あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 算命学

25日は基礎講座でした。参加の皆さまお疲れ様でした。
実際干支暦を見ながら命式を立ててみました。皆さま大分要領を得たようでなにより。次回は最終4回目、もうひといきと言った感じです。

(ちなみに「自分の持つ禄存星についてもっと知りたい!」「子供のもつ調舒星について詳しく知りたい!」という方には6月後半から「十大主星講座(全3回)」平日昼間版も開催します→
こちらもどうぞよろしく。)

講座の最後に「自分の持っていない星で何が欲しいか」という話がでました。みなさん「〇〇星があればよかった」とそれぞれ思いがある様子。
そうですね~、私も最近はあまり考えないけど勉強し始めのころはよく「鳳閣星が3つもあってもしょうがない、ひとつでも何かと取り替えれたらいいのに・・・」とよくしょうもない妄想をしたものです。
やっぱりこんな仕事をしているなら、私は禄存星か司禄星が1個くらい欲しいな~♡禄存星司禄星のプロにお会いするとその魅力に無い人はひれ伏すのじゃよ・・・ 
  image
もう5月も終わりです。
春に勤めを辞める時に同じく中殺持ちのの甘夏先生に「仕事辞めるんだ。また必要になったら働くけど」と伝えた時「よかったね、でも一度辞めたらもう(私が)戻れないかもよ」という主旨のことを言われ「うわ、そうかもしれんノ( ̄0 ̄;)\」となったが実際そうかもしれんと実感する今日この頃です。
年を取ると体型がゆるんでくるのと同様に、加齢とともに私の中身を保持する力が失われていくのがわかります。今まではなんとか無理してコルセットを付けて枠を保っていたものが、スライムみたいに流れ出る。ぷるぷる。
う~~ん、ホラー(笑)

いいこともある。どうやら血圧が下がったらしい。今は薬は飲んでいません。暖かい季節だということもあると思いますが生活にゆとりができてストレスが減ったのかもしれません。

ひさしぶりにぷるぷるスライムくんの話。
一応中殺向けの話ですがくっだらないので進入注意だ!覚悟のある方だけ続きをどうぞ。
*** *** ***

続きを読む

宿命中殺の方にお会いすると、わかる人はすぐわかるようになった気がする。グー〇ルじゃないけど同期するのでしょうか。
中殺がある人は良くも悪くも目立つのだ。見てて他の方とちょっと動向が違うのですぐ「あれ?」と気付きます。実は私はこのタイプで、他の皆さんに散々自分のそういうエピソードを聞かされてきたがピンときてなかった。今となって
「こういうことだったのかΣ(゚д゚;)!!外から見てこんなだったのアタシorz」
ということが多発して辛い。果ては学生時代にどうしてこうなったという記憶にまで合点が行きすごく辛い。いやーーん(涙)
人生全てブーメランですね。


宿命中殺の中でも特に影響が大きいのは生月中殺。

枠からはみ出る性質のため学校や会社などで浮きやすいこともあり、どこにいっても「ここは私の居場所ではないのでは?」となりさまよいやすい(立場の座が中殺)。これが一番キツイんじゃないかと私は思います。一個人の感想ですが。
それでいて何を求めているのかも自分でわかりにくい。
たぶん、失敗も多いので自信喪失の連続だったり。逆に「こんな世の中が悪い」と逆恨みしたり。そんなこともあるかも。

どこまで変えていっても満足できる居場所はないのかもしれないけど、それでもより向いている場所、よりマッチする役割、は必ずある。もちろんそこでももがいてあがいて、なんだけど。
良くも悪くも目立つなら、良く目立つしかないですかね。悪目立ちも利用しろ!
お会いできた人にはうまくお伝えできたらいいないつも思います。
   image
昨日母の家の庭からもらってきたシャクヤク。昨日はまだにぎりこぶしのように閉じていたのにあっという間にふわーっと開いてきました。
盛りを過ぎたのは母がどんどん花をハサミでちょんぎっていました。そうしないと葉がダメになるんだって。花の命って本当に一瞬なんですね。

2017年5月16日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 まるっと空いていますので気軽にお越しください。できたらお電話かメールを下さると確実です。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今の時期、基礎講座をやっているのですが「貫索星、石門星、鳳閣星・・・」などの十大主星を出す説明を必死にしています。
基本は日干です。2017年5月15日で陰占を出しました。

  乙 丁
 寅 巳 酉
 丙 庚 辛

パソコンで命式を出してくれるサイトでやるとこういう字の並びがでます。赤字が日干です。
今日だと壬ですが、この壬が他の十干とどのような関係(相生なのか、相剋なのか、比和なのか)を見て十大主星を出していきます。

例えば龍高星、玉堂星は日干が他の干から生じられる時に出ます。←こう書くとわかりにくいかもしれませんが、
◎自分(日干)にエネルギーをくれる存在がある
◎自分(日干)を助けてくれる存在がある
ということです。

自分(日干)に何か入れることがデフォルト、ということで、龍高星玉堂星は何か学んだり身に付けたりする習得の星、ということですね。

他からエネルギーをもらえる、助けてもらえるということは龍高星玉堂星を持っている人はよそ様から可愛がられやすいということです。素直で人の話聞くから可愛いんだな、これ。
反対に龍高星玉堂星を持っていないということは、よそから可愛がられなくてもやっていけるということになります。自分の力で努力していく自力型!!ナマイキともいう・・・(汗)

まああればあるだけ良いわけではなく、龍高星玉堂星が多すぎると助けが多すぎて安易に流されますが・・・
こういう星の成り立ちを知ると、やはり基礎をきちんとやることは長い目で見て大変お得なことだと思います。理解度が違ってきますね。

そして私。龍高星玉堂星無いです・・・orz 自力で頑張る!

