~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: イベントのお知らせとレポ

昨日はマルセイユタロット講座@最終回でした。
長時間の講座なのですが、とても面白くて本当にあっという間に時間が過ぎます。叶乃香先生本当にありがとうございました。

今回の講座を踏み台にして秋にでもまた叶乃香先生に「マルセイユタロット講座」をしてもらう予定です。今度はちゃんと(?)参加者様を募集する予定です。気になる方はたまにこちらの予定をチェックしてくださいね。

私も本気でマルセイユタロットを使えるようになりたいのでちまちま練習していくぞーー!!
もう少ししたらモニター鑑定を募集しようかと考えています。こちらは申し訳ありませんがメルマガでお知らせて行く予定なので気になる方は登録しておいてくださいね。上記講座のリークもあるかも?
申し込みはこちらの記事をどうぞ→

今度の火曜日のトナカイでやる「七夕メニュー」の数秘の表を遅ればせながら作りました。
遅くなったのでこのメニューの予約を明日の夜20時まで延長しますのでご希望の方はお知らせください。
   DSC_0010
人間界(赤)、天使界(緑)、天上界(紫)と色分けしています。
私は40手前でやっと人間の(現実の)苦労を味わい始めるというある意味遅咲き・・・

タロットは愚者(0)の世界(21)までたどりつくまでの旅ですが、21までいくとまた最初にもどります。人生もぐるっと回っています(全く同じところに戻るのではなく、らせん階段のように上の次元に行く感じですけど)。

この表の中でも21までたどり着いた後、0に戻ってしまうところがあります。そういう時はやはり人生で衝撃を受けるようなイベントがあったりするようです。

・・・ということを丁度昨日の講座で聞き、調べて見ると私は多分平均寿命くらいまで生きると仮定すると5~6回は起きそうです(かなり多めらしい)。それも中年以降~晩年にかけて。
マジか。子供~若いころは落ち着かない人生だったけどもう余生かと思ってたのに。年を取ってそれはちょっと気が重い・・・もっと楽にまったり暮らしたいby怠惰な鳳閣星。

まあいろいろわかることがあるのでお伝えしていきます。
イベント用なのでこの機会に是非!!

続きもありましてよ♡
* * * *続きを読む

2018年7月31日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_15329312934366
11:00~13:30  13:30~16:30
ご予約お待ちしております!気軽にお話に来てくださいね。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

もう7月もラストですね。
現在お空では火星が大接近!!私の超近視+老眼の目でも赤い星が良く見えます。まさに火の星。きっと昔だったら「この異常な暑さはあの赤い星のせいだ!」とかなったんだろうなあと想像してます。

今週末からは阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われるのでそれに乗じて(?)トナカイでも各占い師で「七夕祭り特別メニュー」を出しています→ 火曜日は来週の8月7日になります。

私あんこのメニューは2つ。

①易で質問し放題 25分3000円
この日は筮竹も持ってきますので(普段はサイコロでやってます)易に興味がある方はぜひどうぞ。あれこれ色んな質問をどんどん易で見て行きましょう。切り口鋭い結果がでます。
ご予約は無くても大丈夫(もちろんあっても大歓迎)。

②マルセイユタロットと数秘術で見るあなたの人生 25分3000円
最近マルセイユタロットを習ってちまちまカードを引いているのですが、カードと数秘を合わせた(?)のを教えてもらいすっごく面白かったので1日だけのイベントですがメニューに早速取り入れてみようと思います。

数秘術は私も以前山吹先生にちょっと教えていただいたりしましたが、本当に色々な流派というか、やり方がありますね。今回はその数秘からその人の「カード」をまず2種類出します。

私を例にとって説明します。
1つめ「私の魂の本質」を示すカードは「女教皇」。控えめで落ち着きがあり全てを受け入れる存在のカードです。
叶乃香先生は「占い師のカードですね」とおっしゃっていました。霊的な仕事、知識を伝授する人というところからでしょうか。

もう1つのカードは、「その人が
何を学ぶためにこの世に生を受けたのか」を示すもの。
仕事の種類ややり方などにその傾向は出ます。
私のカードは「神の家」(ライダー版だと「塔」)になります。何かを作り替える、基になる大きな土台を作る、そういうことを大きなエネルギーをもってやっていくといいようです。頑張らないとこちらが負けそうな激しいカードです。

