あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月23日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席4 5/13)

カテゴリ: 講座・WSのお知らせとレポ

今週は算命学の基礎講座と天中殺の講座がありました。
ご参加の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。

基礎講座は頭から湯気が出るゾーンに差し掛かってきましたが、なんやかんか言って皆様ののみこみがなかなか素晴らしくひそかに嬉しい私。私の教え方がうまいのか・・・ 皆様がきちんと復習してきている証拠。

天中殺の講座では、今日のミズマチ先生のお店日記→さながら今までの天中殺を振り返ってもらってどんなだったか話してもらいましたがこれが意外と面白かったです。仕事で大変だったという方、天中殺に似たことを繰り返している方、かえって天中殺時期が突破口になっている方と色々でした。こうやって他の方の体験を伺えるのが一番理解につながるかもしれないですね。
天中殺は無理になんとかしようとしてもうまくいきにくい時。今までのパターンがあるならこれから先の過ごし方の参考になりますね。

最近の講座では若い方がいらっしゃることが増えました。「ブログを見てきました」と自分の子と変わらない可愛いお嬢さんたちが来てくれるので最初は驚愕でした・・・思ったより色々な人が見てくれているものですね。ありがたやありがたや~
今日もお若い方が来てくださって色々エピソードをお話してくれてとても助かりました(私と同じ3児の母の司禄星マダムがそのお嬢さんに色々話しかけていたのですが、こういうところが司禄のステキなところだな♪)

帰りに「たまには読んでみようかな~」と占いの雑誌を購入。
こういうのを読んでもっと占い師らしい文章を研究せねばいかんのですわ・・・といいつつただの占い好きとして黙々と読んでいた・・・そしたらトナカイの桜田ケイ先生がバーンと記事を書いていてビックリ。私全然存じ上げませんでして。さすが~♡
さっそく夫に自慢した(同じ店にいる以外の関連がなく何の自慢か全く不明) 
   image
*追記*
算命の講座によく来てくれる暁さんがGWの「タロット七福神御朱印帳巡り」のレポをブログに書いてくれました。7人mission completeしてくれた様子が書かれています。よかったら見に行ってください。
「ほしよみ練習帳」→
普段紹介していませんが算命のこともよく書いてくださっていてありがたいです。暁さんご夫妻は二人とも戌亥天中殺でそのこともよく書いていて読むと大変参考になるのですが、私はこの記事の(算命のカテゴリーじゃないのですが)ご主人の言葉が戌亥さんらしくて好きです→

六十干支についての連続講座(2回)を開催します
   image
「六十干支講座(全2回)」
◎日時:2017年6月10日 17日(土)13:30~15:30
◎場所:トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
◎受講料:8000円 (2回分 初回にお支払いください)
◎定員:8名 (残席4 5/13)
◎講師:夏瀬杏子

10種類の天干(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)
12種類の地支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)
この2つを甲子、乙丑・・・とデジタルに組み合わせていくことで60種類の干支ができます。
この六十干支はそれぞれ持っている性格があります。ご自分の生まれた日の干支(日干支)一つで色々な情報がわかります。こちらを一つずつ説明していきます。

あと六十干支の中には「異常干支」と呼ばれる種類の干支があります。 こちらはネットなどで調べるとすぐわかりますが、自分の命式のなかにあるという方も結構多いと思います。
「異常」とついているので「なにそれ?どこか変ってこと?頭おかしいってこと?」となるかもしれませんが決して怖いものではありません。
今回はその異常干支についてもしくみやその性格を説明していきます。 

2回に分けてじっくりわかりやすく進めますが、陰陽五行、十干と十二支がある程度はわかるというかた対象になります。ご不明な点はお問い合わせください(事前に個人レッスンなどで対応可能です)。

つい貫索星、鳳閣星、禄存星などの「陽占」のほうが実感が伴いやすく注目を浴びがちですが、六十干支から構成される「陰占」も当然色々な情報を含んでいます。現実的なことがわかるのはどちらかというとこちらかもしれません。
是非「六十干支」についての理解を深めにお越しください。面白さにびっくりしますよ☆

お申し込み、お問い合わせはこちら→★ 

今日は「東西占い・親の役割たったこれだけ」講座・鑑定でした。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!! 
西洋と東洋、合わせて1時間半と短い中、2人でガツガツ情報を詰め込みました。
今日は華やかな装いの美々子先生↓ ↓ ↓ 美々子先生の情報の多さはさすがです。
   image
今回は参加者さんの出足が鈍く、マジに途中まで「これは中止か・・・?」と美々子先生とハラハラしていましたが、ぽつぽつ参加者さんのお申し出を頂き、最後の最後で続けて現れてくださって本当にもうありがたかったです(涙)私の怨念が通じたのでしょうか・・・
こんなに宣伝で苦労したのは初かも
今回は「子供のやる気をだすには」という切り口でやりましたが内容は他のことにも十分活かせると思います。参加の皆様におかれましてはあとはゆっくりお家で資料を確認して楽しんでください。 

