あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
お問い合わせください

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 鑑定・講座体験記

昨日は講座の後、代打でいらしていたアミターユス先生に占ってもらいました。
人気者のアミターユス先生は忙しい一日をお過ごしになったようです♡サスガ!

ズバッ☆と答えだしましょう タロット占い師アミターユスのブログ
 「ウラナイトナカイ鑑定会 ありがとうございました」
   image
ずっと数秘術が気になっていたので今回お願いしました。
予約した時は「旧姓を教えてください」と言われました。私も少しだけ数秘を習いましたが色々な方法があるのですね。
   image
思ったよりシンプルでしたが、人生の流れがよくわかりました。
私の持って生まれた数は「2」で共感とか相手と気持ちを大事にする、というものなのですが、中年期まではそれと同じような感じの要素ばかりで構成されています。
そうやって「現実的な安定」を目指してきたらしい(うん、頑張ってきたよ・・・)

あーーーー(; ̄Д ̄)

しかしそこからはちょっとと変わる。一人で自分の夢を探求し、到達点は「自分のやりたいことをやる」そうなのです。つまり、

今まではずっと人の中で生きて他人の顔色をうかがいながら生きてきたけど、これからは他人がどうとか気にせずに好きなことをする!

のだそうです。わお~~


「中年期の到達点」という項目があるのですが、そこまではたどり着いている、と思いました。
ここから先はそれでええんか~本当にええんか~~って感じですが(笑)素直に「もう使役される方じゃなくてもいいんだ」みたいなことを昨日今日考えていました。
もしかしたらそのうち私どこか行っちゃって行方不明になるかもしれませんね。うはは、いいよね。

この占いは40代、50代くらいに受けるといいんじゃないかな。オススメです。
あまり若い時だとピンと来ないかもしれない。

あとは仕事のことをタロットで占ってもらいました(写真撮るの忘れた・・・)
ほっとしました。大変スッキリ!!やはり占いは人にやってもらうに限りますね~~
   image
下は黒いスカートでコンサバスタイルのアミターユス先生。相変わらずの調舒美人。
本人曰く「ヤギコスプレ」だそうです。(山羊座様なのです)

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまに12:30~16:00ですわっています。駅から徒歩5分です。
おいしい珈琲を味わいがてら占いに来てくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします
   image
今日は横浜の岩崎ミュージアムで開催されている「タロットカードと絵でわかるサビアンシンボル展」に行ってきました。
本当は月曜日に横浜に買い物に行く用事があったのでその時に行こうと思っていましたが途中で月曜がお休みということに気づき・・・もう行かなくてもいいか、と思いましたがたまき先生の行った記事→を見て「やっぱり行こう!」とせっせと行って参りました。
   image
サビアンシンボル360個の消しゴムはんこ作品、タロットカードやタロットモチーフの作品などが沢山展示されていました。
展示を拝見していたらサビアンシンボルのはんこをお作りになった吉田結妃先生がお声をかけてくださったのでちょっとお話して、今日は占いもやっていたので10分のサビアンシンボルリーディングもお願いしました。
(実は私が占いの勉強を始めたばかりのころ、吉田先生が水晶リーディングのモニターを募集していて見てもらったという一方通行な思い出があるのじゃ・・・吉祥寺のカフェに出かけて行った・・・)

ちなみに私の太陽のサビアンはこれ
   image
乙女座13度 政治運動を制圧する強い手  
吉田先生のMCと同じだそうで「私のMCを照らしてくれるんですね♪」とおっしゃってくれました。「これは宣伝ブログ書かねば(笑)」と勝手に書いてます・・・

アセンダントは蠍座18度 豪華な秋色の森なのですが
   image
ああ、こんななんだ!!ってすごくワクワクしました。私は算命では秋生まれの山の人ですがそれに通じるようで嬉しかった。視覚化の力は素晴らしい。言葉以上のものをぐいっと引き出しますね。
これが12星座×30度=360。 すごいです。

サビアンシンボルリーディングも面白かった!
まずは動物が多い(笑)全体的にパワーがある感じですが、月だけおおらかみたいです。
10分ですが色々聞けて勉強になりました。やっぱり「教える」のはいいらしい←どこからやっても出てくるのよ~

今週の日曜日まで開催しているとのことなので、お好きな方はぜひレジャーがてら横浜に行ってみるといいと思います。実際に見るって違いますね(^^)占いも日替わりでどなたかがいて楽しめるようですよ。

ギリギリになりましたが今日はこれから「六十干支講座」です。
参加者の皆さまどうぞよろしくお願いします。
もう講座の準備は数日前からやっていたのに迷走してしまい、今朝も早起きしてあれこれやってようやく間に合いました。いとつらし。

