~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

カテゴリ: 算命学

今日はこはぜ珈琲店さまでの鑑定でした。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました。
雨が降っていないときは外席へ。気候がいいときは外のほうが気分がいいです。
   Fotor_150608489628196
まずはお知らせ・・・
「十二支同士の関係」の講座まであと一週間になりました。この十二支の組み合わせ(合法、散法)がわかると自分の性質の理解がより深くなると思います
方鑑図(命式を図形化したもの)という表も用意して自分の行動範囲とあわせてみてみようかと。
残3席です。お申し込み、お問いあわせはこちら→

* * *

昨日の続きではないのですが、よのこさんと「来年は戊の年だね」と言う話題になりました。
私もよのこさんも日干が戊の人なのです(おまけに年干も戊。同学年)。

この前もふとそんなことを思って自分の命式を見たのですが、ちょっと気づいたことが・・・
「戊の年って、なんか、結構やらかしている???」
こんな感じ。

1968年 戊申 0才・・・・(生まれたことがやらかしたこと?笑)
1978年 戊午 9~10才・・・・(多少嫌な思い出はあるが大したことなし)
1988年 戊辰 19~20才・・・・(やらかした)
1998年 戊寅 29~30才・・・・(特になし)
2008年 戊子 39~40才・・・・(やらかした)
2018年 戊戌 49~50才

何か嫌なことが起きたというより、人間関係などで大馬鹿なことをしでかした、という感じです。
最初の2回は子供なので大した資料になりませんが、直近3回のうち2回、人生大失敗赤っ恥の年に当たっている。
「自分自身の星の年だから素がでて失敗してしまったのか?」とよのこさんと検討していました。問題は素の自分です(涙)。
あとこの戊の年は大運の切り替わりの年にもあたるのですよね。不安定な時なのに大暴れして失敗しているのかも。特に正解は無いのでしょうがこんなことを考えるのは楽しいですね。

ちなみに1998年だけは大きな失敗は思い出しても特にないのです。この年は次男が生まれた直後で0歳児と2歳児の育児に追われていたはず。
来年は黙々とやるべきことをやる年にするといいのかしら~


ある程度年を取らないとなかなかデータにならないのですが、人生のイベントを拾ってつないでいくと面白いですね。〇の年はいいけど△の年は注意、とか出てくるかもしれません。
私は引っ越しが多かったりとメリハリがある人生なので(笑)イベントが拾いやすいのですが、イベントが無い人なんていないので書きだしてみるのをお勧め。日記とかブログは役にたちます。私も長男が生まれてから十数年日記をつけていたのでこれが検証には超役立ちます(その代わりいつ処分するかは本当に悩みのタネです。色々見せられないことが書いてあるので)。

余談:うちの父親は命式に大半会があるのですが、人生の大きなイベントはやはり半会や三合会局などの合法(広がる、膨らむ)ときに起きています。これが結婚や就職などならよくわかりますが、事業失敗なども広がるときに起きているのです。合法が良いとは限らない。
こういうクセみたいなものは長く生きると出てくるのでしょうね~

↑↑↑こういう話は9/30の十二支の講座でしますよ~!興味がある人はぜひ。


明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで座っております。
空き時間は以下の通りです。
12:30~13:30 13:30~14:30 14:30~16:00
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_150599226345139
久しぶりによのこさんにお会いしました。
今ちょっとやりたいな~♪と思っていることがあり、その情報をよのこさんが握っているはずと思い問い詰めましたが時期尚早であった。ざんねん・・・その代わり色々おしゃべりして役立ち情報をゲットしてきました。

話はちょっと変わるのですが、私は娘の習い事(スポーツ系)を来春小学校を卒業を機に終わらせようと思ってます。
娘は「エーーーー!」というのですが内容に対してと言うよりお友達と別れるのがイヤって感じです。が、私(母)の能力が追い付かない。すまん娘よ。
入ってからわかりましたがかなり本格的な教室だったこともあって大きいお姉さんたちも結構いて(もちろんお母さんたちもいる)、見ていると「あ・・・これはこの先ムリ・・・」と強く実感。

ということで私はそういうつもりなのですが、夫は不満がある様子。
「私の代わりに母の会とか出てくれるなら続けたって構わないけど??」と聞くと「それはヤダ」と。
それでいて文句だけいうなんてムカムカする~~~(#`皿´) 

・・・という話を夫と同じ司禄星中心のよのこさんに話すと
「それはねあんこさん、ご主人はもったいない、って思ってるのよ~」と言われました。
「は??もったいないって??どの部分が??」
と一瞬頭の中が「?」でいっぱいになりましたがまあ意味はわかりました。せっかくいままでやってきたことがここでやめちゃうなんてもったいないってことですね。
もったいない、ってすごく司禄み溢れる言葉だーーー!!

私はもったいないなんて思ったことなんて一回もないです。元気に楽しく経験するってことがメインだと思っているので別にこの時点でやめたって損するわけじゃないですもの。やめた分他の楽しみや興味を取り入れることができるし。
でもよのこさんと話して「ああ、そういうふうな考えもあるよな~」とよくわかりました。自分が持っていない星の人の意見は大事ですね!

