~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
12月19日11:00~16:30
12月26日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
12月15日 12:30~16:00
12月22日 12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
12月22日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

土曜日は八雲あかねさんに声をかけてもらって三河の「そらとうみ」さんで講座と鑑定をしてきました。
前の晩は伊豆の母のところに泊まって朝早く車で向かいました。音羽蒲郡インター近くまで行って事故で渋滞にはまって「ひゃあ~どうしよう」と思いましたが何とかそれほど遅くならずに到着。

海と山が一緒にある地形。リゾートの要件を満たしている。
       image

講座は「モヤモヤの会」ということで宿命中殺の話。参加者さんはみんな中殺持ちばかりでカオスな会というのですごい。そこでゲストみたいな形でお話させてもらいました。レジュメもないし参加者さんの命式は開始15分前に初めて見せてもらうという笑。
あかねさんのお膝元という感じで好きにさせてもらい色々話してきました。自分の中殺成分を感じる人も感じない人もいたと思いますが、「自分にはそういう傾向があるのかも?」「そんな考えもあるか」みたいに少しでも思ってもらえたらいいなと。
まあその前になんか楽しかった!来てよかった!と思っていただけたら、自称「売れない芸人命式」の私は本望です。
鳳閣星は楽しさ大事ね!

そして中殺持ちが集まると空間が歪むらしいが今回もそうだったらしい・・・(残念ながら私には見えません)

今回参加者特典でたくさんイメージ画を描きました(イベント前は結構ヒーヒー言いつつ描いてます)。
名前だけみて描くので「こんな本当に意味あるのか・・・(←自分でそんなこと思うなバカ!って感じですが)」とつぶやきつつ頑張っていますが、今回三河の参加者さんたちの中には、このまえmaru先生がカレーの会で来た時に自動筆記リーディングを受けた人が多かったのです。
その絵とモチーフはもちろん違うのですが、同じような事をが描かれている人が多数!!

これは私自身が本当にびっくりしました。
が、ヘンな自信になりましたねえ~


その後は鑑定枠をいくつか設けてもらったので通常鑑定。
こちらの女性はホントパワフルだな!感服・・・orz みなさん是非目いっぱい頑張ってください。 

夜はあかねさんたちと回転寿司に行きました。海が近いし農作物も豊富なので当然美味しいね!うずらの卵が有名らしくうずらのお寿司、半熟うずらの卵とかあってこれも旨かった。
       image
こういう時はもっと大きい胃袋が欲しい。脂肪はあるのにあまり一杯入らないのだ私。


仕事は本当に人のご縁が作るものだと最近実感してます。身弱の私からしたら三河でお仕事させてもらえるなんて考えたことがなかった。夢を現実化させるブルドーザーあかねさんと三河のパワフルな方々に大感謝!何か機会があればまた是非お邪魔したいです。

□■□■□■□■□追記□■□■□■□■□

あかねさんがブログにこの日の記事をアップしてくださいました。しかも2つ。
是非読んでみて下さい。
  「クーラーボックスから飛び出せ!」
  「イメージ画・・・凄い。」
クーラーボックスって何?って思うかもしれませんが、これはこの日の参加者さんだけにわかる言葉。あしからずです。

2016年7月19日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:00 12:00~16;30 午後からまるっと空いています お気軽にどうぞ

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆

最近はお知らせ続き。ですがまずはこれを推さないと。
「算命学で子供の進路を考える講座」 
     8月6日(土)10:00~ 12:00 トナカイノニカイ 残席6

あるものはある、ないものはないというシビアな算命学の考えは、子供の進路を考える際には かなり役に立つと思います。
親の手が邪魔な子供もいれば適度なサポートが必要な子もいる。
能力的にバランスのいい子がいれば何か1つに突出した子もいる。
単独的に動くのが向く子がいれば集団の中の方が活きる子もいる。 
このあたりがスパッとでやすいのは算命学の魅力でしょう。親のエゴは抜きに、それに合わせた環境をアレンジするのが一番早いと思います。

