あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 雑談

今日は祝日でお休みでしたね。
皆様いかがお過ごしになりましたか。

このごろ伊豆に行ってなかったので「(23日に)行こうかな~どうしようかな~」と珍しく迷ってました。
火曜のトナカイに行く前に妹に電話をかけて「久しぶり!!もしもなんだけど明日そっちに行ったらアヤ(姪)はいる?」とちょっと確認したのですが、夜トナカイ帰りに「やっぱり明日行こう!」と母の方に電話を入れたら
「明日来るんだってね。もう持たせるおかず半分作ったから」 と言われました。
田舎の情報の拡散はインターネット並みなことを思い出しました。

そういう訳で朝日の出とともに家を出て車で出かけて母と妹と久しぶりに会ってきました。

禄存星中殺の母は延々と料理を作りつつしゃべります。
座っているだけで旅館のように何でも出てきます。彼女のマシンガンのように打ち出されるおもてなし力はすごいのですが、話もマシンガントークで「ちょっと運転疲れたから黙っててくれ・・・」と言うときもあります。
やっぱ私、離れて住んでてちょうどいいかも (/o\) 親子は多少(かなり?)距離があった方が優しくできますよねえ・・・

妹とも話しましたが、飼っていたネコも死んでしまいちょっと寂しがっているみたいです。
うちの母は人の世話をしないと器官が詰まって死ぬタイプ。
なるべく人の世話をすべく体を動かすことが老化防止に直結します。

うちの母の日干支は「丁丑」で本などを見ると「丁未」と共に「徳功の業」という三業干支の一つです。三業干支って先祖の業が干支に表れたものということで「まあそういうのもあるよなあ」みたいな感覚です(私は)。
ただ「
徳功の業」の「人に好かれるけどそのせいで一人になれない」とか「好きな人には好かれない」という説明を見るとこれだけは結構そのまんまなのですよ。娘から見ても。
だめな男とわかっても貢いじゃう、みたいなとこありますしねえ。
ただ中殺もあるし、本人の中ではこのことは突き抜けて了承済み、みたいに見えます。

人間やることがあるってことが大事。また冬休みにはホームステイと称し小夏を送り込む予定ですwww
   image
12/17の「陽占の読み方講座」はいまのところ残席2です。まだまだ募集中!!
「2017年の年運鑑定」は受付中!来年の心づもりにぜひご利用ください。

あと・・・きちんとした告知はもう少し先にしますがフライングお知らせ!!
来年の1月7日(土)の11時~13時には翡翠輝子先生にお願いしまして「九星気学講座」を開催します。吉方位を知って自分に必要な運を選んで取りにいけるようになりましょう。
同日18時~20時はリクエストを頂きましたので「算命学で考える子育て講座」リターンズ!これは私がやります。
ご興味のある方はお時間を空けておいてくださいね♪ 

この前告知しました「算命学で探すあなたのベストパートナー」、早速お申し込みを頂いております。
ありがとうございます(^^)
自分のパートナーについてよくわかるだけじゃなく、算命学のロジックもわかるというお得な講座!(笑) ご興味のある方は是非お越しください。他の方の意見も聞けて新しい発見が得られるかもしれませんね。

紹介には結婚24年目とありますがもちろん長くなると順風満帆というばかりではなく。
とりあえずバツはついていないという点はしくじってないと言えるかもしれんが・・・

私も少し変わっているところがあるらしいので(あくまで噂ですが)、 夫も多少風変りなのかもしれません。気が合うかと聞かれればあまり気は合わないかも。西洋占星術でみると150度の関係だらけなんですよね。ぶつかりもしないというか。

そんな関係ですが、私が今までに「これが結婚生活の秘訣では??」と思っていることを2パターン教えましょう♪

1つは皆さんよくわかっていることですが「 共通の目的を作る」
子はかすがいとはよく言われること。子供じゃなくてもペットを飼ったり、2人でサーフィンなど趣味を持ったりしてうまくいっているカップルは沢山いると思います。

