あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
2月28日11:00~16:30
3月7日11:00~16:30
3月14日11:00~16:30
3月21日11:00~16:30


カフェ鑑定(ご希望の2日前までにご連絡ください)
coming soon

「まるごと食洞@吉祥寺」
2017年3月19日(日)11:00~16:00に出演します 易をやります♪
http://annco.blog.jp/archives/1064462004.html

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席3 2/22)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

カテゴリ: 算命学

2016年11月15日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:30 12:30~16:30 いまのところ予約はありません 12:30以降空いています。
ヘビーなお悩みはもちろん、「自分の状態はどんななんだろ?」という気軽な疑問でも(イメージ画おすすめ!)幅広く対応します☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

11月も折り返し。
いつもパタパタしている私ですが、さらにあれこれ準備中で脳内パタパタ×2の今日この頃です。
実は12月からちょっと生活スタイルを変更して占い師活動を拡張する予定です。今より講座やカフェ鑑定に時間を使えるように調整中。
とりあえず12月はプライベートレッスンなのですがタロットの講座をするのです。初チャレンジの為テキスト作るべく奮闘中p(*^-^*)q

またもう少ししたら色々ご報告できると思います。もう少しお待ちくださいね~
あと年運鑑定もやります!「来年はどんな年?のイメージ画」をセットにしてやろうかと計画中ですが詳細はこちらももう少し後で。どうぞよろしくお願いします。

* * *

ウラナイ・トナカイの土曜日に座っている神谷 樹先生がこんな記事を書いていました。
 神谷樹のおうちカフェ♪ 「アウトプットが苦手な方へ」

占い師になりたい、それでお金を稼ぎたい、と思ったらやはりブログやSNSなどのツールは今の時代基本欠かせないと思います。
本当に実力があって売れっ子の先生方はブログなんてもちろん不要、紹介だけで予約はいっぱいなのでしょうが最初からそんなわけにはよういかん。何らかの発信は必要です。

私は皆さまご存じのとおり、アウトプットは苦にならない女。
日々「聞いて聞いて!」とどーでもいいことを垂れ流す公害と化しているかもしれません。
アウトプットの苦手な方に「アウトプットのコツは?」と聞かれてもかえって答えられないものです(ただ玉を打ち続ける努力はありますが・・・たとえ玉が返って来なくても)
私なりに気にしている点はありますが多分苦手な方に参考になるものではないでしょう。

算命学でいうとアウトプットはこんな感じに説明・・・
   unnamed
日干から生じられる干がある→鳳閣星・調舒星がでる(♥)
自分の身から生まれるものがあるということですね。喋ったり、書いたり、表現したりするアウトプットに向かう。

鳳閣星・調舒星が中心や東にあると基本的にアウトプットは得意だけど、同時に相剋の龍高星・玉堂星が強いと「こんなこと書いていいのか・・・」と冷静な自分がブレーキをかけるし、車騎星・牽牛星があっても「こんな好き放題ではいけない、もっとちゃんと!」みたいにダメ出ししそう。
神谷先生も玉堂中心なので「脳内検閲が強い」ってtwitterで言ってましたね。私に脳内検閲なし

反対にインプットは日干を生じる干がある→龍高星・玉堂星が出る。
自分に入れ込んでくるものがあるということで、色々なものを勉強して吸収することに向かう。



私は龍高星・玉堂星がなくて鳳閣星が3つある。インプットは無いのにアウトプットは人3倍ということになる。

反対にねえ・・・大きな声ではいえませんがインプットすることがそんな好きじゃないです。占いを好きな人たちはわりと勉強好きで色々物知りで、それなのに更に研鑽を積んでいる人が多くて、そんな気がさらさら起きない自分はちょっと情けない。文化レベル低いぞ私。
勉強してるじゃん!っていわれるけど「遊び」の一環なんです!勉強することが楽しいのではなく、楽しいことのパーツが勉強ならやるってだけ・・・「知って嬉しい」という喜びはないのです。興味がない部分は全力でスルー。


