あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
2月28日11:00~16:30
3月7日11:00~16:30
3月14日11:00~16:30
3月21日11:00~16:30


カフェ鑑定(ご希望の2日前までにご連絡ください)
coming soon

「まるごと食洞@吉祥寺」
2017年3月19日(日)11:00~16:00に出演します 易をやります♪
http://annco.blog.jp/archives/1064462004.html

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席3 2/22)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

2017年4月1日(土)リマーナすず先生による「エンジェルチャンス占星術」講座を開催します
   IMG_0073
「エンジェルチャンス占星術~懐妊のチャンスを占う」

場所:トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F→
日時:2017年4月1日(土)13:30~16:00 
講師:リマーナすず先生
定員:8名(西洋占星術の10天体、12ハウス、12サインが分かる方対象)残席3 2/22
最少催行人数3名 3月29日0:00までに3名以上の申し込みが集まった場合のみ開催します 開催決定!
受講料:10000円 予め銀行振り込みによる入金をお願いします

講座終了後に近くのファミレスで懇親会を行う予定です(希望者のみ、飲食代は個人負担)ご都合のつく方はぜひご参加ください

キャンセルポリシー(必ずお読みください)
3月29日0:00までのキャンセル 100%返金
3月29日0:00~4月1日 0:00までのキャンセル 50%返金
当日キャンセル 返金無し
お申し込み、お問い合わせは夏瀬杏子まで→ 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

2015年秋に開催した「エンジェルチャンス占星術」講座がパワーアップして帰ってきました。

リマーナすず先生は長年西洋占星術の鑑定を続けられる中で妊娠・不妊についての星回りについて研究されておられますが、あれからさらにデータを収集されて精度を高めていらっしゃいます。
この間に松村潔先生のご本「完全マスター西洋占星術Ⅱ」に妊娠についてのコラムを寄稿されているのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

今回トナカイノニカイで、妊娠・不妊についての占星術の講座を再びしていただけることになりました。
妊娠しにくいチャートの特徴や妊娠しやすい星回りの説明、更に今増えている高度な不妊治療に応用できる知識をお伝えします。もちろんプロの先生方の鑑定にも役立つ内容となっております。
サンプルはすず先生がいくつか持ってきてくださいますが、みてもらいたいサンプルがありましたら是非お持ちください(サンプル希望の方は申込時にお知らせください)

多くの皆様のご参加をお待ちしております。 

今日はウラナイ・トナカイでした。
ちょっと思いがけないアクシデントがあり開店が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。

少し前にTwitterなどでパーソナルカラー関係の話題が身近でhot wordとなっていましたが、このたびアクセサリー作家兼イラストレーター兼占い師のやまもとようこ先生がオシャレに役立つ講座を開催してくれます。

atelier le blanc「3/19(日)開催!「似合うデザインからわかる!逆引きパーソナルカラー&骨格診断」

残念ながらあっという間に満席になって今はキャンセル待ちの状態なのですが、たぶん追加開催してくれるんじゃないかな??いや多分きっとね♪ ということでご興味のある方はチェックしててくださいね。
この講座のデモがこの前あったのですが、私はどうしても都合がつかずたまき先生とミズマチ先生にお願いしたのですが、かなり面白いものだったようですよ。期待度大!

他にもパーソナルカラーがらみの楽しいイベントがこの先もありそうですよ!楽しそう♥ムフフ
こちらでも随時お知らせできたらと思います。

そしてこちらは現実的なお知らせ←これがメイン
1/27(金)10:00~12:00 「算命学入門 親子の相性講座」
算命学の知識は必要なし。もちろんあればさらに楽しめる!初心者向けの子育て講座です。
赤ちゃん~小学校低学年のお子さんをお持ちの方対象。
まだお申し込みを頂いておりません。おそらくそんなに大人数にはならないのでじっくり勉強&気軽に質問できます。お気軽にどうぞ。

お問い合わせ、お申し込みはこちら→
      image
あと鑑定メニューに「算命学個人レッスン」を記載しました→
1時間5000円です。レッスンの内容、時間、場所などはご相談ください。基本的には今の所火曜トナカイ、金、土、日曜日が可能です。
自分のペースで自分の都合に合わせて勉強が進められるので意外とコスパはいいかもしれません。なので私は自分が習うときはいつも個人レッスン派(笑)

東洋系は馴染みのない漢字も多く最初はちょっととっつきにくいかもしれませんが、しくみがわかってくると本当に面白いです。
そして最初のしくみの部分だけでもしっかりやると全然違います。
どうぞお気軽にお声がけくださいね。

去年の12月17日に開催予定でした「陽占の読み方講座」ですが、こちらの都合により当日中止→延期の運びとなっておりました。その節は関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。

今回日程を再度設定しましたのでお伝えします。内容は12/17に予定していたものと変わりません。
席に余裕が出ましたのでこちらでまた募集します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

「陽占の読み方講座」
◎日時: 2017年2月25日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 残席1  2/24)


