あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
7月4日11:00~16:30
7月11日11:00~16:30
7月18日11:00~16:30
7月25日11:00~16:30
7月28日17:00~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)

こはぜ珈琲店 鑑定
6月30日(金)12:30~15:30(この日は所用の為早く終わります)
7月7日(金)12:30~16:00
7月14日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
7月1日(土)(11:00~12:30予約済)12:30~16:00 新宿駅近辺
7月8日(土)16:00~17:30 南阿佐ヶ谷近辺
7月20日(木)14:30~17:00 新宿または南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
6月30日(金)①9:30~ ②22:00~
7月7日(金)①9:30~ ②22:00~
7月14日(金)①9:30~ ②22:00~

「宿命中殺講座」
2017年7月8日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1066455580.html (残席6 6/26)

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席2 6/28)

カテゴリ: 算命学

もうGWですね!
お休みの方も、反対に仕事がお忙しいときと言う方もいらっしゃるでしょう。うちは次男が2~3日帰ってくるみたいですが長男は来ないし娘の習い事でつぶされる予定です。

ウラナイ・トナカイでは色々なイベントや講座が目白押しです

休みのすき間の5月2日は火曜日は通常鑑定です。お仕事がお休みの方もいらっしゃるかもしれませんね。もしよかったら是非お立ち寄りください。ゆっくりお話を伺うことができますよ。

あとこれはプッシュしなければいかん!!
5月4日「東西占い・親の役割たったこれだけ」 講座と鑑定があります

西洋占星術の芳華美々子先生と一緒に講座をします。西洋と東洋の両方から見るので面白い。
なにしろまだまだお席がありますので少人数でネットリしたここでは書けない話が聞けますよ!
お申し込み、お問い合わせはこちらに→→→
   image
うちの小夏は小さい時から書き方(習字と硬筆)を習っています。
きっかけは本人じゃなくて次男なのですが、どこかに書いたことがあるかもしれませんが以前次男がものすごく字が汚かったんです。「せめて丁寧に書いて」と言っていたんですが、中学に入って自分の字が汚くて読み間違えてテストを間違えるということが続き、私の堪忍袋の緒が切れて「字を習いに行け!」 ということになりました。
家の近くに公文の書き方教室が あったのでお願いして行かせるになりました(ここで文句を言いながらも書き方教室にいくところが玉堂星・・・すなおだ笑)。最初の日は私も先生にご挨拶に伺ったのですが付いてきた小夏(5歳くらい?)が「わたしもやりたい」と言い出してじゃあ一緒に、ということで兄妹で通っていました。

そのあと引っ越しても公文の教室があったのでそのまま次男は高校受験前までやっていました。
多少は・・・多少はましになったでしょうか(-_-;)丁寧に書けばそこそこ書けるようになったので良かったです。 

娘はまだ続けています。やっぱり、字はそこそこ上手ですね。 
勤めているときはよくお客さんに色々書いてもらったりする機会があったのですが、字が綺麗というのは本当に素敵だと思いました。今は昔に比べ字を書くことが間違いなく減っているようで、若い女性でもびっくりするような下手な字の人がいます。(男性は小学校4~5年で止まっているな、と思う人も多い笑)どんなにPCやスマホが普及しても手で書くことはなくなりません。字が上手というのも財産ですね。無理のない範囲で続けられれば、と思っています。

習い事としては「書道」など道がつくのは「玉堂星」の管轄です。なので本当は次男に続けてほしいところ・・・
小さい頃習い事を何かひとつくらいさせようか、と考える親は多いと思います。中心星も大事ですがこういう時は東の星を見るといいです。
基本的には「本人のやりたいこと、楽しいこと」ですが、こんなのもどう?という習い事考えてみました。

