あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
8月26日(土)14:00~16:30 横浜または大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 易・九星気学

   image
昨日はウラナイ・トナカイでした。看板はかき氷(意外と難しい・・・)
お会いできた皆さまどうもありがとうございました!
「今日はあんこがいるんだっけ」と思い出して寄ってくださった方が続いて嬉しい限りでした。

そのうちのお一人が「今年の下半期はどうでしょう?」と仰るので易を立てたところ出た卦は「風火家人」でした。
家内安全、夫婦円満の卦です。
   image
それまでに「ご主人の健康管理が心配」のような話をしていたのでまさにピッタリ。
仕事が忙しいお客様ですが、今年はちょっとお家の方に比重を移して食事などあれこれ気を遣ってあげるといいよね~ってお話になりました。
なんと!最近お花を家に飾るようになった私。今まではそんなことはなかなかできなかったのですが仕事を辞めて余裕ができたのだと思います。それでこの前翡翠輝子先生に、お花を飾る風水的コツ(というほどリッパなものでもないですが・・・)を聞いたのでそれも一緒にお教えしました。
やはり帰る家っていうのは大事。良い運が入ってくるといいですね。


翡翠先生には易を教わっていますが、風水のことにも大変お詳しいのでそちらもおいおい学びたいな~と思います。

* * *

この前講座で参加者の方が「ブログは読者登録できないですか?」と聞いてくださったので色々調べたのですが、ライブドアブログ自体にはないみたい。もっとウデがあればいくらでもなんとかできるのでしょうが・・・

とりあえずPC版ではプロフィール写真の下の辺に「LINE読者登録」のQRコードをつけてみました。LINEをおやりになる方はよかったら是非使ってみて下さい。更新するとお知らせが行くはずです。
スマホ版では元からLINE登録が付いていましたが、記事の下あたりにもう一つLINEとFeedlyのボタンを配置してみましたのでこちらもどうぞご利用ください。

かくいう私はLINEは一切使っていないのでした(汗)なのでどうなっているのか全く不明・・・

土曜日は六十干支講座でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。
六十干支の意味はいっぺんにおぼえるものではないのですが(ちょっとマニアックな楽しみの部分があるよね)、どなたかの命式を見た時に確認してもらうとまた違ってくるとおもいます。
干合などわかりにくいこともあったと思います。また何か質問がありましたらメールくださいね。

来週の木曜22日からは「算命学 十大主星講座」が始まります。
ネットの命式作成などで出すと9マスの枠に書かれている「車騎星、玉堂星、貫索星・・・」などの星について説明します。自分の無意識の行動パターンなどをあらわすので実感しやすく、これを良く学べば自分の傾向、他人の行動がよくわかります。
初心者さんでも大丈夫!まだまだお席はありますのでお気軽にお問い合わせください→
   image
土曜日の夕方は久しぶりに翡翠先生の所で易のレッスンです。
実際にいろいろな質問を立てて勉強します。仕事のことを色々占って最後に娘のことを見てみました。
ただいま小学6年生。ボチボチお年頃でたまになんの原因もなくウルトラ機嫌が悪くなります。3人目だしそういうもんだってわかっててもこちらも気分が悪化します。
そういう娘にどう接すればいいのかで占ってみました。
   image
天地否 二爻。
「否」ですよ「否」。漢字の見た目でめでたくなさそうな感じはむんむん。
上半分は「天」下半分は「地」。「天地不交否」とありますが、天は上に行き、地は下に下がる。永遠に交わることはない。

「もう娘は別人格なので、それぞれの道を歩む」
ってことですね。もうある程度大人扱いをした方がいいとも読めると思います。
この場合娘は天。私が地。二爻だと「小人は吉」とある。
もう娘は自分の世界を持ってどんどん生きていくので、母は目立たぬよう口を出さぬよう小人になり・・・
翡翠先生は「差し出がましいことはせず」と読んでくれました。ハハハ。

いや~~わかりやすいですよね!
この卦を立てる前に「もう習い事は私が面倒を見切れないので中学入るときに終わりにしたい!本人は申し訳ないけどもう私がムリ・・・」なんて話していたんですが、これはもうもうすっぱり辞めていいだろう。
私は私の人生で忙しいのだ。
地天泰とか風沢中孚とかじゃなくてホントよかったよ。

この卦を思春期以降のお子さんを持つ親御さんみんなにおくります(*・ω・)ノ☆;+;。・゚・。;+;☆

2017年5月23日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~12:30 12:30~16:30 12:30以降は空いておりますのでお気軽にご連絡ください
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

今日は昨日の疲れを癒しにちょっと出かけてきました。昨日の毒出し(笑)
のんびり過ごして沢山喋って大変心がぽっかぽかで帰ってきました。←だれにでも効くと思うけど特に鳳閣星には一番効く。

