~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: タロット

急な話ですが
明日2018年8月22日(水)もウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_153485253960079
お店の前の水道工事などの影響で場所が空いたところに横入りしました
明日は向真希先生による「ホロスコープ基本読み練習講座」、向先生桜田ケイ先生による「水曜トナカイ占い師育成講座」が2階で行われている下の1階で店番がてら鑑定をしております

11:00~11:30  11:30~12:15  12:15~16:30
タロットでも易でもイメージ画でもふらりとお立ち寄りください


メニュー内容はいつも通りです のんびりおまちしております
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

鑑定は「占い」という道具を使います。
占いででた結果は同じでも、その読み方やどこに注目するかとかどう解釈するかどういう表現を使うか、っていうのは、その「占い師」というフィルターによって全く変わってきます。
そしてそれは百人の占い師がいれば百通りあって、どれが正解とかはあまりないのだと思います。

普段は鑑定はやったそばから消去しちゃうタイプですが、たまーにふと変な所から「あー、あれはあれでよかったのかな?」とか考えてしまうことがある。
そしてそれが今来ててタロットだとこんなです。
   Fotor_153486049988881
現状が正義の逆位置。基本問題ないのに一人で勝手に変な方向に考えてるよ!
ちなみに私はヘキサグラムのスプレッドが好きなのでこれをメチャクチャ使います。2択3択の質問や「来年の運気は」みたいな質問を除けばこれしか使わないです。

その占い師がどれだけ知識や現場の経験があるのかもそうですけど、どんな人でどんな経験を今までしてきたか、っていうのが一番大きいのかもしれませんね。

たかが占いですが、されど占い。相談してくれたお客様に何かプラスになるものを持って帰っていただけるように、「使えるフィルター」になるよう精進していかないとなと思います。

2018年7月24日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_153234902198617
11:00~16:30
ご予約お待ちしております!気軽にお話に来てくださいね。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

ああああついですねえ・・・
さすがにちょっと異常な暑さです。今日はちょっと所用で出かけて水分が取りづらい・・・と思ったら夜だるい。だるくてブログの内容が考えられない(笑)

今週は愛知に行ったり講座もあったりとやることがいっぱいなのでがんばらねば!
あかね先生のオフィスでやる陽占の講座はあと1席あります!愛知周辺でご興味のある方はこの機会にぜひ私に会いに来てください~~!!→

あと今週28日(土)の「十二支同士の関係(位相法)講座」も絶賛参加者様募集中です。残席3。
こちらは陰占の講座です。貫索星、龍高星などの十大主星を用いる陽占はぱっとその人の性質をつかめるという利点がありますが、深く突っ込むなら陰占はやはり必須だと思います。
位相法は時期を読むのに大切なところなので興味がある方はぜひおこしください。

 * * * * *

だるくて書くことが浮かばないので、この前たまき先生がタロットの紹介→をしていたので私も便乗してみようと思います。

私はタロットに関しては意外と慎重なので、所有数はかなり少なめではないかと思います。絵もライダー版に準じたものじゃないと悩んじゃって・・・アーティスティックなものはあまり持っていません。
なので初心者さん向けではあると思います。

まずは「グミベアタロット」
        Fotor_153235714345472
結構こればかり使っていたので覚えて下さっているお客様も多いようです。
やっぱりこの短足ぶりとプニュプニュ感がたまらない。一般的に怖いと思われるカードすら可愛い。それでライダー版準拠なので読みやすくていいです。あと缶が持ち運びに楽。
今はおうち用です。

今メインで使っているのはこちらの「インテグレーションタロット」
  Fotor_153235723487361
ネットで見て一目ぼれしてちょっと高かったけどエイヤッと買いました。何よりカードの絵柄や色合いが綺麗でわかりやすい。私の脳は絵が分かりやすくないとしみ込んでいかない。
ちなみに左上の白鳥のカードは「恋人」です。
このデッキはペイジが少女で描かれています。
  Fotor_153235727782931

あとはー、三上先生が監修された「青い鳥タロット」は当然(?)持ってます。大アルカナだけのデッキですがそこがいいですね~
  Fotor_15323573854711

たまき先生同様、私もまつい先生のタロットをもってます。保管用になっているのも同様。
私はこのワンドのクイーンが好き♡ポールダンスしてるんですよ!!
  Fotor_153235733634857

あとこの「PAGAN CATS」が家の2階用にあったのに箱しか見つからない。娘の部屋に置いてあったのにどこかにやられてしまったようだ。いったいどこへ・・・(というくらいの使用頻度)
  Fotor_153235741385220
以上です。これで全部。
多くはないとおもいます。そしてちょっと少女趣味かも・・・(恥)
タロットを勉強している人の参考になれば幸いです。

このところ人に会うことが続いてバタバタしてましたが、日曜に「西洋占星術講座」が終わって一息つきました。緊張が解けたせいか、夕方家に帰ってこんこんと眠ってしまいました。
あと今歯の治療中で痛むことが多いので余計な力を使いまくっている気がします(><)歯は侮れない。
   Fotor_152380875126194
ブログもちょっと空いてしまったけどタロットのことについて書く!とツイッターで言ってしまったので有言実行するのです。



ブログは私にとって生命線なのでたまに方向性を占うことはあるのですが、「求められていること」「書きたいこと」という分け方はあまりしてなかったので早速やってみました。
ミズマチ先生と同じく、左が求められていること、右が書きたいことです。
   Fotor_152380943647230
結果だけぱっとみるとどちらもいいですね!カップの2もステキですが、やはりマジシャンで「求めらていること」に軍配は上がるでしょう。

しかしマジシャンはいいけどその下の「カップの5」と「ソードの5」はなんじゃこりゃしばし考えてしまいました。求められていることをやるのに読み手はどうも喜んでいないよ???

