あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 雑談

昨日は「陽占の読み方講座」の予定でした・・・

が、当日朝になって突然ですが中止とさせてもらいました。
参加予定の皆様におかれては本当にご迷惑をおかけしました。中止のメールを送りましたが皆さまからの返事メールには一様に優しい言葉を書かれていてものすごくありがたかったです。この場を借りてお礼を申し上げます。
  image
昨日は明け方から一緒の部屋で寝ていた娘が「気持ち悪い」と言い出しまして。最初はそんなに心配してなかったんですが何度もトイレに通いだすうち私も「げ・・・なんか気持ち悪い、お腹痛い」となって1階と2階のトイレでそれぞれこもる始末。
いや~~トイレはやっぱりそれぞれの階にあるといいですよね~(ってそういうことではない) 

それでも私はわりとすぐにひどい状態は治まって多少元気だったため、「どうしよう、行ければやっぱり絶対行きたい!エチケット袋を持ってでも」とう気持ちもあったのですが、娘の吐き気がよくならない。 こういう時に限って夫は前の日から用があって実家に行っていないし(ちなみに次男はピンピンしているが役には立たない)

こんなときに、って感じですが易の神様に聞いてみる。
「ここで出かけて大丈夫ですか?」 沢天夬(たくてんかい)の4爻・・・決断の時。
本を読むと「尻の皮がむけて座ることができないように落ち着かない 目的地になかなか着かない」みたいなことが書いてある~~~(涙)尻が落ち着かないってこんなときに嫌な予感しかしない。

ということもあり、ここは状況を鑑みて涙を呑んで素直に(?)中止の決断をして、まつい先生とミズマチ先生に連絡し、参加者さんに連絡を取りました。

そのあとすぐに二人で小児科に行ってみてもらい「胃腸炎、熱も出るかもね」という診断をいただき、娘は点滴をしてもらいました。娘は持病があり、普段は薬で細かく体調をコントロールして普段は大変元気なのですが、こういう嘔吐が続くと持病と負のスパイラルが生まれて、あっという間に脱水をおこしてしまいます。
今回もそんなに時間はかかっていないのにもう血管が締まってしまい針がささらず3回打ち直したそうです。

点滴が終わるのをベッドサイドで待っていたら、今度は自分の熱が上がる感じが・・・先生の見立ては正しい。
やっぱり中止は正しかったです。参加者さんにうつしても大問題でしたしねーー


昨日はヒイヒイしていましたが今日は落ち着いて少しずつですが回復しております。こうやってブログをちまちまと書けるくらいになりました。娘はなんと1日で3~4キロ体重が落ちたのですが(病気があるのでしょうがない・・・)若い分回復力はめざましい。私よりどんどん元気になっています。きっとすぐ戻るでしょう。

やはり体が資本。身弱は身弱なりに自分を大事にすることががんばることでもあるのでしょうか。

中止になった講座はまた日を改めて開催したいと思います。今からだと2月くらいになるでしょうか・・・
(今回の参加者さんたちには先行でお知らせしますね。本当にこの度は申し訳ありませんでした)

実は昨日はプログレスの太陽が天秤座にいる最後の日でした。きっとさらっと蠍に行っちゃうんだろうな~~と予想していたのに想像以上のインパクトで蠍座に入りました。これから30年の序曲・・・?
 

火曜はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました!

占いって言うのは、時にはそれで元気になったり、ちょっとした道しるべになったりと役に立つこともあれば、ちょっとばかりいかがわしいところあったりでまたそこが楽しい。
ささやかながら占いの仕事ができて私にとって本当に良かったです。
   image
私は占いの勉強を始めたのが、木星期に入る寸前。この名前を名のってもうすぐ3年。
もうちょっと若いうちに始めてれば、人生で占い活動を楽しめる時間がもうちょっと長くなったのにな~~とか考えるときがありましてね(こんなとこだけどうして土っぽいと言われた)

(実際問題ねー、年を取ると脳細胞の死滅が早くて勉強の覚えは若い時よりは確実に悪いし、意外と占い師はパソコン関係と切っても切れないのでそこは結構ツライ。レジュメとかチラシとかも作るのにヒーヒー言ってます。操作を何度聞いても忘れる。。。)


火曜日はトナカイに講座に来ていたたまき先生とふらん先生と少しお話をしたのですが、少し話の内容は違うのですが「もっと若い時分に占いをやっていたらな~」という話が出ました。
もちろんこのお二人なら若い時でもニョキニョキと頭角をあらわしていたに違いない。
でも「もしも」の二人より、全く占いと関係ないことをやってきた「今ここにいる」二人の方が絶対!いいはず!