夫と「仕事って言うのはギリギリになんないと本当にやらないよね!!」という意見で最近強く一致しています。
彼は夏休みの宿題は最後の2~3日で全部やるタイプだったそうで今でもそれを踏襲している。
私は宿題はわりと早くから手を付けるタイプなんですが、どうも時間感覚がイマイチ歪んでて遅くまでかかりました。人間変わらないよ・・・
   image
そして今は夜。六十干支講座の第1回終わりました。情報多めそれも口述が多いので参加者の皆様お疲れさまでした!もうちょい先までいけるかと思いましたが次回頑張らねばです。

甘夏弦先生が土星に関するモニター鑑定を考えているとのことで、モニターのモニターを受けてきました。「土星についていっぱい喋ってもらいたい」とのことだったのでせいせい喋り倒してきました。

基本的な私の土星情報は
*6ハウス牡羊座土星 6ハウスのカスプ上に位置
*9ハウス獅子座火星とトライン MCとトライン

6ハウスということでまずは「労働」について質問が甘夏さんから来ました。
「何の為に働いているの?」
「お金!!」
↑動機は人それぞれだと思いますが、これに関しては一般的だと思う。ただ次の質問の
「お金はどうして必要なの?」に
「お金がないと不幸になるから」という答えが口から出た時は自分で自分の答えの中に闇を見た気がしました。
不幸って・・・(; ̄Д ̄)

間違いなく子供のころの経験からそれは導かれている。ひもじい思いをしたとかはないけど争いやトラブルは絶えなくて、「お金ばないと辛い」となっているのだと思います。

甘夏さんが色々な方向から尋ねてくれて自分でハッキリわかるのですが、もう衣食住レベルでなんて今の所はもうないのに「何が起こるかわからないからこうしないと」と必要以上にこだわっているんですよ、私。
何この思い込み(だから土星なんですけど。きっと)

今はトランシットの土星は2ハウスでネイタルの土星&MCとグランドトライン。
かつ6ハウスの土星の上を天王星がウロウロしている。
ということで今が思い込みの壊し時!
(確かに最近天王星が来てかわりましたね。そうじゃなきゃ勤めは辞められなかった)
色々星から見たアドバイスと、特別にちょっとワークみたいなものも教えてくれたのでやってみた(実行するよ、甘夏さん!)
もうアラフィフなんだしそんな昔の物は捨ててもっとのびのびしてもいいと思うのさ。牡羊座なんだし。

うちの母はすごく心配症で、もう十年くらい前だけど「長生きしそうな気がするけど、お金が死ぬまでに足りるか不安でしょうがない」と精神的にちょっと参ってしまっていたときがある。お金はそこそこ貯めていたし娘も一応いるのだからといくら言っても母の心配は止められず本当に困った・・・けど、自分も程度の差はあれど同じことをしていたとは!親子二代で。
「だから土星はカルマ」と言われました。あ~~~~

甘夏先生の土星についてのモニターは近いうちに募集するのでは?と思います。
自分の土星について語りたい、気づきを得たい人は受けてみるといいですよ。インナーチャイルドカードみたいなところがあるかも。自分の言葉がブーメランで返ってきます。

4/29のウラナイ・トナカイでの新人ちゃんイベントお試し祭り(?)第二弾・・・
歓心先生に手相を見てもらいました。
私も自分で手相は見ますけど(手相はトナカイだとあまり機会が・・・毎月某所でボランティアでがーっと見ています)、人に見てもらうのはやっぱり楽しい☆手相はTHE・占い!ですよね~♪
   image
ぱっとみて指摘してくれたのは神秘十字と仏眼。
神秘十字は結構持っている人いますね。私も両手にあります(^^)神秘、というように占いや霊感、スピリチュアルなどに縁があるとか、九死に一生を得る、みたいに守られているとか言います(私は後者の方は絶対あると思う!)。ちなみに奉仕十字もあるよ。
仏眼は・・・これは仏眼だったのか・・・親指の第一関節の部分が眼みたいな形になっているってことですね。左も近い形をしているけど右の方が形になっています。これも霊感系の相ですね。
↓線ひいてみた。
   BlogPaint
そして超離れ型の手相。生命線と知能線の始まりがぱかっと離れてます。
こういうタイプもそこそこ居ますが、この離れ具合はなかなかワイドです。
さきに歓心先生を算命で見て「マイペースですね~」なんて言ってたのに「人のことは言えないくらいマイペースじゃないですかっ!」と言われた・笑
ちなみにだめんず傾向なども見抜かれました。ははは。
他にも手を見ながら浮かんできたことを話してくれました。女系が強いようで、特に私のおばあちゃんが浮かぶらしい。基本的におばあちゃんというのは生物学的に2人存在しますが、手ぬぐいを姉さん被りをしている農家のおばあちゃん、って感じらしい。
母方だとすぐわかりました。こちらは農家だったので。
ああ、そうでしょうね、と思いました。このエピソードの人です→

あと「頭と体が別」と言われたはず。あ、ハイハイわかります。色々話しているとこの前の水晶の不安定な本棚の絵はこのことだな、と感じました。アドバイスもいただきました。
私は体をほったらかしにしちゃうんです。でも後から思うと、仕事を辞める前くらいから無意識に「これじゃいかん」と思ったのかちょっと体を使うことなど今までやらなかったことを始めてましたよ!自分でも「どうした自分、珍しい」と思ったけど続けていこうと決意。

