あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月23日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席4 5/13)

カテゴリ: 鑑定のご感想

今日はウラナイ・トナカイでした。
雨の中お越しくださった皆さまどうもありがとうございました。
   image
今日は最後に天海玉紀先生が来てくださって易の鑑定をうけてくださいました。
さっそくレポが上がっています。どうもありがとうございます~~!!
 
天海玉紀<白>悦楽♪メタモルフォーゼ 「あんこ先生・易の巻・2017年の年運鑑定体験(2)」

占いの方でますますご活躍の予感。「そうでなくっちゃ!」と思っている方も多いのでは。来年の八面六臂の活躍が楽しみですね!!

易は30日の「歳末占い市」」でやります。遅い時間はガラガラなのでぜひふらりと体験しに来てくださいね。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★

今日はその後に早稲田の「預言カフェ」に行ってきました。2回目。

今回もスマホを待ちかまえ預言を頂きました!どきどき、わくわく。

「新しい場所が与えられる」
「自分の持っているものをセールスする、プレゼンする」
「ニーズのある場所に組み込まれる」

ほお!そうですか。
来年に何が起こるかはお楽しみ。やれることは何でもやって、私が乗るべき電車がくるのを待とうと思います。

この前のWSの感想をいただきました。嬉しいなあ~~~♡
それらを織り交ぜつつちょっと天貴星と天胡星の話。
   IMG_1385
WSでは簡単に十二大従星の出し方、身強の星や身弱の星が出るのはどういうしくみ?とかやってから、それぞれの星を持つ人の特徴、複数持っている場合はどうなのかなどをお話ししました。
あ、あと中殺されている場合は?なども質問いただいて話したりしました。

参加者のYさんからいただいた感想です(ちょっとぼかしてます笑)

先生や、参加者の皆さんの、それぞれの実感のこもった会話の中から
様々なヒントをいただけたと思っています。
私の持っている本には『〇〇星を持つ人は~(中略)』とありますが
これって、ずばり昨日の講座で説明のあった〇〇〇ってことじゃないの~と笑ってしまいました。
 
市販の本は、上品な表現にならざるを得ないのは仕方がないのはわかるのですが・・・
講座って そういう意味でも非常にわかりやすいですね。

一般向けの本やこういうブログでは説明しづらいことも講座だとハッキリわかりやすく伝えられるのがいいですね♪誤解を生みそうな部分もしっかり伝えられるし。
Kさんからも感想をいただきました。

12従星のガッツリ講座は初めてだったので、
初年期~晩年期の現れかたとか分かってよかったです。
そして、「全部の星が最初にインストールされてる」という説明すごく納得しました!
そっか、その年齢域まで行ってなくても素養として備わってるんだなあ。
天貴天胡の組合せで共通する「ナマケモノ」、
いやはや私のめんどくさがりなトコはここからきてたのか(笑)

たとえば中年期の星が二十歳の誕生日にポン!とポップアップして出てくるわけではなく。
初年期、中年期、晩年期の移り変わりもきっちり「ココカラ!」「何歳から!」って決まっている訳でもなく、その人の成長や生活スタイル次第です。
人それぞれ、その時期に使いやすいエネルギーがその星ということです。

天貴星は子供の星、さわやかでやる気にあふれ向上心の強い星です。素直で責任感もありそういうところは上の人からとっても可愛がられます。
天胡星は病人の星、肉体を超えた音楽や芸術、空想や夢の世界で活躍します。人より優れた感性があります。

共通点はこの前のブログでは「ナマケモノ」と書きましたがまず怠惰に流れやすいこと。子供は子供らしく「カッコ悪いところはやめちゃお~~」みたいに、病人は病人らしく「私体弱いからそれできない・・・ゲホゲホ」みたいに逃げる感じでしょうか。
あとは人と競争したり利害がからむなどのドロドロしたことが苦手。そういう意味では現実に弱い。


