あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
2月28日11:00~16:30
3月7日11:00~16:30
3月14日11:00~16:30
3月21日11:00~16:30


カフェ鑑定(ご希望の2日前までにご連絡ください)
coming soon

「まるごと食洞@吉祥寺」
2017年3月19日(日)11:00~16:00に出演します 易をやります♪
http://annco.blog.jp/archives/1064462004.html

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席3 2/22)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

カテゴリ: 算命学

2017年1月17日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   DSCF0945
11:00~16:30 ガラガラですのでゆっくりお話ししたい方はぜひどうぞ。ご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆

本格的受験シーズン到来ですね。
センターも無事終わったようですが「どうだった?」と聞くのも何の意味もないし恐ろしいので聞かなかったら、今朝私の母からの電話に次男本人が出て「まあまあだったよ」と言っていました。そうか、まあまあなのか・・・

受験でも何でもそうですけど、自分の経験って言うのは風化して子供の時にあまり役に立ちません。
まず私の時は「センター試験」じゃなかったし!「共通一次」だったよ。
その前に私は共通一次も受けなかったです。ギリギリ直前に推薦入学が決まったので当然受けなかった。

「受験運」というものがあるなら私は「受験運」だけは素晴らしく良かったと思う。今思うとちょっとタナボタ的な受験運。(いやその前に全般的に運だけはいい気がする・・・)
国家試験に合格したとき研究室の先生に「えっ?〇〇さん合格したの??」って言われたくらい。

いや、私の名誉の為に付け加えると勉強もしましたよ!何しろどこに行っても先生や上司のウケは抜群に悪くて・・・10代20代は本当に度々泣いていました。なんでこんな風に言われるのって。
つい4~5年前も職場の責任者になったとき、60代のオジサンに初日からものすごくいびられて「なんで?」と思ったものです。

今思うと「しょうがないな」ですね。
宿命中殺がトリプルであって、こんなにニョロニョロと見えない何かがはみ出た人は枠のある世界ではさぞ嫌だろう、みんなよくわかっていたんだよ、って今は思います。本人だけが分からなかった。

なんか受験について書いていたのに変なところに流れ着いちゃった。
今はそのシステムがわかったのでかなりラクです。わかるのが遅くてちょっと損した気もしますがこうやって書けるネタが増えたことはそれこそ占い師としては運がいいと言わざるをえませんね。

昨日はちょっと間があいて久しぶりの本職で疲れたのか、夕ご飯を食べたらソファでうたたねしてしまいました。
そして起き出してこんな時間に書いているワケですが(am1:00)。
当然、家は片付いていない。夕ご飯の片付けもしてない。

基本的にあまり家事は好きじゃないです。いやあんなもの好きな人がいるのでしょうか・・・という認識です。
それでも年を取って大分するようになってそこそこ家は片付くようになったと自分では思っています。が、多分客観的に見たら適当な分類に内訳されます。
性格はかなりおおざっぱです。ゆるい。多少散らかっていても平気。
細かいことは気にしないのでお姑さんが家に来てお皿をどこにしまおうが平気です(そういう事象はめったに起こりませんが)

鳳閣星はオープンで穏やかな性質を持ち、自然体。
悪く出ると「怠惰」です。ゆるゆると流れるままに溶けだしてそのままです。スライムです。
ハングリー精神?なにそれ?
それを目立つところに3つ持っていればそりゃ怠惰ですよ。スライムになるわけだ。

他に「怠惰」というキーワードを探すなら「天胡星」とか「天貴星」とかかな。この2つもうっかりすると怠ける。

ははは、私両方持っているよ(笑)天胡星2つと天貴星1つ。

私は全部中殺されるので意味が変わってきてそれほどでもなくなりますが(せっかちなところもでてきます・・・)
基本は「怠惰」でできてますね。しなきゃいけないことには特に。したいことしかしないし。
気をつけよ~~(しばらくすると忘れる・・・)
  image

昨日は伊豆に行って娘をホームステイ(という名の放置)に出してきました。
車で行ってきましたが寒くて空気が澄んで海も山もとても綺麗でした。
西の山に陽が沈む・・・
  image 
娘は年末までしばらく向こうに置いておきます。家は静かでとっても平和。
火曜日はウラナイ・トナカイですが夜珍しくノンビリできるので17:00以降カフェ鑑定可能です。
ご希望の方は前日までにお知らせください。 

