あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
8月22日 11:00~16:30
8月29日 11:00~21:00 この日は一日トナカイにいます
9月5日 11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
8月25日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
8月26日(土)14:00~16:30 横浜または大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
8月25日(金)①9:30~ ②22:00~
9月1日(金)①9:30~ ②22:00~

カテゴリ: 算命学

2017年8月15日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 今の所丸ごと空いています
何か気になることがある方はどうぞ気軽にお問い合わせください。

17:00からは芳華美々子先生です。 美々子先生は9月から出演時間が金曜の昼に変更になりますので夜の方が都合がいい方はお早めにどうぞ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

お盆は涼しかったですね。エアコンのない夫の実家に行くのに本当に有難かったです。
夫の実家に行って、次男一家が来ないことを知る・・・
えーーーーーーーーーーーっ、来ないだと?!(by長男の嫁)

・・・と一瞬心の中で叫んだのですが、本当に私もたいしたことをせずに帰ってきたので文句いう程では全くなかった。今は県内に住んでいるので長居をしなくなったのです。しかし将来そこに住むかと思うとなかなか気の重いことがあります。年々重いものは増えます。


その前に自分の実家にも寄ったのですが、母がちょっと体調を崩してました。
といってもそんなひどいことはなく、疲れが原因です(たまに似たことをするので)。
2~3日娘を預けていたので「ごめん、疲れたんだね?」と聞いたらそれより前からちょっと悪かったようで、それなのにいつものように溢れる禄存星パワーをガシガシ働いて発散していて(車騎星も2つあるので車騎星パワーも発散)、この暑いさなか、草取りを毎日6時間していたらしいです。車騎星パワーですね・・・

6時間!それは・・・自分の年とか疲れとか今の気温とか考えたらちょっと長すぎるのではなかろうか。田舎でいくらでも草が生えるとはいえ。
「草取りをそこまで必死にしなくたっていいでしょ!ちょっとくらい草が生えたって死にゃあしないし。もっとブロックを区切って少しずつやんなよ。」と言ったら
「あんたは汚い所にいても平気だからそんなこと言う。せっせと抜かないと草だらけになる!」と本当のことをズバッと言いやがって・・・おっしゃいました。否定できん。

たださすがに「体は何ともないって思ってついやりすぎちゃうみたいなのよね」とは月牡羊座の母も反省していました。
私もつい肉体放置系なのは遺伝なのかなと思ったり。
↑↑↑でも前より大分体を気にするようになった(o^-')b !

まだまだ暑い今日この頃。どうぞ皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。

世間はお盆休みですね。
うちも帰省というほど大げさではないですが出かけてます。今日は伊豆だけど明日は夫の実家に行かないといけない。なにが辛いってあそこはこのご時世にエアコンがないのでござる・・・(県内です)。広く風が入る家とはいえきつい。根性必須・・・
  image
今日の夜に長男が帰ってきて久しぶりに子供が3人揃いました。長男は日に焼けてゴルフオヤジみたいだった(-_-;)  
数年前まで3人いるのが普通だったのに今では揃うことが珍しい。不思議なものです。

うちの家族を算命学でみると明らかに次男だけ違う感じがします。
次男以外はみんな生日中殺を持ちますが(私は二中殺もあります)次男は中殺は全くなし。
あと次男は玉堂星×3と調舒星をもちますがこの2つの星は次男しかもっていない。あとはみんな共有しあう星をそれぞれ持つのですが。

次男の目から見た我が家はやっぱりちょっと変なのだろうか??いや他の環境を知らなければこれが普通なのでしょうがそのうちバレるかも(特にお母さん変わっているってことが・・・)。

本人の目から見た世界はわからないけど、他の家族と違った星をもつ次男は意外と「つなぎ」のような役目をしているようにも私からは見えます。キーパーソン的な感じ?
家族が多い利点はこっちはダメでもあっちはOKみたいに関係にゆるみが持てるということだけど、同じように次男が多様性をもたらしてくれるありがたい存在だと思います。
(私も長男も娘も鳳閣だけど、同じタイプばかりだとなんか「趣き」がないのよねー!笑)