あとはオラクルカードも一枚ひかせてもらいました。
Mapというカード。絵がロマンティックで美しいけどなかなか辛口という話。
   image
一枚引き。「Wishing Well」願いの井戸、というカードでした。
   image
自分に対する信頼が低い、自分が見えているものに対する信頼が低い。
もっと自分を信じていい、と話してくださいました。そうか・・・(´・ω・`)

願いの井戸にコインを投げたら自分の思っている以上のものが飛び出た、って絵らしいです。
コイン=もっとこうなりたい!というのを意図して、というメッセージ。
目標とか、夢とか全然浮かばないタイプなんだけど(中殺だなあ・・・)小さい目標くらい たててみるべか~と思いました。コインを井戸に投げてみる。

新人ちゃんイベントでゆっくり自分の手相についてお話をするのもマニアックで楽しいですよ。
観心先生がいるのは16:00~の夜の部です。他の占いも色々!詳しくはこちら→
よかったら是非遊びにきてくださいね~ 

先日、新人ちゃんイベントに出演してくださるゆうきひじり先生にお会いした時にお願いして水晶リーディングを受けてきました。
いやもうバリバリのプロの先生なのですが新人イベントで申し訳ないです。
新潟在住のゆうき先生ですが御用があって東京にいらっしゃるタイミングでお会いしましたが、重い水晶をわざわざ持ってきてもらいすみません・・・(結構大きめの水晶でびっくり) 
新宿の喫茶店の片隅で占っていただきました。

ブログには新人ちゃんイベントでやる水晶リーディングやダウジングの説明の説明もありますね→★ 

まずは質問をあらかじめ紙に書いて封筒に入れておく(質問がなくてもOK!)・・・
   image
そしてこっちがぼーっと待っている間に、ゆうき先生はイヤホンで音楽(バイノーラルビート)を聞きながら さらさら~~と絵をいくつも描いてくれました。
こちらです。 
   image
チャクラ別+総括という8つのくくりで見てくれています。へれっと書いたけどチャクラって詳しくは何だっけ・・・と思い昔受講した天音なおみ先生のチャクラ講座のノートを引っ張り出してみました。尾骨から頭頂部にかけて第1チャクラから第7チャクラまで全部で7つあるエネルギーの取り込み口、と私がメモしています。その状態を水晶でみるということなのでしょう。 

ここで封筒を開けて先生が質問の内容を見ます。
質問はベタに
「占いの仕事で何を頑張ればいいですか?」です。一応誕生日まで、と期限をつけました。

質問にあわせてそれぞれの絵を説明&解説してくれました。
第1チャクラ(生命力・安定・自信)・・・ パッチワークのように色とりどりのタイルがくっついている絵 
綺麗でバラエティがあってここは問題なさそう

第2チャクラ(意力・情熱・ 活力)・・・ミシンで布と布を縫い合わせている絵 
別の物をくっつけて何か作り出す力がある

第3チャクラ(集中力・意思)・・・スーパー銭湯にあるようなイボイボがついた足踏の健康器具
刺激を与える? 普通にあるくだけじゃ物足りないのでは

第4チャクラ(愛・赦し・調和)・・・白い蹄鉄
蹄鉄をラッキーアイテムやお守りにするように、心の中に何か大事なものを守っている

第5チャクラ(コミュニケーション、自己)・・・マネキンに合ったウイッグを付けている
相手にあわせて色々対応を変えていける能力

第6チャクラ(集中、記憶、直感)・・・沢山の本がつまった本棚だが形が不安定
中身はたくさん詰まっているのに もったいない、台が必要

第7チャクラ(霊性・魂のつながり)・・・エアコンの吹き出し口についた吹き流しがヒラヒラする
そよぎを形にして見せる 見えないものを形にして見せる

総括・・・座った像 そんなに考え込まなくていいのでは?

だいたいざっと説明を伺ってからまたお話したのですが、問題点はハッキリわかりやすく第6チャクラですね。まずい。集中力が不安定。波があります。イメージ画をやるので練習してだいぶならせるようになったのですがまだまだなんだな・・・
この点は最近手相を見てもらって別の点から「ああ!」とおもうことがありました。それに関してはまた今度に。


基本的には引き出しや選択肢が多くどんどん動いていいと思いますが。最後の座った絵は同時に「腰を据えて」みたいなことが大事なのかな、と私は今絵を見ながら思ってます。

****
こんな感じで水晶リーディングはやります。自分の意識になかったところがヒントとしてぱっと出てくるところが面白いところです。絵なのでとらえ方も人それぞれ。
質問がなければ今一番必要なことが出てきます。
興味がある方はぜひ4月29日の新人ちゃんイベントで受けてみて下さいね!予約推奨☆
 

↑このページのトップヘ