~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: 手相

遅くなりましたが火曜日のトナカイは無事終了しました。
お天気が今一つの日でしたがわざわざお越しくださった皆様本当にありがとうございました。
   Fotor_152405966082418
お知らせが遅くなりましたが明日は藤沢の献血センターで10時~14時でボランティアで占いをしております。
お近くの方でご都合があいましたらお立ち寄りください。

ここでの占いは手相がメインです。手相は一般ピーポーにも人気がありますね。
まず理由としては
①質問がいらない(笑) それでいて盛り上がるのでエンターテイメント性が高い。
そしてもうひとつ。
②道具が不要 (一応見るときに手相をさす棒だけは持ってます)
基本的に占い師は荷物が多い。トナカイの先生方もみな基本的に行商のおばちゃん化する(ケイ先生を除く)。道具無しでいつでもどこでも可能な占術スバラシイ!


私の手はぼちゃぼちゃのえくぼが出る手です。(写真はちょっとわかりにくいですけど・・・)昔はもっとふっくらして手を広げると甲にきゅっとえくぼがくっきり出ました。今の方が肉が削げました。
   Fotor_152406118100355
子供のころは明治生まれの祖母に「手伝いとか全然しないからこんな手になる」とよく言われてそういうものなのかと思っていましたが、今でも「えくぼの手」ということは「手伝いしないから」というわけでもなく、年をとっても基本的な肉付きは変わらないのでしょう。

(余談ですが、今度トナカイのGWイベントでマヤ暦の講座をやる野中智世先生、彼女もぽちゃぽちゃえくぼ手の仲間です。ぽちゃぽちゃの域を越えて、まるで「ドラえもん」のような手をしてます・・・!!「なにこれ!触らせて」という程の福々しい手です。興味のある方はぜひGWのマヤ暦の講座に行くとよいよ!!)

うちの夫と次男は大きくてふっかふかの手をしています。軍手を膨らませたような手!!義母がそうなので遺伝でしょう。とっても安心感のある手です。
こんなふうに手のひらの線だけではなく、手の感じとかも手相を見るのには重要。大きくてがっちりしっかりした手は素朴でプリミティブな人柄を感じますし、色白ですんなり、指先がすっと伸びた手(白魚のような手ですね)は繊細且つ華やかな印象をうけます。


手のひらの線はもちろんメインに見ますけど、手相は人によってバリエーションが多すぎるので勉強したての頃はわからないことも多かったです。
私は手相は芳華美々子先生に習いましたが、「手のひらのどこに線が向かっているかが大事」と習ってよくわかるようになりました。手相は手のひらのふくらみに対応して「月丘」とか「金星丘」とか名前が付いていますが、そのふくらみの意味を知って線と結びつけていくと混乱が減りました。
もちろんその丘の張りやふくらみも重要ですよ~~

GWイベントで美々子先生の手相WSもあるので手相を知りたい人は試し受けてみるといいと思います。「手の内を見せる」などと言いますが、手相ちょっとわかると人物ウオッチングが楽しくなる(笑)
詳しい人からちょっとコツというかポイントを聞くとぐっと良く分かりますよ。

明日12日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。こちらは2018年初♪今年もどうぞよろしくお願いします。

12:30~16:00 10分タロットからどうぞ気軽にご利用くださいね。
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDMでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
年運鑑定@2018始めました!(要予約)詳しくはこちらをご覧ください→
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)
  Fotor_151567718589899
今日は献血でボランティアの占いをしてきました。不定期ですがもう結構長くやってます。
ここは手相+算命(またはタロット)を短時間でやるスタイルです。普段占いなんて全く興味のない人たちが好奇心で寄ってくれます。半分以上男性の方ですね。
写真の大きいアワーグラスは10分用。便利です。

