あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~14:00(14:00~15:30予約済)15:30~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

カテゴリ: 鑑定・講座体験記

先週ですが、天海玉紀先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けてきました。
たまき先生は創始者のイーシャ・ラーナー先生のインナーチャイルドのWSベーシック2日間+アドバンス2日間を受けてきたばかり。楽しみ~♪

3枚引き、5枚引き、7枚引きとあるというので少し説明を聞いて5枚に決定。
質問は「私(夏瀬杏子)はこれからどうなる?」です!
 image

1枚目は真ん中の花の中に妖精?が座っていてちょうちょが周りを飛んでいるカード。感想は・・・座っている妖精は気持ちのいいところにいて幸せ。ちょうちょも楽しく周りで飛んでいて何の不安も心配もない。
2枚目右。真ん中の人が井戸にタネをまいたように見える。空では星が爆発して(超新星爆発??)大きく光を放っているがこの人は別に気にしていない。
3枚目は下。これはラプンツェルの絵なのはわかるが自分は魔女?で引き上げてもらうほう。
4枚目は左。夕暮れの河口で男の人が巨大ヒトデをゲットしようとして間合いを計っている。
5枚目は上。ちょっとちょうちょがグロテスクだけど(ちょうちょは苦手なので・・・)でもきれいで整っている。

あれ、3枚目と4枚目逆だったかな??忘れた(><)

さくっと書きましたが途中で色々「これはどうなるの?」とたまき先生が色々聞いてくるのに色々答えているうちに私のお気楽で大風呂敷な性質がダダ漏れ・・・

2枚目:(タネはどうなる?)芽が出て伸びて井戸の屋根を突き破って「ジャックと豆の木」の木のように空まで届く。(ジャックと豆の木の木は一晩で伸びたけどそれくらい?)いや、2,3か月くらいかな。
3枚目:(ヒトデはゲットできる?)もちろん。(ヒトデをゲットするとどうなる?)スーパーマリオの星みたいに無敵ではないけど★1つランクアップ。(いつごろ捕まえられる?)太陽が沈む前には。

あんこさんたら占い始めて楽しくて、タネをまいたら芽が出て2,3か月したらどんどん大きくなるらしいし、夕方から夜になるまでに★ゲットするらしいし、もうなんだかバカじゃないの?ってくらいのほら吹き男爵ぶりです。

ラプンツェルのカードは「塔」に相当しますが、これは「原因」とか「そもそも」みたいな意味で引いたカードらしいです。そして最後のカードはアドバイスでこの大きいちょうちょのカードは「ワンドのエース」に相当とのことでやる気をだしてこー!ですね。

インナーチャイルドカードのすごいところは「自分の口で話した言葉」ってところですね。言い逃れができない~恥恥恥。あまりの大きい風呂敷ぶりにたまき先生にも笑われたよ!
「自分のことが自分でよくわからない」なんて人にはいいですよ、これ。

私もまあ言ってしまったからには、ここに書いてしまったからには・・・頑張ります。


お暇な人にはもう一つ・・・お・ま・け♥
 続きを読む

7日はタロットバーアーサさんで占いイベントでした。
来てくださった皆様、ご一緒していただいた先生方、マユー先生、まるごとすべて大感謝です。
何しろこういうイベントは超若葉マークの私、色々ご迷惑をかけたかもしれません・・・
私にとっては宝物のような経験になりました。大事にとっておいてボケ老人になったらこのことを思い出すのじゃ。

さて、空き時間に当日ご一緒したミズマチ先生→の水晶リーディングを受けてきました。
私は質問内容を頭に思い描いて、ミズマチ先生はそれを聞かずに水晶を見てさらさらさら~~とペンを走らせる・・・

出来上がりはこちら!

       blog3.jpg

質問はまあ「(占い師として)どうすればうまくいく?」みたいなもんです。
上の絵は問題点。森の中の湖の上を鳥にのって飛んでいる。右には大きなキバをもった恐竜?怪獣?みたいなのがいる
下はアドバイス。イケメンライオンの口の中でうっとりと人が噛まれている。左の絵は天使(男性)だそうで大きな剣を持っている。剣は赤い。

上の絵を見て「ニルスの不思議な旅」を思い出しました。北欧の森と湖の上を鳥に乗って飛ぶという美しい絵。ミズマチ先生もクッキリきれいに見えたそうです。
が、これが問題点できれいにまとまり過ぎなので、もっとライオンのように豪快にえげつなくやっていくといい。ライオンも私でありうっとり喰われているのも私ですね。もっとブチ切れた表現をしていくということ。