両方ともどちらかといえばキラキラ☆、夢のある感じが向いていますよね。そのため芸能界などで有名人をてきと~の調べても沢山有名どころが出ます。

天貴星が2つだと、齋藤工(中年期・晩年期)、柳沢慎吾(中年期・晩年期)、亀梨和也(初年期・中年期)など。あ~~~わかるわ~~♡天貴星はおしゃれで喋るのも上手です。
中年期でみると手越祐也、森田剛、矢沢永吉、ヒロミ、スギちゃんetc・・・

天胡星が2つだと森本レオ(中年期・晩年期)、みのもんた(初年期・中年期) 女の人は2つあると「福女」というっていいこと書いてありますけどどうなのでしょうか・・・だって私がそうだし(笑) 私の捜索が甘く有名人ではあまり見つけられなかったのですが石原さとみが天胡星2つ初年期・晩年期)でもこの人は中年期天将。
中年期天胡星はいかにも芸能界、夢、ロマンと言った感じが。松田聖子、福山雅治、沢田研二etc・・・

あとは複合体。渋谷すばる(天胡・天胡・天貴)長嶋茂雄、白鵬、朝青龍(中年期天胡・晩年期天貴)、国分太一(初年期天貴・中年期天胡)など。
個人的にいちばんピッタリと思ったのはスケーターの織田信成(1987.3.25生)
自分の中の色々な葛藤をスケートと言う手段を使って昇華させて美しい演技や夢を見せる人。

癸 癸 丁
酉 卯 卯

( 戌亥 )天中殺


 *** | 禄存星 | 天貴星
_______________

 龍高星 | 鳳閣星 | 鳳閣星
_______________

 天胡星 | 貫索星 | 天貴星 


私もこの2つの星しか持っていないので「あ~~現実弱いってわかるわ・・・」と自分を振り返り思うことは多々あるのですが、弱い星なら星なりに現実とミックスさせていかないと。
やっぱり生きている世界は「現実」なので・・・

 
人それぞれとは思うけど、ある程度は夢やロマンは現実に織り込んでいかないと面白くない。
「面倒なのヤダ」とか言ってないで動けよ!と言うのはもちろん、色々な人(特に強い星の人!)との出会いが一番効くのではと思います。刺激を受けたり与えたり、助けたり助けられたり。それに近い話もWSでした気がします。

2月は天南星と天庫星。参加者さんまだまだ募集中です。ご興味のある方はぜひ来てくださいませ。

ここ数日、すっかり寒くなりましたね~~
暑がりの私でもさすがに暖房を入れる生活になりました。 

そんな中、長男の誕生日がありました。なんと!20才です
本人はいないし、普段はこういうアニバーサリー的なことは本当にしないのですが、なんとなくちょっと嬉しくって夫と祝杯をあげました。
お酒が得意じゃないのでかる~くシードルです。
    image
本人の方は仲のいい友達(男ばかり・・・)が酒を持って家に遊びにきてくれたそうです。
(弟にはLINEで報告あり)
何を隠そう、長男はこの日まで一度もお酒を飲んだことはありません。大学生になったらちょっとくらい??なんて親の方が思ったけど「二十歳になるまで飲まない!」と言って実行してました。満を持しての飲酒でございます。
カタブツくん、さすが金性が効いておりますよ。風紀委員を好んで6年やった男だけある。

まだまだ続くよ子育ての旅。
だけどこの日は「20年か~まあ頑張った!えらいぞ」と自画自賛気分で乾杯です。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
ちょっと話は飛びますが、この前のトナカイにお越しくださった皆様ありがとうございました。
この日タロットの鑑定で来てくださった方がそのことをブログに書いてくださいました!!ありがとうございます♡

暁(アカツキ)さんのブログ→→「ほしよみ練習帳」

暁さんは、「中野トナカイ」での最後のイベント、甘夏先生ビット先生との乙女座3人「おとめーず」でやった「トナカイ10年診断カルテ」にも来てくださったんですよ。
その時のこともちゃんと書いてあるじゃないですか!!知らなかった。インナーチャイルドカードのレポなんて素晴らしい。こーいうものはすぐに知らせなあかんがな。嬉しいし!

