~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

5月27日(日)トナカイノニカイ 10:30~15:30
「六十干支の基礎講座」
http://annco.blog.jp/archives/1070873924.html(残席1 5/7)

6月2日(土)6月3日(日)新宿 12:00~16:00
「2days 算命学基礎講座」
http://annco.blog.jp/archives/1070927723.html(残席1 5/21)

6月9日 23日 7月7日(全て土曜)トナカイノニカイ 時間はリンク先参照
「十大主星講座(全3回)」
http://annco.blog.jp/archives/1071129101.html(残席7 5/13)

6月21日(木)トナカイノニカイ 11:00~16:00
「翡翠輝子先生による1day易入門講座]
http://annco.blog.jp/archives/1070923723.html(満席・キャンセル待ち受付中)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
5月29日11:00~12:00(12:00~14:00予約済)14:00~16:30
6月5日11:00~16:30
6月12日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
5月25日12:30~16:00
6月1日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
5月27日(日)16:30~19:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月2日(土)17:00~19:30 新宿
6月3日(日)17:00~19:30 新宿

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
5月25日(金)①9:30~ ②22:00~
5月27日(日)①22:00~
6月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 鑑定・講座体験記

明日5月11日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
今の所ご予約はありません。二週間ぶりのこはぜ珈琲店さまでの鑑定です。どうぞ気軽にお問い合わせください。


下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3
000円(予約があれば10分程度)
  Fotor_152594894292986
えー、まずは講座について。
6/2 6/3に新宿で「2days算命学基礎講座」を開催するのですが、残念ながらまだお申し込みがありません・・・orz もちろんこちらをバンバン推していく所存ですが、もう少し様子を見て申し込みが少ないようでしたら一度中止してまた改めて開催しようかと思っております。
検討中の方がいらっしゃいましたら早めのお申し込みをお願いします。

そして「器」の話が出ているのでそれ繋がりの話。

始まりはもうだいぶ前です。
三河の八雲あかね先生のブログの記事。2017年1月のものです。
「あなたの楽しむ姿を見て世界は始まる」
そこから知ったのが
あかね先生の名古屋在住のご友人の奥本裕子先生のリモートビューイング。
あかね先生の感想が載った記事→
「推定年収を見てもらう」とあって何? そんなことができるの??って思ったものです。


三河で講座と鑑定をしたときにおせわになったしえさんの体験レポも超おもろい。
「推定年収リモートビューイング、面白かった♪」
「(6/1追記)奥本裕子さんの『自分発見・才能開花リモートビューイング』レポ~暴かれた私の正体~」

しえさんのレポを読んで、どうしても好奇心に勝てず郵送のリモートビューイングをお願いしたのが去年の初夏。張りこんで「推定年収」と「才能開花」両方!
だってやってみたかったんだもん!!自分も見るメニューがありますけどどんなふうに違うんだろう?というのは勿論、「年収」ってちょっと興味あるじゃないですかーー??面白そうに負けた。

そしてしばらくして結果が到着。
1つのメニューにつき紙2枚にびっしり手書きで書いてあります。色々項目があって参考になりますがやはり年収が楽しみですよね。
具体的数値はもちろん伏せますが・・・

なんか・・・

思ってたよりよかったのですなこれが。

というか今の時点からすると、「え、ワンモア来世案件では・・・?」としか思えなかったです。
「器は、とてもいいです♡」と手書きで書いてありました。
器が大きい(可能性がある)のと、実際稼ぐというのは違うんだなこりゃ
って実感しました。

実は書いてある内容は当時より、数か月後たまたま読み返したときにとても腑に落ちました。「必要なメッセージ」とか「弱みを活かすには?」など書いてあることが心当たりが多くてビックリ!(そしてちゃんと「調子っぱずれなところがある」って書いてある・笑)

そうしたら先月でしたが奥本先生が東京でお茶会をやるとのこと。いさんで出かけて行きました。
黒を基調としたシックでとても素敵なホテルでした。
アフタヌーンティーを楽しみつつ・・・
   Fotor_152446575657843
いやー、久しぶりに「変わっている」所をズバズバ言われて新鮮といえば新鮮でした。私はやはり「調子っぱずれ」で「ドタバタしている」らしいです(そうなのか・・・ちょっとガックリ・笑)
でもドタバタを完全に無くさなくてもいいらしい。20%オフくらいでドリフみたいなところがいいとのことです。ハハハ・・・
   Fotor_152595892267885
以前いただいたレポートを持参したのですが、そのレポートの人型の回りに大きな花のような絵を奥本さんが描いて下さいました。
奥本先生「大きなお花みたいな人なんです」
私「ヒマワリみたいな絵ですね」
奥本先生「もっと大きくて、パチンコ屋の開店祝いの花輪みたいな」
   Fotor_15259597789540
私はパチンコ屋の花・・・
こういうのですよね(画像探すのが面倒でもう自分で書いた)