うちは子供が大分大きくなりましたが「子供は大きくなると変わるなー」と当たり前だけど思いました。うちのニヒルでシャイな次男は思春期までは天真爛漫でマイペースな子だったし(長男はそれほど大きく変わらなかったけど・・・)。
今見ている部分は全部ではないこともある。とりあえず早めに資質を掌握しておくのは絶対おススメです。

そういえば「天報星&天将星WS」に参加してくださった翡翠輝子先生がこんな記事を書いてくださいました。私の易の先生です!ありがとうございます。
  翡翠輝子の招福日記 「人食いトラを飼いならす

天将星持ちは心の中にトラを飼っているようなもの」とはさすがの表現です。猛獣飼いは天将星だけじゃなく、天禄星や天南星もそうですね。
飼いならすほうになるか、自分がトラになって周りに迷惑をかけるかは若い時の影響、ひいては親の影響は大きいと思います。若くてリカバリーの効く時に自分の中のトラを飼いならす苦労をすることが必要!

と、ここでも子供の資質を知ることが大事だよね、という宣伝が(笑)

ご興味を持たれた方はぜひ講座で攻略法を研究しに来てください。
今回は具体的なアドバイスが人気のよのこさんもアドバイザーとして来てくれます。
この日は午後からタロットバー・アーサで七夕祭り鑑定会があります。講座ではなく鑑定をご希望の方はそちらでもOKです。
問い合わせ&申し込みはこちら→

いや~~三連休も終わりですね。
今回は家のことであれやこれやバタバタ過ごしました。今長男が家に戻っているので久しぶりに5人いて人口密度が高いです。
毎日の仕事と家事と雑用で一日いっぱいでつまらん人生だよな~(笑)と思います。でも悪くないよ(^_^)

今日は天報星&天将星WSでした。参加者の皆さまありがとうございました!

今日の天将星さんのスマッシュヒットは「大人のぬりえが流行っているけど、自分で描いた絵ならともかくなんで人の描いた絵に色を塗ってストレス解消になるのかわからない」 という発言でした。
そうだそうだ!!って言っている方も多いかもしれないですね。 イケてる天将星さんたちの発言は常に私の斜め上を行ってます。私ってしょぼいわ・・・
そして天報星さんの可能性を秘めたエネルギーもすごいな!って思いました。目には見えなくとも間違いなくそこにある、って思いました。
   image
なんとこれで十二大従星ワークショップは一回り!!12個全部終わりました。
やった~~♡大したことじゃないけどなんだか嬉しいです。
星が強ければ人生うまくいくという訳ではなく、弱いとダメでも楽という訳でもない。どの星でも表裏一体のようにいい点と悪い点があるのを一番実感&勉強できたのは私でしたね。

これもひとえにこんなぺーぺーの占い師の私に興味を持ってくださり参加してくださった皆様と、必死の宣伝に加担してくださった方々のおかげです。ありがとうございました!
あと全ての会に参加してくださったリマーナすず先生には最大級の感謝を伝えたいです。

この先は・・・というととりあえず8/6の「算命学で子供の進路を考える講座」しか考えていないです。こちらもぜひぜひよろしくお願いします。
また何かやってみたいです。無い頭を振り絞って考えるか・・・
そしていつかもっとversion upした十二大従星のワークショップをやりたいなあと思います。
 

今日は十二大従星ワークショップ~天報星&天将星でした。
参加者の皆さまお疲れ様でした。本当にありがとうございます。

全部で7人、天将星が7つ、天報星が6つ。 
こんなに天将星さんが集まったのを見たのは初めてです!!(あ、三河の人たちは除く・・・)

天将星を持つ身強さんと、天報星をもつ身弱さん、と2つのグループに分かれた感じでしたが、私も身弱グループに入って
「えっ!!(((( ;゚д゚)))」
と 目を白黒させてしまいました。

「強いエネルギーを持つ、って漠然とイメージいていたんだけど、こういうことなんだ・・・」と身弱の参加者さんがおっしゃいましたが私も参加者と同化してうなずいてしまいました。

