あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
3月28日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30
4月4日11:00~16:30
4月11日11:00~16:30
4月18日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
3月25日(土)静岡県三島市、函南町周辺(場所は相談)13:00~16:00
4月1日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~16:15 南阿佐ヶ谷近辺
4月8日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~17:30 南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
3月31日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月7日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月14日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席2 3/3)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

「算命学 十二大従星講座(全3回)」
2017年4月1日 8日 22日(土)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064617405.html(満席になりました 3/17)

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席7 3/15)

カテゴリ: タロット

今日はよのこさんにタロットのレッスンをしてきました。
  image
小アルカナを説明して、いくつかのスプレッドを展開してみました。よのこさんの鑑定は演芸と称されるのですが(笑)タロットの物語を作るのもすごく上手。
写真は相性を見ています。サンプルは自分(夫婦)。 おお、そうなるのか、みたいな結果がハッキリでてタロットは面白いです。こういう記録は付けておくべきですね。チャッと占ってそのままにしちゃうんだよね・・・
私もノートを見ると3年くらい前に自分たち夫婦の相性をサンプルに占っていました。未来がペンタクルの2、アドバイスが世界ってどんだけマンネリ夫婦だよ・・・ 

+++ +++ +++

明日はトナカイノニカイで講座です。
「陽占の読み方講座」、ギリギリのところで満席になりました!!ありがとうございます。
ここはどういう意味、みたいなことを初心者さんにもわかるところから説明していきます。
命式を読むのが楽しくなること間違いなし!!

参加者の皆さま、明日お待ちしております。

残念ながら諸事情の為中止になりました。また改めて開催します(12/17 8:30)


もうあと12月も2週間ですね~
毎日何とか回していたら1年経った、そんな感じです。全然変わっていないです。強調してみました

あ、いや1年分老化しました。春ごろ体調に観念して血圧の薬を飲み始めましたw そう思うと色々観念した年でしたね。
年の初めの時に占ったとき、色々ハードな要素が重なってどうなるんだ、と思ったけど(確かに健康運注意はさんざん出ていましたね)ああ、こうなるのか、それなりに適応してきたなという感じです。

観念するというと言葉の響きは残念ですが、きっとこの先はこれでもっとやりやすくなるでしょう。

 

昨日はタロットの個人レッスンでした。
個人レッスンと言っても、お相手は算命学の同僚(?)のよのこさんなのです。よのこさんは意外にもタロットは全然やったことがなくて、「どうしようかな、習おうかな~~」とグルグル悩んでいたのです。そこで
「もしよかったら私が教えるけどどお?タロットを教えるのは初めてだからたたき台になって!(原文ママ)」 と頼み込んだのでした。

私はまつい先生にタロットを習いました。
占いを始めるまでほとんどやったことがなかったので、中野時代のまつい先生の初級タロット講座を受講し、そのあともせっせと通い詰めました。 
「私のタロットは理系」とまつい先生はおっしゃっていましたが、確かに大変システマティックな説明です。
知能線がびしっと真っ直ぐな理系の私にはものすごくわかりやすかったです。 

今回はその教えを元に、大アルカナをあれこれ説明してきました~
   image
(この天使のオデコにあるのがお医者さんがつけている丸い鏡みたいに見えてしょうがない・・・なんだコレは??と思ったらこれは太陽☉なんですね!!目からうろこじゃあ(*゚o゚*) あと胸についているアップリケみたいなのはリサイクルマークに見える・・・♺いや勿論違うんですけどね!) 