もうだいぶ大きくなりましたが、娘は小さいころから離れて暮らしても割と平気です。
東日本大震災のすぐあとの引っ越しの時は親も大混乱していたので暫くそれぞれの実家に預けたり、病気で何回か入院したりしましたが、こちらの心配がムダなほど大丈夫ですね。
こういう時は「天南星×2」の身強だなと思います。一見物静かなのですが窮地に強いです。

身強の子供には実は親は要らないんじゃないか、いることがかえって邪魔になることがあるのではないかと感じる時があります。
人生や運命は時に大変理不尽で不平等で救いがないときがありますが、それが身強の人には意味があるのだと思わざるを得ないときが。

親は親で、子供は子供。血を分けた相手ではありますが手を貸すことはできても人生に介入はできないのです。
そのあたりのバランスが現実的にも気持ち的にも難しいですね。 


ちなみに玉堂×3の次男はもくもくと勉強しているようです(こちらは身強ではないです)。よく知らない。今日は家で勉強していて会いましたが(オイ)
こちらのほうこそ母や叔母に「〇〇(次男)は勉強どうなの?」といわれても「勉強はしていると思うけど私のことじゃないからわかんない」としか答えられない・・・

もうすぐセンター試験。全然気にしないで遊びや仕事のスケジュールは入れちゃうけど(笑)でも気持ち的にはさすがの私もしんどい時期ですね。お金のことものしかかりますし。
「成果を出さない努力は努力と呼べない」という禄存司禄全部で3つの父の名言を胸に頑張ってほしいです。

お子さんの育て方や適性のことについてお話したい方は1月7日の18時~20時に講座があります。
「算命学で考える子育て講座」
算命学で「あるもの」「ないもの」をしっかり掴んで子育てや進路に活かして生きましょう。
土曜日トナカイレギュラーの神谷樹先生がゲストで来てくださいます。玉堂星中心の神谷先生は4人のお子さんのママなので参考になるお話を色々聞けると思います。
おそらくそんなに多い人数ではなく行うと思いますので、西洋占星術的な視線からのお話もきけるかもしれませんね。 
ご興味のある方はぜひおこしください。悩みを共有してヒントを得られる回になると思います。

お問い合わせ、お申し込みはこちらへ→  最後は宣伝に持ち込んだ!!(笑)

2016年12月20日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~12:30 12:30~16:00 16:00~16:30 真ん中が空いております
イメージ画モニター価格800円は年内まで☆
17:00からは
芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ 

まずは1/7の翡翠輝子先生の「吉方取り講座」は満席になりました!ありがとうございます。
やっぱり受けたかった!という複数の声を頂いていますので再演を翡翠先生にお願い中です。
同日の「算命学で考える子育て講座」のほうはまだお席がいっぱいありますのでこちらもよろしくお願いします。

あと算命学の連続講座を1月から開催します。
1月21日、2月4日、2月18日の全部土曜日の全3回です。テーマは「十大主星」になります。
貫索星、石門星、鳳閣星、調舒星・・・算命学で「実感」ができる1番の箇所が十大主星ではないでしょうか。
2~3日中には案内を出します。フライング申し込みも遠慮なくどうぞ→ 

 *** *** *** 
この前の「愛が必要」の記事のなんとなくの続き。 

雨森亜子さんよのこさんという、私の周りの二大司禄星巨頭がいらっしゃるのですが、この二人は偶然にも龍高星中心の旦那様をお持ちです。家庭的な妻とふらふらあちこち行く夫の組み合わせ。
少し前なのですがこのお二人がTwitterで「ダンナには長~~いリードをつけておかなくちゃね♡」という会話を交わしていて私は愕然としたものです。

なに・・・リードをつけているのか・・・目にはみえないリードを・・・世の奥様方は・・・!! 