「私はいつかこうなるの! 」とイメージに向かっていくパワーには圧倒されました(そして実現する!)
そのパワーはまるで手で実際に触れることができるほどにみっちり詰まっている感じ。

それに比べて身弱グループのパワーは透明でさわろうとしたらすり抜けてしまうよう(うまく説明できん・・・)
「何なのこの違い?」って身弱グループは衝撃を受けていました。
やはり生身の体験は違いますね。

15日(金)も平日バージョンがあります。
Liveみたいなものなのでまた違った会になると思います。が、きっとまたおもしろいはず!!
天報星と天将星に興味のある方、ぜひお問い合わせください。残席2です。

2016年7月5日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~14:00  14:00~15:00  15;00~16;30 空きはいっぱいあるのでお気軽に問い合わせください

19:00~21:00 トナカイノニカイで鑑定練習会があります 参加者募集中→
ドタ参でも全然構いませんので興味のある方は是非お越しください

イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

8月にトナカイノニカイで子供の進路に関しての講座をやります。

「算命学で子供の進路を考える講座」
      ◎日時 : 2016年8月6日(土) 10:00~12:00
      ◎場所 : トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
      ◎料金 : 3000円
      ◎定員 : 8名(残席3   8/5)
   お問い合わせ、お申し込みはこちらまで→★

子供を育てていると「この子の育て方はこれでいいのか」と思い悩むことが度々ありますが、大きくなってくると更に進路などで様々な選択肢を迫られることがあります。
どの幼稚園にするかに始まり、習い事はどうするか、小学校や中学校で受験をするのか、高校はなど中々悩みはつきません。特に都市部では選択肢が多い分悩みが増える傾向があります。

「この子はどんなことに適性がある?」「厳しい環境とのびのびした環境、どちらが向いている?」などetc、etc。
子供自身がどうしたいかわからないなんてこともあるし、親と子供の間で希望が食い違うこともあると思います。

今回は算命学で子供の進路や育て方を考える講座を開催します。
算命学ではどの部分を見て適性やその子の育て方のコツを見るかを色々例を挙げて説明して行こうと思います。そのあとはできたら「お悩み相談会」のような形を取ろうと思います。三人寄れば文殊の知恵、現実的な対処法を追及しましょう。
子供のこういうことで困っている、と言う方でサンプルになってもいいよ、という参加者さんがいたら是非お願いします!!
個別の鑑定をご希望の方は6日の午後に鑑定の場所を用意できるかもしれませんので詳細をもう少しおまちくださるか下に追記があるのでご覧ください、または火曜の通常鑑定をご利用ください)


私は3人子供がいるとはいえ、どうも自分の子供のことは今一つ・・・どころか二つ三つくらい。今年の春に次男が浪人決定した際はちょっとあれこれ自分の反省点が浮かんでしまったしくじり母ちゃんでございます。
そこで今回アドバイザーとしてよのこさんをお呼びしました。
たまき先生の読み会でもゲストとして活躍しておられましたが→司禄星中心のよのこさんは現実力バリバリ、地に足の着いたアドバイスが大変好評です。
実生活でもよのこさんも高校生の息子さんがおられます。しかし意外にも、自分とタイプの違う子供に振り回されがちなしくじり母ちゃん仲間ですけどね・・・


子供の進路を考える時、一番大事なのはもちろん「子供の意思・適性」ではありますが、一番子供のことを長く見てきて本当にその子のことを思って意見できるのは親。
算命学で子供の適性をよりいい形で理解してみませんか?ぜひ多くの方の参加をお待ちしております。
お申し込みの際はお子様の生年月日とサンプルになってくださる方はその旨と、何かお子様のことで気になることがあれば簡単に内容を記入してくださると助かります。

どうぞよろしくお願いします。(ひとつ前の記事もどうぞお読みくださいね→

○●○●○●○●○追記○●○●○●○●○

この日は13時から20時までタロットバー・アーサさんで「七夕祭り鑑定会」があります。
もし個別でのお子さんの進路に関する鑑定をご希望の方はぜひアーサさんの方にお越しください。通常通りの30分4000円で承ります。

↑このページのトップヘ