とりあえず一通り説明したのち一枚引きしてもらいました。
「このタロットデッキとはどんなお付き合いになる?」 
   image
「法皇の正位置」
わお、色々なことを教えてもらえそうですね。いいアドバイスを得られそう。

練習でわたしのことも見てもらいました。私の年末の仕事運♪
   image
未来が女帝~~~!!よいじゃんよいじゃん♡豊かにいきましょう。
来週は小アルカナもやるのです。資料がんばらねば。

さて私の年末を豊かにするべく宣伝だ(笑)

まずは17日(土)の「陽占の読み方講座」は残席1です。 貫索星や鳳閣星、禄存星など自分の持っている星の説明をバラバラに読んでももちろん意味はわかりますが、どう読むかのコツがわかればもっと立体的に自分がわかります。
ご興味があるかたは是非どうぞ。

あとは30日の「トナカイ歳末占い市」
まだ予約はガラッガラです→さみしーー!! 今年の汚れ・・・じゃない悩みは今年のうちに綺麗にしちゃいましょう。
目玉はやはり易。吉凶だけでなくいろいろわかりますよ。そしてイメージ画のモニター価格は年内いっぱい。
是非この機会をお見逃しなく。

どちらのお申し込み、お問い合わせもこちらのフォームから→★ 

今日はウラナイ・トナカイでした。お会いできた皆さまありがとうございました!

お客様に「ブログ楽しみにしています」って言われて嬉しかったです。私の頭の中では5人くらいしか読んでいる人がいない気で書いていますが(いや、知り合いを数えれば5人なんてとっくに超えるのですが・・・)、この世で全く知らない人が読んでくれて更新を楽しみにしてくれるのって不思議ですね。
「こんな書いてどうするんだ。自分意外とヒマじゃん・・・」と自分内ボケツッコミしながら書いてますけどがんばろ~と単純に元気になります。

私は算命学のソフトをタブレット入れて鑑定には持っていくのですが、今日突然電源が入らなくなってしまいました。
そのちょっと前まで普通に使っていたのに・・・

うえ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゜。これ困るぅ~ 何度やっても色々試しても起動しない。前にもいちど起動しなかったけどその時は何とか立ち直ったのに。
修理に出さないとダメかも・・・しかしこのタブレットはちょうど去年の今頃、アーサの七夕鑑定会に出る前に買ったのでちょうど保証も切れている気がする。
そして何よりこのタブレットに入っているソフトは今現在入手できないのだ。それが一番困る。

タロットで占ってみる。左がなんとかこのまま粘る、右はサッパリ買い替える。
   image
一番下のペンタの8は私ですね「仕事するんだ!今週イベントだし!」
どうしてもなんとか今のタブレットが治らないか思っている私は左側を見て「なんとか、なんとか最悪の事態は免れるかも・・・ 」と淡い期待をするダメな鑑定をするのですが、通りがかったまつい先生は「買い直したほうがいいよね、これは」と。
そうですよね。わかっているんです。 買い換えたほうが結局は実になるし「また動かなくなるかも」という不安からは解消されそうです。

とりあえずは帰ってからそのタブレットを買った電器屋さんへ。ちなみに保証は1週間くらいの誤差で切れていた。
お兄さんが色々試してみてくれるんだけどウンともスンともいわない。やっぱりダメか・・・とりあえず修理に出そうかと思ったけど多分修理代金は14000円くらい行くとのこと。

このタブレット18000円だったんだけど(爆)。その修理金額なら買い換えた方がいいのは明らか。しかしソフトが・・・

と悩んでいたら「!!」タブレットが起動したw(*゚o゚*)w 

お兄さんが何十秒もずっと押しっぱなしにしたらついたみたいです。その後あれこれやって無事いつもの画面がでました。良かったです。ホント良かった。 
まあでも何かそのうち別の手を打っといた方がよさそうです。もう一台もう少しいいのを買って何らかの準備をしておかないと「月」の正位置になってしまう~~


とりあえずはこれで今週末の「七夕祭り鑑定会」は無事に行けそうです。
8/5~8/9 13時~20時 タロットバー・アーサさまで開催されます。
私は6日(土)に出演します
メニューは タロットorイメージ画(タロット1枚引きつき) 10分1000円
      算命学  15分2000円

よろしければ予約もできますのでどうぞ→ 土曜日なのでゆっくりして行ってくださいね。

2016年1月12日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   IMG_2044
今のところご予約はありませんのでいつでもどうぞ♪ メール下さればお時間キープします。
17:00からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円 