2017年5月9日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の所ご予約はありませんので気軽にお越しください。できたらお電話かメールを下さると確実です。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

普段のカフェ鑑定は前日までに予約があったときだけやるのですが、たまに予約がなくてもその時間待機しているオープン鑑定をしています。
(トップページに日時を記載しているので見てね!)

もちろんノンビリ作業してそのまま終わることも多いのですが、たまーにブログやツイッターを見てお客様が来てくださることがあって、そういうときは本当に嬉しいものです。GWも来てくださいました!本当にありがとうございます。
(トナカイだとお店のHPを見てとかたまたま、ということがありますけど、カフェの情報はブログだけですからねえ・・・)

というか毎回、世の中に私のブログを見てくれている人類が存在、ということに驚きますし(いい加減慣れろって感じですが)、この前は「ブログが面白くて読むと元気が出ます」と言ってくださった方がいたのですが、それを聞いた日には「遠い所よく来てくれた、さあ上がって大したもてなしもできないが泊まって行ってくれ」と日本昔話のおばあさんみたいに口走ってしまいそうなほど嬉しかったよ・・・

このブログは「俺の心の叫びを聞いてくれ!」という私のダダ漏れブログでして、勉強に役立つ記事は少ないし、心をぐっと強く掴んで揺さぶって人に影響を与えるようなこともあまりないと思います。
(鑑定もそうかもしれませんが・笑)

ただ新聞の4コママンガみたいに、一日のちょっとした楽しみでこうやって見に来てくれている方がいると思うと嬉しいものです。「サザエさん」も最初は新聞の4コママンガでしたが、あれぐらいビッグなマンガになれるよう続けて行きたいところです。そしていつか鑑定に来てくれ(☆゚∀゚)

そして何故か今日は歩きながら「サザエさん」の中心星は何か考えていた。
あれこれ私が勝手に妄想してみた結果がコチラ↓ 

サザエ・・・車騎星と予想 あわてんぼうでおっちょこちょい、それでいて情が深いところ。
マスオ・・・固有名詞から「マスオさん婚」という一般名詞にまでその名を知らしめた彼の中心星は鳳閣星と予想 義理の両親と兄弟とテキトーにうまくやっていく能力は鳳閣では。
カツオ・・・あの抜け目なさは禄存星中心と予想 東は石門ではないだろうか 社会運は良さそう
ワカメ・・・優等生でお手伝いもする彼女は牽牛星では 
フネ・・・ベタだけど玉堂星 物静かで子供を見守る母の星
ナミヘイ・・・悩んだけど意外と調舒星かと ちょっと気難しいが根は優しい

ナミヘイは最初貫索?と思ったけど、フネが玉堂なら相剋の調舒かと。意外と夫婦は相剋の組み合わせの人が多い気がするので。サザエとマスオも私の予想では相剋ですね。
タラちゃんなどの子供は予想が難しいのでスルー。

ああ、このブログ、本当に役にたたなくてすみません・・・orz 

日々地味に暮らしていますが、今日はずーーっと家にいました。

次男は今朝寮に戻ってしまいました。ちょっとさみしい。私と相剋の玉堂星の男が恋しいです(笑)人間はぶつかり合う人をもとめるのでしょうか・・・

娘はレジンにハマって創作活動にいそしんでおります。 このくらいの女の子は何か手作りということに燃えるのでしょうか。私ですら昔編み物にハマって高校生の時セーターを当時の彼氏にやった黒歴史がありますが・・・(不器用ですごく下手くそだったので黒歴史感強し)
    image
このテーブルの反対側で今日は5/13の「天中殺講座」の資料を作っていました。
そういえば私は申酉天中殺なので今天中殺真っ最中です。他の申酉天中殺の皆様はいかがおすごしなのでしょうか。
私のもとの命式は「everyday天中殺」なのでつい天中殺のことを忘れてしまうというか、いつも背後にいる(?)感じというか。去年はちょっとハードだと思いましたがそれも天中殺のせいかなんてわからないですよねー(個人的には龍高星が回っていたせいなのではと推測)

「怖い」とか「何が起きるか不安」みたいな話が出やすい天中殺のことは、ブログではなかなか細かいニュアンスみたいなものを伝えにくいですね。
やはり講座で直接参加者さんたちにこういう話をしようか、ああいう話をしようかと構想中です。
単発講座です。まだまだお席がありますので天中殺に興味があるかたはぜひどうぞ→ 基礎の話なのでご自分の命式がわかる、くらいのレベルでも問題ありません。
今回は宿命中殺はやりません。こちらもまた単発で講座を開催する予定です。
 
天海玉紀先生の方ではディープかつマニアックな天中殺講座 (全4回)もあるのでご興味とご都合のつく方はそちらも超オススメです→


続きは占いと無関係の話。
重めの昔話なので好きな方だけどうぞ。
* * * 続きを読む

↑このページのトップヘ