~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: 鑑定・講座体験記

昨日はウラナイ・トナカイでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。阿佐ヶ谷の七夕祭りも堪能された方が多く何よりでした。

帰りはせっかくなので再度タロットバーアーサさんの占いイベントに寄りました。いつものことですが電車の都合があり長居できないのにお客さんがいっぱいでした。さすが!!
かけつけ1枚(?)で桜田ケイ先生のおみくじタロット。
   Fotor_15336302403472
ちょっと見づらい写真ですみません。カップの10。
「何で見ますか?」と言われて「じゃあ仕事で!」と言ったのにカップだね、お金じゃないんだねって話になりました。カップの人は好きなことが大事な人って言われその通りです。まあ10だから満ちてていいってことにします。次はちゃんとお金のことを考えます。


それでも根性でお二人に見てもらいました。
水森先生には人相+ほんのちょっとインド占星術。
   DSC_0022
人相は天道先生にみていただいて以来です。パッと見て「情に厚い(へーー!意外)」「知識を吸収するのがうまい」と言われました←せっせとメモ取りました
「40代は邪魔が入りやすかったけど50代はいいです」と言われ来月50になるけど年取っていいこともあるもんだと思いました。

土曜日の芳垣先生にも似た様な事を言われたのですが水森先生にも手を変え品を変え(人相でもインド占星術でも)「自分でやる人です」ということを説明していただきました。ひっくり返すと「助けがない」「邪魔されやすい」ということらしいです。
これが「宿命中殺を沢山持っている」っていうことに通じるのかと。周りの人や環境からの助けがない(その代わり補う何かは一応あると思いますが)ってことなのかと納得。

イベントあるあるですよね。違う占い師の先生たちに同じことを言われるという・・・
よくわかりました。自分で何とかします。

そして有元祥子先生がラッキーにも空いたので行く。
   DSC_0021

写真のカードは私も持っているオラクルカードなのですが、有元先生が引いてくれた3枚は全部大アルカナに相当するカード。なにか操作したんじゃないのかと疑うくらいですが「してねーよ」と言われました。
あと花のカードもちゃっちゃとひいて、どこをどう選んでいるかわかりませんがアロマを作ってくれました。あと「山か海に行け」「夏は休め」と言われたので週末伊豆にいくので山の緑に浸ってきます。

今回のアロマ:パルマローザ、ペパーミント、イランイラン

これは嗅ぐと頭がぐんにゃりする。「ふにゃーー」となって使い物にならなくなる気がします。
夏はコレを嗅いで解脱します。

そしてすぐ時間いっぱいになって帰路に着くことに。
お会いした皆様どうもありがとうございました。

昨日は叶乃香先生によるマルセイユタロット講座でした。
私を含め5名の参加の皆さまお疲れ様でした。
マルセイユタロットが初めての人ばかりでみなさんのワクワクを感じる講座でした!

講座はもう全くの白紙の私達にタロットの歴史からその並び順や並べ方など、本当に一から教えてくださいました。
パスワークというのもやりました。名前は何度も聞いたことはあったのですがやったのは初めて。自分の集中力が切れやすいことがすごくわかる(ポーッと眠くなってしまう)
ちょっとずつですがカードも実際に引いてみました。
「どういう風にすればマルセイユタロットと仲良くなりますか?」(一枚引き)
  Fotor_153104480291743
愚者のカード。
愚者は大アルカナの世界を自由に動き回れる存在だそうです。
私が思ったのは「色々な人にお願いして練習台になってもらったり、モニターの方を募集したりしてどんどん使ってみるといいのかな」ってこと。タロットは実際にどんどんやってみないとダメですね(私の場合。ライダー版も扱えるようになるまで結構時間がかかった気がする。)
少ししたら顔見知りの方には練習台をお願いしたり、ブログなどでモニターを募集するかもしれません。その時はどなたかよろしくお願いします!誰かいらっしゃるといいな・・・

あとは簡単な相性読みも。家族を見てみました。
  Fotor_153103311938686
細かいことを書くことは控えますが、なんだか家族の分断(?)が出ていてちょっと・・・(-_-;) 
おかーさん家に居なさすぎでしょうか。色々振りかえってしまいました。タロットは内面を映しますね。

2回目までにちょっとした宿題も出ております。ちょっとがんばってみる。易も並行だ!