貫索星・・・ したいことしかしないタイプ 自分のペースでやれる公文とかいいかな?
石門星・・・ ボーイスカウトやガールスカウト スポーツも野球など集団のもの
鳳閣星・・・ ダンスとか? こちらも本人が楽しいものしか続かない
調舒星・・・ 興味があることしかしない 絵画教室など芸術系は基本いいかも
禄存星・・・ 集団向き 女の子ならチアなど喜ぶ 児童劇団も向いている
司禄星・・・ こちらも集団向き お友達と一緒だと安心かも 親子で料理教室などもいい
車騎星・・・ スポーツ全般 テニスなど単独競技のほうがむいているかも 競うこと大事
牽牛星・・・ こちらも競うこと大事 スポーツ以外に囲碁将棋とかもよさそう  
龍高星・・・ 英語 科学実験教室、工作教室なども夢中になりそう
玉堂星・・・ 書道 型の美しさを競う武道などもいい 古典芸能系

・・・考えたら意外と難しいわ。他にも色々ありそうですがこんなものしか出ない。

4日は他にもいろいろな説明&資料もありますよ~
ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしております。


 

2017年4月25日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
         image
11:00~16:30 今の所ご予約はありませんのでお気軽に連絡をいただけると嬉しいです
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。

おはようございます。
今日は出先にいるのでブログは帰ってから~としたいところなのですが、今週の木曜日から始まる算命学基礎講座についてだけ先に宣伝!

「算命学基礎講座(全4回)」  平日昼間の開催です

開催は決定しておりますがもうちょい欲しい!(笑)会場の問題などもありまして・・・
ぜひこの春一緒に算命学を基礎から学んでみませんか?自分や家族、友人の性格などの理解にとても役立つ算命学ですが、基礎の部分を押さえると違いが出て来ますよ~

効率が求められる時代ですが、こうしたじっくり成果を積み上げる勉強がかえって重要になってくると思います。
一人でも多くの参加のかたをお待ちしてます。
お申し込み、お問い合わせはこちら→

↑おかげさまでお一人お申し込みがありました!まだまだ待ってます~♪(22:30)

 * * * *

龍高星玉堂星は「習得本能」の星です。ひらたくいうと「お勉強の星」であります。
 
お勉強、というと学校の勉強を連想して「ウソウソ、全然勉強なんて好きじゃなかった」と思われる龍高玉堂持ちの方々がいらっしゃると思いますが、「何か興味のあることを調べたり学んだりすること、技術を身につけること」だと思います。
アカデミックな分野だけでなく、例えば映画が好きでどんどん調べて掘り下げるとか、パラグライダーに興味を持って体験してどんどん技術を学ぶとかでも発揮します。

「これらの星がないっていうことは勉強に向いてないの?」と思うかもしれませんがそんなことは
ない。
無い人は無い人なりのモチベーションがあればモリモリ勉強します。例えば「この資格をとれば給料があがる」とか「昇進試験」とかわかりやすいですね。

でも龍高星玉堂星を持っている方の「なんでだろう、どうしてだろう」という知的好奇心や、「知らないことを知る喜び」を味わいをとことん追求しているのを見ると正直かなわんなあ~~と思う。
(私は龍高星玉堂星を持っていないのでまざまざ感じる)

 無い星は大運や年運で廻ってきたときに思いっきり堪能するのがポイント。
私は今「龍高星大運」(今年で終わる)で年運が「玉堂星」なので今年は「勉強year」です。
玉堂だから教えるのも吉、ということで、
みなさまぜひご一緒に算命学を堪能しましょう(笑)

* * * *

あともうひとつ。
4月29日の「新人ちゃんまつり」が間近にせまってまいりました。
皆様のおかげで予約もすこしづつ埋まって参りました。予約状況をアップしましたのでぜひそちらもチェックなさって当日遊びに来てくださいね。

私も番頭さんでおりますよ。私に会いにくるでもウエルカム♡お待ちしております!
今日は最初から最後まで宣伝!あんこでした~
 

明日は「十二大従星講座」の3回目です。
ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

ここ最近、補講やら個人レッスンやらで何度も十二大従星の話をしていましたが、どうしても身強3兄弟(天南星、天禄星、天将星)の話に時間を持って行かれがちなことに気づく・・・吸引力大。
やっぱり、この3兄弟は話すポイントがてんこ盛りなんですよねー!!これらの星を持っていない人も興味シンシンというところでしょうか。
(反対に身強の人が身弱の話を聞くと目を白黒させて面白いです)
   image
皆さん気になるところは「自分の持っている星はどうしたら最大限に活かせるか」だと思います。
ざっくり言えば「どうしたら陽転できる?」ってこと。

