~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

5月27日(日)トナカイノニカイ 10:30~15:30
「六十干支の基礎講座」
http://annco.blog.jp/archives/1070873924.html(残席1 5/7)

6月2日(土)6月3日(日)新宿 12:00~16:00
「2days 算命学基礎講座」
http://annco.blog.jp/archives/1070927723.html(残席1 5/21)

6月9日 23日 7月7日(全て土曜)トナカイノニカイ 時間はリンク先参照
「十大主星講座(全3回)」
http://annco.blog.jp/archives/1071129101.html(残席7 5/13)

6月21日(木)トナカイノニカイ 11:00~16:00
「翡翠輝子先生による1day易入門講座]
http://annco.blog.jp/archives/1070923723.html(満席・キャンセル待ち受付中)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
5月29日11:00~12:00(12:00~14:00予約済)14:00~16:30
6月5日11:00~16:30
6月12日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
5月25日12:30~16:00
6月1日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
5月27日(日)16:30~19:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月2日(土)17:00~19:30 新宿
6月3日(日)17:00~19:30 新宿

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
5月25日(金)①9:30~ ②22:00~
5月27日(日)①22:00~
6月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: タロット

このところ人に会うことが続いてバタバタしてましたが、日曜に「西洋占星術講座」が終わって一息つきました。緊張が解けたせいか、夕方家に帰ってこんこんと眠ってしまいました。
あと今歯の治療中で痛むことが多いので余計な力を使いまくっている気がします(><)歯は侮れない。
   Fotor_152380875126194
ブログもちょっと空いてしまったけどタロットのことについて書く!とツイッターで言ってしまったので有言実行するのです。



ブログは私にとって生命線なのでたまに方向性を占うことはあるのですが、「求められていること」「書きたいこと」という分け方はあまりしてなかったので早速やってみました。
ミズマチ先生と同じく、左が求められていること、右が書きたいことです。
   Fotor_152380943647230
結果だけぱっとみるとどちらもいいですね!カップの2もステキですが、やはりマジシャンで「求めらていること」に軍配は上がるでしょう。

しかしマジシャンはいいけどその下の「カップの5」と「ソードの5」はなんじゃこりゃしばし考えてしまいました。求められていることをやるのに読み手はどうも喜んでいないよ???

私のブログでアクセス数が最近すごく多かったのは「自力運」「自力運・その2」の2つです。
前から思っていたのですがこういうちょっと訓示を垂れているというか「人生ってこうだよ」という説教系(笑)のものはアクセスが多いです(勿論占いを絡めてはありますが)。皆さんこういうのが好きらしい。
もっと算命のテクニカルなことかと思いきやそうではない。人は私にそんなものは求めてないと判明。

でもこういう記事は、読み手の意識は表には出さないけどザワザワしているようです(ソードの5R)。自分の意識にひっかかるフックのある記事が求められるのですね。そして書く方も労力が要ります。こういう内容の記事は「降りてくる」系でぱっとひらめくとばばばっと短時間で書き上げますけど、少しパワーがいるんですよね。こんなこと言っていいのかみたいな気持ちも湧きますし・・・(そこを無視してぽちっと全世界に発信する!!)。

今回タロットの結果をみて「こういう説教系記事が求められているならもっと書くか・・・」と思いました。何か降りてこないと書けないのが難点ですが。
「書きたいこと」もちゃんとニーズがあるようなのでどちらかに決めることはしなくていいのかなと(アドバイスのソードのエースR)。このブログはやっぱりほっとする楽しさがいいみたいな話も鑑定に来てくださった方から伺いますのでホントいつもありがとうございます。見に来てくれる、っていうのは手間をかけてくれることなのだと最近思いました。

ふと閃いたのですが、こういう「説教系」はメルマガにして配信希望者に送りつけてやるっていうのはどうでしょう・・・?
「あなたの心をざわつかせるメルマガ」どうだ!!そのうちやるかな~~

講座などや鑑定などよくお目にかかる暁さんのブログを拝見していたら、ちらっと私のことを書いて下さっていました。ありがとうございます!!

