~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

カテゴリ: 易・九星気学

2016年9月13日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 まるごと空いていますのでどうぞお気楽にご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問不要!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■ 

土曜日にパスケースを見て「あり??ロッカーの鍵がない・・・」と青くなっておりました。

新しい職場では今度はロッカーがあてがわれたのですが数がないから他の人と共有で、使わないときは必ず鍵を閉めることになっている(鍵が刺さったままだとすごく注意されるらしい)。金曜日終わったときに鍵を閉めてパスケースに入れた気がしたんだけど・・・あれ?バッグに直接突っ込んじゃった??とバッグを漁ってみたけど見つからず。

ヤバイです。正しい意味でヤバイ。 

易は失せ物探しの依頼が多いということで、この前ちょっと教わったので今回勉強がてら卦をたててみました。
風天小畜の4爻。 
   image
うーん、4爻ということを考えると自宅ではなく職場かも。4爻は1つだけ陰の場所なので何か引っ込んだ場所とか??と想像するとやっぱり鍵をさしっぱなしなのかな~
あれこれ本やネットを見たけど、見つかるけど今は出てこない、少しお預けみたいな感じの卦でした。

ちなみにタロットでもやってみた。現状:運命の輪の逆位置 自宅:ペンタクルのクイーン 職場ペンタクルの4
すぐ出ないのは間違いない気がする。自宅か?でもペンタクルの4もすごくそれっぽい。誰かががっちりもってくれていそう・・・

しかし土曜日、ちょっと職場によってロッカーをみたけど鍵はなかった。あたりにも置きっぱなしになっていない。誰かに聞こうにも誰に聞いていいかまだ不明。

まあどうせすぐには見つからないんだ、と月曜日まで問題は放置して、朝出勤して上司に「ロッカーの鍵って届いてますか?」聞くと「えっ、知らない」という。
無いのか。マズイ。正社員さんを尋ねてスペアを探してもらったが私のロッカーのスペアは無く、一緒にロッカーを使っている人は夜のパートさんらしく来るのは明日以降。ロッカーに仕事道具が入っているんだけど出せない(どうしても必要なものは予備を持ってきたが)。店長さんも今日はお休みとのこと・・・orz

その時「6番のロッカーの鍵、ここに入ってる!!」と他の方が見つけてくれました。やはり差しっぱなしになっていたのを誰かが保管してくれていたようです。
あった!!よ、よかった~~~(涙)

「気を付けてね!!」「鈴でもつけてください」と言われつつ鍵を受け取りました

それなのに昼休みが終わったあとまたつけっぱなしにして「〇〇さん、またつけたままよ!!」と持ってきてもらいました・・・・
どんだけダメなの自分
こうやって名前が広まっていくのだな・・・

まだ慣れていなくてやることや気を付けることがてんこ盛りで頭の中の棚から色々こぼれ落ちている模様。
私の脳内は現在リオのカーニバル状態の混雑さなの・・・

多分占いは当たった。それだけが救いです。

そうそう、22日の「はじめての算命学」 残席2となりました。ご興味のある方は急いでね♪
 

今日は午後からですが娘の持病の通院があるので本業はお休みをとりました。
し・あ・わ・せ~~~♡ 
一人で家でゆっくりする時間が最近全く取れていなかったことに気づきました。これすごく大事です! 

はあ~~~(ソファーに転がって脱力中)
いつか占い用に小さな部屋借りてそこでスカイプ鑑定したいな~~という野望が湧いた・・・

この前翡翠先生のところで易のレッスンがあったのですが、その時「今の職場はどのくらい居そうですか?」という易を立ててみました。
でたのは乾為天の4爻。この卦を得たのは初めてです。 
   image
これは易タロットですが一番上に卦が描かれています。易は陰と陽の2つの組み合わせでみますが、この卦は全部陽になります。力強く満ち満ちた状態ではありますが、陰が一つもなく潤いや柔らかさがない。

「この職場はひたすら仕事ね。交流とかなごやかさとかはなくてキッチリしている感じ」と先生。
はいその通りでございます。人手がタイトなこともありひたすら私は説明&PCに記録でめいっぱい、って感じです。それは全然大丈夫なのですが、ずっと一か所に立ちつくすのが足にツライ・・・
何しろ色々きまりが細かいんです。大手なのでしょうがないのですが、ここまでやらなきゃいけない訳?ってことだらけでちょっとうんざり。

「どのくらい居るのか」という質問なので4爻ということで4か月、または今回2か月の契約と考えると2×4で8か月でしょうか(4年、ってことはないとおもうし・・・)。結果は数か月後をお楽しみに。


ぎちぎち感のある職場で、バックヤードでの話を聞いているとやはり困った人は何処にでもいるものだな、という人もいるのですが、まあ働くのには問題はないです。
私が求めるものは現実的にはオンリー金なのでして(なんやかんや言っても太陽乙女座)。仕事は仕事で、二次的に一緒に働く人達となんらかのふれあいを楽しめたらラッキーかな。
  この辺りがごっちゃになっている人もいるのではないでしょうか?(それは以前の私・・・)別に仕事場で仲良くする必要はないのです。
ただ逆説的だけど、人間関係がぐちゃぐちゃな職場では仕事がうまく回らないのも確かです。この辺の塩梅がまた難しい所です。