・・・って人を見てやっと腑に落ちるのです。当たり前のことが。
ごく一生懸命働いたり、とことん遊んだり、バカな男に入れ込んだり、 ひたすら子育てしていたりとかはナノレベルに細かくなって血中を駆け巡ってその人をかたち作っていると。
占い師ならいろんなことが芸の肥やしになって大変良いかもしれぬ。先が短いなら濃く煮詰めてやっていこうとおもいます。
 
私は占い師になりたい、って言う同年代の方にあまり会ったことがないのですが、もしこのブログを読んでくれていたら この記事をエールとして送ります。えいっ!!
 

今日はあたたかくていいお天気でしたね~
   image
この前作ってくれたピアスについて、作ってくれたやまもとようこ先生が記事をアップしてくださいました。
色々な工夫がわかって面白いので是非読んでみてください。

 atelier le blanc   【レポ】寒い季節にぴったりのオーダーメイド・アクセサリー!
 
カラー診断を受けてパーソナルカラーがわかっていてても、素人だとこの細かい配慮まではなかなかいきませんね。さすがプロです。
そうしたら雨森亜子先生もこんな記事をあげてくれました。

 あけたり しめたり 「ラッキーよりハッピーだ!」 

骨格診断つーのもあるんですね・・・全部あてはまるわけではないですが私はおそらく「ソフト・ボディコンシャス」だ。 体つきに丸みがあって、ソフトな感じが合います。パンツスーツとか白シャツ+デニムとかは合わないです。

パーソナルカラーは2~3年くらい前にみてもらいました。関東圏ならいくらでもみてもらうところはあると思うのですがどこからとっかかっていいのかわからずたまき先生が行ったとブログにあったところへ⇒

黒を着ると顔色が悪いのはわかっていたのでウインターじゃないってことは予想ができたんですが、自分がオータムとわかったときはビックリしました。なんかオータムって大人のオンナ、ってイメージがあったし・・・
でも一番似合うのはオータムの中でも暖色系でした。もみじの赤や黄色、オレンジなど。スプリングも朱赤やサーモンピンクは良かったです。
明るく元気でほっこりした色がいいんですね。
ビックリしたのはピンクハウスを良く着ていたのにピンクが似合ってなかったこと。衝撃。やってみないとわからないものですねえ。

わかってよかったのは服や化粧品を買うときの時間とお金の削減ができたこと。
若い時は迷うのもまた楽しいかもしれんがもう老い先が短いので(笑)もう口紅はオレンジ系しか買ってない。今までなんとなく派手そうで敬遠していたのがバカだったと思う。

好きなものを好きなように着たい!!って気持ちが湧く時もありますが、ただでさえ個体の質に難があるのでできるだけ似合う方がいいと個人的に思います。まさにラッキーよりハッピー。

この前トナカイに古いグレーのニットコートを着て行って、たまき先生に会ったら「似合わなくてビックリした」と言われた・・・
そう、だいぶ前に買ったものなので(これもピンクハウス)全然カラーを無視して買ったもの。
今まで処分を迷っていたのですが決心がつきました。
(こういうアドバイス役には調舒星持ちが最適です・笑)

その時の失敗の服の写真を恥を忍んで公開(地鶏・・・じゃない自撮りです)
   image
私は顔の皮膚が薄いらしくすぐ顔が赤くなっちゃうんですけど、似合わない色を着るとすごく顔に赤みが出て見えます。
(さっき部屋で撮ったので少しアプリで調整したためわかりにくいかも・・・)

プロフィール写真はかなりの詐欺写真なので変化がわかりにくいですが、それはカラーを分かっていたのでオレンジ色を着ています。
写真撮るときに色々考えたり周りの人に聞いたりしましたが、私は十二大従星が天胡星、天胡星、天貴星。この辺を活かして「ロマンチックでちょっと華やかな」みたいなところは狙いましたね。それでピンクハウスで派手なコテコテな
普段は買わない柄の服をえいやっと投資しました。

十二大従星は現実性が出ます。なのでここを活かすと無理なく魅力アップできるかも。
天印星ならかわいらしく、天貴星なら若々しく(制服ぽいとか??)天恍星ならちょっとボヘミアンテイストに・・・とか色々イメージをふくらますのも楽しいかもしれません。

お、いまたまき先生が面白い記事を⇒
これは加担せねば!!
 