ほしよみ練習帳「象牙の塔から飛び降りる」
(暁さんのブログは読みやすくかつ面白いので最後まで読んでね!私がひょこっと出てます)

仕事のことを占ったのは本当によく覚えているのですが、さすがにタロットで何が出たのかは全く覚えていません。とりあえず当たったことはよいことです。さすがタロットさま。

タロットは記録をつけておくとあとで検証できて参考になりますね。
大分前ですが夫の上司を占ったこの記事。
「後始末屋さん」

この顛末を書いていませんでしたが、結局タナカさん(仮名)は会社を辞めてしまいました。
が、それはこれを占った1年以上後なのです。う~~~ん、微妙。
多分このころには間違いなくやめたかったと思われますが、辞めようにも上の人だと簡単にいかなかったか、良い転職先がなかなか見つからなかったか・・・
死神の逆だからスパッとはいかなかったのでしょうか。


今回夫からまた占ってという依頼が。
「急に海外に出張に行けと言われたけど行きたくない。今行かなくちゃダメ?」
行きたくない理由は準備がまだ不十分なのと雪がひどいところだからヤダというものです。
   Fotor_151896855075275
左が今行く、右が断る(もっと後で行く)です。
まず一番下の現在時点(ペンタクルの8 逆位置)でやる気がない感じがありあり・・・
まあこれは行くでしょう!「どんな仕事?」と聞いたら「システムなどを説明しにいく」というので左の結果の「法王」はピッタリで仕事は完遂されそうです。断ると皆やる気が失せて行ってしまいそう。

それでもブーブーいうので「出張中は意外と余裕があって楽しめるかもよ?少しは観光できるとか。」とちょっとエサをまいてみました。ペンタクルの9だから(笑)・・・どう出るか。また検証してみます。

もう2日ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もぜひこのブログに遊びに来てくださいね!どうぞよろしくお願いします。
   Fotor_151489614994260
新年はいかがお過ごしでしょうか。
私は1日の朝はなんと痛みで目が覚めました。
「下腹部がチクチク痛む・・・変だ・・・正月早々なんだろうこれは・・・婦人科系??うーん帰省中なので保険証を持ってきてない・・・」
と布団のなかでグルグル考えましたがしばらくしてひらめきました。これは結石の痛みだ!と。
結石が痛むのはしょうがないのでロキソニン飲んでまた寝てそれでもう治まりましたが、新年といっても昨日の続きだった、と思い知る元旦でした。

まあそれでも新年にちなみ2018年について自分を占ってみた!その1。
タロットの1枚引き(大アルカナ)をしてみました。
(ちなみに去年は隠者yearでした)

どん!
   Fotor_151489813127941
「悪魔」でした。ちょっと予想外。

・・・・・新しい男でも見つけて愛欲に溺れる1年とか♡

その可能性も悪くないけど笑、
「やらなくていいこと、したくないことはしない」だなと思いました。
結構ええかっこしいで余計なものを抱えていたりするんですよ・・・小さいことが積もってきて去年の終わりごろから「増えすぎた手持ちの整理」についてよく考えていたのでその流れですね。
逆を言えば本当にしたいことは何なのか、ってことを常に自分に問う1年なのかも。

仕事についても1枚引いてみました。
   Fotor_15148981742335
マジシャン!! 
違う角度から占ってもマジシャンがくるくる出てきました。自分を占ってこれが出るのは珍しい~~
ちょっと今までと違うことをやってみたい!と思ってます。というかやるのよ。

余計なものは間引いて、本当に育てたいものを大きく実らせる、って感じでゆきたい。
その2はイメージ画です。次回に続く。

* * *

2/4の1day十大主星講座の募集はあっという間に埋まりました!ありがとうございます。
全3回の「十大主星講座」はまだまだ参加者さん募集中!じっくり自分の持っている星について深めませんか?お待ちしてます。

明日は新宿にて「十二大従星講座」です。
残念ながら超!少人数のほぼ個人レッスンです。せっかくなので色々命式の読み方に役立つあれこれをプラスしていきます(読み会みたいにしてもいいかも・・・)。お楽しみに。