「獅子座の火星を活かすといいよ」というアドバイスもいただきました。獅子座火星は私のホロスコープのチャートルーラーで、水瓶座の月とかなりタイトなオポジションなので意識はしやすいのですが、もっとそこに焦点を当てるといいのかな~~と思いました。
そのあとも絵を見て色々考えちゃいました。
いやー水晶読みおもしろいわ~~海女さんが海に潜ってアワビとか取ってくるイメージ(笑)高価なヒントを取ってくる。


帰りに駅までミズマチ先生と歩きながらお話したのですが、トナカイではほとんど水晶リーディングのリクエストは無いと聞いてビックリ。意外!絶対面白いので今度の「ウラナイトナイカイ」ではぜひ皆さんにおすすめしておこう。

久しぶりに甘夏弦先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けました。


今回は「○○についてこれからうまくやっていくにはどうすればいい?」というテーマでやってもらったもらいました。
カードを見てそれについて聞かれたことを答えつつ進んでいくと、「これから」について聞いたのにたどり着いたのは「過去」でした。
どんなストーリーを私が話したかは割愛しますが(ホントはこのセッション、ブログに細かく書こう♪と思っていたんですけど…)、甘夏先生に補足してもらうと小さな私はどうしてここまで重いのっつーくらい重い。
まずここから叩かないとという話になりました。

まあでもこういう問題は自分で認識した、というのが一番大きいのかもしれませんね(今までは自覚ゼロ)。
月の年齢域で得たものは無自覚だし比較ができないから才能であり、かつ始末が悪い。両親や祖父母、兄弟などとの関わりが人のおおもとを作っていて、なんやかんや家族って言うものは切っても切れないものだと思い知らされます…

上の段の1枚のカードは多分アドバイスカード?かなと思うのですが、このカードは明るく見えたのが救いというか嬉しかったです。ワンドの9のカードですが、羽の生えた女の子が一生懸命扉をあけて向こう側に行こうとしているのだけど今はちょっとしか開けられないように見える。「なんで開けられないんですか?」と聞かれ「う~~ん、重くてなかなか動かせないから」と答えると「最終的に開けることはできそうですか?」と。「できる。少しずつだけど開けていくから」と答えて、な~んだ、できるって自分で言っとるわと答えながら笑ってしまいました。

やっぱりインナーチャイルドカード、すごいです。

*****************************

珍しくグルメネタ。たまには鳳閣星らしく。

最近職場でMさんが買ってきてくれておいしいと話題になったのがこのらくがん。地元の鎌倉の鳩サブレで有名な豊島屋さんのものです。


ぷっくりとした鳩の形です

私はあまりらくがんってそんな好きじゃないのでスルーしようと思ったのですが、勧められて1個食べておいしい!ってビックリ。
豆を使っているからきなこみたいな感じです。
鳩サブレがぶっちぎり有名ですが、こちらもおすすめ~~

何しろ女性率が高いのでおいしいもののアンテナが皆高いです。参考になる。
昨日はトイレ掃除グッズについて情報を交わしていました。

ちびちびと仕事に行ってます…

2ヶ所に行くので最初はやっぱり勝手は全くわからないわ気は使うわが続いてしんどい~~!スピードと正確さを求められる仕事なので身が細る思いだわよ(って実際はやせませんが)

ちょっとブランクがあったので現実的社会力みたいなものが落ちてしまったみたいです。休み明けで次の日仕事と思うと仕事が怖い、人が怖いと思う。ただ少しずつ体も楽になっているのでリカバー出来ていくんじゃないかな…(期待)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

火曜日に天海玉紀先生→の「六十干支の研究」という講座に参加してきました。

最初は参加者の皆さんの日干支を例に理論を説明し、そのあと可愛いサンプルさんの命式を拝見し皆であ~だこ~だと読みました。
西洋占星術の読み会は何度も参加したことがあるけど東洋のは初めて!とても興味深く勉強になりました。

多くの人は命式に偏りがあるので、自分の持っていない要素の説明や、それを持っている方の気持ちを聞くとポカンとしてしまうんですね。そこが面白い!
私は財気(禄存星、司禄星)を全く持っていないので、初めてたまき先生に「人や物をコントロールして何かをまとめたり形にする力」と説明してもらったときポカーンとしてしまいました。私の中にはそういう考えが全く抜け落ちているのようです。

今回は車騎星、牽牛星の話が出て、車騎牽牛を持っている人とない人とで約半々でしたが、持っている人は「こんなんじゃダメだ~~!もっと頑張らなきゃ」とか「つらいことをやりとげないと」みたいなマゾヒズム溢れる発言をしていました。金性はマゾですね!(ちなみに私もその一人です…)
ない人たちは「なにそれ、意味わかんない」みたいな感じで笑っちゃいました。


これからも講座は続くようなので、また色々な方のお話を聞いてみたいです!自分に無いものを持っている人の話しは本当に面白いです。

バタバタした毎日ですが、根性で甘夏先生→のインナーチャイルドカードセッションを受けてきました!

