あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
8月26日(土)14:00~16:30 横浜または大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 西洋占星術

昨日の朝起きて、階段を降りて下に行こうとしたら足をずるっと踏み外して階段を落ちてしまいました。
手すりに手をかけていたのと踊場のカーブがあったので数段で済みましたが、しばらくそのまま動けず。
(悲鳴で次男が飛び起きて助けに来てくれました。やっぱりお前はかわいいヤツ・・・❤ ちなみに夫は起きていたけど声だけ、娘は起きず)

少ししたらもう全然平気だったので普通に動いていましたが、仕事中ふと「腕が痛いなあ?」と見たらアザを発見。そのうち背中も腰も直線状に痛くなってきて、夜にはあちこち痛くてヒーヒー言ってました。すべって背中から階段に叩きつけられたんてすね。交通事故じゃないけどあとから痛みが来るんだ(涙)

さてこういうことが起きた日はどんな星回りかというとn太陽に木星がピッタリ乗っていたりして・・・
「12年に一度木星が来るって、階段から落ちるってことなんだー」ってことは無いです。 
落ちた時刻は乙女座の火星と魚座の海王星がオポジションでした。 元から木星や海王星が効いてゆるゆるの私ですが更にネジが外れていたんだと思われます。
気を付けているんだけど、ふっと緩んだときがダメです。将来その辺で転んで大腿骨骨折で寝たきりでぼけ老人って末路がリアルに浮かびます。

職場で「自分の家の階段なんかで落ちる??」と聞かれましたが、落ちます。実は2か月ほど前にも同じところで落ちたし、数年前に前の家の階段でも落ちましたがその時は足の指を骨折しました。お家芸です。
まあこういう軽いけがくらいでガス抜きできればいいのかなあと思ったりもして・・・

ちょっとね、今週は色々ぱんぱんに詰め込み過ぎて疲れていたんです。私のようなタイプには体力的にも精神的にも余力がないとダメなのでしょうに、つい欲張っちゃっうところがアンバランスで困ります。
今日はすこしゆっくりめに過ごします。誰かご飯作ってほしい。
  image
夫が東京で仕事のときにいつも買ってくる芋けんぴ。まあまあおいしい。
 

まだ9月なのにずいぶん涼しくなりましたね。
私は脂身が多いので暑がりさん。涼しいのは大歓迎です。人よりいつも服が一枚少ないです。

ここ2日くらい細切れ時間を使ってブログをちまちま書いていたんですが「ダメだ!」と削除しちゃいました。トナカイ日記で引っ越しネタが出ていたので私も乗ろうと思って書いていたんですが・・・うまく書けなかったです。
理由は星の影響は夫の方に強く出ているから!まあ転勤なのだから夫に出るのはアタリマエですね。う~~ん添え物人生。

あとあまり書く時間が長くなると駄目ですね。こういうのは勢いで書く!今からがっと書く!

***  ***  ***  ***

もうちょっと前なんですが、今年の私のソーラーリターンについて書きます。
友人(といっても占星術の先生)にもみてもらって検証しました。

アセンダントは牡羊座で天王星と合。MCは山羊座で冥王星と合。キャラや看板の強制変更ですね。
牡羊座のルーラーの火星は獅子座5ハウス、金星と合。ハデハデ&ノリノリにアピールしてます。

太陽は木星、水星とともに6ハウス。私には自己研鑽をつむイメージ。
太陽はMCにある山羊座の冥王星ときっちりトラインです。ここ数年何回かトラインを組んでいたのですがこれで最後です。冥王星はもうすぐ順行となって離れていきます。ここでしっかり自分の目的や仕事の変革を完成させないといけませんね。

これをちゃんと見た時は結構誕生日間際だったのですが「うわ、もう結構出ている」と思いました。

友人には「アセンの天王星は見切り発車というか、泳げないのに飛び込んで泳ぐって感じ」と言われその通り。着の身着のまま海に飛び込んで泳ぎだした気分です。
太陽、MC、冥王星のアスペクトをみて「マツコ・デラックスみたいなイメージでね!」と言われました。ぐは!真似できるのは体型だけよ?!
全体的に泥縄な印象(泥棒を捕まえてから縄をなう)だそうですが・・・わりと普段もそんな気がします(^^;)
あと太陽と双子座の月がきっちりスクエアで家庭にしわ寄せを気を付けてと言われました。はい、それは気を付けましょう。忘れないようにここに記す。

さあどうなるかこの一年。楽しみです。

2015年9月22日(火) 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイに座っています
   image
明日は連休中日。普段の火曜はお仕事の方も是非お立ち寄り下さい。どのお時間も気持ちのよい秋晴れのように空いてます。17:00~からは菊池ペコ先生です。
予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

