~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月7日 21日 8月4日(土)トナカイノニカイ
叶乃香先生によるマルセイユタロット講座 満席

7月26日(木)10:30~13:00 三河の八雲あかね先生のオフィス
「陽占の読み方講座~自分を楽しく知ろう~」(残席3 6/20)

7月28日(土)新宿 11:00~14:00
「十二支同士の関係(位相法)講座」
http://annco.blog.jp/archives/1071628781.html (残席3 6/18)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
6月26日11:00~16:30
7月3日11:00~15:30(15:30~16:30予約済)
7月10日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
6月29日12:30~16:00
7月6日12:30~16:00
7月13日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月23日(土)14:30~16:00 南阿佐ヶ谷

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
6月24日(日)①22:00~
6月29日(金)①9:30~ ②22:00~
7月1日(日)①22:00~

カテゴリ: 子育て談義

昨日はウラナイ・トナカイでした。
沢山のお客様がいらしてくださり有難いことに大変忙しく過ごすことができました。お越しくださった皆様本当にありがとうございました。
一息ついたのが夕方近くだったのでいつも書く絵付きの看板ももうなし。良い日でした。
   Fotor_152706756520453
以前書いた不妊治療の記事を読んで興味を持ってお越しくださった方がいました。以前はたまにそういう方がいらっしゃいましたが最近は久しぶりでした(ずっとそういう話は書いていなかったですし)。大変ありがたい話です。

もうあのころからすっかり時は流れてかなり記憶も薄れました。私、記憶消去率がすごく高いんです(笑)あちこちで色々したのにあまり思い出せない。でも生理がきて奈落の底に突き落とされるような気分だけは思い出せます。

不妊治療がうまくいくかみて、というのは私は占いません。私にはそんな能はないし、欲しい人はその手段がどんなに可能性が低くてもチャレンジするものなので占う意味はあまりないですね。その手段が危ない吊り橋を渡るようなものでも100%間違いなく私も渡ったし、それが泥の船でも100%私も乗ってます。
(もちろん心の整理をしたいとかに関してならいくらでも手を尽くします)


今もう遠く離れて思うと、子供が生まれなくても私はあまり変わらなかったと思います。
(注:あくまでも私の気持ちの話です)
んーーー、東京から車で東名高速で名古屋方面に向かったとしてですね、産んだか産まなかったかというのは御殿場ジャンクションで第一東名に行ったか第二東名に行ったかの違いくらいな気がします。たしかにルートが違うので周りの風景は違いますし周りに走る車も違います。でもそんなに離れたところに居るわけではないといった感じです。
産まなかったと言って東京から東北方面に行った、とかじゃないんです。

ローカルな例えでスミマセン(笑)でも子供を持たなかった私がもし同時に存在したら意外とその辺でやっぱり変なことをしていると思うのです。多分中身の差はなくて失敗ばっかりしてそう。

そして現実には「もし」は無い。
こっちのルートをめいっぱい楽しむしかないですね。

明日4月6日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00 
今の所ご予約はありませんので気軽にお問い合わせください。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_152293309656918
今日は中学の入学式でした。初々しい一年生が沢山集まって無事終わりました。

この地に越してきたのは震災のすぐあと。7年前の今日次男が中二でこの中学に転入しました。朝、たくさんの生徒がいる中職員室に向かおうとしたら、モヒカンのようなヘアスタイルをした男子学生が手にスプレーを持ち(多分カラースプレー)、その両脇を先生ががしっと固めて職員室に連れて行かれるのを見て、それまで田舎の真面目な学校に慣れ親しんでいた私は絶句した記憶が蘇ります。
次男がいたころはこの中学はすごく荒れていて、しょっちゅう警察が来ていたようでした。

しかしあれから7年。あのころ牡羊座に入った天王星が来月には牡牛座に入るかと思うと感慨深いものがあります。中学校は今はあんなふうには全く荒れていない(次男が卒業した翌年くらいから急速に収まったようです)。荒れる学校と荒れない学校というのはよく移り変わっていくものですが、こういうのは本当に不思議だ!!
一体何がこの遷移のキーなのかとつい占い的に考えてしまいますがそれを調べるのはちょっと難しく残念。

まあこの7年で自分が占い師になっているなんてその頃は想像のその字もなかったしねえ・・・

「クラスどう?」と聞いたら「つまんなそう」と答える娘。
「そりゃまあ学校なんてそんな楽しいところじゃないし」と言うと「そりゃそうだ」と。
中学生って難しいですよね。このごろしょっちゅうムカムカしてます(私が)。この辺すっ飛ばして大きくならんかなと思うくらい。

でも本人もグチャグチャドロドロでどうしていいのかわからないのかもしれません。大人になってしまうと強制的に忘れてしまうのでしょうか?自分の中学生のころの
良いことも悪いことも全然思い出せません。
私だけ?みなさん覚えているのでしょうか。

どうか娘には平常心をモットーに日々を過ごしていただきたい。感情の安定プリーズ。

明日2月1日はこはぜ珈琲店さまで鑑定を行います。
(いつもは金曜日なのですが珍しく学校行事に行くのでお休み。前日の木曜に伺います)
12:30~16:00 ご予約満席となりました。ありがとうございます。

ご希望の方はまた来週以降の金曜日のこはぜ珈琲店さまor火曜日のウラナイトナカイをご利用ください。
   Fotor_151739398806775
今日は皆既月食なんですね。今空を見るときれいに満月が見えているのでこの調子だと月が陰るところがバッチリ見えそう。娘と理科の勉強がてら観察しようと思います。