面白いのがこのカードの数と人生をリンクさせて見る所です。
マルセイユタロットはカードの数によって人間界、天使界、天上界と分かれています。「今年」のカードを出すことによって今どの段階にいるかがわかります。これを簡単な表にしてお渡ししようと思います。

表を作ってみると私は人間界を途中まで全然やっていないです。40才近くになってようやく人間界を学ぶ時期がちょっとずつ現れます。人間界ゾーンの時は「現実を学ぶ時(苦労するとき)」だそうです。そのころ確かにバカらしいことをやった記憶が・・・
ちなみに今も人間界ゾーンが来ているのですが、人間界開始時期とウラナイ・トナカイに入店した時期と本当にピッタリ重なっています。
今って現実的苦労を味わってるのかワタシ・・・と愕然。

年を取って人間界が来る人は「介護とかの苦労が回ってきたりする」らしい。ひ~~~
まあしょうがない、長く生きるとみんな色々回ってくるってことですよ。強く生きよう。

(あとで表作ってちょっと写真載せますね)遅くなりましたが載せました
  DSC_0010
こんな風に生まれてから一応70才くらいまで(適当です)の表を作って色分けしてあります。
赤が人間界ゾーンですが左半分には一切出てこない・・・これから人間の苦労をしてきます。

ちょっと手間がかかるのでこのメニューは5日(日)の24時までのご予約とさせていただきます。
延長して6日(月)の20時までにさせていただきます。

この時期はタロットバー アーサさまでも占いイベントをしていますので、ぜひトナカイのほうにも立ち寄ってくださると嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。よろしくね~

まつい先生作・手作りチラシ。
   Fotor_15330203483798

明日7月14日は横浜の関内でイベントです。
   Fotor_153148449235729
minato'Yokohama 
癒しと憩いのガーデンフェスタVol.8 
(ホームページはこちら→

日時:2018年7月14日(土)10:00~17:00(最終受付)
場所:神奈川県横浜市中区長者町5-85 三井横浜ビル3F 
   ラジオ日本クリエイト会議室A・B
アクセス:JR/関内駅北口から徒歩約5分
   横浜市営地下鉄/伊勢佐木長者町駅3番出口 徒歩約1分
   京浜急行/日ノ出町駅 徒歩約6分
入場料:無料
   image
*イベントメニュー*
◎算命学・・・生年月日からあなたの資質・適性がわかります 20分3000円
◎タロット・・・現在の状況やこの先を知りたい方に 10分1000円
◎易・・・現在の状況やこの先を知りたい方に 1件7~8分1000円
◎イメージ画(透視リーディング)・・・あなたから視える絵から問題を探ります・質問無しでもOK 20分2000円

お申し込み・お問い合わせはこちらから→


10:00~10:30、16:00~17:00は予約済みです。それ以外のお時間にお越し下さい。
席は9番ブースになります。入り口を入ってすぐの辺りにおります。

明日のイベントでは超珍しくハンドメイド品の物販もします(←委託なのでご安心を。私は作れません・・・)

あとは「イメージ画おみくじ」作りました。限定4つ。代金は500円です。
本当は5つ作りましたがいつもの如くあみだくじで私が一つゲットしました。
私の分はこんな感じ。貫索星について説かれたようです。
   Fotor_153148524364890
私にしては静かなイメージ画です。今年の夏は静かに暮らす。


それでは明日は沢山のお客様に会えるようお祈りしております。
あ、一つ前の記事にありますがクレジットカード払いが選択できるようにしました→明日のイベントから可能です。

どうぞよろしくお願いします。

7月14日(土)横浜で行われるイベントに出演します!
   Fotor_151955391157575

minato'Yokohama 
癒しと憩いのガーデンフェスタVol.8 
(ホームページはこちら→

日時:2018年7月14日(土)10:00~17:00(最終受付)
  10:00~10:30、16:00~17:00予約済み
場所:神奈川県横浜市中区長者町5-85 三井横浜ビル3F 
   ラジオ日本クリエイト会議室A・B
アクセス:JR/関内駅北口から徒歩約5分
   横浜市営地下鉄/伊勢佐木長者町駅3番出口 徒歩約1分
   京浜急行/日ノ出町駅 徒歩約6分
入場料:無料
   image
癒し・美・食をテーマののイベントです。
沢山の占い師やセラピスト、美に関する専門家が集まります。この機会に横浜に遊びに来てぜひ色々体験してくださいね。
そしてもちろん私のブースもお忘れなく!!お待ちしてます。