今年は酉の年、今月は巳の月。
あと丑が揃うと巳酉丑の三合金局ができます。西洋のグランドトラインみたいなものですね。
これを使って吉方位へ!という方法があります。

翡翠輝子先生はさっそく行ってこられたようですよ~。詳しくはこちらへ。
「仙台酔いどれ開運旅」

私も近いうちに丑の方位(北東ですね)に出かけて来ようと思っています。友人と計画中。
残念ながら私はお酒があまり得意じゃないのが残念。見かけは飲めるように見えるらしいのですが、舌が小学生なのでビールよりジンジャーエールが飲みたい(笑)
お酒が美味しいという話を聞くとなんだか人生損している気がしないでもないけどしょうがないですね。100%甘党です

こういう機会をうまく使って、楽しくお出かけ&豊かな運気をつかむといいですよね!

久しぶりに妹に電話したら「ねえねえ、新しい職場のこと見て!易で見てほしい」と言われました。

妹は歯科衛生士で、長いことずっと一か所に勤めていたのですが辞めて先月から別の所で働き始めました。一度別の所も面接受けたのですがその時も易で見てて、何が出たかはサッパリ覚えてないのですが「ここは・・・イマイチかも。もしかしたら向こうからお断りが来るかもしれない」とそんなことあるかなあと思いつつ言ったんです(どこも人手不足なので)。そしたらその通り向こうから「他の人に決まった」ということでお断りされたそうで、それ以来妹は易が気に入ったらしい。

今度の歯医者は院長夫妻+息子夫妻でやっている地元の家族経営歯医者。
私だったら絶対!頼まれてもこういうところでは働かないのですが、司禄星にはいいのか・・・
「まずは息子の方の奥さん(この方も歯医者さん)が難しいのでどうすればうまくいくか見てほしい」
でサイコロを振りました。火風鼎 2爻
   image
自分は「風」相手は「火」。
「頭いい人なんじゃない?」と聞くと今までは大学病院でバリバリ働いていたところ先月(!)結婚して伊豆のど田舎に来たばかりで「ここは空気が合わない」とか仕事の不満を妹に漏らしていて入ったばかりの妹は困っているらしい。
「そらそうでしょ。占いじゃなくてもまだ慣れないし大変だしちょっとかわいそうでない?他に言うところないんじゃないの」
「適当に柔軟にお話をあわせてやるといいよ。『新婚のころって大変ですよねえ~~私も結婚したころはケンカばっかりで大変だったんですよお~~』とか。実際新婚のころアンタ文句ばっかりいってたじゃん。そんなに心配するほど悪くないから」と話す。

「えーじゃあ院長先生はどう?」
再度サイコロを振る。水風井 初爻
   image
またも自分は「風」。先生何か困ってるの?体調悪いとか?と聞いたら体の具合が悪いときがあり休むことがあるらしい。院長先生からそんなに重要視されてないから(笑)ないからこちらもうまくあわせておけばOK。
 
「じゃあ最後に院長先生の奥さんは?すごく親切で色々よくしてくれるんだけど。」
再再度サイコロを。山雷頤 (ああ、爻を忘れちゃった・・・)
   image
山雷頤は口やおしゃべりに関係する卦。意外とここが伏魔殿かも・・・
今までは自分は「風」だったけど今度は「雷」。雷は動くこと。
「この人が一番要注意!優しくしてくれても言葉を選んだ方がいいし、気を許さないで『私は下っ端です!』って態度で何でも率先して動いて行った方がいいよ」と話しました。

 地元の評判でもやはりこの奥様が一番ここで力を握っているらしい(田舎の口コミは恐ろしい・・・)司禄+天極の妹は実際気に入られているとは思うけど注意一秒ケガ一生!

もうちょっとしたらまた妹に聞いて答え合わせをしてみましょう。 

明日のまるごと食洞@吉祥寺の予約は締めさせていただきました。
予約を入れてくださった皆様、ありがとうございます。
当日枠も結構ありますので興味本位も大歓迎!気軽にお声をおかけください。

さて、いよいよ明日ということで「明日来てくださるお客様に どんな風に臨めばいいか」で占ってみました。水天需の初爻。
  image 
水天需は「待つ」卦。の~~んびり穏やかに待っております(ヒマかしら・笑)。
そしてお客様の悩みにはキッパリ、サクサクとお答えして行きましょう。 

水天需は「チャンスはいつか巡って来るから楽しく飲み食いして待とう♪」という飲食の卦でもあります。
さすがまるごと食洞の仕事の卦(笑) 仕事終わりのカレーを楽しみにがんばるぞ~~


マトンカレーの出来も素晴らしいようです。ワクワク~

それでは明日。お会いできない皆様もよい一日を~~☆

↑このページのトップヘ