明日は叶乃香先生によるマルセイユタロット講座(全3回)に初回です。
参加者の皆さまどうぞよろしくお願いします。

この講座は告知前から内々に参加希望がありあっという間に満席になってしまったもので、そのためこのブログでは告知しておりません。
とりあえず叶乃香先生に1クールやってみていただいて、もしよかったらまたぜひアンコール開催を、と私の脳内で勝手に考えております。何しろ私がやってみたくて我欲満開でお願いした講座なのでどんなだったかもレポしてまいります。お楽しみに。

明日はトナカイ近辺でカフェ鑑定も可能です。16:00~19:00で予定しておりますがギリギリまで受付可能ですのでご希望の方はこちらからどうぞ→

* * * * *

今日はすずしろ先生というタロットリーダーの方に鑑定をお願いしました。
ツイッターの方で(→)でおやりになっていた無料モニターリーディングが素晴らしくてこれは是非有料でもお願いしたい!と申し込んだのでした。

120分コースで根掘り葉掘り聞きましたよ。楽しかった!!もうね、120分ってあっという間。
(聞いたのは仕事関係が殆どでしたが・・・)
大アルカナが逆位置によく出て、それが私を占う時のカードのクセらしく、ああわたしの変人ぶりがそんなところに影響を及ぼすのかと思ったわ。
   Fotor_153088365379688
「ブログはどうやって運営するか」というのは私の永遠の問いなのですが、私のブログについて引いたカードがこちら。
「お客さんの夢や希望を体現しているけど守りに入り過ぎ」
と読んでくれて苦笑い・・・的確な読みをしやがってありがとうございます。
まずは「私のお客さん像」という所をハッキリさせてくれたのですがもうドンピシャなのでこの結果も言われて納得でした。

これからはもっと攻めていくぜ! というかもっと本来の私を出していくのよ。フフフ。
   Fotor_153088554051924
とっても可愛らしいお声でパキパキ読んでくれました。言葉のセンスの素晴らしさに震える。

鑑定内容は私の作戦が詰まっているので残念ながらそれほど明かせませんが、色々ヒントをくれたのでメモしまくってきました。私の鑑定を「煮詰まっている人に違った道を与える」とタロットから読んでくださったのが何気に一番嬉しく力になりましたね。
すずしろ先生どうもありがとうございました。
ご興味を持った方は是非アクセスしてみるといいですよ!絶対。

こういう120分タロットとかめちゃくちゃ楽しいなあ。私もこういうメニュー作ってみようかしら・・・

昨日は講座の後、翡翠先生とちょっとお茶したあとに「トナカイで占ってもらいたい」と先生が仰いまして。お店のまるごとmaru先生に電話したところ空いているというので二人で勇んで店に戻りました。
   Fotor_152966849053169
翡翠先生が禄存星的質問をタロットで占ってもらったあと、私は久しぶりに「自動筆記リーディング」をお願いしました。
質問はある?と聞かれたので「ある」で。描いた後に言うことにしました。
絵は2枚。まずはこちら。
   Fotor_152967113407212
質問は「家の近くで鑑定できる場所を探しているけどこれ!という場所が見つからない。どんな場所がいいですか?」です。

1枚目は「これまで」の絵。
左側は大きなイチゴ、右側は王冠です。イチゴはピチピチで可愛いけどそれだけ。人に食べられるだけ。王冠は権威やそれなりの立場を持っているけど、それは誰かに取られる心配がある&その立場に伴う責任がある。この2つの間を揺れているそうです・・・
やだーー、私は可愛いイチゴちゃんなのにい~~~!

ってバレたか(笑)
大分前ですがやはりmaru先生の過去世を見る自動筆記リーディングで意外とぬけめない私が発見されております→ 
イチゴも王冠もどっちも私なのはわかりますがイチゴ結構便利なんですけどね・・・でも王冠で行ったほうがいいみたいです。
2枚目は「これからのテーマ」
   Fotor_152967125439466
マグロのような回遊魚がグルグル回っている図。
ひたすら動き回って1つの場所にとどまらない方がいいそうです。他の魚と協力して小魚を集めたりするのもいいらしい。

