あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
2月28日11:00~16:30
3月7日11:00~16:30
3月14日11:00~16:30
3月21日11:00~16:30


カフェ鑑定(ご希望の2日前までにご連絡ください)
coming soon

「まるごと食洞@吉祥寺」
2017年3月19日(日)11:00~16:00に出演します 易をやります♪
http://annco.blog.jp/archives/1064462004.html

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席3 2/22)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

カテゴリ: 西洋占星術

活動宮が強くなった今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
色々物事が動き出したりして今までと違う空気を感じているのでしょうか?そうなの?ホントに?
 
なんだかそんな気が一切しない今日この頃です。ボーッとした頭で自分のホロスコープを見ると自分の乙女座の太陽と現在の射手座の土星がぴったりスクエアでした。(あれ、どうしてこっちにも土星が・・・と思ったらp土星とt土星もぴったりオポだった。ボケている)
最近の「自分生きててスミマセン感(意訳)」はこれですな。

360°あらゆる方向からダメ出しが来る気分なのですが、つい最近の私と某分野の先生の会話が大変太陽と土星のスクエアぽかったです。その顛末を紹介します。
   image
「なんかもう全然思ったようにうまくいかなくて・・・私には無理じゃないかと思うんです。ダメなんです。もうこの件はどうでもいい気がします」
 
先生「何言っているんですか!やっぱりね、〇〇さん、Aをやらないとダメだよ。Aです。」
 
「そんなAなんて絶対無理です!!死んじゃいます。Bではダメですか?Bなら前に比べたらかなりやっていますよ」
 
先生BもいいのですがBでは現状維持なのです。これからを考えて大きく変えるならAをやらないとダメだよ」
 
「そんな・・・毎日仕事でヘトヘトなのにAなんてやりたくないです。それならこのままでいいんです。」

先生「ちょっと頑張ってみると成果が出ますから。成果が出るとよし、もう少し頑張るかってなる人を僕はいっぱい見てきましたから。今40代ならまだ大丈夫。成果がでるからちょっとAを頑張ってみて下さいよ」

「え~~~(泣)もう長くはないからいいです~~(涙)」

先生「それは60歳70歳くらいの人が言うと『老年期うつ病』っていうんです!! まだそんな年じゃないでしょ。」

「え~~~~~」
 
*** 

今まで現状を維持してきたBを捨てハードなAを取り入れろと言ってくる先生・・・
これぞまさに太陽(自分)と土星(先生)のスクエアじゃなかろうか。

これは何のシチュエーションかというと私が血圧の薬をもらいに行ったときに内科の先生とした話で、話題は
「ダイエット」です。
Aは「走れ!軽くでいいからジョギングしろ」Bは「ウォーキング」です。
私はここでAを取り入れないといけないのかも。挫折必至なのでもう少し無理のない形で出来ないか調べ中です・・・

10月4日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の所予約はありませんのでお気軽に問い合わせください
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 

木星も太陽も天秤に入って「ざ・てんびんシーズン」ですね。
私は天秤の初めに水星と金星の合があり、さらに火星が山羊座に入ってスクエアをくらい、ただいま「天秤フィーバー」してます。

なんつーか、ビリー隊長みたいな火星に「口八丁手八丁」がキャッチフレーズのmy水星金星がいたぶられている気分・・・
ここ3、4日ダメ出しの連続でなんだか色々な場面できついです。 天秤だからか周りと比べちゃう。ミスして勝手に自己嫌悪的症状。

p太陽が天秤座の最後の度数をのろのろ進んでいる今日この頃。
もう天秤は散々やって来て飽きた~~~~!! 

と思っている私ですが、少し前にまつい先生の鑑定を受けたところ(実はちゃんと鑑定を受けたのは初めて・・・)、これからの私はもっと天秤座要素を活かしていくといいらしい。人との繋がりを大事に、鑑定も、講座も、イベントもとあれこれチャレンジだと。
そうなのか。それなら私は将来の夢がある。
「他の占い師の先生にお声がけして、どこか地方に泊りの鑑定会を企画してやりたいです!!」
そして夜はそこの美味しいものを食べるんだ(そっちが目的では・・・)
今は全然無理だけど、大きくなったら(笑)そういうことをしてみたいです。

しかしなんだ、天秤座はもうホント飽きたのに・・・とも思いましたが
「物事はやりつくして飽きてからが仕事」なんですね。。。(ため息)
 

今日はウラナイ・トナカイでした。お会いできた皆さまどうもありがとうございました!
本日イメージ画祭りでした。 ワッショイ!