* * *

次は算命学の「基本の天中殺講座」を来週13日(土)に予定しています→
こちらは残席4です。怖いイメージがつきものの天中殺ですが、単発で天中殺の基礎部分がしっかり理解できるようにします。

あと少し先ですが、8月3日(木)4日(金)に「2DAYS☆算命学基礎講座」を開催する予定です。
遠方の方からのリクエストなので日時は決まっていますが、 1日4時間×2日の形でやります(休憩入れます)。もし一緒にやりたいという方がいらっしゃいましたらお知らせください。場所は人数が少なければ新宿のカフェででもやるつもりです。
一気に受けたい、なるべく少ない日数で、という方にはいい機会だと思います。ご検討ください。

* * *
とりあえず、本当に今日の講座と鑑定が終わって心底ほっとしました・・・
もうしばらく子育て系はお休みです。
講座の後は美々子先生といつものデニーズでだべる。トナカイ後のmaru先生も合流してだべる。
   image
阿佐ヶ谷に行くとデニーズとセブンイレブンで生きている私。セブン&アイ・ホールディングスに支配されている・・・
この前は同じような境遇の(?)ミズマチ先生と「株主になったほうが・・・」と冗談を言ってたくらい。

今日は気分もスッキリしてマンゴーのおいしさも格別~♪ 

天中殺についての1Day講座を開催します
   image
「基本の天中殺講座」
◎日時:2017年5月13日(土)13:30~15:30
◎場所:トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
◎受講料:4000円
◎定員:8名 (満席  5/12)
◎講師:夏瀬杏子

算命学ではこれを無くしては語れない(?)、天中殺。
「殺」なんて言葉が入ってまず言葉自体がおどろおどろしいし、「〇〇をしてはいけない」とか聞くし何となく怖いイメージ?そんなふうに思う方もおられるかもしれません。
まずはきちんと天中殺の基礎の部分を知ることが大事です。

今回は誰の命式の中にも生まれながらに持っている「生来の天中殺」について説明します。
その人の日干支によって

子丑天中殺
寅卯天中殺
辰巳天中殺
午未天中殺
申酉天中殺
戌亥天中殺

の6種類に分類されます。
これらの天中殺がそれぞれどのような特徴があり、どんな性質をもつかなどの基本の部分をコンパクトにまとめてお伝えします。
親から独立するタイプか、受け継ぐタイプかなども天中殺から読み取れます。


天中殺の基礎の部分だけでも意外と色々なことがわかりますよ!
単発講座なのでお気軽にご参加ください。
トナカイHPのまつい先生の紹介文もどうぞお読みになってください!→

お申し込み、お問い合わせはこちら→

算命学の基礎講座(全4回 平日)もまだまだ参加者さん募集中!→★★
こちらは算命学の基礎の基礎。陰陽五行、暦についてなどを学んでパソコンのサイトなどを使わずに十大主星(貫索星、石門星、鳳閣星など)を出せるようにします。ここができると十大主星の意味の理解が全然違ってきます。
出席できない日は+1000円で補講も可能ですので 算命学にご興味がある方は是非お問い合わせを。
算命学、面白いですよ~~♪ 

GWに芳華美々子先生とコラボで子育ての講座と鑑定会を開催します
   image
「子育て読みのポイント講座」
◎日時:2017年5月4日(木・祝)12:30~14:00
◎場所:トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
◎受講料:3000円
◎定員:8名 (残席3  5/4)
◎講師:西洋占星術 芳華美々子 算命学 夏瀬杏子

「個別進路対面鑑定会」1枠 30分5000円
14:30~15:00 
15:10~15:40
③15:50~16:20
④16:30~17:00
⑤17:10~17:40
⑥17:50~18:20

お子さんを育てるお母さんへの応援企画!
西洋占星術と算命学の両面から、子育てで使うポイントをレクチャーする講座と、個別にお子さんについての相談に乗る個別鑑定会の2本立てです。


講座は講師2人がそれぞれの持ち時間で、チャートや命式から「どうしたら勉強をするくせをつけるか」を読んでいくというポイントを説明していきます。
1回で東西占いの必要な情報が得られる現実的でお得な講座です。

鑑定会では芳華美々子・夏瀬杏子が二人がかりでお子さんについて育て方や進路などについてのお悩みに個別に対応します。
お子さん1人につき1枠、お子さんが2~3人の時は2枠で予約をお願いします。それ以上の人数の時はご相談ください。
鑑定会の申込みは希望の時間枠を第二希望までと、お子さんの生年月日、生まれた時間と場所も併せてお知らせください。

トナカイのHPの説明もどうぞお読みくださいね!→

お申し込み、お問い合わせは私夏瀬まで→★★ 
講座と鑑定両方ご希望の方は問い合わせフォームでどちらかを選択して、内容で両方希望の旨をお知らせください。

* * *

火曜日コンビの私と美々子先生はお互い子育て中。
昼と夜の交代の時間は子育ての悩みをお互いマシンガントークで語り合うのですが(笑)、やはり「どうしたら子供のやる気スイッチをいれるか」みたいな話題になります。
日々の実戦・・・じゃない実践の中からお話しできることも多いと思います。
沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

↑このページのトップヘ