~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月7日 21日 8月4日(土)トナカイノニカイ
叶乃香先生によるマルセイユタロット講座 満席

7月26日(木)10:30~13:00 三河の八雲あかね先生のオフィス
「陽占の読み方講座~自分を楽しく知ろう~」(残席3 6/20)

7月28日(土)新宿 11:00~14:00
「十二支同士の関係(位相法)講座」
http://annco.blog.jp/archives/1071628781.html (残席3 6/18)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
6月26日11:00~16:30
7月3日11:00~15:30(15:30~16:30予約済)
7月10日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
6月29日12:30~16:00
7月6日12:30~16:00
7月13日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月23日(土)14:30~16:00 南阿佐ヶ谷

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
6月24日(日)①22:00~
6月29日(金)①9:30~ ②22:00~
7月1日(日)①22:00~

カテゴリ: 西洋占星術

2018年6月5日(火)ウラナイ・トナカイに座ってます
  Fotor_152811064692998
11:00~12:30 12:30~15:00  15:00~16:30
どうぞ気楽にお話しをしに来てください 連絡お待ちしております

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

土日は新宿で「算命学基礎講座」でした。
大変熱心な参加者のみなさまどうもありがとうございました!!
この五行ホイールもどきが大変役に立つことを実感しました・・・もうこれなしの基礎講座はない。断言。
   Fotor_152784833939377
算命学で「自分を知る楽しさ」みたいなものが伝わったようで本当にこちらも楽しい。
まだまだ講座で参加の方の質問を100%理解できるように説明できないところも多々あるので更に精進したいところでございます。

今週の土曜日から「十大主星講座」ですが、回数と場所を変更しました。
3回→2回で、カフェなどで少人数で行う予定です(場所は調整中)。こちらはまだまだ参加者さん大募集中です。ほぼセミプライベートレッスンになるのでかなりお得( ̄ー ̄)ニヤリ 余計なアレコレもしゃべっちゃうかも?お問い合わせはこちらからどうぞ→

あと、5月の新人ちゃん祭りに出て下さった叶乃香先生にお願いして、マルセイユタロット講座(全三回)を7月から行うことになりました。なのでさっそく募集を・・・言う前に内々で受けたいという声が多く満席となりました。イベントでも大人気でしたからね~~
もしご希望のかたがいらっしゃったらまた叶乃香先生にお願いしますので遠慮なくおこえがけくださいね。

* * *

ちょっと雑談。
2~3日前に急に足がちょっとかゆい・・・と思ったらじんましん?発疹?が出ました。あっという間に足が赤いブツブツに覆われてしまいました。
何かの感染症?と一瞬びっくりしましたが、足だけですし、どうみても何かにかぶれたような感じだと家族で意見は一致。でも原因が思い当たらないのです。こういうのは原因はわからないままが多いですね(-_-;)  


もう10年ちょっと前のころですが。
私は水瓶月-獅子火星-蠍海王星でTスクエアがあるのですが、その水瓶座の月に海王星が乗っかっていたころ。海王星同士がスクエアでいわゆる中年の危機のころですが、本当に中年の霧に覆われた迷宮をグルグル回っていたよーな、今思うと何やってたんだ、ってころです。

そのころはじんましんなどのアレルギー症状が急に起こって悩まされていました。
指輪をすればその周りが赤く皮がむけ(なのでこの時から結婚指輪はしていない)ピアスの穴はぐじゅぐじゅ水みたいなものがでるし、しょっちゅうじんましんが急にできて困りました。原因はやはりわからないのですが薬を飲んでもあまりよくならず。もういっさいアクセサリーはつけませんでしたし、下着は可能なものは全部グンゼの綿100%のものになりました(ゴムのところでじんましんができてしまったため。やっぱり綿のものが格段に楽だった)。

その時は占いをしてなかったのですが海王星が月から離れていくとまたよくなりました。1~2年は悩まされたと思います。海王星はアレルギー。


今は別にホロスコープで見ても何もないけど、歯の治療で意外とダメージを受けている。しょっちゅう痛むし片方しか噛めないので疲れるし・・・ちゃんと噛めないって私が野生動物なら死んでいる(?)。
体力落ちてるかも?って今の私の足のブツブツを見ると思っちゃう。全然治らん。愛用の着圧ハイソックスのせいなのかな~~

あ、でも今日歯医者さんに行って治療は痛かったですが状況がちょっと落ち着きました。両方の歯で噛んでよくなりました(固いものはダメだそうですが)。
やったーー!!嬉しい。
少しはこれで楽になると思う。思いたい。なるはず!