単純に「水剋火」で色々勉強を脳に入れると遊び好きな鳳閣がシュンとなっているだけかも。最大相剋は最大才能。もっと鳳閣に水をぶっかけないと。イヤダ。

インプットとアウトプットはシーソーゲーム。 バランスが大事。
がんばってただいまタロットの講座をするために松村先生の本を読んでいる私です・・・ 途中何度もこっくりこっくり舟をこいでいたのはナイショ。

昨日はウラナイ・トナカイでした。お越し下さった皆様ありがとうございました。
  image
講座の終わったたまき先生と打ち合わせして年末の講座についてあれこれ計画を立てました。

トナカイの講座のお知らせにも出ていますが→ 
「算命学で探すあなたのパートナー」
という公開リーディング形式の講座をたまき先生と2人でやります♪
天秤座木星でパートナーシップが注目される今日この頃。本当に自分が求めているパートナーはどんな人というのを見つめるいいきっかけになると思います。
絶対盛り上がる講座になることまちがいなしっ!!詳細はCOMING SOON☆ちょっとお待ちを。

あと年末のイベントもこっそり参加しますよ。あ、こちらももうアップされている。早ええ・・・→
昼に返事したのに!活動宮はロケットスタートですよっ←まつい先生のこと笑

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

立冬も過ぎすっかり冬らしくなりました。
 
我が家には浪人生がいるので去年に引き続きハラハラする季節が到来です。センター試験のお金なんて9月くらいに話が来て、「もうセンターなの?!この前受験が終わったのに!」と叫んでしまいました。一年は本当にあっという間。
 
今の子供たちの時代と、自分が受験したころの時代を比べることはそれこそナンセンス、なのですが、昔よりずっと推薦入学志向が強く浪人はしないですね。入りたい学校、学部から推薦入試の話が来ていれば勿論乗りますが、全く畑違いのところに希望を翻して行くのを聞くとちょっとびっくりします。確実だし結局は費用も安く上がるので気持ちがわからないでもないですが・・・

次男を見ていると、なんだか学校運というか受験運がイマイチだなあ・・・と思ってしまうんですよね。要領悪いし。中2で転校もあったりで楽ではなかっただろうと思う。
ぶつかっては向きを変えながら進んで、を繰り返しているように見えます。戌亥天中殺だからなあ。

戌亥天中殺は現実がない。現実固めが難しい。
どうも自分の思うように進めないことが多いと思います。挫折を繰り返す苦労があるからこそ、人の気持ちや痛みをわかるようになるのでしょう。戌亥天中殺の人が占い師やカウンセラーに向いているというのはそういうところですね。
次男にもそういうギフトがあるんだろうなと思います。

戌亥天中殺はなるようにしかなりません(笑)が、どうか一番彼にふさわしい道に未来がつながっていくことを祈っています。
あとはお金を出すだけです。 


*追記*
そしてこうやって失敗や挫折を繰り返すのはできたら若い時を推奨する。
鑑定で(特に身強の)お子さんの育て方でも話すのですが、なるべく若くて柔らかくてリカバリー力があるときに心の基礎体力をつけておくほうが絶対いい。
どんどん昔より「なるべく苦労しないしないように」みたいな傾向があるので、いざ大人になって何かにチャレンジするときに心の柔軟度が低くあきらめがち。

戌亥天中殺にかぎらず若い人は自分に負けるな!

なんか話すことがホントおばさんだわよ・・・ 

少し前ですが、予備校の先生が授業中にした脱線話を次男が話してくれました。

ここに100万円あるとします。A案とB案どちらかにそのお金を使うとします。どっちがフェイスブックでいいね!をもらえると思う?って話をしてくれたそうです。

A案: アメリカの政治団体に全額寄付する。そうすると寄付のお礼にその政党のパーティーに招待してもらえる(そういう設定。現実にそのようなことがあるかは全く不明)
もしかしてオ〇マとかト〇ンプとか会えるかも??(≧▽≦)

B案: 新車の軽自動車を買う(o^-')b !  まあ今だと100万円では難しいかもしれませんが・・・

さあどっちを選びますか?
  image
私は息子と話していて「えー?オ〇マさんに別に会いたくもないし、私なら軽自動車を買う!あんたたちが免許取ったら絶対あった方がいいしね」

