あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
3月28日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30
4月4日11:00~16:30
4月11日11:00~16:30
4月18日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
3月25日(土)静岡県三島市、函南町周辺(場所は相談)13:00~16:00
4月1日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~16:15 南阿佐ヶ谷近辺
4月8日(土)(14:15~15:30予約済)15:30~17:30 南阿佐ヶ谷近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
3月31日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月7日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~
4月14日(金)①10:00~ ②13:00~ ③22:00~

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席2 3/3)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

「算命学 十二大従星講座(全3回)」
2017年4月1日 8日 22日(土)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064617405.html(満席になりました 3/17)

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席7 3/15)

カテゴリ: 算命学

もう3月も下旬。卒業・年度末・異動の時期ですね。
  image
先週は娘の通う小学校で卒業式でした。
今女の子は小学校の卒業式で袴姿なんだよね!!引っ越してきたころ初めてみて(そのころはまだ少数派だった)すごくビックリしました。
今は3分の2以上は袴をチョイスしているみたい。へ~~。とても華やかで可愛いけど、私はそこまでコスプレしなくても、って思うけど。着付けとかもあるしね。


昨日のお店日記で不妊治療の星回りの話を書きました→「チャンス日を検証してみました」 
講座はこういうことを丁寧に見ていきます。参加者さんまってます!→
すず先生は相性のプロなので私の見えない点を沢山見つけてくれて本当に勉強になります。親子、夫婦というのは良くも悪くも見えない繋がりがあって、断とうと思ってもなかなか断ち切れない訳ですよ。

それでせっかくなので算命でもチャンス日を検証してみました。
といっても東洋系は大変ざっくりなので大きな傾向しかわかりませんが、それでも3人見ると自分の傾向が分かりました。

長男→1995年乙亥(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)
   手術をした2月は戊寅(生まれた日干支と同じ 年支と月支に対冲)
次男→1997年丁丑5月乙巳妊娠(5月は年支に合 月干支に干合支合 日支に害)
娘→2004年甲申(日干支と天剋地冲 この年は年干も月干も剋)11月乙亥妊娠(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)2005年乙酉出産(月干に干合)

まずわかることは2つ。
①対冲とか害とか天剋地冲などのときに妊娠出産が絡んでいる
②どうみても「乙」のときが多い。(亥も多いかも)

ネイタルが対冲×2の縮小系なのでやはりタイミングも縮小系でやってくるのであろうか・・・
「乙」が多いというのは、「乙」がくると私の月干支の「庚」と干合を起こし、乙→辛になるということ。そうすると「金」が増える→子供を表す鳳閣星、調舒星がいっぱい出る→子供がうまれる、という流れなのでしょうか?
干合は「他のものに変化する」ことなので妊娠ぽい気もしないではない・・・(本来は干合の年は結婚の年のはず)

しかし私は元から「金」が多いので金が増えるときは大変よろしくない。娘の生まれた2005年は乙酉、酉も金性なのであきらかに金が過剰です。娘の妊娠時はつわりが8~9か月まで続いたりと体調が超絶悪かった。口を開けば「つらい・・・苦しい・・・」と勝手に言葉が出ていました。このせいだったのかい。
(金性は私に「洩気」をもたらします。洩気=鳳閣星、調舒星が多い人は自分から流れ出るものが大きいということ。特に身弱だと体に負担が大きいので注意)

対冲とか天剋地冲って悪いばっかりじゃないですねえ。しみじみ。
私は「breakthrough 」と思ってます。行き止まりのどてっぱらに風穴を開ける力。この巡りの時は怖がらないで進んでほしいです。

***

あ、そうだ25日(土)は伊豆に居ます。カフェ鑑定希望の方がいましたらお声がけください。三島、函南、伊豆の国などある程度動けます。 お気軽に問い合わせてね~

今日は女子会でした。
女子というのがアレか?と思い婦人会と言い換えると別物になってしまうので、やはり女子会。
   image
デザートしか写真がない。食べて喋るのに夢中で・・・
しゃべってしゃべって血の巡りが良くなった感じ。 うちの禄存星中殺の母は人の面倒を見ないとどこか器官が詰まって死ぬタイプですが、私は喋ってないとどこか詰まって死ぬタイプ。
色々話すと占いのネタ?も浮かんで楽しい。
帰りの電車で座りながら、十大主星別
「ねえ、わたしのこと好き?」
と彼氏なりダンナさんに聞くときのバージョンを 考えていました←バカだな~

以下どうぞ!


貫索星・石門星「・・・・・」
鳳閣星・調舒星「わたしのこと好き?」(ここまでじゃなくてもわりとそのまま聞ける。が、調舒はツンデレなので「別に嫌いじゃないけどっ!!」みたいなことあり)
禄存星・司禄星「わたしのこと嫌いなんでしょ?」
車騎星・牽牛星「わたしのこと好きなの?嫌いなの?」
龍高星・玉堂星「・・・・・」


貫索石門は自分が好きなら特に言葉にはこだわらないかな?ちょっとここはナゾ。
鳳閣調舒は伝達の星なので基本ストレートです。が、調舒は素直に聞けるときと聞けないときがありそう。
禄存司禄は「Don't you?」みたいな聞き方をします。相手に言わせたい。
車騎牽牛は白黒ハッキリつけたがる。
龍高玉堂は色々考えすぎて言語化できず終わる。 