私は身強の星だと特に「この星を持っているのがお子さんだったら??」という切り口から話をします。どうしても身強の星は若い時が重要。そういう子は暴れ馬みたいなものなので(笑)保護者がどう手綱を取るかが問われます。

じゃあ身弱の子はラクなのか?と問われれば暴れ馬を扱う苦労はないと言える。どちらかといえばサポーティブな立場になる(当然これは子供の求めているもの全てを満たすわけではない)。
身弱の星をもつ人は周囲に合わせていく能力が高い。 親が御しやすいとばかりになんでもかんでも「こうするのがいい」と引っ張っていってしまうと大きくなった時、「何でもいいのでお任せします」とか「(やる前から)できない、無理」などと言う人になってしまいます('A`|||)

身弱の子には「どうしたいの?」ときちんと聞いてやり、それに沿うことだと思います。結構これラクじゃないです。
↑周りの顔色を見るのがうまいので要注意!「周りが喜ぶ答え」を出します。身強または禄存司禄の強い親はとくに注意。
男の子はとくに黙り込む傾向があるので根気よく。

大きくなった身弱の人は、自分で自分に聞くといいです。
「本当はどうしたいの?」って。

5月4日の「子育て読みのポイント」講座ではこういう話もざっくりですができると思います。
 身強の子はまたポイントが違いますよ!
 お申し込みはこちらまで→

2017年4月18日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 今の所ご予約はありませんのでお気軽に連絡をいただけると嬉しいです
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

先日、算命学仲間の山城美玲先生よのこ先生と会って、ひたすら食べてひたすら喋ってきました。
デザートはタカノフルーツパーラーへ!イチゴメニューがたくさん♡でイチゴのパフェを食べてきました(上の写真です)。
どうしてもこういうところに行くと「イチゴが大量虐殺・・・」みたいなことを考えてしまう自分の脳が最高です。

美玲さんは宿命二中殺。よのこさんは中殺なしの常識的司禄マダム(まあ私達に馴染んでいるくらいなので怪しいところも十分あるのですが)。この3人で話していると
宿命中殺ってずれているんだ~
っていうのがよくわかりました。何からずれているのか、っていうと
世間一般的な関心事
です。普通に世間で暮らしているのにどうも関心がポピュラーな辺りに行かずにずれている。山奥に隠遁しているわけでもテレビやネットを見ていない訳でもないのに・・・
よのこさんが「いい、これが世間よ~」と教えてくれて本当に勉強になりました。真央ちゃんの引退って大きなニュースなんだね、みたいな(笑)

しかしあまり世間とずれると問題になることがある。
少し前に私があまりにも世間では当たり前のことを知らなくて夫がキレたことがある(私にしたら当たり前じゃないこと)。最近さじを投げたようです(`ε´)ちょっと腹立つ

* * *

さて美玲さんと言えば「あだ名」。4月29日のイベントでもメニューがあります。
最高傑作はやはりmaru先生のこちらじゃないでしょうか→

実は私もまっさきに見てもらったのですが、あまりにもその時つけてもらったあだ名がエッジが効いているため封印し(良く説明を聞くと大納得の大作なのですが)「もう一つ別バージョンでお願ーい♡」してみました。
「あれが最高レベルなのにー!」という美玲さんでしたがひねり出してくれました。

「変人再生工場」
元ネタは某お笑い芸人が、以前売れてた芸人の持ち味をよみがえらせる「芸人再生工場」と言われてたののパクリ、だそうです。やはり私は芸人。
「(占い界の)織田信成」というのもあってそれもよかった。ちょっと異端児、みたいな感じらしい。 


以下は美玲さんから・・・
「鳳閣星の方って客観的・公平に見れる分、その人の持ってる尖ってる部分がよくわかってるように思います。
なので他人の持ち味をみんなに広めていくにしても、司禄・禄存の方みたいに万人受け方向に矯正するのではなく、相手をもっと尖らせる方向でいくのではないかと。
そして各方面への働きかけには西の車騎星がひと肌もふた肌も脱ぐ活躍を見せてくれるでしょう(多分)。 」

ちなみに
「変人」限定にしたのは一応中央と東が比和だからです。
できたら同等クラスの人がいいですね。(でもそんな人を見つけるのが難しいかも?!)
 私もそう思います・・・いやその前に「私=変人」という当然のような前提は・・・
同等クラスの変人の方求む!売り出し、宣伝に協力します(?)

