あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
4月25日11:00~16:30
5月2日11:00~15:00(15:00~16:30予約済)
5月9日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
4月27日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月3日(祝・水)10:00~13:00 横浜駅西口近辺(オープン鑑定)
5月11日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月13日(土)16:00~18:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
4月28日(金)①10:00~   ③22:00~
5月5日(祝・金)①10:00~ ②14:00~ 
5月12日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

GWトナカイイベント「東西占い・親の役割たったこれだけ」
「子育て読みのポイント講座」5月4日12:30~14:00(残席7 4/20)
「個別進路対面鑑定会」14:30~18:20
http://annco.blog.jp/archives/1065330560.html

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席5 4/24)

「基本の天中殺講座」
2017年5月13日(土) 13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065483728.html(残席5 4/24)

カテゴリ: 西洋占星術

昨日夫が職場の人事異動について話していました。
今度以前言っていた引っ掻き回すおばちゃんが異動になるようで大変喜ばしい。が、主力も抜けてしまうらしく「戦力が欲しい」と言ってました。

「ふーん、ちなみにどんな人が欲しいの?」と聞くと
「物覚えがよくて、物おじしないで『これはダメ』 『これはOK』て言える人。流されちゃダメ」とのこと。
それを聞いて「固定宮的な人がいいんだ?」と思った私。
「動かない人がいいんだ?」
「うちは憲兵だから。他の部門に文句付けられても ひるまない要素が必要なんだ」とのこと。
彼の仕事は監査部門のような感じなのでこういう人が望まれるようです。

私のいる職場は「柔軟宮的」。 
いろいろなお客さんからの要望をいかに早く正確にこなすか。
来た球は全て打ち返せ!
実際に柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の人が今まですごく多かったです。

きっと活動宮的な職場もあるだろう。
アイディアをどんどん出してすぐに動いていくような職場。マスコミとか広告とか??

私が夫の職場に行ってもダメ社員かもしれん。 
一回や二回じゃ自分にピッタリの職場の傾向なんてわかりませんね。 何度かトライして初めてわかるものじゃないかなあ。若いうちは色々やらないとダメね。
   image
めちゃくちゃ足が長い写真が撮れた! 

今日はトナカイに行って山吹先生に数秘術のレッスンを受けてきました。
面白かった!!応用編まで行ったのでサンプルで家族を見ましたが、夫が読んだそのまんまの仕事をしていることにビックリ!監査のような頭を使った細かい仕事はピッタリのようです。トップはイヤ、ナンバー2がいいと言われそのまんまのことを本人は言っているので笑えました。
色々な読み方のコツを直接伺い、山吹先生の幅広い知識に感服しました。
もっと色々な人を数秘で読みたくなりました。楽しい♪ 

ちょっと過ぎた話ですが蟹座の満月でしたね。
すごく大きくてパワフルな満月!!影響を受けた人も多かったのではないでしょうか。

9月の誕生日の時、リマーナすず先生にソーラーリターン図を読んでもらいました。
すず先生はソーラーリターン、ネイタル、トランジットの三重円で見て「〇月〇日はこれがこうヒットするからこんなことがあるかも・・・」と予想してくれるのでそれを穴埋めのテスト問題を作るようにノートに付けておきました。

今回の満月はソーラーリターンのAsc-Des上ピッタリで起こりました。
ノートには「1/13 t☉がDesに乗る (      )」って書いてある。←( )内に起きたことを書く

そんなこともあって、この日にえいっとミサイル発射ボタン(※脳内イメージ)を1つ押して仕掛けてみました。
ちょっと揉めるかな?と思いましたが水星が山羊座に入ったこともあって意外とすんなり進みそう。効果は少し先になりそうなので楽しみに待ってます。

ついでにこの日はカメラの調子の悪かったスマホを変更してきちゃった!まだ新しかったけどもういいや。
活動宮み満載の日でした。
   DSC_0148
今日は娘となんだか冷戦していました。
ケンカ、って感じでは全然ないんです。原因もないし。向こうがよくわからないけどむすっとしていてなかなか治らないのでこちらとしても「ああそうですか」みたいになりました。
そして何がきっかけかわかりませんが向こうのご機嫌が急に復活してベタベタしてきて、こちらとしては「何だよ」と言う感じ。

もう少ししてお年頃になったらeverydayそんな感じなのかもしれません。やーねー(`ヘ´) 
息子たちにもイライラする時期はありましたが女の子の方がひどそうな予感がします。家族は最大の他人なんだから超最低限の気は使えよ、っていつも思います。

ケンカやもめ事の大部分は「内容」で起きるのではなく「言い方」「口調」「言葉のセレクト」で起きる気がします。
少なくともうちの夫婦喧嘩はそれが9割を占めてます。(ウチだけ??)