もう1つ。うちはこのタイプだと思います。
「共通の敵を作る」
自分たちの外側に問題を作ること。うちは転勤がそれでした。全く何も知らない土地で暮らすには協力しかない。
他にも近所のオバサンが迷惑な人だ、とかあるかもしれませんがあまりヘビーじゃない方がいいかもしれません。さじ加減が難しい。「家族がすごく仲がいい」みたいな状態は一見素敵だけど「排他的」だということ。
ほどほどのクエストがあるととても有効だと思います。

ちなみに夫に「秘訣って何だと思う??」と聞いたら
「しょっちゅう出張に行って家を空けること?」と答えました。
いや~~わかっているね、キミ!!と思わず肩を叩きたくなりましたよ。さすがだ。
   image
(丸の内線の車内。あれ、なんでいたずら書きが消えないのかな?その前に結露するほど寒い??と思っていたらこういうディスプレイでした。ディズニーランドのクリスマスのデコレーションが車内いっぱいにしてありました。考えているな~)

日曜は「算命学基礎講座」第二回です。
今回が天王山!というウワサが。参加者の皆さまどうぞよろしくお願いします。
ってギリギリまで資料に格闘しております、私・・・
  image
考え始めはなんだったかさっぱり思い出せないのですが、「人は無いものほど欲しがる」と言うことを考えていました。

算命学でいえば、宿命中殺があってちょっと世間一般から足が一本二本とはみ出ていたりして(いわゆるクーラーボックスに入ったタコ状態→)、ある日そのことに気づくと「わーっ、普通!普通!普通にきちんとしなきゃ!」ってすごく思うことがあるとか。

申酉や午未などの天中殺では必ず何かを持ってて必ず何かは持っていないのに、その持っていないことばかりに目が行ってしまうとか。

もっと俗っぽいことだと、思うように上手くいかなくて別れた男はずっと気になったりしますよねえ・・・自分から冷めてフッた男は全く未練がないのに。「あの時あんなこと言わなければうまくいってたのに」とか考えたりしてなかなか吹っ切れないとか。

どうして手に入らないものはキラキラ☆彡して見えるのでしょうか・・・
ただの執着だってことはわかっていたりする。よく同窓会に行って久しぶりに昔の初恋の彼に会ったら激変していてがっかりした、みたいな話があるけど、手に入らないと安倍川もちのきなこのように妄想がまぶされるのですよね。

どう考えたって、私が必死に普通の形をとろうとしていても他の人にはタコの足が見えているし、無いものは無いという分野は必ず存在するし、「あの時あんなこと言わなくても」遅かれ早かれその男とはダメになっている。

それでも欲しくて気づかぬうちに空回りしちゃうんだよね~~欲深!そしてあちこちボコボコになってハッと気づく→忘れたころにまた空回り→痛い目にあってまた気づく、みたいなサイクルを経ないと人間理解できないのかもしれません(もしかしたら私だけ??)


昔の話なんですが、長男を生んだとき、あまり母乳が出ませんでした。
私の胸はデカイのにただの飾りか脂肪の塊かっ(。><)しょうがないので母乳をあげたあとミルクを足していましたが、ある日おっぱいをあげようとしたら長男が口から私の乳首をぺっと吐き出したのです。「???」と思い何度か試しましたが「出が悪い!最初からミルクをよこせ~~!!」という主張のようでした。
もうその後はミルクオンリーになってしまいましたが、メチャクチャ悔しかったです。

そのリベンジで次男の時は必死に母乳をあげて、長男の時よりは断然出ました。何度もおっぱいが詰まって熱を出したり胸をマッサージしてくれるおばさんに来てもらったりと苦労はありましたが「勝ったぞ!!(何に?)」と達成感がありました。

3人目の時はもうどうでもよくなった(笑) 母乳はでましたが、その頃は仕事に精を出していたのでなるべく早く復帰したくて「ミルクも飲めないと保育園に行けない」とミルクをあげたところ、ばばばばばーーーっと全身に赤い発疹が。
なんと粉ミルクアレルギーだったんです!(母乳が出てなかったらホント困ってた)
最初産後4~5か月で復帰しようと考えていましたが、9か月くらいに延長になりました。今は食べ物アレルギーはありません。よっぽどママと一緒にいたかったのだろうと思います。カニ子だからな・・・

