あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
3月28日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30
4月4日11:00~16:30
4月11日11:00~16:30
4月18日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
3月25日(土)静岡県三島市、函南町周辺(場所は相談)13:00~16:00
4月1日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~16:15 南阿佐ヶ谷近辺
4月8日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~17:30 南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
3月31日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月7日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月14日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席2 3/3)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

「算命学 十二大従星講座(全3回)」
2017年4月1日 8日 22日(土)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064617405.html(満席になりました 3/17)

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席7 3/15)

カテゴリ: 西洋占星術

お楽しみ要素が集中して飛び込んできたここ数日。
   image
 木曜日は仕事を早退して高校の時の友人(東京在住・独身)と久しぶりに会ってランチ。3年ぶりくらいでしょうか。
最近久しぶりに用があって連絡したところ大病をしてしばらく仕事も休んでいたとのこと。でも会ったら全然変わっていなくて安心しました。手術などたいへんな治療をしたらしいのですが薬もとてもよく効いてお医者さんや看護師さんたちがビックリするほどの回復力だったそうです。
スポーツのインストラクターの仕事なのに入院時以外は可能な限り続けていて、今も バリバリやっているとのこと。同じ年なのにありえない筋肉。これが「新型人間」と呼ばれたほどの回復力の秘訣かも。。。

私もここまでじゃなくてももう少し脂肪じゃなく筋肉をつけねば。

そして金曜日はリマーナすず先生と箱根に大人の遠足。
いつもは箱根くらいなら車でいくのですが、今回は趣向を変えてロマンスカーで。
車と違って電車の恐ろしいところは決まった時間にいかなければならないこと。脳に海王星が入り込んでいる私と、方向音痴のすず先生が普段使わない駅で無事待ち合わせできるのか真剣に不安でしたが、無事遭遇できました。
特急なんて普段100%使わないので新鮮。
   image
今回の目的は箱根神社。結構前ですが二人で箱根に遊びにいった時お参りして色々よかったので再び。
   image
 
安産杉。すず先生はクライアントさんたちのためにお参りしてました。

この日は雨上がりで霧が結構出ていました。普段伊豆の実家に帰るときは車で箱根を越えて行きますが、山なのでよく霧が出ます。昼間ならまだ霧がひどくても道が見えますが、夜の霧は本当に怖いです。周りは全て山なのに霧が全て覆い尽くし5メートル先もわからないし、センターラインもサイドのラインもどこか分からなくて泣きながら運転したことがあります(下手くそ・・・)
私の箱根のイメージは「怖い場所」です。昔の人はここを歩いて越えてったって信じられない!と通る度に思います。
でもそういう所にあるからすごい神社なのかもしれないなあ・・・と勝手に考えていました。

あとはおしゃべりしながらおいしいものを食べたりのんびりしたり。話題はやはり占いがメイン!
今のトレンドの(?)柔軟宮のグランドクロスの話になって、すず先生がそれに巻き込まれている人を「ジャグラー」と表現していたのにウケました。知らない間にいくつもいくつもお手玉を回している。それもいつの間にか崖っぷちで!

笑って聞いていましたけど、よく考えたら私も立派なジャグラーかも・・・いや、グランドクロスに巻き込まれる前からの生まれつきのジャグラーかもしれません。しょうがない人ですね。

そして今日も私はジャグラーになってお出かけして参ります。ははは。

西洋占星術で「年齢域」という考えがありますが、それで行くと私は月水瓶、水星天秤、金星天秤と生まれてから約4分の1世紀を風の世界を生きてきました。
   image
まあハッキリ言って月の時代は無自覚だし覚えていないので書くことはない。

水星期、金星期は天秤座でずっと「天秤座?なんかピンと来ないなあ~」と思っていましたけどこのごろようやくわかりました。  水星期金星期は家族が揉めたりしてムードが最悪の中、家族や親せきの中を駆けずり回ってなんとか取り繕っていた調停役の子供でした。
当時お金のトラブルだらけだった実家はしょっちゅう大喧嘩していました。朝大人たちの怒号で目が覚めることもしばしば。ものすごく嫌でした。
お金がないのはまだ耐えられるけど喧嘩のムードは耐えられなかったのです。