(もしもギリギリでも参加したいという方は朝10時までにおしらせください。ウェルカムですよ~)
  Fotor_150772214729488
火曜日のトナカイは無事終了しました。お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。

タロットや易などの卜術は質問をどう立てるかが大事です。
自分がどうしたいかという問題ならまだしも、恋愛などの人間関係で相手がいる、さらにそれに関わる第三者がいてそれぞれどう思ってるかどうなるかわからない、って絡まった毛糸みたいになっているときがあります。特に女の人は同時多発的にいろいろ行動したり考えたりすることができるので絡まりやすいですね~

その時はお話しながら整理するのですが
*自分が触れる分野
*どう動くかは他人の自由で、自分が触れない分野
の2つに切り分けていきます。これができると本人の脳内が大分スッキリして「あ、じゃあ〇〇の場合に自分がどうすればいいか考えればいいのか」みたいに毛糸をほどくことがその時点で大分できます。

そしてさらにタロットや易の結果を鑑みて対処法をゲット!となりますが、占いは自分の思考や状況を整理するのにはとてもいい道具だなあと思います(占いに慣れている人は質問が上手ですよね)。考えがこんがらがった人は是非占い師を利用して解いていくといって欲しいと思います。

今日はウラナイ・トナカイでした。
最初は晴れていたけど、少しずつ雲が厚くなりどんどん辺りが薄暗くなってきました。チラシのラックや観葉植物をお店の前のリサイクルショップのオーナーさんと話しながら片付け、しばらくしたら雷と豪雨が一気にやってきました。

「こんな天気じゃ今日はお客さん来ないなあ・・・」と思っていましたが、夕方になって雨が止んだころ二十代前半の若いピチピチしたお嬢さんが二人飛び込みでお店に来てくださいました。なにしろタロットで占ってもらうのも初めてで「なにをみます?」と聞くと「あっ、そうか!何か聞くことが必要なんですよね!」とそこから考えるくらいのピチピチ感。
もう可愛いすぎる。

結局お仕事のことを占いました。
お一人は「太陽」のカードが、もうお一人は「星」のカードが正位置で出て「これからがんばります!」と明るく帰って行きました。木星期になってから、以前の職場だったりこういうふうにお客様だったりと若い人たちと触れることが増えましたが、その前向きなエネルギーに触れるとすごいな、ってシンプルに思います。

「私も勉強すればタロットできますか?」とも聞かれました。もちろんでございまする!!
私はタロットに本格的にふれたのは45歳くらいだし(遅っ)・・・その私ができるのなら君にもできよう。

まつい先生の丸一日のタロット講座で勉強を始めましたが、まつい先生の教えてくれる方法はシステマティックというのか物や数などの意味を秩序立ててギッチリ教えてくれるので理系脳の私には大変分かりやすかったです。
しかし年のせいかタロットは最初苦労したというか苦手だったというか。段階的にできるようになったのではなく、しばらく頭の中でぐちゃぐちゃ煮詰めている時期があって、そこを過ぎたら「あれ?読めるようになった気がする」という感じでした。

私は易もやります。しばらく易ばかり特訓していた時期があったのですが、そうすると頭に「易チャネル」みたいなのができて易はわりと読めるようにになるのですが、そうするとどうも「タロットチャネル」は消えかかってくるのがわかる。言葉が出なくなる。
これではいかん!と意識して両方やるようにしています。両方やるとわかるけどタロットは「物語を作る」のが楽しいですねーー!
易は私には「連想ゲーム」の楽しさです。

まー両方ともまだまだなんですけど・・・チャネルを育て中。

二人のお嬢さんたちには「ここで色々講座やっていますのでよかったら是非どうぞー♡」と宣伝しておきました。ふっふっふ。
  image
「ハリボーみたい!」って言われました。そうなんです、グミベアタロットです。たまにすごく短足なグミベアがいるんですが結構そこが好き(星のカードは短足ですね・・・)

↑このページのトップヘ