と話したのですが夫は
「フェイスブックだろ?そりゃ当然寄付してオ〇マに会う方だよ。興味なんて無くったって普通だったら会えない人に会っといたほうが有利に決まってる」とのこと。

あっそうか。
そもそもフェイスブックでいいね!をもらおうということが私の頭から抜け落ちていますねー(×_×)

いいね!をもらうには本人が何が欲しいか、何がしたいかと言うことより、他の人が何に注目するか、これをしたら(見たら)どんな反応が得られるか、を判断出来ることが大事。

これは夫が司禄星中心で合わせて禄存司禄3つ持っている人で、私は1つも持っていないということの差だろうと思います。

禄存星司禄星を持つ人は、自覚のあるなしに関わらず、絶妙なエサの付いた釣り針をぽーーーんと人の中に投げることができます。そしてぐいっと自分の方に視線を持ってくることが得意です(これをわかりやすい表現でいうと「モテる」ってことだと思います)。色々計算ができるのですね。
こういう人はフェイスブックでいいね!をもらうのが上手。商売のセンスがありますよ~ 

私は鑑定で禄存司禄の強い人には「物事を計算できる才能がありますわよ♥」とお話するのですが、「そうですね、ウフフ♥」と返事する人と「えっ?そうなんですか?」と返事する人と分かれます。 若いお嬢さんならともかく、30代半ばを過ぎたなら意識して「ウフフ♥」とやってほしいところです。ミエミエの計算は痛いよ!!

「好きなことしかしないお笑い芸人」 みたいな命式をもつ私に商売センスは、ない・・・orz
ちなみに某売れっ子占い師の先生にこの話をしたら「当然A!!オ〇マに会う」と言ってました。もちろん中心ではないですが禄存司禄はお持ちでした。私も禄存司禄エッセンス欲しい~

今日は秋晴れのいいお天気でした@湘南
秋で子供の習い事がイベント続きで練習の回数が多く今日も出かけてきました。
今月はもう休みがほぼそれに潰されるので辛い。なのでカフェ鑑定ムリだし。私の休みを返せ。 

もう早く辞めてくれないかな~~( p_q)って思うのですが、 やっぱり何かやっているのはいいなと思うことも多々。家でゴロゴロされるより100倍マシ。

今やっている習い事は、思ったよりかなりスパルタだし、先生は絶対だし、挨拶とか御礼とかここまでやるのか!というほど面倒だし、調舒星と牽牛星を足して2で割ったような世界だな~(笑)と思うのですが、天南星を2つ持つ娘にはちょうどいい。
最初、先生へのお礼の細かさには本当に戸惑ったけど、今の時代こんなことでもないと教わらないかも。特に母親が私のようなウチュウジンでは・・・

この前は練習で厳しかっただか怒られただかで涙をこぼしていたと他のお母さんが教えてくれたのですが、本人はそんなことは一言も私に言わなかった。天南×2の女王は負けず嫌い。
身強の子供は厳しい体育会系の習い事はおススメですね。女の子も。なるべく子供の時に厳しく自分の思い通りにならない世界にぶっこむ。
(↑まあこういうのはお母さんの負担もハンパなかったりするのですが・・・ )
   image
今は子供が生まれて少し大きくなると色々習わせたいと考える人も多いと思います。
特に一人目だと「子供には無限の可能性がある!!」「早期教育で可能性を伸ばさなきゃ」とあれもこれも・・・みたいな病気にかかったりする(笑)
伝染病みたいなもの。数年経つと「私とアンタの子だったわ・・・」みたいに治る。まあでも子育てはノーリターンなものだし、やったことが無駄になるわけではないから悪くはないと思います。

息子たちは同性で年も近かったのでついニコイチみたいに扱ってしまい、二人ともスイミングと少林寺拳法をやらせていました。それはそれで良かった。あと英語も少しやったかな?たしか長男がやりたがったと思います。家庭教師みたいなシステムだった。これは・・・やった意味がなかったとは言わないが効果があったかは??。