今日は手相の話。
ここに来る人達に多く見られる特徴が2つあると私は思ってます。
まずその1は二重生命線の人が多いこと。若い時ならまだしも50代60代になると薬を服用していてできないという人も増えてきますが、それでも献血が可能な人というのは基本体が丈夫な人が多いのだと思います。
その2は生命線と知能線の始まりがくっついている人が多い。離れ型(よくKY線みたいにいわれますが)の人は少ないです。多分世間的にはもっといるはず・・・トナカイ近辺では離れ型の人はかなりいるんじゃないかしら。実際私もかなりの離れ型の手相ですけど。
献血という場所柄じゃないのかと疑ってます(真面目な人が多いとか?)。


今日は右手の手相と左手の手相が全然違うという女性がいました。
右手から見ると人に深くかかわって尽くすウェット型、左はアッサリ合理的なドライ型で見事に違いました。
右と左で全然違うという人は、「自分が思う自分と、人から見た自分というものが全然違うタイプ」と私は説明します。その人は左手の説明はすごくわかるけど右手は「えーーっ、そうなの?」という感想でした。どちらも自分なんですが右手の自分は無自覚なのだと思います。特に右の方は後天的(というのか?)に身に着けて行った資質なので。
ただ右手の手相は線が大変くっきりと「M」字を描いているいい手相なので、「もっと右手の自分も意識していくといいですよ!!」とお話しました。

反対に右と左が左右対称な人は「自分が思う自分と周りが思う自分が一致する」ということ。表裏がないひとです。
(私は右と左が違うタイプ。まあでも表裏があるわけではないんですけどね・・・)


普段トナカイでは手相オンリーのオーダーはあまりないのですが、勿論やっています。
30分以上の総合鑑定では手相も状況やご希望によって併用していますので、ご希望のかたはぜひ「手相も見て!!」とお声がけくださいね。

明日はトナカイノニカイで13:00から算命学基礎講座(全4回)の初回です。
ご参加予定の皆さまには確認メールを差し上げました。もし届いてないという方はご一報ください。
まだお席はあるのでもし希望の方がいらっしゃいましたらギリギリまで受け付けますので遠慮なくお知らせください。資料は多めに持っていきますよ~

明日は講座のあとにカフェ鑑定も承りますのでこちらもよろしくお願いします(15:30から一応18:00となっておりますが多少延びても大丈夫です)。明日の昼くらいまでは受け付けております。
  Fotor_150910582826947
自分は「一生天中殺」らしいけど、それって一体ナニ??とネットを検索して、私のブログを発見してくださった宿命中殺持ちの方が鑑定に来てくださいました。それは全中殺冥利に尽きることでございます。
来てくださったのは司禄星中心らしくにこやかでとても感じの良い方で、色々お話を伺いながら説明して「どうして学校や会社などでうまくいかなかったのか」などの様々などうして?が腑に落ちたようでなにより☆でした。

鑑定を終わろうとしたところ「手相も見てもらっていいですか?」ということで勿論喜んでじっくり拝見。
知能線がこんな感じ(赤線)・・・
   BlogPaint
知能線の終わりがピッと上に跳ね上がってました。
こういう風な知能線の持ち主は現実的で商売上手。計算ができる人です。反対に下にぐっとカーブを描いている人は精神的、夢やアイディアが豊かな人。
手相の本に出ているような跳ね上がりでちょっと感動しました。こんな美しいのはそうそうない(笑)算命で見た後だったので手相とも色々リンクしてなんだか「司禄星」らしい手相だなと。

Aさま色々ありがとうございました。この先Aさまならではの才能を活かしてゆけますように。

今日は元からあった予定がちょっとなくなったので、少しご無沙汰していた献血ボランティアに行ってきました。当日ゲリラ鑑定です。

土曜日のわりには空いていたので帰りに私も献血してきました。
いつもは400ml全血なのですが、せっかくだから成分献血やるぞ!(時間がかかるので余裕のある時でないとできない)と意気込んで突撃。が、当日分の血小板がもう集まったということで結局全血となりました。