もう1年半以上前にもミズマチ先生が何かで占ってくれた時に「一か所に決めないで色々なカフェとかでやるといいよ」と言われた記憶があるのですが、変わらないのねえ・・・
流しの占い師!!
どこかメインの場所があるといいのかなあ~とずっと思っていましたが(お勤めの時もあちこちの職場をグルグル回っていたし)、でもこれはもうずっと流しなんだなあ、と腑に落ちました。

絵から連想できる場所でちょっと頭に浮かんでいるところがあるので早速見に行ってみようと思います。「王冠」を活かしていける所を見つけたい。いや見つけるのだ(必死)。

しかし、将来的にはもっと大きなマグロになって、色々な土地を回遊してあちこちで講座や鑑定やってもいいのかも??
もちろん今でも興味がある方、交通費と宿泊費を出して下されば日本国内なら行くので是非呼んでくださいませ~~♡ (無理な方はスカイプ鑑定もありますよ~)


しかしmaru先生の自動筆記リーディング、すごいです・・・
私もイメージ画のメニューがあるのでアレですが、ぜひmaru先生のところも行ってみてほしいと思うのでした。

明日は翡翠先生による「1day易入門講座」です。
ご参加の皆さまには確認メールをお送りしました。もし届いていないよ、という方はお知らせくださいませ。
易はシステマティックな所にイマジネーションをプラスできる所が楽しいと私は思っています。
明日はご参加の皆さまと易の世界を共有できることがアシスタントながら楽しみです。どうぞよろしくお願いします。内緒だけど特別ゲストもいるよ!
   Fotor_152949306073414
この前甘夏弦先生と中殺巨頭会談を行いました。お茶しながら大笑いしながらおしゃべりして占いもするという大変有意義な会談でした。
甘夏先生の酉・・・じゃない鳥タロットで占ってもらいました。鳥タロットかわいい。私はタロットはずっと同じものを使ってしまうタイプなんだけどこれは欲しいのでどこかで見つけたら買いたい。

このfoolのとりあたまの能天気な感じがたまらん~~~

今年のテーマで正月にひいたタロットは悪魔なんですけど→今回も鳥の悪魔が何度もでました。
今年もあと少しで半分終わりますが、「やりたいことは何が何でもやれ。それ以外はあえてやるなよ」みたいに悪魔に言われている気がします。
まだまだ悪魔のストーカーは続きそう・・・

そして甘夏先生と言えば(?)インナーチャイルドカード。
ちょっとカードがお店のライトで光ってしまいました。   
   Fotor_152949796777723
テーマは「夏(6・7・8月)の過ごし方」(だったような・・・)
一枚ずつカードの絵が「こんな場面だと思う!」という印象や感想を聞かれるままに喋っていきます。

真ん中の「木の上にツリーハウスを作っている」カードについて聞かれたとき
(何をしているカード?)みんなでツリーハウスを建設中。完成を楽しみにしながら作っている。
(どんな家を建てるの?)まずは丈夫!安全第一。そして外には滑り台が付いていて降りるときはそれで降りる・笑
(自分はこの中のどれ?)右下の一番地面に近い子。地面にある材料を上に運ぶ。

解説してもらうとこの真ん中は「課題」のカードだったので
*自分がどういう家(形)を作りたいかよく考える そしてそれは丈夫で遊びが無いとダメ(降りる時は滑り台だし)
*それを決めるための基盤が弱い どう基盤を作るか考える クリスタルのカードは肉体やお金を示す


うーーん。
右のカードは結果のカードで「船出」みたいに私は読みましたが、飛び立つための基盤をしっかり積み上げないといけない、という話でした(私の理解では)。甘夏先生の静かな口調で言われるとすごく効くのよ私は・・・
真ん中のカードの右下の子が自分、と自分で言いましたが、「地面と上との荷物の受け渡し」ということが課題なんだな~と思いました。

今年の夏は前から色々な人にいわれるのですが、「ゆっくりおちついて基礎固め」の時期だということを繰り返し認識させられた気分です。すぐバタバタして過活動状態になって反省の繰り返しの日々でございます。

今年の夏のモットーは「優雅に暮らす(笑)」
丈夫で遊び心のあるツリーハウスを作ろうかと思います!(ちょっと心当たりがある)

そして甘夏先生のインナーチャイルドカード鑑定はカフェ鑑定で受付していると思うので興味のある方はぜひ問い合わせてみて下さい→。静かな森の中のようなセッションです。

↑このページのトップヘ