今思えばミルクでも母乳でも本当にどうでもいいことだ。
例えがアレですが、「どうしても欲しいもの」って思い込みで意外とペラペラしたものだったりする(笑)
この話自体もどうでもいい話ですよ、はい。
 

2016年11月1日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 予約は入っておりませんのでお気軽にご連絡ください。
17:00からは
芳華美々子先生です
(写真は易の勉強の後、翡翠先生と阿佐谷でたべた穴子天丼!おいしかった~~)

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分でモニター価格800円
(予約があれば10分程度) 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

もう11月になるのか!霜月ですね。
年を取ると時間の過ぎるのが早いといいますが、特にウラナイ・トナカイに毎週座るようになってからは本当に1週がクルクル回るように早いです。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

もうすぐ2017年になるわけですが、 私は今回ある試みがある・・・それは・・・


手帳を使う

であります。
えっ?そんなこと?って思うことなんですがそんなことなんです。今までスケジュールは基本的には脳内のみの記入でやってきたんです(子供の習い事の時間や場所などはさすがに カレンダーに書いたりしてましたが)。
スマホにカレンダー入れてやったりするのですが、それもすぐ放置しちゃって意味なし。

さすがにこの頃色々増えて回りきらないと思って買ってみました。11月からのなので使い始めようと思います。 
今までの傾向だと2~3か月で使わなくなってしまうので活用できるか本当にナゾです・・・が、今回は必要性があって買ったので少しはもつのではと思ってます。

手帳が役にたつくらい占いのお仕事をいっぱいに増やしたる宣言!!(^^)/ 
そういえば今日は新月でしたね。今日は色々なピースがかちっとはまって動き出す感覚のある日でした。
色々新しいことにチャレンジして沢山の方にお会いしようと目論んでおりまする♥乞うご期待。

 

遅くなりましたが火曜日のウラナイ・トナカイにお越しくださった皆様、ありがとうございました!この日はたまたまちょっと遠くから来て下った方が多く大変感謝しております☆

最初から最後まで色々なお客様とお話したありがたくも忙しい一日でした。イメージ画も沢山見ました。普段はトナカイの看板の下に付けるホワイトボードにメニューと何か絵を描くのですが、バタバタして描かずに終わってしまいました。

今日は仕事で疲れてヨタヨタしているのでヨタバナシ。

9月から新しい職場になり約2か月、だいぶ慣れました。
細かい手順や決まりがすごく多くてしばらくは大変でしたが、ようやく体が覚えてきた感じです。
今度の所は「説明専門」人員なので立ちっぱなしでずっとしゃべっています。一日50人くらいにぶっとおしであれこれ説明しているかもしれない。説明した内容をPCに入力するのですが、最近はそれも音声入力なのでマイクにずっとブツブツ喋っています。
普通の人の5倍くらい話している気が・・・鳳閣星3つくらいは余裕で成仏している。

人手も決して多くないし、18時くらいになるとがくんとつかれますねえ・・・
何しろ他の同僚はほぼ全員20代後半!!年を取ったなあ思うのは無理もないわけですよ。

今はまだなんとかやれているけど、働き方を少しずつ考えていかないといけないのかなあと思います。
うむ~~(-_-;) 
   image
楽しみはお昼ご飯くらいか。近くのスーパーの398円弁当を食べることも多いけど、たまに近くのパン屋さんの併設カフェで食べる↑。一人でだまーーって食べます。

あとは夫の会社の女の争いの顛末→を聞くのが家での楽しみ。
まだまだイザコザしているようです。Aさんをどこかにやれば済むような気がしますが、そうすると他の部署などにあることないこと自分に都合のいいように触れ回る可能性が高いらしい。
最近は易で占っているのですが、どうも夫には「何もするな」という卦ばかり出ます。日干「庚」の夫はかなりはらわたが煮えくりかえっているようですが・・・

昨日出た卦は「沢天夬」。堤防決壊です。
明日は揉めるかもと言ってたので顛末に注目しております・・・

 

↑このページのトップヘ