400ml取るということは約400gやせる気がするのと(注:そんな訳ではないです)血を取った分造血機能が盛んになった気がして(注:こちらもおそらく気のせい)献血すると個人的満足感あります。何しろ私は血が濃くてヘモグロビンの数値が本日14。貧血になったことがある方はこれが結構高い数値であることがお分かりだと思います。無駄に濃い血を有効利用だ。
   Fotor_150496648577964
ここでは献血に来てくれた方のお礼に占いをしますが、男性が半分以上だし占い自体が初めて!というかたも本当に多いです。でも「占いは初めてだけどすごくためになった!」とか「面白かった」と仰ってもらえることも多くよかったな、ありがたいと思います。今日は「なんでそんなにわかるんですか?」と年上のマダムに仰ってもらって快感が(笑)。ストレートな反応が勉強になります。

ここでは手相をいっぱい見ます。今日はこの形の知能線の人が2人いました。
   BlogPaint
ちょっと図が下手ですが、途中でカクンと下降する知能線です。
私の手相のテキストには「遊び人の手」「遠山の金さんの手相」(?)とメモしてあります。こういう手相の人は趣味が仕事になるといいタイプです。

今日お見えになった50代半ばのマダムがこの手で、「洋服を作るのが好きで好きで、今やっている仕事をもう少ししたら辞めるのでそのあと洋服を作る仕事を始める」とのこと。お店でステキなお洋服を見つけたり、「こういうのが欲しい」と思い描くと自分でぱっと作ってしまうそうです。
もうひたすらミシンを使って、ミシンの音が変になるまでやってしまうそうな(命式を見ると車騎牽牛が3つで、ああなるほど・・・と)。
是非好きなお洋服作りをなさるといいですよ、とお話しました。今日も手作りなの、とおっしゃってましたが、シンプルだけど細部が凝った素敵なお洋服をお召しでした。

実はうちの長男がこの手をしています。線がかっくん、ってなってます。
あー、中心と東が鳳閣星の人らしい手相だな・・・って以前見て思いました。好きなことに走りがちなタイプとも言う。就職活動はもう少し先ですが、何をやりたいかよく考えて動いてほしいですね。

私のメインの仕事は理系の専門職なんですけど、実際あまりその知識を使って日々働いているという気はしません。もちろんベースに知識はあるのですが完全に接客業。人に説明する仕事です。
第一、どちらかと言えば語学系が得意だったのに理系に行って、大学に入って早々に原子とか電子の話を聞いて「あ~道間違えた・・・理系向いてない・・・」って思いました。まあそれでも根性で頑張ったわけですが

でも手相を見るとこんな感じ。意外と適性はある。
   image
感情線と知能線がぴきーんと真っ直ぐ。元の性格はあっさりして思考は論理派。まあ理系の手と言えば理系だけど、情が少なめなんだと思います。決断は感情はあまり挟まずに事実とひらめきで行われる。脳内はちらかっているくせに意外とcoolだよ(笑)
ホロスコープを見ても水のサインの星は1つしかないし。
たぶん鑑定とかでも結構言うことはずばっと言っている・・・
(ちなみに私の右手の生命線はすごく短い。よく見ると3センチくらいで切れている)

ちなみに理系の夫はこんな感じ。すみません絵で。
   BlogPaint
感情線は私と似ているけど知能線がグッとカーブして下に行く感じ、そして長い。一見全くそうは見えないが私よりロマンチストというのが手に出ていることは間違いない。魚座水星金星合の人。そして熟考型(優柔不断ともいう)。天秤水星金星合の私とは平行線・・・

更に小夏の手相はこんなです。感情線はカーブして指の付け根に入り、知能線はカーブして下へ~~
   BlogPaint
こちらは文系か理系か、と言ったら勿論文系の手ですね。私は勝手にヤツは芸術家タイプと思ってるが・・・
理系の次男の手を見たら私と似ていました。
主要な線でも 結構ざっくりわかるものですよね!
 

↑このページのトップヘ