禄存・司禄の人はまず目標、目的があって、「そのためには何が必要か」を考えてやるのが楽しい。やることが好きか嫌いかは問題ではなく、意味があるかどうかが問題。

私のような鳳閣・調舒の人はまず楽しいこと、やりたいことが第一条件。役に立つかとか将来ものになるかはあまり関係ない。

子供の話でも出ましたが「将来就職で役立ちそうなことを勉強する(今は全く興味がない)」OR「今興味があることを勉強する(将来役に立つかは不明)」どちらを選ぶかみたいな。

こんなことをしゃべりながら美味しいランチを堪能しました。あとは更年期障害情報(笑)占いでも現実的なアドバイスが好評のよのこさん。色々役立ち情報を教えてくれました。年が近い友達はこういう時はいいよね~

ちなみに多分夫の不満の中には「私がもうちょっと我慢しろ」も多分あると思う。
が、ごめん!ここは譲れないです(笑)

2017年9月19日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_150527750741291
11:00~12:00  12:00~16:30 
のんびりとお待ちしておりますので気になることがある方はどうぞ。ゆっくりお話を伺えます。

夜の部はヨシノエリカ先生の出演になります。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

今日は厚木でカフェ鑑定・・・だったはずですがやむなく中止となってしまいました。ばたばたとお騒がせして申し訳ありませんでした。
いってみようか!とご検討の方がいらっしゃったら特に深くお詫びします。


結局暑い中車や電車であちこち駆けずり回る日になってしまいヘトヘト・・・
ということで今日はさらっとアミターユス先生の記事を紹介したいです。
「強い人にはハードな人生がおとずれる」

どうしてアミターユス先生はこんなに濃い内容を、こんなにさらっと書けるんだろうか・・・
読んでプルプルすること多し。嫉妬を越え崇め奉りたいくらいの気分です。

アミターユス先生は西洋占星術の方だから西洋占星術の話で書いていると思いますが、算命学に置き換えても全く同じですね。
以前にお店日記か似たようなことを書いたけど、身弱の人はその時来た電車を乗り継ぎながら(環境に合わせて)目的地を目指す。身強の人はもう自宅前に線路を引いて駅を作って直行で目指す感じ。
後者はハード型!!です。なんでこんな苦労を、私も電車に乗り継ぎたい、不公平だ~って思いますよね。
でもアミターユス先生の記事にあるように

ハードな運勢の人には
ハードさを乗り越えて
成し遂げるべき大きなことが
あるんですよね

・・・ってことなんですね。

反対にソフト型の人には「つつがなく生きる能力」いうのがあります。
これはこれで大変素晴らしい才能なので「私には力がないし」などと思わず是非活かしてほしい。これを欲しくても手に入らない人はいっぱいいます。

人はそれぞれ相応することをやっていくしかないのでしょうね。

アミターユス先生、しょっちゅう使わせてもらい申し訳ありません!ありがとうございます(*゚▽゚*)

2017年9月12日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_150511923577415
11:00~16:30 
のんびりとお待ちしておりますので気になることがある方はどうぞ。ゆっくりお話を伺えます。

夜の部はヨシノエリカ先生の出演になります。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

昨日は横浜で所用&カフェ鑑定があったので電車に乗っていましたが、その時ある女の子に目が留まりました。年は15~6くらいだと思いますが、すごく可愛いとかスタイルが良いとかでは全然なくて(ゴメンネ)格好もまあTシャツとショーパンみたいなごく普通のもの。
その子はお友達と喋っていてどうしてその子にばかり目が行くのかな???とちょっと考えたのですが「ああ、なんかアンバランスなんだ」という結論に。
服とか、髪形とかがなんとなくイマイチ、というかtoo much。多分大人っぽくしたいのかな。でもアンバランスというか、中途半端・・・

でもなぜかそこに目が行ってしまうんだ、人って( ;∀;)

よく天恍星の説明をする時に話すのですが「人って完璧なものや、どーんと落ち着いて揺らがないものには興味をそそられない。どこかアンバランスだったり、迷いや悩みを抱えて揺らいでいたりするものに人は心惹かれるんだよね。だから天恍星を持つ人はモテる。」と。

・・・まあ女子高生あたりは揺れるお年頃。当人はしんどさもあるけれどその危うさが魅力なのです。天恍星はハイティーンの星、青春時代の星なのでその辺がいつも私の頭の中でリンクします。
そういう天恍星を含む十二大従星の説明をする講座を10月の平日に2回に分けてやる予定です!場所は新宿。少人数の開催の予定です。次の記事で告知しますね!お待ちください。

* * *
余談
その電車の彼女は天恍の話以上に私の目を引きました。多分私が大昔あんな子だったからだと思います。余計なエネルギーが
はみ出ているような感じというのでしょうか(貝から身がはみ出ているような・・・)。それで色々変な人や物事が集まってきたり、逆に自分が変な人になっていた時があったり(こちらは大分後に気づいた)。
はみ出たエネルギーは自覚しにくくうまく利用しないとどうもあさっての方向に向かって火炎瓶を投げるようなことをしてしまいがちでした。基本こういうタイプの人はヒマは厳禁な気がします・・・

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで座っております。
12:30~14:00は予約済みなので14:00~16:00の間にお越しくださいませ。
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
   Fotor_150479550602167
すっきりしない天気の日が続いていますね。個人的にはこういう気候は大好きです。
今日は鎌倉においしいご飯を買いに行きました。写真は稲村ケ崎の辺りかな?江ノ島が見えますね。沢山のサーファーが海に漂っているのが見えました。

7日から己酉の月に入りました。毎日をくるくる過ごしているうちにどんどん過ぎますね・・・
もう終わってしまいますが、7日は丁酉の日でしたね。トリプルトリ!

 丁  己  丁
 酉  酉  酉

今日生まれた赤ちゃんの命式は地支が全部同じなので十二大従星が3つ同じになりますね。全部天貴星だ。もちろん偏ることに別にいいも悪いも全くありませんが、やはり個性的な人にはなりそう。
年と日が丁酉で同じですね。同じ干支があるのを律音(りっちん)といいます。この日のように自分の命式に律音がある人はスペシャリストタイプです。1つに集中型。

しばらく年と月が酉だ・・・もうちょっと色々書こうと思ったけど眠いのでまた次の機会に。

↑このページのトップヘ