ただいま年運鑑定@2016(算命学+タロット)やっています 30分4000円 予約をお願いします

☆★☆★☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★   ☆★☆★☆★☆★

なんだかあっという間に連休は去って行ってしまいました。
今日は成人の日。長男も該当するのですがどうしたのか不明です。今住んでいるところと卒業した中学はそれほど離れていないので、行けたら行って来たら?と言ったのですがどうしたかな~ 

私の連休は娘の習い事で結構潰れましたが、それでも待ち時間やそのあとにSaleに行くことができました。
と言ってもメインは子供服です。通学の服を買い足しです。

娘と二人で行きましたが、獅子座金星の娘は大人っぽくてゴージャス、キラキラな服が好み(お値段もゴージャスなものを持ってきたりする)。バランス重視の天秤座の金星を持つ私からするとちょっと引く・・・まあ着るのは私ではないので学校の邪魔にならない限りは目をつぶる!!大きくなったのであまり口出ししたらいけないね。

そして自分のものではセールとは全く関係ないですが、アクセサリーショップでちょっと悩んでいました。
トナカイに行くときは割と髪をまとめ上げているので新しい髪を留めるアクセサリーか、やはりトナカイの時に使うピアスを買おうか。高いものではないけどやはり悩む。
こういう時はタロットを引くというミズマチ先生の真似をする。

大アルカナだけのスマホアプリでどちらを買うべきか一枚引き
    ♥髪留め・・・正義    ♥ピアス・・・力

タロットに「その髪飾りは本当に使いこなせるのかよく考えろ」と言われた気がする(髪のボリュームがない&不器用でうまく使えないアクセサリーもいくつか所有)。「この髪飾りはうまく使える?」と念を押したら「塔」が出てあっさり断念しました。

それではとピアスを物色すると、大き目の淡水パールがいくつかくっついたようなピアスを発見。可愛い。
もうひとつビーズがついた揺れるフックタイプのピアスも発見したけどちょっと華奢かな。
再度ミズマチ先生降臨。
     ♥ パールのピアス・・・吊るされた男    ♥揺れるピアス・・・運命の輪

吊るされた男ってなんだべ??一方揺れるタイプはもう一度別のと比較しても「世界」でバンバン推してくる。 

パールの方はケースに入っていたので店員さんに出してもらい実際当ててみてあることが発覚。
お、重い・・・ 重いのは苦手なんです。肩凝ってきてガマンできない。吊るされた男ってこれか! 

ということで「運命の輪」「世界」推しの揺れるピアスを購入。揺れるのは人の縁をつなぐとかもいうのでいいんじゃないでしょうか?明日付けていこーっと。 

今日もくだらない話につきあっていただいてすみません。あんこでした。
 

以前お世話になった暁さんのブログを拝見しました。
     *ほしよみ練習帳 「謹賀新年」→

この記事の中で、甘夏さんがご自身のブログの中で2016年の一枚引きでひいたカードに、暁さんが自分の解釈を載せていらっしゃいました。
おもいしろーい♪私もやってみよっと。

カードはこちら。写真は甘夏さんの所からお借りしました。勝手にすみません。
  o0480048113528073189
小人さんが私。大きなクリスタルを発見して大喜び!
掘り出すために調査をしたらものすごく大きいクリスタルであることが発覚。
とても一人では無理なので沢山仲間を呼んだところ。掘り出したらみんなで山分けだ~♪

ちなみに私の脳内におけるこのクリスタルの断面図はこちら・・・
   image
まさに氷山の一角(笑) おっきなクリスタルですねー欲深ですねー

自分でストーリーを出してみて思ったのは「私って超ビッグマウスじゃね??」でした。本田も真っ青
この前のたまき先生のインナーチャイルドカードのモニターでもほら吹き男爵ぶりを披露したし→★★
楽観的というより大言壮語(; ̄Д ̄)もっと人間、堅実に生きないといけない気がする・・・

2016年を読む一枚引きとして読むなら
「大きなクリスタルを独り占めしないでみんなを呼んで分かち合う年」。
クリスタルは何の姿をして私たちの前に現れるでしょうかねえ?楽しみです。

↑このページのトップヘ