私の場合はそこで天秤力を鍛えてあちこち全方位社交をしていたと思います。あっちに行って愚痴を聞き、こっちに行って「向こうはああ言ってたよ」とフォローしと口八丁手八丁のテクはこの時代に培われました。

しかしこの口八丁手テクニックは私をかなり助けてくれました。あちこち転勤したり職場がかわる中、ウチュウジンで変わり者の私がなんとか生きてきたのはこれのお陰だと思う。ありがたやありがたや。


しかしここ一年くらいで「これでいいのか?ワタシ・・・」と思うようになってきました。

色々考えてみると水星期金星期天秤座時代に培ったテクには「周りをよく見てバランスを大事に」「自分の気持ちはまず置いておく」と言うのが不可欠。今まては疑いをもたずにやってきたのに「あれ?自分はいいの?自分を大事にしないの?」になってきました。
これまで自分を助けてくれていた道具が自分を苦しめているような気が?
このまえ美玲さんとタロットの練習で占ってもらったとき、「あんこさんは怒ってるんですね♪」とさらっと軽く言われて「が~~~ん」と衝撃をくらった。過去の怒りが消えてない・・・?


おりしもプログレスの月は今蠍座。そしてプログレスの太陽は天秤座の本当に最後の度数を運行中。今年中に蠍座に移動と言うことで、30年に一度のテーマの変更です。

もう天秤座時代には飽きた!もう十分だ!
先にプログレスの月が蠍座にいるように色々新しいものが流れ込んでいるようです。新しく流れ込んできたものの正体は不明ですが、せいせい次に行こうと思います。
 

このまえやまもとようこ先生が火曜日のウラナイトナカイに登板した時にお願いして
「セミオーダーアクセサリー」を作ってもらいました。 
   image
詳細はようこ先生のブログをご覧ください。写真の美しさはさすがだわ~~~
  「 **★【レポ】鑑定&セミ・オーダーアクセサリー★**.・

パーソナルカラーの診断は2~3年前に一度受けたことがあります。
診断はオータムとスプリングのミックスでした。 すごく意外でした・・・体のパーツなどから判断するとスプリング要素が強いのですが、実際に色々な布を当てて試したらオータムの方が似合う色が多かったのです。

色づいた紅葉の
オレンジや赤や黄色、あと苔みたいなモスグリーンがよく似合うのがわかりました。スプリングも似合うのですが、鮮やかとなのは全然似合わず(薄いレモンイエローとか)。
ピンクハウス着てたのにピンクが意外と似合ってないことがわかり愕然・・・
客観的に見るって大事ですね。美への第一歩を踏み出しましたわ私(笑)

実際にようこ先生に選んでもらったピアスのデザインパターンは「スプリング」のものでした。
そして揺れるタイプが似合うとのこと。
こちらが選んでいるようこ先生。美しいオデコに注目。
   image
そしてホロスコープからどんな要素に注目して作るか決める。
まずは今マイブームの「牡牛力強化!!」ですわよ。お客様を意味する7ハウスのカスプも牡牛座と言うことで迷いなくモーモーチャージできるデザインを即要求。 
値段の関係からもう一つ作れるということで、こちらはMCの獅子座に注目。 

注文して送られてくるまで約1週間。お楽しみがやってきました♪

出来上がりはようこ先生の写真の方がきれいになのでそちらをご覧ください。
私は着用画像を。本体が美しくないのですまん。
    image   image


・・・もうここまで来たら捨て身の着用画像。

撮影者は娘のため、そうとうゆるんだ表情をしてますがお許しを。似合っているのをアピールだ!

