あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

カテゴリ: 算命学

前回の続き❤

義弟のところも子供が3人、6才のAちゃん、3才のBちゃん、1才前でハイハイしまくりのCくん。

Aちゃんは小さいときから人見知りで気が弱くぽや~んとした女の子。しかしBちゃんは赤ちゃんの時からまゆ毛キリリといかにも気が強そうだったけど、2番目の子らしく勝ち気で何でもお姉ちゃんと同じじゃないと気がすまない。Aちゃん用に買ったものも全部奪い取ってしまうらしい(そしてAちゃんはメソメソしている)

Bちゃんが妙にずるっとした長いワンピースを着ていると思ったらAちゃんの服とのこと。自分用の服は絶対着ないらしいです…\(>_<)/


子供たちを面倒見ながら、こっそり手相をチェック(ただいま手相の再勉強中なので)
下の赤ちゃんからみたけど、知能線と生命線の始まりが長くくっついている。慎重なのね。意外とBちゃんもそっくりな手相。これはAちゃんも同じかなと見ると、
???
左手はみんなと一緒だけと、右手は立派なますかけ!綺麗に「て」って書いてあるよ!強力なリーダーシップと実行力を示す手相ですね。
へ~~これはこれは…

そして誕生日もわかったのでこっそりスマホで命式を出してみました。
Bちゃんは天貴、天南と若い星があってなるほど負けず嫌いな感じ。そしてAちゃんは…
なんと⭐2天将じゃないてすか!


いや~~おばちゃんAちゃん見る目がちょっと変わっちゃったよ。
おとなしい見た目だけど、中身はかなりポテンシャル高いですよ。
これからどうなるか、成長が楽しみです(観察!観察!笑)

お盆ですね。
3~4日前に長男が帰ってきて久しぶりに人口密度が高い我が家です。
同時に夫も会社が休みになって、2日間は私だけ仕事に行き後の人達は家にいるというスケジュール。
それなのに私が仕事から帰ってから私がほとんど夕飯作るってなんなのでしょうか…(-_-;)


おとといから夫の実家に帰省中です。県内ですがわりと田舎で、家も古く日中いる全ての部屋にはエアコンは無し。暑い、暑い、暑い~~(ToT)

おとといは横浜に住む義弟家族も来てみんなで庭でバーベキューをしました。

義弟は私が結婚する前からのつきあいなので彼が高校生のころから知っているのですが、なにしろ無口。うちの夫も無口だと思うけど輪をかけて無口。同じ家にいるのに話が弾まないのにも程がある(-_-;)最初は何かイヤなのか?と考えたりしましたがどうもこういうものらしい、と理解しました。

結構イケメンなのに全然女っ気の無かった彼ですが、数年前にあっという間に結婚、そしてあっという間に3児の父となりました。

ちょっと前に義弟の誕生日を知ったので即命式を出してみたのですが丁亥の日の生まれで中心星は調舒星、なるほど、と思いました。60の干支の中で霊感ありナンバーワンの丁亥と鋭い感性と直感力を持つ調舒の組み合わせ。
粗雑な義姉ですまなかったよ…!
そういえば以前、奥さんが結婚して子供ができても彼は家族と布団に寝ないでいつもリビングのソファーで寝ていると言ってました。きっと「孤独」が必要なのだろうな~~

そして今回奥さんと子供たちの誕生日もわかったので(速攻コソコソメモ!)見てみたら、奥さんは月も日も庚の生まれで禄存星中心+生月中殺。しゃきしゃきした感じは庚だったか。
義弟の結婚式で奥さんの友達のスピーチで知ったのですが、奥さんは義弟と付き合うのにものすごいアタックをしたらしい。シャイで無口な義弟は全然なびかない。それでも何度もアタックしているのをお友達は見かねて「もう無理だよ、あきらめたほうがいいよ」とアドバイスしたそうです。・・・が、しばらくして「つきあっていて結婚する」と聞いて本当にびっくりしたそう。
庚×2の奥さんだからこそ、何度もめげずにアタックし続けめでたく結婚できたんですね。庚と丁の組み合わせもいいね!
義弟は子供はそれなりに可愛がっているけどマイホームパパではないし、相変わらずソファーで寝ているみたいだけど、奥さんはその辺はあまり気にしないでバリバリフルタイム仕事&子育て。このバランスがいいんだろうな~と思う。

昨日は伊豆で1日過ごしてホームステイ(?)をしていた娘を連れて戻ってきました。
いいお天気になったので仕事が午前中で終わった妹と近くの市民プールに子供たちを連れて行ってきました。


ちょっと前に会ったときも思ったのですが、妹がめちゃくちゃ痩せてしまった!
息子のサッカーの練習に付き合って暑さにやられたり、お母さん同士の付き合いでお出かけして疲れたりして、食欲がなくなってどんどん痩せてしまうらしい。
でも腕も萎れた感じだし、胸もペタンコでお尻なんてどこのばあちゃんだ!ってくらい。本人も疲れて調子がとても悪いようです。