2017年8月1日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~12:30 12:30~14:00 14:00~15:00 15:00~16:30 
何か気になることがある方はどうぞ気軽にお問い合わせください。

17:00からは芳華美々子先生です。 美々子先生は9月から出演時間が金曜の昼に変更になりますので夜の方が都合がいい方はお早めにどうぞ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

この前期間限定イメージ画「あなたが今本当に出会うべきは何?」を受けてくださったアミターユス先生がありがたくもブログに感想をアップしてくださいました。

 ズバッ☆と答えだしましょう タロット占い師アミターユスのブログ 「イメージ画を見てもらいました」

「またバナナですね!」と言われるまで、前回バナナの絵で大ウケしていたことを忘れていました。そういえば前回は夜空をバナナが飛んでいた・・・。今回はこれでもか!というほどバナナが房で実っており、アミターユス先生ご自身が充実されているのだなーと思いました。
この鑑定の前にかわさきゆきこ先生に水晶で見てもらったのと同じキーワードが出たという話がありますが、それもまたこの先どう出るのか楽しみです。
アミターユス先生、どうもありがとうございました!
   image
この週末はニュースにもなっていた「ドラゴンクエストⅪ」が我が家にもやってきました。3DSと共に。
買ったのでは私ではなく夫なのですが、早速旅に出っぱなしです。壺を割るとかタンスの中のあらさがしとかに燃えてます。

まあ、ドラクエは楽しいですよね!私も散々ドラクエにはまってきたクチです。
三上牧先生のブログがのドラクエの記事が、西洋占星術の話ですががっつり面白い・・・→「ドラゴンクエストの歴史を覗いてみる」

私もドラクエⅠを夢中になって当時やりました。三上先生は13歳とありますが私は大学生(ああ年の差が・・・)で、私の一人暮らしのアパートで当時の彼とせっせとゲームをしていました。
最初のころはセーブが「ふっかつのじゅもん」というのがあって、移し間違って何度泣いたものでしたが、今回はその「ふっかつのじゅもん」が復活(?)したとのことでなんだそりゃ・・・って思いましたが懐かしむ人も多いのでしょう。

ドラクエ6とか7くらいまでは私もやりましたがその後は一切やっていません(仕事などで時間が取れなくなったことが原因)。夫のを見る専門です。スマホなどのゲームもたまにやるくらい。若い頃は安いゲームセンターのアーケードゲームに通い詰めていたころもあったのに。

ドラクエのようなRPGは反射神経を要求されないから好きです(とろいため)。最初は展開も早く「次はどうなる?ワクワク!ドキドキ♡」となるので必死こいてがんばるのですが、レベルが上がってくるとだれて怠けたくなる私(ダメな鳳閣星の見本)。
しかしそういう場面でも夫はひたすらレベルアップに努める。ずーっと同じ場所でコツコツ経験値をためているので見てて飽きる。「もう十分倒せるんじゃない?」と言っても「まだまだ」とやり続け、かなりのレベルになってからアッサリ敵を倒してしまう。
夫は真ん中と南は司禄星だけど東が貫索星。このコツコツレベルアップは貫索星のなせる業?同じことをとことん続けられるってかなりすごいことです。

RPGは貫索星向きなところが結構ある気がします。コツコツもそうだけど、マイペースで進められる点がよいところ。。
反射神経やスピードが求められるものより好みかもしれませんね(反対に反射神経やスピードが必要なものは相剋の車騎が得意かな?)

私も夫のを借りてドラクエⅪやろうかな?と一瞬思ったけどなんか続けられる気がしないのでまたも見る専門です。

2017年7月25日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~14:00 14:00~15:30 15:30~16:30 何か気になることがある方はどうぞ気軽にお問い合わせください。ゆっくりお話しできます。

17:00からは芳華美々子先生です。 美々子先生は9月から出演時間が金曜の昼に変更になりますので夜の方が都合がいい方はお早めにどうぞ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

梅雨が明けて学校も終わりまさに夏休みですね~!家はわりと海の近くなので駅の方へいくと海に遊びに来た観光客やサーファーの人が沢山いて夏真っ盛りを実感します。
我が家も夫が休みだったりで非日常感がマシマシです・・・