とりあえず「今の自分に必要なもの」でカードを引かせてもらいました。

fc2_2014-03-14_17-18-21-864.jpg


ちょっとうろ覚えですが、左から現状、どうすればいいか、アドバイスカードだったと思います。

そして1枚ずつ、そのカードを見てどう思うか、このカードからどんな話が浮かぶか、自分はカードの中にいるか、など色々聞いていってくれます。

左のカードは最初「サンタクロース??」と思ったけどよく見ると違うしちょっと怖い感じ。でも悪い人じゃない。上の人って感じで私にプレゼントを持って来てくれたと思う(左下に何か輝く箱?がある)ごほうびをもらう感じ。う~~ん、私はこのカードの中にはいないかな?

真ん中のカードは一目見て「happy happy♪」な感じがする。みっちり何かが詰まったハートに羽が生えて空に昇っていく感じ。人魚が「ヤッタネ!ヤッタネ!」と喜びの舞を踊っている。自分はこの赤いハート。


・・・なんだかノーテンキなmy物語を展開。
真ん中のカードはハートのエースだけど右はハートの2。これもなんか嬉しい感あふれる感じ。私はイルカでくるくる飛んでいる。

やっぱり今はハートが喜ぶことをすること、そして人とつながったり、あるいは人と人をつなぐようなことをしていくこと。
気持ち的には今のまま進んでいいなじゃないかな?とちょっとほっとしました(^^)


もう一つ「以前の仕事を少し再開しようかどうか」ということでも見てもらいました。
また3枚引いたんですがなんと・・・・

さっきの1枚目と2枚目がまた出たんですけど~~~!!写真撮るの忘れた

もう一回シャッフルして、それを1列にビーッと並んだところから私がアトランダムに3枚選んだのに・・・なんか怖いくらい。

1枚目は同じサンタクロース?で、2枚目だけ違うのが出ました。3枚目は羽のハートのカード。
2枚目は写真がないのですが、オズの魔法使いのライオンのカードでした。ちょっとみすぼらしい感じのライオンが夕方森の中に入っていく、頭の上には2羽の鳥が花かんむりをくわえてついてくる、といった絵です。

「どんな感じですか?」
ライオンは森の外で色々狩りをしたりで疲れて「あ~~~疲れた。早くおうちに帰りたいよ」って思ってる。
「森の外って大変なんですか?」
大変。やっぱり外で働くのはしんどいよね。百獣の王でも色々あるんだよ~~だからライオンはちょっとボロッとしてるんだよね。それでもやはりライオンは王様だから小鳥たちがかんむりをもってきてくれたんだよ。
「かんむりはライオンは必要ですか?」
別になくてもいいと思ってる。周りは必要だと思っているから持ってきたけどね。

・・・話していて、これは私が職場に対して思っていることなんだと気づいてなんだか暗澹たる気持ちに。
職場はしんどい、早くおうちに帰りたいって思ってるんだ、私。何年か前は仕事が楽しくてしょうがない時もあったのにどうしてこうなっちゃたんだろう。

1回目の質問で出たカードと同じのが出たということは仕事問題と現在はリンクしているということ。
ハートが喜ぶようなことをすること、ですね。



そういえばサンタクロースのカード(勝手に命名)の上にローマ数字のⅡと読めたので、タロットの「女教皇」に対応するのかな?と思っていたのですが最後にⅤ「法王」であることが判明!!
私は自分のことを占うと法王が頻発するのです。年末のたまき先生のイベントでひいたカードも法王。

      fc2_2014-03-14_18-33-27-358.jpg


また法王かよ!!それも連続!!って感じなのですが法王は私に具体的に何をしろっていっているのかイマイチよくわからない・・・

ま、とにかく甘夏先生のインナーチャイルドカードセッション、おすすめです!
ナビゲーションが素晴らしいです。

↑このページのトップヘ