しえさんはセッションで「宇宙人」と言われていたので私もやはり宇宙人なのかな?と聞いてみると
「花や妖精」の類い
らしいです。違う意味で衝撃です。花といってもパチンコ屋の花では・・?
レポに「不思議チャーミング」と書いて下さってますがそら不思議であろうよ・・・
聞いていると妖精さんはあまりtoughでは無いみたい。私らしいサイズでやっていく方がよいようです。

いやもうなんか色々吹っ切れましたねーー!!お会い出来て本当によかったです。
奥本先生のこの日のブログもよかったら是非ご覧ください→

年収もなるべく近づけるべくあれこれ聞けて参考になりました。
一番の課題はなんと「外見を活かす」だそうです。
この日の為にメッセージを予め書いてきてくださいましたが、そこにも「外見をもっと磨く!」とありました。
どうしよう・・・これ以上どう綺麗になれと?(ウソです。改善個所まみれです。)

あ、でも基本は「愛とやさしさ」の人だそうですよ♡♡♡ヨロシク
大きい器を活かせるよう精進するか~~

ちなみにリモートビューイングは「聞こえる」そうです。不思議。
オンラインリモートもやっているみたいですね!
興味のある方はぜひ一度お試しあれ~~

今日はまず新宿へ。カフェ鑑定でした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
   Fotor_152544012314921
新宿は空いていた・・・(まあオフィスはお休みが多いでしょうしね)。みんな海外とか行っているのかしら???
鑑定をするカフェは休日は結構混んでいることが多いのですが、今日は結構空いていました。

そしてトナカイに移動して野中智世先生のマヤ暦の講座に出席しました。
↓↓ ↓ 講師の野中先生
   Fotor_15254406439535
講師をなさるのは初という野中先生ですが、すっごくお話が上手でした(///∇///) 
なんというか、説明に細部まで神経の行き届いた緻密さがあります。調舒星力なのかしら。

今まで鑑定は受けたことが2回ほどあるのですが、こういうふうに学ぶのは初めて。
最初「KIN」と聞いたときはメモに「金」と書いたほどマヤ暦に疎かった私。今回は表を見ながら出し方を学びました。
特典で「自分と何らかの縁があるKIN」がわかるカードをもらったので、家族などあれこれだしてみてへーとかほーとか言ってます。うちの家族は「黄色」と「赤色」ばっかやなーとか、私と娘は太陽の紋章が同じなのかーとか(二人ともお山の大将ではないか)。
「運命の相手」のKINというものがあるらしいので該当者をせっせと探していますが、今のところ私の運命の相手は行方不明です。

講座の後は天海玉紀先生が「あなたの風景を描くワークショップ」をやるのでいらしていて、「寄ってけば」と言ってくれたので前半の部にだけお邪魔しました。
自分の命式を風景にとらえて自分で画用紙に描くというワークショップです。去年の始めに似た様なワークショップがありその時に私もやったことがあります。
↓↓ ↓ それぞれの命式の風景について説明するたまき先生。
   Fotor_152542159842347
描きだすとこれは結構ハマります。参加した皆様+アシスタントの柘榴先生も黙々と色鉛筆を走らせていました。
参加者さんたちがステキな絵を完成させているのをみて、私ももう一回描いてみようかなと思いました。以前のが写真を撮っておいたと思うのに無い・・・「秋の山」の私ですが、今大運が「乙卯」に切り替わるときなのでいっぱい草木が生えて青々した山+そこに人が登ってくる絵なんていいな~と思ってます。年を取ると風景が豊かになるのがよいね。


さてGWの用事は終わり!私のGWは白い雲に乗って行ってしまいました・・・
最後の2日は夫の実家に行ったりと家のことをして過ごします。
まずは明日は少し寝坊する予定です。

明日4月13日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:00~15:00(いつもと時間が違います)
今の所ご予約はありませんので気軽にお問い合わせください。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_152346198536849
(写真はふきの葉っぱ。何十年も勝手に生えます。ふきは苦手ですが葉っぱは可愛い。)