自分は習字、そろばんなど普通の習い事もやりましたが、小学生のころガールスカウトに数年入っていました。
これはね~~楽しいことももちろんあったのですが、みんなで何かをやる、みたいなことが苦手だったのだと思います。キャンプや〇〇会、みたいな集まりにイヤイヤ向かった覚えがあります。
それで思い出しましたが学級会で劇をやるのも本当に苦痛だった。
多分大勢で何かを作り上げる・・・みたいなことが向いていない。鳳閣星3つ天胡星2つの私が大女優にならなかったわけがわかった気がする(爆)

こういう中殺の激しい子がいたら、よーく観察してると変なことに興味を持っているので否定せずにそれを伸ばしていってもらうと幸いでございます。よろしくお願いします。
恥ずかしながら告白すると子供のころ本で見て「速記」を習いたい!!と母に頼んで少しだけ通信教育をさせてもらったことがあります。今思うとなぜそれを・・・と思うのですが当時すごく面白くて夢中でやっていました。よく母はやらせてくれたなと思うけど母も中殺だからでしょうか。

もちろんガールスカウト(ボーイスカウト)も素晴らしい。こういうのは石門天将とか禄存司禄の強い子にさせるといい体験だと思います。
算命は子育てにはなかなか有効ですよね。世の中のお母さんたちに上手に利用していただきたい♪

2016年10月11日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 スッキリ空いています。お気軽にご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□  □■□■□■□■□

Twitterでこういうツイートがありまして・・・
  これわかるなあ・・・ネットで〇〇中殺、って検索しているとノーテンキな私ですらなんか暗澹たる気分になってくる・・・なんたって全部中殺なんですから、全部意味が違ってくる。いいとこないのか私、って気になっちゃいます。
なので今日は車騎星中殺の話。私も持っています。

車騎星は攻撃本能の星。単独行動を特徴とします。
前へ前へと切り込んでいく行動力、バイタリティの持ち主。正義感、犠牲的精神が強く、決めたことはとことんやりぬく頑張り屋さんです。
つーか限界突破しちゃうくらい頑張ってしまう人多し。

これが中殺するとこういうイメージ。戦車の逆位置。
   image
ノーマルの車騎星なら「こう!」と決めたほうにパワーを注ぎ込ん突き進むのですが、中殺があるとまずは出力がおかしいです。無駄が多すぎるor体を壊すほどやり過ぎてしまう。
また「よし、私がんばるわ!」と決めたはいいが、努力の方向が「えっ?!どうしてそっちに行くの?」と周りがビックリしちゃう方に行ってしまう。トンチンカンな方向へ力を注ぎ込む。
結局は思ったような成果が得にくく、努力が空回り・・・

ただでさえ車騎星を持つ人はパワーがあるのに、それがコントロール不能になって予測不可能なところに流れ込んでしまうのです。
(それがマイナスのほうに作用を及ぼすことも、あるよね・・・)

車騎星は現実の星なので実際の行動に影響がでます。「こんなはずじゃなかったのに」みたいな感じになりがちです。中庸、ってものがあまりないし・・・(ああ、耳が痛い。色々心当たりがあ~)
鳳閣調舒、龍高玉堂のような精神性の星は頭の中でもやもやごちゃごちゃしてそれはそれで辛いですが、現実の星は現実に影響が出るので実際痛手を負うときがあります→そうすると精神的にもツライ。

まあこんなこと書くと救いはないよなあ・・・

でもそこからのスタートしかない。自分の習性、ついこうやってしまうパターンなどを呑みこんだうえでマイナスをプラスにひっくり返していくしか救いは無いのではないでしょうか。
相当な負けず嫌いでずっと動き続けられる(というか止まることができない)人なのでスポーツや将棋、囲碁などの勝負の世界では強い。未開の分野や土地で新しいことを成しえるのもこういうタイプの人でしょう(^^)
規模の大小はあれどそういうことでうまく消化していくことが結局は安定につながります。

もちろん何にもしないで部屋でずっと寝て暮らすことだって可能。爆発しがちなエネルギーをどう発散するかは知りませんけどね。

基本的に中殺を持っている人は孤独だと思います。孤独が必要、というのかな。
一人が好きと孤独は別だよね。
人の輪から一歩引いたところが立ち位置で、そこから色々投げかけてみる感じでしょうか。
 

↑このページのトップヘ