*イベントメニュー*
◎算命学・・・生年月日からあなたの資質・適性がわかります 20分3000円
◎タロット・・・現在の状況やこの先を知りたい方に 10分1000円
◎易・・・現在の状況やこの先を知りたい方に 1件7~8分1000円
◎イメージ画(透視リーディング)・・・あなたから視える絵から問題を探ります・質問無しでもOK 20分2000円

ご予約優先です。お申し込み・お問い合わせはこちらから→
多くの皆さまのご来場をお待ちしております。


* * *

春に出た関内のイベントに再度出演します。場所も同じです。

オススメはイメージ画!
イベント特別価格で2000円で絵は3枚描きます(現状・課題・未来)
あと算命学の短い時間のメニューをご用意しましたのでぜひお試しいただきたいです。

今回は三連休の初日。
横浜にお近い方も、そうでない方も観光ついでに遊びに来てくださいね~
お待ちしております!!

火曜日の夜はリマーナすず先生に誘われて、小山永珠(こやまえま)先生が主催する「東京星図居酒屋めぐり」というのに初参加してきました。

小山先生のブログ「花鳥風月」→
「東京星図」っつー、東京のこの街の辺りはは「牡羊座エリア」あの町の辺は「牡牛座エリア」・・・っていう分類があるのですが(この辺は西洋占星術に詳しい先生にお聞きください。ごめんなさい!)、その時の太陽星座が示す場所を巡るフィールドワークをしておられます。
日中色々な場所を駆け巡るバージョンと、夜居酒屋を駆け巡るバージョンがあるようで、今回夜の居酒屋さんのほうに伺いました。

いまは蟹座の季節ということで「蟹座エリア」・・・
まったくもってどのあたりが蟹座エリアか一つも知らない私は、待ち合わせて人にくっついて行きましたが、着いたお店はサラリーマンたちが仕事上がりにいっぱいやるような大衆的でちょっとレトロなお店でした。
お酒飲まないからこういうお店は普段はとんと縁がありませんしね。刺激的!

さっそく乾杯して食べる。牛すじの煮込みとか
   Fotor_153077494158685
カニクリームコロッケとか(偶然にも蟹!!)
   Fotor_153077503763860
私は一見酒飲みに見えるのですが、実はあまりお酒は得意じゃないので、他の人に比べて間違いなくガツガツ食べていたと思います。ご参加の皆さますみません・・・

小山先生は昔すず先生の講座などで会っているようで「確かにお顔はどこかで・・・」と思いましたがもう初対面と言っていいと思う。
私は人の顔を意外と覚えていることも多いのですが、なにせ家や職場がどんどん変わり会う人が多くなり容量オーバーで脳のサーバーがパンクしてどこのどんなひとか全く結びつかないので役にたちません。

すず先生と桐吉謳子先生(去年の新人イベントに出て下さった桐吉先生。今はすっかり売れっ子になって講師もなさってますよ~)のお二人は存じ上げておりましたが他の方はその日が初対面。
みなさん穏やかな方達ばかりで安心してガツガツ食べられましたおしゃべりに参加できました。

占星術が好きな人の集まりらしくこの日の参加者のコンポジット図をみたり、アストロダイスで遊んだり。色々お話しできて楽しかったです。
そしていっぱい食べて蟹座を胃で感じました(胃は蟹座の対応している部位)


占星術が好きで「星語」が話したいひとはこういう集まりに参加してみるといいのかもしれないですね。少人数だしネタが用意されているし(笑) 興味のある方は小山先生にどうぞ→


追記:なぜか「あんこ先生はおいしいものの写真がいっぱいですね」「ブログをみるといいものばっかり食べ歩いているね」という評判がありますがそんなことは少ししかありません(笑)。基本はそれほど外食は多くなく家で料理を作ってます(作るのは好きじゃない。切る・焼く・揚げるが基本)

美味しく楽しい生活を必死に追い求めているだけ。これが鳳閣星×3だ!

↑このページのトップヘ