この日はトナカイノニカイで「はじめて講座」3連発ですが1階の鑑定は通常通り行ってます。

あっそうだ。明日は祝日なので特別に「招き猫バージョンコスプレ(?)」で座ってます~ ハハハ~

*** *** *** *** ***

今の職場は私が今までお勤めしてきた中で一番・・・・「雑多な、ごちゃごちゃした店」です。色々な人が朝から夜遅くまでシフト制で出たり入ったりでがちゃがちゃして、コンビニみたいなムードです。お客さんも多様です。
休憩室は狭いし汚いし物はなくなるらしいし。初日は雨だったんですが傘置き場に「私の〇〇で買った✖✖模様のカサ、間違えて持って行った人返して!」という張り紙がΣ(゚д゚lll) 仕事にはビニール傘にしよう。。。

twitterでもつぶやいたんですけど、先週トイレに行ったら大人のおむつみたいのが突っ込まれていて詰まりかけていたんです。しょうがないのでゴム手袋してトイレに手を突っ込んで取り出したり・・・

でもね、この職場が私史上一番早く馴染んだんです。すんごい楽。
きれいなこじんまりした店より数倍早い!ごちゃごちゃして汚くてブラックぐらいの方が性に合うのかと軽い驚きが。トナカイは私にはお上品すぎるかも(笑)

これを占い関係の人に話したら 「それって月が出てるね。3ハウスの水瓶の月」
あっ、そうかー!なるほど~~
将来の夢はホームレスですって私の月が言ってます。 

前回のハクビシンの話ですが、職場でHさん(男性・30代・横浜市在住)にしたところ、
「ハクビシン・・・って鳥??」とのたまう。鳥?鶏?酉?マジ?
「この前娘の保育園の遠足でしゃくとりむしを初めて(!)見た」とも言っていた。都会者め~~!!

ハクビシンはこちら⇒「ハクビシンにご注意を」 酒田市のHPですが、この写真をみて「これ!間違いない」と思いました。天井が腐って落ちるってすごいですね。

前説はこれくらいで。

16日の夜ふと「ああ、今日は母親の誕生日か」と思いだしました。私も乙女座だけど母も乙女座。妹と私は誕生日が3日違いなので妹も乙女座。 
まあ別に何かするわけじゃないんですが今度電話したら「おめでとう」くらいいっておこう。今70代前半くらいですが元気元気。禄存星冲殺の母は誰かの面倒をみてご飯を作って食べさせて持たせて「しょっちゅう誰か来て大変なのよ」と言っている間は元気です。 

この前仕事帰りにふっと思ったのですが、私が子供だった頃の家族は太陽星座が
私・母・妹・・・・・乙女座
祖父・・・・・魚座
祖母・・・・・双子座
父・・・・・射手座 

み~んな柔軟宮でグランドクロスができていたんですよね。なんで今頃気づくかなー。 もっと調べると祖父と祖母と父は月も柔軟宮。
子どもだった自分から見ても、もうすべてが二転三転してふりだしに戻って話が全然先に進まないで最後に全部崩れる感じでしたね。

父は2人きょうだいで妹がいるのですが(私にとっては叔母)、この叔母がキーパーソンでした。叔母は牡羊座で現実的な取り回しや手助けなどは先陣をきってやってくれました。 たった一人の活動宮。

家がドタバタしていたころは私は二十歳前後だったのですが、家族がなぜか私には色々な打ち明け話みたいなことをしてきてとても苦痛でした。長女だからだろうけど「私はゴミ箱じゃない!」とよく思っていました。
今ホロスコープを見ると叔母を含めた7人のなかで固定宮のライツを持つのは私だけ。 

たった3つの分類なのにすごくそのまんまでおもしろい。今となってはもう笑い話。

なんだか知らないうちに木星は獅子座を抜けて乙女座に入ったらしいですよ。
当日だか前日だかにtwitterで知った次第です。もっと来年くらいの話のような気がしてました(コラ!)

乙女座に木星が入り、実は私木星回帰でございます。ピッタリ乗るのはまだ先ですが…
そんな中に拝見したいけだ笑み先生のツイート↓





ふむふむなるほどなるほど~~

自分に当てはめて考えてみると、ネイタルの木星は仕事やキャリアの部屋10室、太陽と合、サビアンは「An orangutang」(オランウータン)です。
小綺麗にまとまった乙女座的世界に訳のわからない、なんでもありの世界がなだれ込んでくる(ネイタルでこの度数に木星があるということは、元からほころびが大きめの乙女座でありましょう)。
この1年は仕事やキャリアの面で、今までの殻を打ち破るための恩恵がある一年である。

なんだかこの前の水晶リーディングと似たような・・・
きっと大事なことは繰り返して誰かがアナウンスしてくれているのかもしれません。


木星回帰記念!ではないのですが、どど~~んと変化を起こしていこうと思っています。
まずはブログを引っ越そうと考え中。その他ももろもろ変えようと計画中。
8月は甲申の月。よく考えたら私の日干支と天剋地冲だにゃあ~~そりゃあ何か変わるよ。
どう変わるかお楽しみに~~♪

↑このページのトップヘ