~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月22日(金)12:30~13:30(13:30~14:30予約済)14:30~16:00
9月29日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~


「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

カテゴリ: タロット

以前お世話になった暁さんのブログを拝見しました。
     *ほしよみ練習帳 「謹賀新年」→

この記事の中で、甘夏さんがご自身のブログの中で2016年の一枚引きでひいたカードに、暁さんが自分の解釈を載せていらっしゃいました。
おもいしろーい♪私もやってみよっと。

カードはこちら。写真は甘夏さんの所からお借りしました。勝手にすみません。
  o0480048113528073189
小人さんが私。大きなクリスタルを発見して大喜び!
掘り出すために調査をしたらものすごく大きいクリスタルであることが発覚。
とても一人では無理なので沢山仲間を呼んだところ。掘り出したらみんなで山分けだ~♪

ちなみに私の脳内におけるこのクリスタルの断面図はこちら・・・
   image
まさに氷山の一角(笑) おっきなクリスタルですねー欲深ですねー

自分でストーリーを出してみて思ったのは「私って超ビッグマウスじゃね??」でした。本田も真っ青
この前のたまき先生のインナーチャイルドカードのモニターでもほら吹き男爵ぶりを披露したし→★★
楽観的というより大言壮語(; ̄Д ̄)もっと人間、堅実に生きないといけない気がする・・・

2016年を読む一枚引きとして読むなら
「大きなクリスタルを独り占めしないでみんなを呼んで分かち合う年」。
クリスタルは何の姿をして私たちの前に現れるでしょうかねえ?楽しみです。

あけましておめでとうございます。
皆さまいいお正月をむかえてらっしゃいますか?

我が家は夫の実家に帰省中ですが、正月早々夫が風邪をひいたらしくダウンしました。。。
今日は毎年恒例で仲人さんのお宅に伺わないといけないのに、男っちゅーのはどうしてこういうところはツメが甘いというかなんなのか、気合が足りないというのか💢 とも思いますがずっと仕事がめちゃくちゃ忙しく疲れているのはわかっているのでうわべは優しく薬を渡し子供たちを連れて出かけました。
ところがそのお宅にいる間に長男が「のどが痛い」「あちこち痛い」と言い出し、2人目ダウンです。帰って布団に突っ込みました。
いや~~今年もなかなか快調な滑り出しです。

さて年の初めと言うことで、タロットで「今年の一枚」をひいてみました。
まずは大アルカナだけ抜いて広げて。。。
   image
さあ!どれかな~~どれが私を呼んでいる???
   image


・・・・・・選考の結果を発表します。


じゃん!
   image
今年の一枚は「FOOLさん」に決定しました~~~!パチパチパチ
さっそくインタビューしてみましょう。
「あ~~やっぱり『アホのあんこ』で今年も決まりでしょ!自由にフラフラ、しがらみなくアホなことをやっていくんじゃないの??笑」
FOOLさんはご機嫌でお話してくれました。
現場からは以上です!


シンプルに今年の目標は「もっともっと占いの仕事をしたい」です。
年末に大黒正雪先生に見てもらって、「次の大運に入るあと1年半くらいが重要な期間!」と改めて思いました。厳しい時は頑張り時、ピンチはチャンスなのだ。
そしてFOOLを見て「あ~~まだまだ、これからがスタートなのだ」と思うのです。がんばります。

ということで宣伝も!

算命学のワークショップをやります 参加者さん絶賛募集中!
「十二大従星ワークショップ~天貴星&天胡星~」→ この辺も見て!→★★
1月24日(日)10:00~12:00 トナカイノニカイにて(残4席)

まだまだやってます! ただいま算命学とタロットで見る年運鑑定@2016
簡易シート付き→
30分4000円 ご予約をお願いします

お問い合わせ、申し込みはこちら→♥ 


あとは家庭も大事にしないとね。年末に紫微斗数の先生に「ご主人は自己犠牲の強い人」と言われて妙に反省(笑)そうか・・・そうね、もっとサービスしよう!司禄星にはリターン大事!
    

庚寅の日生まれの夫の話
来年、丙申の年があけてすぐの2月は庚寅の月。 ちょっとひっかけのある(笑)星回りです。

2月は夫の会社では春の転勤などの公示が出る月。
転勤のある我が家ですが、しばらくはよっぽどのことがないと大きくは動かないのですよ。でも小さいものならありそうです。
なのでタロットで見てみました♪(自分はあまり関係ないので気楽w)
    image
そのまま変わらない、○○に行く、海外に飛ばされるなど3択くらいでやってみて「そのまま変わらない」が一番強そうです。「そのまま」のカードを再現しましたが左から自分、環境、結果です。
「自分はそのままみたいだけど、周りはがーっと変わるんじゃない?」と聞いてみたら、「タナカさんが辞める気かも・・・」 とのこと。

タナカさん(仮名ですが)は夫の上司でグループの長の人なのですが、数か月前からハードワークで不安定でなんとなく転職先探してる??みたいなニオイがしていたそうです。でも実際には動きがなかったので「気のせいかな」と思っていましたがとうとう現実に?!