とりあえず日々自分再生ポンコツ工場。
自分で自分を「売れっ子芸人」にすべくがんばるんだ!
余談ですが、鳳閣が3つでどうしても目立つけどやっぱり相剋関係の車騎が大事だなと。
場所が西なのでちょっと使いづらい難点はあるのですが、十分意識できるのでどんどん使わないとダメですね。最大相剋は最大才能。
(相剋がある人はわかりやすいが、もちろんない人だって自分の活かし方はあるよ!)

↑何が自分の才能なの?って方は新人ちゃんイベントで美玲さんに聞くのがよろしくてよ☆
もちろんあだ名もつけてもらうのもおすすめですわよ☆なるべくSNSなどキャラがわかるようなものを教えたほうがよろしくてよ☆

新人ちゃんイベント詳細はこちら→ もう予約でいっぱいの先生もいらっしゃいます。気になる先生は早めにご予約を。そしてもちろんハシゴ推奨!よろしくお願いします。

昨日娘と出掛けた時、娘から発せられた衝撃の一言。
「ママ、最近機嫌がいいね~」 

(((( ;゚д゚)))・・・そんなに今まで機嫌悪かったの、私?ショック~!!と嘆きましたが、単に前日に本屋に行ったときに「本買っていいよ」と私が言ったかららしい。なーんだ。 
ただ仕事を辞めて時間の余裕ができたことは本当に良かったです。毎日ギチギチにやることが詰まっていて、今思うとあまり余裕がなかったかも・・・(反省)
   image
春から小夏は6年生なのですが、とうとう塾に入れました。
某通信教育〇ャレンジを低学年のころからやっていましたが、ここ1~2年結構やる気がなくなって放置気味でして・・・その前にうちの子3人は全員途中で脱落組です。上の二人は「あれは役に立たない」と公言するくらい(お前らがやらないのを棚に上げるんじゃない!!)。

ただ通信教育は 大きくなってくるとうちのように脱落する子が多いのは確かみたい。
その中でも中学生、高校生でもやっているという子の話をまれに聞きます(そういう子は大抵塾に行っていない)。これはこの時点で既に才能だと評価していいと思う。貫索星的才能なのでは?

小夏は東が禄存星。周りの反応によってかなり左右されます(それを思うとマイペースさが必要な通信教育はつまらなくなっちゃうんだろうな・・・)
最近は大きくなって減りましたが「ママ、見て!見て!」 とよく言っていました。
禄存星は基本的に褒め殺し路線で!!笑(けなされるとやる気がなくなる)

そう思うと先生が個別につく塾でもいいのか?と思いましたが、ある集団授業のお試しをしたところ「ここに行く!」と 言い出しました。なんで?と思ったら同じ学校の子が何人もいたようでやる気がでたようで・・・
ああ、これはこれで禄存らしいかな、と 思い決めちゃいました。自分が塾に行きたくない日があっても、友達が行くなら多分行くんですよね。
私だとその気持ちはわからないけど、そういうのもアリでしょう。つられて勉強するといいな。

 
こんなふうに子供の性質の利用法(笑)を5月4日の講座ではお話していこうと思います。
私は算命学から、美々子先生は西洋占星術の視点からお話しますよ~
 GWトナカイイベント「東西占い・親の役割たったこれだけ」→
「子育て読みのポイント講座」5月4日12:30~14:00
「個別進路対面鑑定会」14:30~18:20

ご興味のある方は是非おこしくださいね。お申し込み、お問い合わせはこちら→ 

↑このページのトップヘ