私のブログでアクセス数が最近すごく多かったのは「自力運」「自力運・その2」の2つです。
前から思っていたのですがこういうちょっと訓示を垂れているというか「人生ってこうだよ」という説教系(笑)のものはアクセスが多いです(勿論占いを絡めてはありますが)。皆さんこういうのが好きらしい。
もっと算命のテクニカルなことかと思いきやそうではない。人は私にそんなものは求めてないと判明。

でもこういう記事は、読み手の意識は表には出さないけどザワザワしているようです(ソードの5R)。自分の意識にひっかかるフックのある記事が求められるのですね。そして書く方も労力が要ります。こういう内容の記事は「降りてくる」系でぱっとひらめくとばばばっと短時間で書き上げますけど、少しパワーがいるんですよね。こんなこと言っていいのかみたいな気持ちも湧きますし・・・(そこを無視してぽちっと全世界に発信する!!)。

今回タロットの結果をみて「こういう説教系記事が求められているならもっと書くか・・・」と思いました。何か降りてこないと書けないのが難点ですが。
「書きたいこと」もちゃんとニーズがあるようなのでどちらかに決めることはしなくていいのかなと(アドバイスのソードのエースR)。このブログはやっぱりほっとする楽しさがいいみたいな話も鑑定に来てくださった方から伺いますのでホントいつもありがとうございます。見に来てくれる、っていうのは手間をかけてくれることなのだと最近思いました。

ふと閃いたのですが、こういう「説教系」はメルマガにして配信希望者に送りつけてやるっていうのはどうでしょう・・・?
「あなたの心をざわつかせるメルマガ」どうだ!!そのうちやるかな~~

講座などや鑑定などよくお目にかかる暁さんのブログを拝見していたら、ちらっと私のことを書いて下さっていました。ありがとうございます!!

ほしよみ練習帳「象牙の塔から飛び降りる」
(暁さんのブログは読みやすくかつ面白いので最後まで読んでね!私がひょこっと出てます)

仕事のことを占ったのは本当によく覚えているのですが、さすがにタロットで何が出たのかは全く覚えていません。とりあえず当たったことはよいことです。さすがタロットさま。

タロットは記録をつけておくとあとで検証できて参考になりますね。
大分前ですが夫の上司を占ったこの記事。
「後始末屋さん」

この顛末を書いていませんでしたが、結局タナカさん(仮名)は会社を辞めてしまいました。
が、それはこれを占った1年以上後なのです。う~~~ん、微妙。
多分このころには間違いなくやめたかったと思われますが、辞めようにも上の人だと簡単にいかなかったか、良い転職先がなかなか見つからなかったか・・・
死神の逆だからスパッとはいかなかったのでしょうか。


今回夫からまた占ってという依頼が。
「急に海外に出張に行けと言われたけど行きたくない。今行かなくちゃダメ?」
行きたくない理由は準備がまだ不十分なのと雪がひどいところだからヤダというものです。
   Fotor_151896855075275
左が今行く、右が断る(もっと後で行く)です。
まず一番下の現在時点(ペンタクルの8 逆位置)でやる気がない感じがありあり・・・
まあこれは行くでしょう!「どんな仕事?」と聞いたら「システムなどを説明しにいく」というので左の結果の「法王」はピッタリで仕事は完遂されそうです。断ると皆やる気が失せて行ってしまいそう。

それでもブーブーいうので「出張中は意外と余裕があって楽しめるかもよ?少しは観光できるとか。」とちょっとエサをまいてみました。ペンタクルの9だから(笑)・・・どう出るか。また検証してみます。

もう2日ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もぜひこのブログに遊びに来てくださいね!どうぞよろしくお願いします。
   Fotor_151489614994260
新年はいかがお過ごしでしょうか。
私は1日の朝はなんと痛みで目が覚めました。
「下腹部がチクチク痛む・・・変だ・・・正月早々なんだろうこれは・・・婦人科系??うーん帰省中なので保険証を持ってきてない・・・」
と布団のなかでグルグル考えましたがしばらくしてひらめきました。これは結石の痛みだ!と。
結石が痛むのはしょうがないのでロキソニン飲んでまた寝てそれでもう治まりましたが、新年といっても昨日の続きだった、と思い知る元旦でした。

まあそれでも新年にちなみ2018年について自分を占ってみた!その1。
タロットの1枚引き(大アルカナ)をしてみました。
(ちなみに去年は隠者yearでした)

どん!
   Fotor_151489813127941
「悪魔」でした。ちょっと予想外。

・・・・・新しい男でも見つけて愛欲に溺れる1年とか♡

その可能性も悪くないけど笑、
「やらなくていいこと、したくないことはしない」だなと思いました。
結構ええかっこしいで余計なものを抱えていたりするんですよ・・・小さいことが積もってきて去年の終わりごろから「増えすぎた手持ちの整理」についてよく考えていたのでその流れですね。
逆を言えば本当にしたいことは何なのか、ってことを常に自分に問う1年なのかも。

仕事についても1枚引いてみました。
   Fotor_15148981742335
マジシャン!! 
違う角度から占ってもマジシャンがくるくる出てきました。自分を占ってこれが出るのは珍しい~~
ちょっと今までと違うことをやってみたい!と思ってます。というかやるのよ。

余計なものは間引いて、本当に育てたいものを大きく実らせる、って感じでゆきたい。
その2はイメージ画です。次回に続く。

* * *

2/4の1day十大主星講座の募集はあっという間に埋まりました!ありがとうございます。
全3回の「十大主星講座」はまだまだ参加者さん募集中!じっくり自分の持っている星について深めませんか?お待ちしてます。

↑このページのトップヘ