他の方の満月の星読みをネットで読んでて、ふと「これは」と思い娘のホロスコープを見たところがっちり彼女の水瓶座の月に絡んでいました。三重円をみるとネイタルとプログレスとトランジットで太陽と月が入れ子のように何重にも団子になっている感じ。

もうすぐ小学校を卒業して中学生になるのですが、転換期なんだろうな~と思います。

こういう時(転換期)って、本人からすると「今の所で今のまま楽しくすごしていたい~~♡」と思っているところを急に後ろからガッと羽交い絞めで拉致されて見知らぬところへ連れて行かれるような感覚なのではと最近想像してます。
そして今回は母である私が「拉致する役」をしているんだな、と思います。

みんなこの世に生きていると、誰かの世界のドラマの何かの役を演じているのでしょう。不思議だ。
誰かにとっての世界では加害者役で、誰かにとっての世界では被害者役。
誰かにとっての世界では味方役だけど、誰かにとっての世界では敵役。

この「拉致する役」は本当にこれでいいのか(拉致するほうも楽しかないんだ!本人に恨まれたりするし)とモヤモヤしていましたけど、ホロスコープを見て「まあしょうがないか」と勝手に納得。

そう思うと「あの人嫌い」と思う人もそういう役で自分のドラマに出演してくれているということか・・・?まあそう思えるようになるのは多少時間がかかりますね(私の場合)。

まあ親なんて一見嫌な役をやるために存在するのだよ、きっと・・・

明日17日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。
明日は所用の為、いつもの時間を1時間繰り上げて行います。
11:30~15:00 15時完全撤収します。
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_151080192099238
鑑定で、普段の生活で、親と子の話を聞くと、「親と合わないタイプの子供がわざわざ生まれてくるものだ。修業みたいなものかしら。」とよく思います。まあ親子と言えど他人なので合わないのは普通のことではあります。もしある程度以上の年の子と「うちの家はツーカーだから♡」と思っている親がいたら何かおかしいかも。夫婦もぶつかる組み合わせが多いなとも思いますがこちらは基本的には自分で選んでいるので偶然ではないですし。

私は2人姉妹でしたが、母からしたら私は難しい子供だったらしいです(そりゃそうだろう)。禄存の母には何考えているかわかりにくかったでしょうね。妹は司禄なので多分通じあうところも多かったのではと思うけど親子ケンカも多かった。似た者同士。
愛情は同じとしても相性の良し悪しはありますね。親がやりやすい子とやりにくい子←表に出しちゃダメでしょうけど。それをなんとか工夫して埋めようとするのが親の修業なのか。

年々「お母さん業」を放棄しちゃっている私言えることではないですね・・・という呟きでした。

今日は整体に行ってきました。
ごく普通の所ですが、ここ半年近く定期的に通ってます。たまにスポーツ教室もどきも可能な時は行っている。
遅ればせながら、体に対して鈍いと評判の私もさすがにメンテナンスが必要と悟りました。・・・やっぱり続けると違いはあるな~とこの頃思ってます。
   Fotor_151073710504733
帰りに本屋に行ったら、リマーナすず先生が占いを書いている不妊の本が売ってました。
ちょっと見たいと思いましたが紐がかかってて断念~(すみません)。
さすがに買う用はないので画像貼り付け。
   赤ちゃんが欲しい 2018冬 [ 主婦の友社 ]
赤ちゃんが欲しい 2018冬 [ 主婦の友社 ]
もう18年も占いを書いているってすごいですね。私も昔は長々と不妊治療をしていましたが、実はこの本を読んだことがないんです。今思うとちょっと残念。

まあ以下昔話です。たわごとなのでお許しください。オチは無し。

不妊治療をしていると生活が頭の中がそれ一色。卵胞の大きさに一喜一憂し排卵日がすぎれば日々祈り生理が半日でも遅れればネットで「妊娠の兆候」を検索し(きっとこれは私だけではないはず?ないと言って!)そして生理がくると奈落の底へ→初めに戻る。繰り返していると金と時間はかかるし気持ちは疲れてくる。ささくれる。ずっとできないかもという不安。他人への妬み。
純粋に子供が欲しいので治療をしているはずなのに苦しくて何の為にやっているのかわからない。

なるべく他の事を考えて暮らそう!と思っても、体温測ったり一日おきに通院する時期があったり「こんなに生活に食い込んでいるのに忘れられるかーーい!!」となる。無理だよね・・・そのころに「できないでもいいから未来を知りたい。どっちなんだ。占いでもいいから教えて」と思ったことがある。
未来の私は「ごめんそれは占いではわからないよ・・・」と答えます。

「いかにニュートラルな精神状態を保つか」が不妊治療には不可欠です・・・揺れやすい私には、でしたが。
だから本とかあまり読まないようにしてたのかも。


長男の時からはもう二十数年。たぶん医療のレベルはすごく上がって(その頃は体外受精はまだレアだった)、様々な情報も段違いに得られると思う(その頃は家にPCがまだなかったよ!)。40過ぎて初産も全然珍しくない。

私は流産もわりとしたのですが、何度か体験して思ったことは「おなかの赤ちゃんが育つかダメになるかは、私が何をしたかと関係ない」ということです。どんなに安静にしててもダメな時はダメなのだ。長男は治療でできたので最初3つ子だったけど、1人ダメになって、2人は心臓が動いていたのにある日もう1人も心臓が止まってしまいました。もしかしたらたまたま残ったのが長男かもしれない。

こういうところには「神の見えざる手」があるんだと思います。経済の話じゃないですが。
生とか死とか病気とか、人にはどうしようもできない部分が厳然としてありますね。

まあでも子宮外妊娠の時、昔なら死んでたかも・・・と思うと現代に生まれて本当に良かったと思う。ゲンキンな私です。

↑このページのトップヘ