ちなみに乾為天は結婚や恋愛だと❌だそうです。陰がないので情やロマンのかけらもないイメージですものね。ただ政略結婚にはいいそうです。
私は派遣でここに嫁に来たと考えれば政略結婚のようなもので関係性は悪くないかな、って思います。

今日はウラナイ・トナカイでたまき先生の十大主星「鳳閣星・調舒星」に出席してきました。

ゲストはトナカイで金曜日の昼に出演なさっている山吹海帆先生。もう今日のことがアップされてますね!→ 
お話を伺うと学生のころから調舒星らしさが溢れていたようでさすがです。調舒星の人は調舒星として生まれてくるんですねえ・・・(?)

そして不肖私あんこ、調舒星成分「チョウジョちゃん」について研究を発表させてもらいました!!
いや、こんな内容を大真面目に発表させてもらってスミマセン・・・
この研究を私と縁がある調舒星関係者に愛とリスペクトをもって捧げます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
   image
そして今日は翡翠輝子先生のところに易の勉強に行ってきました。
実際に普段自分でたてた卦を翡翠先生にみてもらい色々教えてもらったりします。

今回は私の深刻な悩みを紹介しましょう。
易の神様はどんぴしゃな答えを出してくれて泣けました。


悩み:「私はかなり変わっているところがあるのですが、どうやって生きて行ったらいいですか?(涙)」

出た卦・・・水地比(すいちひ)の上爻
     周りの人に合わせようとか仲良くしようとか考えなくてよい。もうウチュウジンのまま行くといいです。


なんてハッキリした、無慈悲な答えが・・・!!

それなら「周りの人たちにどう接していけばいいですか?」

出た卦・・・風沢中孚(ふうたくちゅうふ)の2爻
     いくらウチュウジンでも自分の方から歩み寄り誠意を尽くすこと


易ってすごいな~~
ちょっとピッチを上げて頑張ってマスターせねばと思います!

あんこの地球滞在記にお越しの皆さま、コンバンハ。

今日のお悩みはM子さん(40代、埼玉県在住) です。
「今まで派遣で働いていた会社に、直接雇用しないかというお話をいただきました。この話に乗っても大丈夫でしょうか?」

ではさっそく、M子さんがこの会社にそのまま直接雇われることになったらどうなるか、易で占ってみましょう♪

では慣れない手でよいしょ、よいしょ・・・(落としそう) 春夏秋冬、春夏秋冬・・・
   image
易の神様からいただいた卦はこちら!じゃん!
   image
 「地風升(ちふうしょう)」の3爻でした。
升はのぼる。地面の下に木の芽があってうえに育っていく形だそうです。ゆっくり着実に昇るイメージです。
 心配ないです!いい時期なので迷わず話に乗ってM子さんの力を発揮するといいでしょう。きっとうまくいきますよ。目標をもって進むとベター♪
M子さん、頑張ってくださいね。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

知り合いに頼まれたのですがブログ上の公開の了解をいただいたので公開鑑定です。
易はハッキリ出るのでドキドキしますが、全然心配ない卦がでました。GO!GO!よ~♥

また機会があったらやるかも・・・

2016年5月17日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 
今の所ご予約はありません。お気軽にどうぞ♪
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

6/18の茜鳥ジュン先生の講座「プロ占術者のためのハイパー相性術」
すでにお申し込みをいただいております。ご興味がある方はお早めに私までどうぞ!→ 


ただいま、易を勉強中の私。
今回ちょっと投資してえいっと易グッズ購入!
   image
算木と筮竹と台(あとは筮竹を入れる袋も購入)普段はサイコロで易をたてるのですが、翡翠先生のところにあるのを見て「やっぱ欲しい!」と欲張っちゃいました。
嬉しくて次男に「見て!こんなの買っちゃった~~♥」と見せたら「そんなものまで買ったのか・・・」と結構引かれた。まあ一般家庭のリビングに筮竹と算木はなかろう・・・タロットとまた違った非日常感があります。
「奥様は魔女」ならぬ「奥様は易者」??

(ちなみに子供たちは私が占いの仕事をしていることは知りません。別にどうでもいいことなので言っていない。夫にはさすがにトナカイで働くことになったとき「今度から毎週火曜日トナカイで占いの仕事をすることになった」と伝えたところ「ふ~~ん、壺でも売るの?」と言うので「うん、売りつけてくるわ」という話をしたのでした・・・)

さて、さっそく筮竹で「この道具とはどんなお付き合いになるでしょう?」と聞いてみた。

↑のが写真の中に示してある卦です。
外卦は火、内卦は雷で「火雷噬嗑(からいぜいごう)」、その五爻でした。 
噬嗑は「かみ砕く」という意味だそう。何かを固いもの(困難)を苦労してバリバリとかみ砕かないといけない頑張りどころ。努力が必要。だけど
爻だとかみ砕くことが出来、とても貴重なものを得ることができるとのこと。

よっしゃ、まだまだ時間はかかりそうだけどがんばりますか! 

↑このページのトップヘ