そんな風に考えたこともなかったし、そんなことを聞いても心当たりは1ミリもございません。それはやはり司禄星を持つ人ならではの細やかな管理というか心づかいが行き届いておるわけでして。

怖いのは、うちの夫は司禄星禄存星がたっぷり効いているんだから私に見えないリードをつけているのでは??という疑問が降ってわいたことです。
え~~~やだ~~~マジ勘弁して。
好きにさせているようなフリして実は見えないリードをくいっくいっとやられているのだろうか。長良川の鵜飼いの鵜か私は・・・ 

先日のよのこさんとタロットのレッスンをした時も、禄存星司禄星を持つ人の「愛が必要」感は本当に濃いよね!! という話になりました。
どうしても相手が必要。それも反応をきちんと形にして返してくれる相手。
更に「自分の予想する反応」をピンポイントで返してくれる、というのが大事なのです
それは・・・絶対ムリでは?他人なんだし・・・

愛情の欲しい相手から反応を引き出すためにあれこれ策を弄する。
そうすると例えば、好きだけどつれない彼氏に「じゃあもう別れましょう」とか「もう私のこと嫌いになったんでしょ」みたいなセリフを吐いてみる(女性はやりがちだよね・・・)
もちろんうまく「好きだから絶対別れない!!」みたいに持っていけることもあるだろうけど、「あーーーもうめんどい。そうだね別れよう」となることだって十分あると思うんだけど。いや私が男だったら1回はガマンするけど2回はしないかも。鳳閣星調舒星はおそらくすったもんだの面倒なことが大嫌いだ・・・

みたいに思うのですが、禄存星司禄星からしたら「すったもんだも生きる実感」のようです。
(その前に上記のような失敗はしないらしい)
試すようなことをいうのですが、本当に試しなのです。本気のフリなのです。
負けた。負けたよ・・・
現実世界では禄存司禄の強かさは最高の武器ですね。 

ちょっと気が向いて母に久しぶりに電話したら開口一番にこういわれました。
「私、ネコのぬいぐるみが欲しいって真剣に思っているの」

げっ、まずい・・・
6月に愛猫のタクが死んでしまってから禄存星中殺の溢れる愛の注ぎ口 が無いのだと思う。本当だったらもう1匹くらい飼ってほしいのだが、自分の年と病院に連れて行ったりする手段を考えると無理と本人が決めているのです。一人暮らしで免許もないしね。
でもぬいぐるみが欲しいってそこまで行ったかって感じです。
冬休みになったらなるべく早く小夏をホームステイにぶっこもう。
   image
この前は仕事でちょっと平和なときがあって、パートのMさん(30代、2人の子持ち)が隣でPCを打ちながら 話しかけてきました。
「〇〇さんはお子さん幼稚園でした?保育園でした?」
「ん?両方ともやりましたよ。幼稚園でも延長保育使って預けて働いたりもしてましたし。」
「うちの5歳の上の女の子が、保育園に預けるときに『ママと離れたくない』 ってすごくいうんですよね。もう長く預けているのに。下の男の子はケロッとしているんですけどね」
「預けるときだけじゃないの?帰りは友達と遊んでいて『もう来たの?』とか言われない?」
「夕方早く帰る子がいるとやっぱりなるべく早く家に帰って甘えたいみたいなんですよねー」 

・・・みたいな会話があって、それは禄存司禄の子かな?って思ったので

「お嬢ちゃんはしょっちゅう『見て!見て!私を見て~~~!』みたいなこと言わない?」と聞くと
「ものすごく言います!家事をしていると『ねえママ、今〇〇ちゃん何しているでしょ~~かっ!』てしょっちゅう来てうるさいくらいです」
「・・・それはウザイですね~(笑)」「ウザイですよ~(笑)」
たぶん間違いないですね。

禄存司禄、特に司禄星が効いた人は、「十分愛をもらえなかった気がする」と感じると(おそらく当社比みたいなものなんですけど)長いこと根に持つ傾向があるような気がします。
西原理恵子さんの漫画で、「自分に向けられるべき愛情がよそに流れた」怒りが消えない、みたいな漫画がありました。西原理恵子さんは中心と東が禄存星。すごくそれっぽい。

Mさんはお嬢さんの気が済むように少し仕事を減らそうか、みたいに悩んでいるみたいだったのですが、まあご家庭の可能な範囲で向かい合ってあげたらいいかな、と思いました。かまってもらえた実感が少しでも感じられたら違うのではないか。根に持つ量はなるべく少なめに。
私がこのお嬢さんのママなら相当辛かったかもしれませんが(笑)Mさんは文句は言いつつも理解できる所があるようなので大丈夫なのかな、と。

ま、禄存司禄系のひとには愛が必要なんです。与えるのも受け取るのも。
 

↑このページのトップヘ