先日、新人ちゃん祭りに出演する叶乃香先生から「ルーン」と「マルセイユタロット」のセッションをお試しで受けました。両方とも初体験です。胸が高鳴る~~♪

まずはルーン。ルーンと言えばこれしか思い出せない芸の無い私
   クリスタル・ドラゴン(1) (ボニータコミックス) [ あしべゆうほ ]
クリスタル・ドラゴン(1) (ボニータコミックス) [ あしべゆうほ ]
もうかなり昔のマンガです。若い頃妹が持っていたのを読みましたが、子育て時代は忙しくて本どころではなく離れていました。見るとまだ続いていてビックリしました(調べたら1981年連載開始)。
ケルト神話、北欧神話が出るファンタジーマンガで、主人公の魔法使い見習いのアリアンがルーンを使う(魔術?)シーンが出てくるので、もう「ルーン」といったら私はこれですがな・・・

「ルーンって何がどうわかるの?」と思っていましたがタロットカードのように普通に何でも占えるのですね(無知)。ルーンリーディングで「行くべきか行かざるべきか」二択問題を占ってもらいました。可愛い布の巾着から一枚ずつ木のルーンを選んでいきます。
   Fotor_152350336165324
行っても行かなくても後味が悪い問題。もう行かなくても同じなので「行かない」という結果を説明してくれました。私はルーンの知識がこれっぽっちもないので見てもわかりませんが逆位置もあるようです(私には木に描かれたルーンが上向きか下向きかもわからん)。

ルーンヒーリングというのも受けてみました。「現状」が「ティール」というルーンが逆位置ででて「がんばらなきゃいけないと疲れている」とのこと。安定の結果です
次に「調和」のためのルーンをひくと「オーク」の正位置でゆっくりでいい、どーーんと構えてといわれました。最近はだいぶ落ち着いたつもりなんですけどまだまだせっかちなのか。何しろ次に引いた「解決」のためのルーンも「オーク」の正位置!引きの良さが自慢です。
「自分を信じて」というお言葉も追加でいただきました(´;ω;`) 深呼吸深呼吸・・・

(この日は簡易版みたいな感じでやりましたが新人ちゃん祭りではもっと色々な要素が入るようです)

お次は楽しみにしていた「マルセイユタロット」
   Fotor_152350574608898
問いは「家の近くの方で鑑定できるいい場所はどうやったら見つかるかなあ?」です←ガチ質問。

「視線読み」といってカードの絵の人物が「どこを見ているか」というので次のカードを引くかどうかが決まって来るようです。
最初に引いたのは上の段の真ん中の正位置のカードです。左側を見てますね。そうしたらそのカードの左にカードを引いてまた視線をみて・・・とやっていく(ようにみえた)。で逆位置がでるとそれに対するパッチをあてるカードをひく(ようだ)。
(ちなみにこの日は鑑定練習会も兼ねていたので他の方のセッションも見ていましたが、早い人は3枚で終わってた!私枚数多め・・・)

結果としてはちょっと時間がかかるけどちゃんと見つかるようです!やった!!
こだわりの場所、来た人が癒されるような場所をゆっくり探すことも必要なようです。それは時間をかけないとね。

個人的にはこれめちゃくちゃ楽しかった・・・私の中の3匹の鳳閣星が小学生男子のようにぐるぐる駆け巡るのを久しぶりに感じました。またやりたい!

* *

おまけにアロマハンドマッサージも体験 ずるい?笑
フローラル系とウッディ系のどちらかをチョイスします。私は適当に「ウッディ」を頼んでおきました。叶乃香先生いわく「ちょっとクセがある」と言うのですが私は全然気になりませんでした。スッキリ感があって引き締め効果があるらしい。ちなみにフローラルはリラックス効果が高いようで。迷うところです。
感想は「・・・極楽♡」です。わりとソフトめなマッサージかな?脳がふにゃーーん、とします。左手だけのお試しでしたが時間が経ってから見ると右手の肌との違いがありますね(当社比ですが)。
こんな感じの贅沢アロマオイルです。
   Fotor_152350746275383
叶乃香先生には「ほっこり」したムードがあって、話しているだけでなんか癒される気が私はしました。叶乃香先生ありがとうございました!

