~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月22日(金)12:30~13:30(13:30~14:30予約済)14:30~16:00
9月29日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~


「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

カテゴリ: タロット

風邪を根性で半分ねじ伏せてタロットの講座に行ってきました。
コートカードを読む練習の日でしたが、実戦で参加者それぞれヘキサグラムで好きな質問で自分を占ってみました。
私の質問は「抜け毛がひどいがまた生えてくるか」です(笑)

そのときの展開を再現。

        nukege

未来に死神・・・結果は戦車の逆位置・・・
これはどうなの?と悩むところにまつい先生がバッサリと
「これはダメだね。髪が抜けてもだからどうした、これが私だと受け入れる!戦車の逆位置は悪あがきだね」と解釈。
ぎゃ~~~そうなのね(T0T) 多少生えてももう元には戻らないんだ・・・orz
本人の位置に月のカード。私の不安がてんこ盛りで今日一番の悲しい話題と言う話になりました。

ちなみにコートカードは現在の位置でカップのクイーン。気持ちを共有してくれる人がいる。
おそらく同年代の参加者の皆さんにまさに悲しみを共有してもらって慰めになりましたあ~~

朝職場に着いて早々にミス発覚。私の説明不足が原因。

はあ~~orz
と思いつつもせっせと働きましたがまたもとんでもない間違いが発覚。それも今まで何回か同じことやってたわ…

もうこういう日は閉店ガラガラして帰りたくなっちゃいます。そうも行きませんが。

ランチを食べて今日のテーマをタロットでひいてみる。



うん、もうメチャクチャ自分にガッカリしましたもん…

これから午後の仕事。逆位置なんだからなんとかこの気分から抜けてやるぞ~~(p(^-^)q
さて頑張りますか。

わお、キャッチーなタイトルの出来上がり!
タロットの話でして私はピンピンしています。悪い奴ほどよく眠るのと同じ原理で私はそこそこ長生きする予感です(`∀´)

一昨日プライベートであることについてどうしたらいいか、ということでタロットを引きました。
DSCF2180.jpg


濃いカードばかり並びました。う~~ん、ここまでそろったのは初めてかも・・・
ちょうどこの日、中野トナカイのチラシのまつい先生のコラムで「行き詰った30代“死神”と待ち合わせ」を読んだばかりでした。
(読んでない方すみません!)
その中で死神のカードは「誰にも頼らない、自分の生き方ややりたいことは自分の力だけでやるんだ」と書いてあります。
どうやら私のところにも死神が来たようです。


昨日職場に行ったら「塔」のカードっぽいニュースがありました。
占った内容とは別ですが、なんかシンクロが起きているかも??今は色々破壊しつくさないといけないのか・・・

今回はタロットの話。
タロット勉強中なので自分でも色々カードは引いてみるんですけど、自分や身内の本当に気になることについて占ってみるとなんていうかドツボにはまるというか・・・
去年次男の高校受験ではついタロットでドツボにはまりかけたということがあり、今回長男の大学受験では一切見ない!聞かないようにしていました。

が・・・やっぱり気になるのおお~~<(゚ロ゚;)>

というわけで1月くらいに雨森亜子さん→にタロットで見てもらいました。
ズバリ合否では気になってしょうがなくなるのでその時の状況、みたいな感じで。

4つ学校を見てもらいました。写真撮っとけばよかった・・・肝心なところしか覚えていません。

まず本人の現在・・・ソードの6 正位置 (うん、黙々と勉強はしている・・・)

A校(すべりどめ)の最終結果・・・カップのナイト 正位置
B校(第二希望だが結構本気で行きたい)の最終結果・・・ここは忘れてしまった。が、受かっても本人の希望と違うかもと亜子さんは読んでくれた
C校(かなりのチャレンジ物件であきらめ気味)の最終結果・・・ワンドのナイト 正位置
D校(第一希望)は本人の状況・・・星 正位置  最終結果 隠者 正位置


A校はすべり止めだけど行けば満足度は高そう。
B校は意外と行くとガッカリ?C校はやる気がすごく出て刺激的な学生生活が送れそう・・・
D校は黙々と勉強はできそうですね。

D校の本人の状況は星・・・

   blog2.jpg


「星ってよさそうだけど、遠くにあるってことだよね」と私が言うと

   blog1.jpg


「でもね、結果でちゃんとその星は手元に引き寄せているのよ!!」と亜子さん。
「!!w(゚o゚*)w」
確かに隠者の持っているランタンには星が入っているんですね。

亜子さんの読みって言葉が素敵・・・



そして結果はすべて出ました。
A校は無事合格。とりあえず安心。
B校は不合格。本人はなんとかなるかと思っていたようで相当ガッカリしていました。
C校は難関の上、本人は最後はあきらめて試験会場で寝ていたらしい。受かるわけない。不合格。
そしてD校は・・・


星をつかみました!!ヤッター!

今までで一番できたかできなかったのか見当がつかないと言っていたので、本当に一番胃が絞られる気分でした。
ちょっとマイナーな学校なのですが一番本人が行きたがっていたところなので本当によかった。

県外の学校なので準備などでしばらくはバタバタした日が続きそうです♪

↑このページのトップヘ