暁さんが書いてくれましたが私のプロフィール写真は秀逸ですよ☆
すず先生が初めて写真を見た時に「誰コレ?」といったくらいです。
昔照明さんと結婚した大女優さんがいましたが・・・私も常に下からライトを当ててくれる専任の照明さんがいればあのクオリティは日々保てるのですが、残念です。

どのくらい違うのか興味のある方はぜひ火曜日にお越しください。多分本人だということはわかると思います。

ここ2、3日、スマホに間違い電話が立て続けに3件かかってきました。それも全部別の知らない男性(間違いなのだから知らない人に決まってる)
向こうからかけてきて「どちらさま?」と聞かれ思わず「それはこちらが伺いたいですけど・・・」と答えたら「すみません、間違えました」と切れました。

変なものが侵入してきている気分・・・(-""-;)もっと怪しいことでもして対抗せねば。

***   ***   ***

今日はさくっとお知らせモード。

この前まるごと食堂さんで一緒にカレーをがっついたなかむらかえるさんについての勝手な宣伝です。

今までは西荻窪の「食とセラピーていねいに、」さんで金曜の夜に占いをなさっていましたが、9月からはなんと月曜に朝の7時から夜の9時までやっているとのこと。

「朝7時」って間違い?かと思いきやなんと本当に朝の7時ですよ!すごいよ(°Д°)
その日は「ていねいに、」さんの営業はお休みということで、まるごとかえるワンダーランドです。

BlueなMonday、仕事前にも後にも寄れるのでいいなあ~ってコンビニか!お近くのかたは是非チェックして欲しいです。

私もちょっと前になりますが、タロットの個人レッスンというか練習相手になってもらいました。
その時は下北沢の〇ストの小さなテーブルで二人で顔付き合わせてエンドレスタロット!みたいな感じでしたが、きっとそういうのもリクエストしたらやってくれると思います。
きっと〇ストより落ち着いてやれることでしょう。
かえるさん作マンガより自画像↓ ↓ ↓ マンガも描けちゃう多才ぶり・・・
       image

あともうひとつ。
トナカイ初日に鑑定に来てくださった占い師の椿リコさんがブログに不肖私のことをアップして下さいました。

椿リコさんのブログ「乙女の占い+おいしい薬膳」→

椿さんは算命の講座で何回かお会いしたことがあり面識はあったのですが、初日に来てくださり感謝感激。
乙女座さんでお誕生日が近いとのことでソーラーリターンも併せてみましたよ~
ブログは占いの話に加えおいしそうなお料理のレシピが!「薬膳」って乙女座っぽいですね。
椿さん、どうもありがとうございました♡

家族鑑定(メール鑑定)の感想をいただきました!
ラブレターをもらったかのように嬉しい・・・(実際にはもらったことはないんですが)
一部を紹介させていただきます。

こうして自分以外の家族を見て頂くと
見えてくるものですね
夏瀬さんに見て頂いて「発見」がありました
わかったのは自分が人との関係に求めるもの、と周りが返してくるものの
食い違いが悩みの元だったということです
私から見たら「マイナスの多い良くない環境」に見えていますが
実際は家族それぞれに感じているものはちがうのかもしれませんね
案外ためになる環境かも、ってところでしょうか

色々考えさせられる鑑定ではありましたが
見て頂いて良かったです
ありがとうございました!




求めるものと周りが返してくれるものの食い違いが悩みの元…というのが、もう本当にその通り!って思いました。
特に親子間だと、親が良かれと思って言ったりやったりしたことが通じなかったり反抗されたりが良くあります。親がこうしたい、子がこうされたいというのがマッチすれば問題ないですが、大体はわざとミスマッチな組み合わせの親の元に生まれてくる気さえします。
算命学で家族を見てみると、それぞれの立ち位置や関係性を俯瞰しやすくなるのが利点だと思います。ミスマッチがわかりやすくなります。

Tさまブログへの掲載を快諾くださりありがとうございます!


メール鑑定の詳細はコチラ→

↑このページのトップヘ