ハンドメイドのアクセサリー作家であり占い師のやまもとようこ先生に新しくピアスをオーダーしました。

まず一つ目のオーダーは「コケみたいな色の石がついたピアスが欲しい!」とリクエスト。
「・・・・・・モスグリーンですね」とようこ先生。
コケはモスです!私は間違っていないはず。そしてすてきなコケ色ピアスが来ましたよ♪
  image
2つめのリクエストは「マスタードみたいな色のピアスが欲しい」
ようこ先生から来た連絡は「甘夏色ですけどいいですか?」もちろんOK!
  image
ちょっとくすんだイエローが確かに甘夏です。下についている白にゴールドの模様の飾りも好み。
私はカラー診断すると春と秋のミックスですが、色自体はクリアーな色より熟成がすすんだ色が断然似あうみたいなのでコケや甘夏はvery goodです。 

最後に一つお願いしたのが、この前お披露目したアトリエ・ノワールのラインにあったミンクのフワフワを使ったピアスが欲しいということ。
「ケサラン・パサランみたいなピアスが欲しい」と伝えました。

トナカイ用に可愛いケサラン・パサランピアスを作ってくれました。
  image  image
耳に刺す方(なんていうのか?)には沢山のコロコロしたビーズをつけてくれました。ごーじゃす☆
付けるとこんな感じ。アラフィフがすみません。
  image
髪をアップにしてつけると華やかですね~~

アクセサリー作家さんには色々なタイプがいらっしゃると思いますが、禄存星司禄星がたくさんあるようこ先生は相手の反応を見てそれに対して打ち返していく能力が突出して高い。
⇒⇒⇒こういうセミ・オーダーに向いていらっしゃると思います。
実際大満足の出来でございます。どれも冬に大活躍の予感です。

いろんなわがままにも応えてくれそうですよ☆ホロスコープからも「どんな要素を取り入れたらいいか」を見ますので興味がある方は一度見てもらうことをお勧めします~
 

今日は祝日でお休みでしたね。
皆様いかがお過ごしになりましたか。

このごろ伊豆に行ってなかったので「(23日に)行こうかな~どうしようかな~」と珍しく迷ってました。
火曜のトナカイに行く前に妹に電話をかけて「久しぶり!!もしもなんだけど明日そっちに行ったらアヤ(姪)はいる?」とちょっと確認したのですが、夜トナカイ帰りに「やっぱり明日行こう!」と母の方に電話を入れたら
「明日来るんだってね。もう持たせるおかず半分作ったから」 と言われました。
田舎の情報の拡散はインターネット並みなことを思い出しました。

そういう訳で朝日の出とともに家を出て車で出かけて母と妹と久しぶりに会ってきました。

禄存星中殺の母は延々と料理を作りつつしゃべります。
座っているだけで旅館のように何でも出てきます。彼女のマシンガンのように打ち出されるおもてなし力はすごいのですが、話もマシンガントークで「ちょっと運転疲れたから黙っててくれ・・・」と言うときもあります。
やっぱ私、離れて住んでてちょうどいいかも (/o\) 親子は多少(かなり?)距離があった方が優しくできますよねえ・・・

妹とも話しましたが、飼っていたネコも死んでしまいちょっと寂しがっているみたいです。
うちの母は人の世話をしないと器官が詰まって死ぬタイプ。
なるべく人の世話をすべく体を動かすことが老化防止に直結します。

うちの母の日干支は「丁丑」で本などを見ると「丁未」と共に「徳功の業」という三業干支の一つです。三業干支って先祖の業が干支に表れたものということで「まあそういうのもあるよなあ」みたいな感覚です(私は)。
ただ「
徳功の業」の「人に好かれるけどそのせいで一人になれない」とか「好きな人には好かれない」という説明を見るとこれだけは結構そのまんまなのですよ。娘から見ても。
だめな男とわかっても貢いじゃう、みたいなとこありますしねえ。
ただ中殺もあるし、本人の中ではこのことは突き抜けて了承済み、みたいに見えます。

人間やることがあるってことが大事。また冬休みにはホームステイと称し小夏を送り込む予定ですwww
   image
12/17の「陽占の読み方講座」はいまのところ残席2です。まだまだ募集中!!
「2017年の年運鑑定」は受付中!来年の心づもりにぜひご利用ください。

あと・・・きちんとした告知はもう少し先にしますがフライングお知らせ!!
来年の1月7日(土)の11時~13時には翡翠輝子先生にお願いしまして「九星気学講座」を開催します。吉方位を知って自分に必要な運を選んで取りにいけるようになりましょう。
同日18時~20時はリクエストを頂きましたので「算命学で考える子育て講座」リターンズ!これは私がやります。
ご興味のある方はお時間を空けておいてくださいね♪ 

↑このページのトップヘ