ということでタナカさん目線で辞めるかとか見てみる。
    image
なんだか辞めそうなニオイがプンプンするんですけど・・・
今もう確実に決めてますよね?(ソードの3)未来はもう清々と決めたほうに行ってるし(戦車)結果はバイバイ?(ワンドの4R)
死神のカードはアドバイスなのですが、 先にひいた夫の環境のカードがひっくりかえっているところがなんというか・・・立つ鳥跡を濁さずなんて気にしなくてもよさそうです。後始末する人がいそう(笑)

「いつも後始末みたいな仕事してるじゃん」といったら「うが~~~~!!」と頭をかきむしってました。
この予想があたれば2月は大変でありましょう(他人事)。
 

2015年10月13日 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています

予約はないのでいつでもwelcome!お気楽にお越しくださいませ♪
17:00~からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 

連休でしたね。
私は土曜は学校行事 、昨日今日と子供の習い事にかなりの時間を吸い尽くされて今虚しい気分です。
小夏さんの習い事で今度発表会・・・と言う程ではないのですがイベントがあるのでその練習でがっつり拘束されています(ダンスと言うか・・・まあそんな類いです)

今日は衣装合わせもするというので、前に使った衣装をクローゼットから出して着せて行こうと思ったら衣装はあるけど小物 (レッグウォーマー)がないことに気が付きました。ひとまとめにしてあるはずなのに・・・
時間が迫る中必死に探したのですが見つからない。なんで~~?もう真っ青。衣装やらリボンやら全てみんなお揃いなのにうちの子だけ無いわけにはいかないです。 

まあ今日はしょうがない、先生に訳を話して(当然注意・・というか怒られまして・・・)どうしようか考えました。

捨てた覚えはないのですが自分のことは信用できない(前回使用した時もういらないのかな、と思っていた し)。もう一度大捜索するか、同じ衣装を持っているけど今回は参加しないAちゃんに事情を話して借りるか。手作りのものが多いので同じものを手に入れるのは難しいのです。
その場でネットの易占いをしたら結果がよくて「失せ物は見つかる」とでたのでなんとか気を取り直して帰宅。

家に帰ってタロットを引いてみる。めちゃくちゃ真剣(笑)
   image
家を探したら見つかる?で引きました。現在、未来、アドバイスで引いてみましたが見つかりそうなニオイはします。が、星の逆はなんだ。時間がかかる?イベント後に見つかっても意味はないです。
でも絵をぱっと見て「下の方にあるのか?」と一瞬思いました。

どこから探すか優先順位をつけようと思って「娘のクローゼット、私の箪笥、その他」でみるとやはりクローゼットからということだったので、クローゼットを9等分してタロットで更に見てみました。
  image
タロットを見る前は上の棚か下が怪しいと思っていましたが、さっきのカップの10も再度出たしやっぱり下があやしい気がして懐中電灯をもって棚の下や衣装ケースの脇の奥まで捜索を始めました。ほこりを拭きつつ思わぬ掃除効果。
カップの10領域から始めたけど見つかりません。じゃあ次はカップの9領域だけどここはなあ・・・といぶかしみながら漁っていると

「あった!!」

あったんですよ、カップの9に。でもここは衣装を置いてあった領域だったので午前中すごく探したのに・・・大きめのショップ袋にちんまり入っていました(なんでこんな袋に入れたのか過去の自分の気持ちが理解できん)。あーなんで最初わからなかったんだろう・・・・

でもよかったよ~~(涙) ただでさえダメダメ母ちゃんなんだしね。本当にほっとしました。

2015年10月6日 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています

隅から隅までずずずい~~~っと空いています。
17:00~からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

職場でお昼は毎日近くの「く〇寿司」に行きます(伏字にする意味がないけど・・・)
「飽きない?」って聞かれるけど色々メニューがあるので3パターンくらいで回せば全然OKです。

今日は茶碗蒸しとお寿司を一皿取りました。
値段も考えつつ、あと一つ何か頼もうかなと考える。お寿司をもう一皿普通に頼もうか・・・それとも今日は奮発しておデザートを頼んでしまおうかな・・・
↓揚げたて豆乳ドーナツ (この寿司屋のメニューで一番おいしい・笑)あんこも入ってるし!
   15揚げたて豆乳ドーナツ
迷った私はスマホのアプリでタロットを引いてみました。再現したものがこちら。
   image
左がお寿司もう一皿(愚者)、右が揚げたて豆乳ドーナツ(節制)

なんだか意外な結果だわ、と思いつつ私は節制の道を選びました。果たして私の真の節制になったかは不明。
こっちが自然でしょ、って心を見透かされたのであろうか・・・


↑このページのトップヘ