2018年2月13日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_151835873556368
11:00~14:00  14:00~15:15  15:15~16:30 
のんびり作業しながらお待ちしております。どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

年運鑑定@2018始めました!(要予約)今日12日の夜9時までは受付可能です。
詳しくはこちらをご覧ください→

夜の部はいつものヨシノ・エリカ先生はお休みです。
代わりに本田有紀華先生の出演です。占星術、タロット、気学、風水など盛りだくさんのメニューがありますので是非リンク先をご覧くださいね。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

世間ではバレンタインデーですねー♡
私にはこれっぽっちも関係ないけど!!!と言いたいところですが、今は女子には「友チョコ」なるものがあるのですね。これって相当めんどくさくないですか?
去年はうちの娘も「何か作りたい~~」とか言ってましたが、本当に私はノータッチの姿勢を貫いているので自分でチョコを買って溶かして何か混ぜて固めて作ってました。味に関しては不明なんですが、残った分をいつまで経っても誰も食べないから私が最後に捨てた記憶があります。自分で作ったものは自分で始末して欲しい・・・


なので今年は
「溶かして固めるだけなんだから、その手間賃を足していいから出来合いを買ってあげなさい!」
という身も蓋もない提案をしました。
白い目で見られましたが実際作る時間もないのです。さっき習い事の合間に〇ルディで美味しそうなチョコを幾つか買ったので小さく詰めることで本人も納得したようです。

夫に「買ったチョコと、自分で溶かして固めたチョコとどっちがいい?」と聞くと「溶かしてナッツでも混ぜて作るでも嬉しいんじゃないの?手作りは。」という。
あなたのために、という気持ちが込められる違うんだそうな。えーーっ、そうなのかあ・・・何か混ぜるって言ったらコンタミしか浮かばない自分はやはり潤い成分が足りない。パサパサ女。気を付けなきゃ~~

私は西洋占星術だと水の要素が1個しかない(しかも海王星しかない。海王星ならないほうがマシと以前某先生に言われた)ゼロだと足りない分を過剰に補償しようとするみたいですが1だとダメですね・・・
(小夏は地の成分がゼロ。そのせいかものすごくがめつい、しっかり者である)

家では、大阪に住んでいたときに知った美味しい生チョコを、バレンタインデーの後に年1回だけ取り寄せているのです(こちらのお店→ AKBプロデューサー秋元康さんの奥様である、高井麻巳子さんのお取り寄せの本にも出ていました)。
反省して「今年はじゃあチョコ買わないで私が作ろうか?」と提案したら「いや、いつものチョコでお願いします」とのこと。言ってる事違うじゃないか~~

’あと女性と男性をひっくり返しても意見は違うと思う。そんなことないですかね・・・

今日、土星が山羊座に入りましたね。
射手座にいた約2年半はどうでしたか?
自分を振り返ると、やってみたいことにはとりあえず向かってみる、新しいことにはとりあえず取り組んでみるといった期間でしたね。
長年続けていた仕事を辞めたりと2年半前には予想もしなかったふうに今なってます(^_^;) 現実っていうのはいつも斜め後ろからパンチかましますよね。
「何も変わらなかった」という方もいると思いますが、時は先に進むもの。自分では気づかなくても何かは必ず変わっているはず(まず体は2年半分は確実に老化してるし・笑)

木星は蠍座に、土星は山羊座に。もう少し先には天王星が牡牛座に。
私は門外漢ですが多くの先生方がいろんなところで言ったり書いたりしているように、しっかりした「結果」「成果」や「形」が大事になる。これをやったらどうなるの?それって役に立つ訳?社会的にどうよ?と突きつけられる。キャッキャしたムードは鳴りを潜めるでしょう。
重苦しい気がするのは私だけじゃないはずと思いたい。
(私の天秤座の初期度数にある水星と金星がさっそくスクエアになるためすでに重苦しい気分。11ハウスにあるためか未来へのウキウキ感が潰れる気がするのか・・・)


でもねー、正直「形にする」ってことがずっとよくわからなかったワタクシ。
(この前もそんな話を書きましたが→アカシックレコードリーディングと財気の話
形にするってことは「こうしたい」という計画が必要じゃない??先のことなんてわからないし思ったようになるなんてありえないし(´;ω;`)
↑↑↑「何言っているの?」という人と「そうそう、わかる」という人にパキッと分かれるかもしれない

「禄存星、司禄星が無い人」「宿命中殺を持つ人」は形にするということが苦手だと思う。
両方兼ね備える私は「形ってなに?」って人です。

でもこの頃の私はちょっと星の動きの波に乗って(?)改善策を考えるようになった。さすがに。
低レベルなものだけど「こうしたい」とか「こうする」というのを考えてみて、そしてそれに結びつく小さなアクションを始める&コツコツ続ける・・・
言葉にすると当たり前で簡単で恥ずかしい。小学生レベルですみません!!でも小さいことからやらないとできないんだ!!