作ってもらってよかったよ!相談すればもっとフレキシブルに素材のレベルもアップできると思います。是非ようこ先生に相談してみてください。
しばらくトナカイにつけていくので気になる人は実物をみにきてくださ~~い。
ついでにイメージ画モニター募集もどうぞ(さりげなく宣伝)


    image   image



2016年5月3日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 
GW連休第二弾初日!!今の所ご予約はありません。お気軽にどうぞ♪
17:00からはやまもとようこ先生の鑑定です。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします。

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円  

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 

GW折り返しですね。
私の予定は暦通りいつも通りの通常運転です。

イベント追記を途中までせっせと書いていましたが昨日の仕事でなんだか疲れて帰りの運転でもう眠くて眠くて帰って行き倒れてしまいまして。保留しております。
全国津々浦々に隠れ住んでいるあんこファンの皆さま申し訳ありません(注:これはフィクションです)
日付が変わったころ復活!!とりあえず、と軽い文を書いております。 


ホロスコープを見てみると、現在私の太陽&木星の真上にt木星が乗っております。木星-海王星-土星のTスクエアのお仲間に入れてもらってます。
どう??っていわれると別に何も起こってはいないのですが、とにかく疲れやすいというか、エネルギーが漏れているのを感じます。
穴の開いたバケツに水を注いでいるような、キャデラックに乗ってノロノロ運転してエンストするような、エネルギーをチャージしてもすぐ底をつくイメージです。

ちょっと前に影響を受けていた乙女座仲間の甘夏さんも言ってたのですが
「太陽は生きるエネルギー源」 なんですね。実感。エネルギーダダ漏れです。
とりあえずなるべく休むようにはしています。今日もまた寝る!(どんだけ寝るんだ・・・)

普段からボケている私ですがしばらくは更にボケてます。タイトルからぼけてて力入らんわ。
タロットとかはいいかもしれません・・・10分1000円でやってますのでトリップしたい方はお越しください。異空間に一緒に飛びましょう(笑)
 

最近はそうでもないのですが、以前本職の方で小さい子供とその親御さんに会うことがすごく多かったです。それこそ子供の方は生まれてすぐの赤ちゃんから中学生くらいまで。10年以上細々とそういう環境が続きました。

そこで親子を見ていて気づいたことがありました。

最初の数年は子供を連れてくるのは圧倒的に「お母さん」だったのですが、最後の3~4年は「お父さん」または「夫婦」がかなり増えてきたということです。 時代は変わったなあ・・・と占いをあまり知らなかった頃は思いましたがこれは
「冥王星乙女座世代」と「冥王星天秤座世代」の違いなんですね!
   image
今の職場にいるH氏は私よりちょうど一回り下。職場結婚した奥様との間の3歳の娘にベタぼれなパパさんです。奥様は他の店舗で働いていているので、H氏は時短制度を使って保育園の送りや病気の時の通院など、ガッツリ子育てに関わっています。冥王星天秤座世代です。

私は転勤などで縁のない土地で子育てしたので夫とかなり協力してやってきたと思うけど、それでも保育園や幼稚園の送り迎え、通院などは98%私がしてきました。やっぱり冥王星乙女座世代なのねえ~~

って話をH氏にしたら
「ちょっと前の人は可哀想ですよね~~女の人は全部一人でしなきゃいけなかったし、男の人は子育てって楽しいのに関わらないなんて」と言いました。
いや、冥王星乙女座世代のお母さんからしたら「この範囲は自分の思い通りにしたいから口挟まないで!」と思ってるから(笑)別にそれはそれでいいのよ~~
ってことをマイルドに言っておいた

 
ちなみにその前の「冥王星獅子座世代」
ひとつ前の派遣で 一緒に働いたKさん(60代半ば)。獅子座世代はパワフルと言うけど本当にパワフルだった。
1日ほぼ動き回りっぱなしの仕事を終えた後、成田に向かい海外旅行に出かけ、 四日後の夕方に帰国したその足でジャニーズのコンサートに出かけ、次の日からまた仕事をするというパワフルさ。
すげーよ・・・今の私でもできない。ムリ~~

Kさんは独身で妹と駅から少し離れた一軒家に暮らしているので、「年を取ったら駅の近くのマンションに引っ越す予定」と言ってましたがまだそんな気配は一切なく、みんなで「Kさんの中ではまだ年を取ったという域に達していないらしい」という話になりました。 

Kさんは獅子座生まれで太陽冥王星合だったので余計パワフルなのかもしれない・・・ 


ジェネレーションギャップといえばそうなのですが、星座ごとに追ってくと面白いですね

↑このページのトップヘ