以下は↓12/17の案内文になっております。
良かったらお読みください。多くの方のご参加をお待ちしております。

.。o○.。o○.。o○.。o○  .。o○.。o○.。o○.。o○


算命学といえば9マスの陽占(ようせん)ですね。(または人体星図ともいう)
その読み方の基礎を学ぶ講座を開催します。 
  image
 「陽占の読み方講座」

◎日時: 2016年12月17日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 (満員御礼  12/16

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームから→

漢字が書いてあるハコが2つありますが、右側の司禄や調舒と書いてある方が陽占です。
   image

十大主星と十二大従星で表されていますが、置かれている場所によって示すものが違ってきます。 また十大主星同士の組み合わせ(相生相剋比和)によっても読み方は色々変化します。
今回は初心者さん向けに陽占をどんなふうに読んでいくのかの基本的な部分を わかりやすく説明します。

陽占が多少でも読めると算命学の楽しさは格段にアップ!!
自分や周りの人の理解が深まると思います。
初心者さんはもちろん、多少読める方の復習にもどうぞ。ご参加をお待ちしております。 

あっという間にもう29日。
うわ~~~~待って~~~!という感じに日々は過ぎ去ります。
今日で私は本職の方の仕事納め。明日は 「トナカイ歳末占い市」で本当の仕事納めです。
  image
明日の予約状況は以下の通り(30日 8:00現在)後半空いています。
 
15:30~16:00 ②16:00~16:30 16:30~17:00 ④17:10~17:30 17:30~18:00 ⑥18:10~18:30 ⑦18:30~18:45 ⑧19:15~19:30 ⑨19:45~20:00 ⑩20:00~20:30

夏瀬杏子・鑑定メニュー 
 お試し算命学 : 20分3000円 生まれ持った資質などをみます+2017年の一言アドバイス
 易 : 質問1件 5分 500円
 イメージ画 : あなたから視える絵を描きます 質問不要(ありでも可能) 800円
イメージ画の予約は30日0:00で締め切りさせていただきます。あとは当日お会いしながら描きますね。ふらっと来てくださってももちろん大丈夫です♪
(予約自体は喜んで承ります☆)

そういえばたまき先生がイメージ画のレポもあげてくださいました。ありがとうございます。
 「イメージ画の巻・2017年の年運(5)」

描いた後は「なんだこりや・・・さっぱり訳わからん」というのも意外と話してみると何かとつながっているのが面白いです。明日が最後の800円ご奉仕!!どうぞお気軽にお越しくださいね。

お問い合わせ、お申し込みは→にどうぞ。 

それでは用件のみですがこれまで。
明日は地下アイドルがお待ちしています。どんなかぶりもの?お楽しみに・・・ 

昨日はトナカイノニカイで「算命学で探すあなたのベストパートナー」講座でした。
全員で8名の参加者さまがお集まり下さって、和やかなムードながら真剣なやりとりが交わされた会でした。

数分ずつ区切って一人一人の命式を拝見していく公開リーディング方式の講座でしたが、他のかたのお話を聞いて刺激を得られたかたも多かったと思います。
        image

まあ内容の全てを語り尽くすことはできませんが、やはり
「自分は一体何を一番大事にしているのか」と言う話は何度も出てきましたね。

私自身の話も出たのですが、私は自分の父親が一攫千金夢見る夢男くんだったことで、それが反面教師となり「とにかく真面目に働く人!安定した収入のある人!」と言うのは若い頃はすごく強く思っていました(私の西の星=配偶者を表す星は車騎星)。ぜいたくしたいとかは全くない、お金のことで喧嘩しない家を、最低限の食べ物や支払いに悩まない家が欲しかったです。あ、でも今はあまり思ってないかも・・・・

大学生の頃はひとつ年下の高卒の男性と因縁深く(笑)付き合っていて、もう結婚するつもりでしたが、今の夫と知り合ってそちらに乗り換えて結婚しました。
大学4年の冬ごろに付き合いだしましたが今思うと「この人は結婚する人」と算段してましたね(その頃は全然意識はしてませんでしたが、今思うと条件をクリア!とか無意識にやってたと思う)。おもしろみはないけど真面目に働く人なのです。すまん夫。

「大事にしたいもの」は本当に人それぞれ、千差万別だと思います。それが結婚という制度と相反することもある。その場合は私は結婚する必要は別にないと思ってます。

講座でも「損得勘定」ということばが出ました。特に禄存司禄系には大事!
結婚は損得勘定を愛情というラッピングにふんわり包むもの、という台詞を若いころ聞いてそのころはそんなものかな、と思いましたが今ではなーんかよくわかるぅ~
         image
恋愛➡結婚でも、恋愛感情や性愛は期間限定のものですよねー!(情は残るかもしれませんが)

それらが無くなったときに一緒にいられるのかどうかってことでしょうか。
それは自分も相手にとってどうなのかって考えることなのでしょうね。

今回では色々な立場の参加者の皆様が、各々ご自分のことを語ってくださったことで大変盛りあがりまして、講師二人とも大感謝でございました。
リーディング順を決めるのにタロットの大アルカナをひいてもらいその順でやったのですが、引いたカードは来年のパートナー運!ということでこちらも楽しく盛り上がりました。これがまたなかなか核を突いていて興味深い・・・

またぜひ機会があれば同じような講座を開催できたらと考えております。そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。


 

↑このページのトップヘ