私と妹は誕生日が3日違いの乙女座なのにアセンダントが私は蠍、妹は山羊。アセンダント侮りがたし…!小さいときから妹の方が落ち着いてお姉さんに見られてました。
調子が悪いまでやせるのは困るけど、一度でいいから「放っておくとどんどん痩せちゃうの」なんて言ってみたい・・・(//∇//)

妹にはタロットの練習台になってもらうのですが、「どうしたら早く体調がよくなるか」って質問は占いじゃなくてもわかるよね。お外に出過ぎです。妹の中の司禄(中央、北)×石門(南)のバトルで石門が勝ってしまった。
妹は色々な人に「○○ちゃん(子供)を連れて遊びに来ない?」としょっちゅうお誘いを受けていて(それも何故かリッチな奥様が多くオイシイ体験も多い!うらやまし~~)全然目立つタイプではないけどやっぱり司禄×2、人を引き付ける力があるんだなあ~~と納得。田舎で狭い世界で大変なことも多いだろうけどりっぱにやってるなあ、と流しのように生きる姉は感心するのであります。

まあそれでもタロット練習台になってもらいました。アドバイスは隠者。

        blog1.jpg

お誘いは厳選して、おうちでゆっくり好きなことをするですな~~

私の感覚はたまに大多数のそれと離れているなと思うことはたまにある。
若い頃はそんなに多くなかったのだけど、この頃はそれを感じることが格段に増えてきた。今まで気づいていなかったのか、はたまた年をとってきてやや偏屈になってきたせいなのか。

人はもしかしたら私のことを変なことを言う人だと思うかもしれない。でも私自身は変なことを言っているつもりは毛頭無い。私にとっては当たり前のことを言っている。

昨日あることで久しぶりに夫と言いあって、いかに私が世の中の考えから外れているのかを指摘されてガックリきた。現実的には同じ部屋にいるのに、彼の頭の中では私ははるか遠くの島に住んでいる人レベルに感じているような??

古い教科書的には全中殺は現実では全く役に立たないので奥にしまっとけみたいに聞いたけど本当なのかもしれない。
世の中の大部分の人は大陸に住んでいて、孤島在住の私があーだこーだ言っても常識はずれなようだ。

「変じゃないよ!わかってよ!」と夫に言おうとしたが諦めた。全中殺のアドバイスの「理解されようと思わない」って言うのを思い出したので。
恐らく一番私と長く過ごしている夫でも無理なのだ。(もしかして結婚したのを今ごろになって後悔してるんじゃないかと内心思ったりする)

もうね、大陸の人達にはあんまりしゃべらないほうがいいのかもねって思うの。まあ私はおしゃべりだからそれで人並みだけどね。

ここを訪ねてくれた方、私同様に孤島に住んでいる人はいますか?
あなたの孤島のすみ具合はどうですかと訪ねたい…

最近「気がつく人、気配りのできる人」ということを考えています。
まあ何をもって「気がつく人」と言えるのかということもありますけどねえ。。。

ただ私は間違いなく「気がつかない人」のカテゴリーに入ると思います。理由としてはまず1つは、感覚が他の人とちょっとずれていること(これは全中殺モドキだから?)

もう1つは、なんていうか…
例えば家族で焼肉屋に行ったり友達と居酒屋に行ったりしたとき、肉を焼いたりサラダを取り分けたりなんかほぼしません。誰かやってくれるかな?って。わたしはやってもらう方というタカビーな考えがある…かもしれない(^^;

これは鳳閣星が子供みたいなところがあるという現れではないでしょうか…子供は自分でやらなくても回りの大人が面倒を見てくれる。

それなのにあまり気を遣われると「もう結構!自由にさせといて!」と思うという…あ~~なんてひどいやつだ私は。
あんまり気がつきすぎる人って苦手なんだよな~~と行ったら夫に「じゃあもう焼肉は自分で焼くんですね」と言われる。それは困るわ…

夫のような禄存司禄の人は反対に「気がつく人」の筆頭なのでしょうか。やはり「誰かのために何かしてあげたい」というホスピタリティはありますよねえ。
次男@玉堂星も「おれ結構おせっかいだし」という。確かに小夏が小さい頃にご飯を食べさせたりおんぶしたりと一番面倒をみてくれたのは次男でした(ちなみに長男@鳳閣星はあまりみない) 次男は保父さんになればいいのにと何度も思ったくらい。
玉堂星は母の星だから身内のことには細やかな気配りを発揮するのかな。

あと調舒星の細やかな気配りも素晴らしい。
今回職場でよく私の面倒をみてくれた人にSさん@禄存星とツンデレMさん@調舒星の二人がいるのですが、バンバン仕事を指示してくれるSさんに対し、Mさんは何気なく私に可能な仕事を回すように動いてくれる。さりげなさにやられます。


ああ~~私も気がつく成分が欲しい!特に仕事で。
いいところは素直に真似していかないとね!お家でも焼肉屋に行ったらたまにはお肉も焼く方になってあげましょうね♪

↑このページのトップヘ