昨日のインナーチャイルドカードの記事をアップしたあとで、甘夏先生とメールで少しやりとりをしました。
その中でその記事の私の問題点が「牡羊座土星っぽい」(ワタクシの土星は牡羊座)という話が出ました。

「自分で決めた道に突っ走るのがニガテ」とメールにあって「おおう・・・」となった。

そ、そうか・・・牡羊座・・・
突き詰めると「自分が存在する」ということに不安がある気がします。すごく腑に落ちた。

今回山羊座土星の講座はビット先生が担当です。男性ならではの鋭いビジネス目線が活きた内容になると思うので楽しみにしていただきたいのですが、ご存じのかたも多いと思うけど甘夏先生も土星プロフェッショナル!!なんですよ。だからこういう指摘が的確だぞ
。土星にスポットを当てたカルミックインプリントのモニターは大人気だったようです(今はお休み中だけどね)。
(私が以前受けたカルミックインプリントモニター(土星についての鑑定)はこちら→ )

講座には私と甘夏先生も同席します(多分。きっと。)私は酸素を吸って二酸化炭素を吐く仕事しかできませんが、甘夏先生はきっと講座でも土星についての鋭いツッコミを入れてくれるんじゃないかと思ってます。
乞うご期待。
   Fotor_151826260790513
土星の話って、なんやかんや言ってみんな大好きですよね!だから講座するんだけどさあ(笑)
うーん、好きというよりは、嫌な奴なんだけど気になる存在みたいな時はありますね。「顔にできたニキビとかおでき」みたいな感じ?? 
私は6ハウスにいるので「このニキビがあるうちはお外に出れない!」なんでしょうか・・・たまに化膿してそう

算命学では「最大相剋は最大才能」といいます。やっつけられる方は鍛えられて磨かれる(→才能になる)、ということですね。土星も同じシステムなのでしょう。何度も何度も苦手なことに直面しそこが才能になる。
何だかしょっちゅう同じように悩んだり失敗したりで「年取っても全然進歩してないじゃん!!」とガックリ😞する。私なんて多分ブログを遡ると同じこと言ってそう・・・ブログなんて書くもんじゃないかもですよ(苦笑)
まあでもこうやって何度も何度も磨かないといけないんでしょうね。気づいて修正の繰り返しです。

この前甘夏先生に会った時に、インナーチャイルドカードのミニセッションを受けました。
   Fotor_151817630709191
インナーチャイルドカードはかなり久しぶり・・・脳内まっさらで受けました。

一応質問を設定。う~ん。仕事の方向性?
「こういうふうに進めたいけど、どうすればうまくいくか」でカードを3枚選びました。

カードを見てどんなカードか感想を聞かれます。以下私の感想・・・

①[上のカード]  下の女性は寝ていたけど起きる時間になったから馬に乗った人が起こしに来た。起きて好きなことをする。
②[左のカード]  自分はイモムシなんだけど(カードの回りにぐるっとイモムシの絵が描いてあります)イモムシがちょうちょに変身するため、火を燃やしてイニシエーションをしているところ。
③[右のカード]  自分だけの剣を探し回ってようやく発見。抜くところ。


で、甘夏先生が説明してくれます。
①は現状、②は問題、③はアドバイス。
①はタロットでは大アルカナで「死神」のカードだそうです。現状からどうよ。

まあそれはおいといて問題は問題。②の感想ですよ。
「周りを介さないと自分が変わらないと思っているのが問題点」と甘夏先生に指摘されるノ( ̄0 ̄;)\うわっ、そうなるのかと言う感じです。
儀式をしてもらわないと変身できないって・・・なんか突き詰めるとセルフイメージの問題かもと思うのよ。まずくないか自分。思い当たることもありまずさ倍増・・・

③はソードのエースで、最後は自分で決心してちゃんと動け(剣を抜く)となるのでしょうが、イモムシ変身問題と相まって色々と考えました。

もっと自分を信用していいんじゃないか自分・・・うん。

毎度のことながら
他人のことみたいに言ったことがブーメランで帰ってくる~~~!
って言うのがインナーチャイルドカードの醍醐味です。
ただ効きます。誰に言われるよりもいやっちゅうほど効きます。お試しください。

現場からは以上です(TдT)

3月4日の
「まだ間に合う!山羊座土星期間で失敗しない為の安全必勝法!」
でも甘夏先生のインナーチャイルドカードセッションはありますので(どういう形でおやりになるのかちょっとわかりませんが)ご興味を持たれた方は是非どうぞ。おまちしてます!

↑このページのトップヘ