大体「なにその言い方?!」「他にいいようがあるでしょ」のようなやりとりでヒートアップしてました。
過去形なのはもう喧嘩を全然しなくなったからです。もうここで何か言っても無意味だな、ということがお互いわかったのだと思います。
太陽同士は150度、二人とも水星金星合ですがピッタリ150度の「すれちがい夫婦」です。おまけに向こうの火星に私がぴったり土星を乗せるし。特に私の口八丁手八丁な天秤座の水星と夫の非言語分野の魚座の水星はなかなかのすれ違いです。私が「言い方でしょ!」といくら言ってもそれがどうした、ですね。

でも今となるとこの別物感、すれ違い感がすごく楽です。 必要な人と結婚したと思う。

関東ではお正月はいいお天気が続いて、夜は赤ちゃんの爪を切ったような三日月と金星が綺麗に見えました。

2日の日は月と金星が合でしたが、伊豆で日が暮れたあとの空に見ました。
田舎ですぐ目の前が山で、もうあたりは真っ暗。月と金星が(多分山の端の上に)すごく大きく見えました。ギラギラするくらい。こんな目立つものどうするんだ!って感じ。

そのあとは夫の実家に移動して夜8時くらいにはもう月は見えなかったけど、沢山の星が見えました。
オリオン座もくっきり。
なんか久しぶりにみたなあ、前はしょっちゅう見ていたのにと思ったら、今住んでいるところが夜でも明るくて星が綺麗に見えないのだ、と気づきました。我が家のあたりは東京などに比べたら全然田舎なのですが、それでも前に住んでいたところに比べたら家が多くて夜でも明るいのですね。星は全然見えない。
あまり明るい夜は不自然ですね。
  DSC_0068
そして昨日は魚座で月と火星と海王星合でしたね。
うーーーん、火星と海王星でサイキックなムードが2割3割増しのところに魚座というどっぷり感。無意識の世界に息継ぎなしで潜れる感じです。
ということで自分のイメージ画を見てみました。

ビジョンはパッと見えました。
見ながら悲しくて勝手に涙が出てきてビックリしました。こんなことは普通ありえない(私は西洋でいうと水がすごく少ないので・・・)。やっぱすごいわこの組み合わせ。

ただ「ああ、自分はこうやっていくのだな」みたいなことはすごく分かりました。
火星と海王星は無尽蔵なエネルギーを生み出す爆弾(ただあて先はちょっとあてにならない・・・)。ここで得たイメージの実現の燃料にしたらいいんじゃないかな、って思ってます。
あと少し火星と海王星がくっついている間にイメージ画のメール鑑定にいそしむのだ。
皆様も占いやオカルトに入れ込むもよし、芸術に打ち込むもよし、アイドルに陶酔するもよし、どうぞ有意義に正当にいそしみくださいませ♡

(12/17に開催予定だった「陽占の読み方講座」は2/25に延期になりました。詳しくはこちらに→参加者募集中)

2016年11月8日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 予約は入っておりませんのでお気軽にご連絡ください。
17:00からは
芳華美々子先生です
(↑近くの学校には今も沢山アサガオが咲いている・・・)

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

.。o○o。.★.。o○o。.☆  .。o○o。.★.。o○o。.☆

最近気づいたことがある・・・

奴が来たようだ。呼んでもないのに。

ここんとこちょっと姿をみなかった気がするのに、やっぱり逃げることはできないのか~!

って奴は誰かと言うと「老化」ですo(_ _o)・・ *

鏡を見るとハッキリわかります。誰もわからなくても自分はわかる。体は太っているのに顔はやつれたような気がするのは一体どういう仕組みなんだ!

常々私は「老い」と言うものはこういう感じにやってくると思う。
   image
一次関数的に来るものではなく、ガクン!ときてそのあとはプラトーがありまたガクンと来る。
そしてこの「ガクン!」を引き起こすのは土星だと私は睨んでいる。

前回は土星がアセンダント付近に来た時だった。あの時は抜け毛が本当にひどく困った。今は止まったけど元から細い髪の毛はかなりボリュームが落ちたと思う。
そして今回はn太陽にスクエアで、ようやく過ぎて行ったわ~と思ったら体に来た。

しょうがないことなんでしょうが、目で見えるとがっくりみたいな気持ちも間違いなくあります。
まあそこそこ抗いつつもうまく枯れていく折り合いをつけていくしかないものね。人間は生物で老化するのだ。

多分しばらくプラトーに入って、次のガクンは土星が山羊に入って私の天秤の水星金星合にスクエアになるときでしょうか。うが~~

2016年10月18日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~13:00 13:00~14:00 14:00~15:00 15:00~16:30 1お気軽にご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

今日は満月でしたね。
ゆうべ寝ようと思ったら窓の外から月の光があまりに強く差し込んでいてびっくりしました。まるでサーチライトのよう。影がくっきり出来る。
あまり明るいと何だか怖い。昔、電気のない時代、満月は明るくてきっと人々は助かったと思うけど、半面すごく畏れていたのでは。あまりに強い月の光は何かを呼び起こす気がしてきます。

満月は私のホロスコープでは6ハウスのカスプ上の土星のほぼ真上で起こりました。
現実的にバン!と何か起こったことは全然ないのですが、大したことではないけど前から懸案だったことに「ああ、やっぱりこういう方向に持っていこう」と合点がいった気がします。6ハウス的なことね。

そちらに向かいますよ、というなれば「目標」なのですが、私は目標を立てると上手くいかないタイプ。
多分、普通は立てた方が上手くいくはずなんだけどな、一般的には・・・(^-^;) 
やっぱり中殺持ち(タコ)は右の絵のような感じよね。(↓以前の使いまわし)
   image
色々試してみて~~~、
行く方向が間違ってなければ、環境から助けが入る(スムーズに進む)
行く方向が間違っていると、環境から押し出される(上手くいかず追い出される)

これが私のリトマス試験紙。どんなに頑張っても決まった方向にしか扉が開かない。
なぜならば、そこそこできる、ということがないから。

しばらくはリトマス試験紙月間なので、せこせこそちらに向けて働きかけてみる予定です。
赤が出るか、青が出るか、人知れず実験開始です。

↑このページのトップヘ