場合のみ開催します 開催決定!
受講料:10000円 予め銀行振り込みによる入金をお願いします

講座終了後に近くのファミレスで懇親会を行う予定です(希望者のみ、飲食代は個人負担)ご都合のつく方はぜひご参加ください

キャンセルポリシー(必ずお読みください)
3月29日0:00までのキャンセル 100%返金
3月29日0:00~4月1日 0:00までのキャンセル 50%返金
当日キャンセル 返金無し
お申し込み、お問い合わせは夏瀬杏子まで→ 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

2015年秋に開催した「エンジェルチャンス占星術」講座がパワーアップして帰ってきました。

リマーナすず先生は長年西洋占星術の鑑定を続けられる中で妊娠・不妊についての星回りについて研究されておられますが、あれからさらにデータを収集されて精度を高めていらっしゃいます。
この間に松村潔先生のご本「完全マスター西洋占星術Ⅱ」に妊娠についてのコラムを寄稿されているのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

今回トナカイノニカイで、妊娠・不妊についての占星術の講座を再びしていただけることになりました。
妊娠しにくいチャートの特徴や妊娠しやすい星回りの説明、更に今増えている高度な不妊治療に応用できる知識をお伝えします。もちろんプロの先生方の鑑定にも役立つ内容となっております。
サンプルはすず先生がいくつか持ってきてくださいますが、みてもらいたいサンプルがありましたら是非お持ちください(サンプル希望の方は申込時にお知らせください)

多くの皆様のご参加をお待ちしております。 

↑このページのトップヘ