まずは宣伝!
8/3 8/4の「2DAYS☆算命学基礎講座」ですがまだあと1席余裕があります。場所は新宿の会議室(ご参加の方に直接お伝えします)です。2日間で全く初めての所から暦を使って命式を立てられるところまで行きます。
こじんまりとやりますのでわからないところに手が届きやすいと思います。算命学が気になる方でご都合のつく方は是非お問い合わせください→

あと8/5(土)の「働き方講座」はですね、まだ今回お申し込みを頂いておりません・・・orz
仕事運についての講座(ミニリーディングつき)です。

うちの長男は一年休学して今大学3年生なのですが、この前電話した時に就職の話になって、まだその時期ではないけどインターンシップがどうのとかそういう話にはなりました。色々聞いてよくわかったよーなわからないよーな・・・
子育てしてよく思うのは学校生活にしろ受験にしろ就職活動にしろ「自分の経験というものは全然、まるっきり役に立たない」ということですね。やっていることも住んでいる地域も生きている時代も違うので口を挟む余地がなくて悲しいくらいです。
私の就職活動なんてバブルのころだったしすべて教授のコネにかかっていた。いかに多くのコネを持つ教授の研究室に行くかで決まった気がします。実際私の最初の就職した先は、研究室の助手の先生の奥様が働いていた会社という繋がり←一応はコネ

職業をきめる基準というのは、人それぞれ(その人のバックボーンを含む)ですが、あくまで基本は「キチンとお金になる」「食いっぱぐれない」かなと。世知辛いですがこればかりはしょうがない。
親として子供に何を望むか、と考えても「自立(経済的にも精神的にも!)」ですねー。息子よ頑張れ

まずは食いっぱぐれない仕事というのはどんなものか、というのを知ることが大事ですね。単純作業だからって、よくあるバイトだからって、みんながみんなできるわけじゃないですもの。私の最初の就職先は化粧品会社でしたが、ビンを洗って検査する部署があって「ここは絶対私にはムリ・・・即寝て即クビだ」と思ったもの。
何かにチャレンジしようという時もそれを知っているか知らないかではリスクも違うと思います。

算命は現実的な資質をみるのが得意なのでこの「食いっぱぐれない要素」を知りやすいです。
他にももちろん色々な要素あり。ぜひ講座でお伝えしたいです。

お問い合わせ、お申し込みはこちら→


もう数年前ですが、まつい先生がやった「食いっぱぐれない職業」についての西洋占星術の講座に出たことがあります。色々ふるい落として最終的に見つけた「食いっぱぐれない職業」は・・・

なんやかんやお勤めでしていた仕事は十分食いっぱぐれない認定を受けました。
やり方次第ですが長く続けて行ける、というのは一つの目安ですね。判明に時間がかかるのが難点ですが。

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまに12:30~16:00ですわっています。
駅から徒歩5分です。おいしい珈琲を味わいがてら占いに来てくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
  image
今日は「十大主星講座」の最終回でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした!
こじんまりと続けているので参加者様も慣れてきて、実感や質問をどんどん出して下さるのでこちらとしても本当にやりやすい所があります。
皆様ご家庭や職場で色々観察してああじゃないかこうじゃないかと報告してくださいますが、やはりこれが星の性質を理解するのに一番効くと思います。

今日私のツボに入ったのは「玉堂星」の話。
(そういえば今日講座のあとのカフェ鑑定に来てくださった方も玉堂星中心の方だった・・・)
玉堂星というと、理性的で、何かを知ったり学んだりすることが大好きで、穏やかな感じ・・・なのですが、意外と理屈っぽくシニカルだよね、という話で盛り上がりました。
頭が良くて、普段色々頭であれこれ考えているからこそ、スパッと切れ味鋭い一言が生まれるのであろうなーと想像します。

うちの玉堂星×3の次男も普段は物静かなのですが、たまに「えっ?もう一回言ってもらってもいい?」と聞き返したくなるようなセリフを吐きます(そして言い返せない破壊力あり)。
「これやってくれない?」と頼むと「なんで俺がそれをやらないといけないのかな?」みたいな返事がサラッと返ってきたり。オイ!💢💢💢

まあでもそういうところがないと面白くないよな~(?)なんて思ったりします。

↑このページのトップヘ