モニター価格で数か月やってみて足りないところや改善点があれこれ出てきたので、もっと勉強したい&ちょっと手を加えてみようと考えてます。
ちょっと仕様をリニューアルするかもしれません。モニター価格(対面800円、メール1000円)は続けますので是非ひきつづきご協力をいただければと思います。 
  image
そういえばこの間ソーラーリターンを迎えました。
このところ毎年リマーナすず先生に読んでもらっています。

去年のソーラーリターン記事はこちら→ 
もうそのままですね。大変インパクトが強い一年でした。泥縄、って書いてありますがその通りで何か先に決めてなんとか自分を追いつかせてきた年でした。

今年はアセンダント蟹座、支配星の月は4ハウス天秤座。色々な人とバランスを取りながらどんどん自分を広めていく感じ。

3ハウスが強調されていて、乙女座の太陽とドラゴンヘッドが合、水星木星合です。
3ハウスなので移動、旅行、勉強、コミュニケーション、お試しなどの分野に興味がいきそうです。
移動に関してはもうさっそくありましたね。水星木星合なので喋って講座をやるのは良さそう!
太陽とドラゴンヘッドはかなりぴったりです。自分を中心に人が集まって抜けられない感じになるとのこと。 

ネイタルの月も3ハウスの私。
この一年は3ハウス活動にいそしんでいっぱい喋って、あれこれ試して、がっつり勉強しようと思ってます。

ただいま私の6ハウスの牡羊座の土星の上にピッタリt天王星が乗っていています。

そうよ私は6ハウス土星の女。カスプ上に乗っている。
意外と(←ここ強く主張)仕事には真面目なはず。太陽は乙女座だしね。
土星があるってことで、どうすりゃあこんな私が上手く仕事(職場)にマッチできるのさ、と延々と自分の適職とか働き方を考えてきました。6ハウスということで健康病気分野もずっとつきあってきたものの一つ(本職は健康関連)。

今回天王星が乗るので、もしかしたら「働き方をここで変えるのかな?」って前から思っていました。
本職と占いのバランスをちょっと変えるのかな?って(なかなか忙しい生活なので・・・)

そういうことは頭にありましたが流れは全くそうじゃなくて、結局変えずに現状維持になりました。
試しにタロットや易でも占いましたが、どれも「変えるな!」「現状維持オススメ!」と口々に言ってくるんだよ・・

あと2か月くらいでp月が1ハウスに入って年内にp太陽が天秤から蠍に変わります。しばらくはエンジンを温めて慣らし運転、みたいな期間になるのかなあ?
天王星も順行・逆行を繰り返しながら何回かアタックしますが、最後は2018年1月。そのころは子供たちもまた状況が違うのでそこが考えどころかもしれないですね~~
   image
昨日maru先生にインド占星術の話を色々伺ったのですが、西洋占星術では10ハウスと11ハウスに天体が沢山ある私が、インド占星術では12ハウスに集中するらしい(アセンダントも変わる)。占いやあやしいことをを仕事にする、みたいな感じはやっぱり出ているんですね。


 

2016年6月28日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 いまのところどこでも選びたい放題!お気軽に連絡ください。
イメージ画のモニター募集中! 15分~20分で800円(予約があれば10分程度)

17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円  

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★ 

まずは宣伝!
「十二大従星ワークショップ~天報星&天将星~」7月10日(日)、7月15日(金)どちらともまだお席があります。
今回は天将星を持つ人も天報星を持つ人も揃っていますのでお仲間を探したい方も、勉強中で天将星の研究をなさりたい方もどうぞお越しください。
 
久しぶりのまつい先生のお店日記→★ に月サイン別の非常時持ち物の話が載っています。
月双子座の美々子先生は確かに荷物が多いです。行商のおばちゃんのレベルのリュックで毎週現れます。まあ私もトナカイに行くときは何故かあれもこれもと荷物が増えてしまうのですが・・・ 

江ノ島に行ったとき、岩屋という洞窟に行ってきました。整備されてはいますが暗いし途中低い所もあるので途中でろうそくを渡されて進みます。昔は信仰の対象だったり修行の場だったようです。
同じ月水瓶の美玲さんと「 こんなところにしばらくいたらやっぱりネットがしたい!って外に出たくなる・笑」という話をしてました。やはり水瓶だとスマホとできたらwifiが命綱かな~?なんだろう?

そのあとランチに行く時「せっかく江ノ島に来たのに海鮮とかじゃなくていいの?」と聞く月蠍のよのこさんに私と美玲さんで「別にそんなのいらない」と揃って答えたのも大変月水瓶的でございます。


*余談 *
どうして赤ちゃんってお母さんが大好きでべったりするのだろう?だって私の性格が良いとか悪いとか、美人とかブスとか全く関係ないみたいなんですよ。変ですよね~!

って話をまつい先生にしたら「月水瓶のお母さんらしい発想だね」と笑われました。いやみんなそう思わないのか~?

↑このページのトップヘ