どうでしょう?他の星との組み合わせでもちろん変わって来るとは思いますが。
またいいセリフがあったら教えてほしいです。 特に貫索星・石門星。

2017年3月7日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 今の所まるまる空いています。よかったらお話に来てください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

仕事が終わって数日。今までに比べスケジュール的には本当に楽になりました。
暫くはやることが色々あってバタバタしていましたが、今頃になってカクン!と来てとても眠いです。そして寝起きの悪い夢を見ます。

今日は空港に行く予定なのにジャマが入って焦っている夢。
「どこか」行くんですね、って感じです。でも行けない。

今年は大運の切り替わりです。
今まで約20年間「龍高星・玉堂星」の土地で暮らしていたんですが、今年から「車騎星・牽牛星」の土地に移らなければなりません。でもこの2つの土地の間には川が流れていて、吊り橋を渡っていかなければならない感じです(イメージです!イメージ。)
大運の切り替わりは不安定。
吊り橋はグラグラ揺れます。怖い。確かめながら進まないと危険です。
土地の感じも水性→金性ですごく変わるはず。人の要求に応える20年の土地へ。

この切り替えは今年パキッと起きるわけではなく。数年前から起きているはず(東洋の占いってファジーですよね) 。でもやはり今年変わるよね!感はあります。
今はグラグラした吊り橋を一歩一歩渡っている感じですがひどく落ち着かない。

(おまけに今年は天中殺ですが、宿命中殺持ちなのであまり関係ない気が。もとから降っている雨が少し強くなった程度かと思われる。経過観察中です) 

もうここまで来たら、どんどん次の運気を先取りして動いていくしかない。
次は牽牛星大運ですが、私は元に持っていないので体当たりして身につけていくしかない(牽牛星らしくスパルタな表現です♪)と思ってます。

は~いつになったら橋は渡り切るのかな・・・まあ忘れたころだな。

ちなみに伊豆の伊東市の城ケ崎海岸の吊り橋。行ったことがあるけど高所恐怖症で腰が引けて渡れなかった→

なんとなく暖かくなった気がします。
春来ぬと目にはさやかにみえねども目のかゆさにぞおどろかれぬる(詠み人知らず)ですよ。
さらに眠いです。
   image
今日は日曜でしたが久しぶりに子供の用事もなく、みんな朝のんびり心ゆくまで寝坊できました。普段は夜帰っても仕事して尚且つ朝6時半に家を出ていく夫もノンビリ休めてよかったじゃん!と思い
「今日はゆっくり寝れてシアワセじゃないすか~」 と言うと
「月曜日にまた朝早く起きることを考えると悲しい」って
バカじゃない???って思ったわ。
「どうして今ゆっくり寝れて嬉しい」にフォーカスしないのかわからない私です。

司禄星っつーのは本当に先の心配のタネを見つける天才☆彡です。
だからこそ準備し、困らないように備蓄し、 堅実な人生を作り上げることができるんですけど!
でもなんか、ちょっとこの「今」がもったいない気が しないでもないようなどうなのか・・・モゴモゴ

(多分反対に先の心配をしないのは龍高星。そんなこと考えていたらどこにも行けないし何も変えられない。あと鳳閣星も。こちらは今楽しいのがモットー・・・享楽的?) 

 まあ、アレコレ細かいことを言われてうっとおしいときもあるのですが、そういう人が夫だからこそ私はフワフワ生きて行けるのかもしれません。
夫よ、ありがとう(と一応言っておきます)。 

今日は算命学の個人レッスンをさせてもらいました。
私と同じ洩気(鳳閣星、調舒星)が3つの生徒さん。鳳閣星、調舒星が多い人は好きなこと、楽しいことが人生の大黒柱(笑)これがないと人生倒れる。楽しいことはどんどん吸収!って感じでした。
終わってから肉を食べました。最近肉を欲してます。
   image
私は中心も東も南も同じ星なので、適職と天職と自分が一致というタイプ(更に鳳閣で好きなことしかしない)。
中心星と周りの星の関係が相剋ばかりの人から「え??何か自分のやりたいことしても葛藤がおきないんですか?」という質問がこの前の講座でありました。
そうですね、ないです。
しかしそれが最良かというとどうなのか。本人の実感的にはラクですが、外から見ると自己満足的で刺激が少なめかもしれません。
逆もしかりで相剋だらけだと本人の実感はトゲトゲ葛藤だらけかもしれないけど、外から見ると色々鍛えられていて豊かな人に見えるのではないでしょうか。

同じ星が複数(特に3つ以上)だとどうしても世界が狭いというか、自己中心的になりがち。
自分の家で当たり前にやっていることが多くのよその家ではやっていなくて「えっ、これが普通だと思ってた!」 ということが誰にでもあると思うのですが、同じ星を複数持つ人はこれをしょっちゅうやってしまうような感覚です。
自分の家だけの常識を「これがグローバルスタンダードでしょ」って世界に叫ぶ。
↑これだけは気を付けたい。やっぱり変わった人が多いんです(私もだよ)。

ただ何かの分野で異彩を放ったり、とびぬけた業績を挙げたりするのも同じ星を複数持つような人です。
表裏一体ですね。 

↑このページのトップヘ