いくつか「計画モドキ」を考えて実際をやり始めたことがありますが、その一つを明かしますと
「毎日玄関を掃除して水拭きする」
こんなこと当たり前の方も多いでしょうが私にはチャレンジ要件でお恥ずかしい。しかしこれが綺麗なおうちを作る計画の一助になる・・・はず。
  Fotor_151377373192461
ここ最近、「昔、講座でお会いしたことがあります」という会話が続きました。もう3年くらい前の話だと思う。こういうのは続くものなんですよねえ、昔の自分に会う感じ。水星逆行?
だいたい、昔講座で私を見たという方々は私のことを本当によく覚えていてくださって「私一体むかしなにやってたんだ・・・」と恥ずかしいです(講座でペラペラ喋っていたという情報あり)。反対に私はその方のことをほとんど覚えていなくて恥ずかしさ倍増。

でも今回「前に比べて変わりましたね」と言われました。いい意味で。
自分ではそれは全く自覚できませんが、変化している部分もあるんだと嬉しかったです。それを思うと自分で意識するともっと変化できるところはあるのでしょう。

形ってなに?仲間よ。小さなことでいいから自分で自分にくせをつけるのじゃ。形作りに慣れるのじゃ。小→大にしていくのじゃ・・・
山羊座土星の時代、素地が乏しい人は少しずつ、できるだけ楽しみながらがんばっていきましょう。

こんにちは。
こっそり講座の告知のスキマにこの記事を滑り込ませてみました。

昨日はトナカイで有元祥子先生の講座「サバイバル占星術~火星」に行ってきました。
前からこのシリーズに行きたかった!なかなかスケジュールが合わなかったのですが、今回ようやく都合がついて行けることに。
何しろここになってようやく「どうも火星の奴が私のホロスコープで力を握ってやがるようだ・・・」ときづいた私。まあチャートルーラーなんですけどね
火星は行きたかったのです。


ということで参加しましたが有元先生と他の参加者さんたちのお話を聞けて楽しく勉強できました。
獅子座火星の私。あまり多くは書けませんが獅子座火星は「ジャイアンリサイタル」と表現されていました。

このブログは私にとって「ジャイアンリサイタル」じゃなかろうか・・・

日々「俺様の歌を聞け!」やっているのと同じ??
もっと少なくてもきちんと為になることを書かねばいかんと思いつつ「ねえ聞いてよ聞いてよ」ってやっちゃうのはこのジャイアンリサイタルのせいかもしれない。
読みに来てくださる方には悪いけど、正しい火星の姿と思って続けたい。

あと火星は、女性にとっての男性の好みやセックス傾向なのでそーゆー話も楽しい。
「オレ様が好きでしょ」と聞かれたけど、悪くないよね(但しイケメンに限る)。

ここで気づいたんですが、この前ツイッターでこんなことを私は呟いてました。
この発言は獅子座火星に天秤座金星がミックスされて出来上がっているなと今思ってます。
あくまで好みであり実際は他の要素も加わりダメンズ好きに仕上がっております。残念。

他にも自分の火星について色々発見があって勉強になりました。
あ~~私にとって重要なくせに、本当に思うように使いづらい配置になっているようで腹立たしい。

来月は土星をやるとのこと。土星大事ですな。(←訂正!!!木星でした。失礼しました~)ご興味のある方はぜひいってみてください。
   Fotor_150988626979652
クラゲ、ゆらゆら~~~♡ 逆噴射してます。


明日27日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。
12:30~13:45 13:45~16:00 
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_150902558018541
短い時間でしたがリマーナすず先生と横浜で会ってしゃべってきました。
鳳閣星2人そろうと美味しいものは欠かせない。↑ Artのようなデザートを堪能。


結石の話をしたら「ノード軸じゃない?」とのこと。わたしのホロスコープは月と火星がほぼピッタリオポジションなのですが、もうすぐそのオポにノード軸が重なるんですよね。というかもう重なっていると言っていい。
ノード軸は通り道のようなものだから「詰まりを解消」するようなことが起こりやすいそうです。結石は「〇イプスルー」みたいなもの???

いくつかの「詰まりを解消」事例を教えてくれたのですが、「・・・そんな風に出るの?それは遠慮したい。結石でよかったかも」と思いました。
色々こじらせて「詰まり」を自分で作っちゃったかな~とちょっとガックリしていましたが、まあ起きたことはなんだって意味があるのではないでしょうか。せっかくの〇イプスルーを有効利用して中から美しいオンナになってやろうじゃないの。笑

この日はその後2人で某所に占いに行きました。人に占ってもらうのは楽しい・・・


* * *

今週土曜日から「算命学基礎講座(全4回)」始まります。あと少しお席があります。
算命学が面白そう・・・だけど難しそう。最初は慣れない漢字に戸惑うかもしれませんが、最初からゆっくりやれば大丈夫。最初の最初のところからやります。
補講もあるので来れない回がある方もどうぞご心配なく。
算命学の勉強、うっかりはじめてみませんか?

↑↑ すず先生と「なんでも『うっかり』始めちゃう人は強いよね」と話していたので(笑)
お問い合わせ、お申し込みはこちらまで→

↑このページのトップヘ