あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

カテゴリ: 雑談

今日の日記はひとりごとです~~

久しぶりに仕事を始めて3週間、ヒイヒイ言いながらやってます。
只今t土星がアセンダントに乗り、同時にn月とn火星にハードアスペクト。

少しずつ慣れてはきましたが日々失敗や心配も多く、土星がうつな気分を運んできます。自分はクズ感がひしひしする。いや、感じゃなく実際クズです。生きててすみませんと口走りそうです(涙)

土星のアセンアタックはいったり来たりで3回あるのですが今回2回目。前回よりきついです。今逆行してまた戻るのでこれはしばらく続くようで(-""-;)


話しは変わりますが昨日占星術を通しての友達と江ノ島に遊びに行きました。結構近くに住んでいると思うのですが初上陸です。
エッグスンシングスでパンケーキを食べて、おしゃべりしながら江ノ島をあちこち巡りました。なんだかすごく気が晴れました!今日の職場はハードで前の日はちょっとユウウツになってしまうんですが吹き飛びました。その方も鳳閣星中心で二人で美味しいものを食べてエンドレスでくっちゃべって、これが元気の源だ!と確信しました。
中殺されても鳳閣星は鳳閣星だあ~!

どなたか私と会う機会がありましたら話しかけてやって下さい。喜びます。
(動物への注意みたいですが)

さあまた仕事に戻ります…

ちょっと前の話ですが連休が終わりました。連休は長男が3~4日間ですが帰って来ていたのでつい母鳥化してピヨピヨひな鳥にエサをやっていました。馬鹿母だ!


な~~んかスランプです。全然物事がはかどらない。思考がダンゴ状になってやる気が出ない。何でだろう…と思っていたらトランシットの土星が私のアセンダント近くに逆行してきて、ネイタルの月と火星にTスクエアをとっています。
これでは脳内ダンゴになっても仕方がない…ということで大人しくしています。


このように動きの悪い頭ですが、最近「仕事」についてよく考えています。
もちろんお金を稼ぐというのが第一の目的!ですがそれだけではないですよね。

以前関西から転勤で引っ越して来たときになかなか新しい土地に切り替えができず、ずっとメソメソしていた時がありました。軽い引越ウツみたいなものだったのだろうと思います。
そんなときある人に「仕事を始めなさい!」と強く勧められました。関西では二人の子供が小さくずっと専業主婦だったし、新しい土地でも下の子は幼稚園に入れたので「できるかな…」と不安も大きかったですが、思い立ったが吉日!
次の日にはハローワークに行ってパートを決めてしまいました。
(今思えばかなり無謀。何も調べず一つめの所に決めた)

久しぶりの仕事でしたが、行き当たりばったりに決めた職場はいいところですぐに慣れ、引越ウツモドキはあっという間に解消しました。
「やっぱり仕事っていいな~~楽しい!」と実感しました。申酉天中殺だしねっ♪

でも長くやっていると当たり前だけと楽しい時期ばかりじゃ全然ない。仕事本来のトラブルはもちろん、女の人がかなり多い職場なので人間関係が難しかったり…実際「もう仕事、嫌~~!」ってなって今に至るし(T_T)昔はあんなに楽しく働けたのにって思ったりして。


でもやっぱり仕事には「お金を稼ぐと割りきってやる」のではなく「楽しさ」も大事…と最近考えてます。「楽しさ」というと言葉が軽いですが、言い換えると「愛」みたいな感じでしょうか?
嫌になるときがあってもやっぱりこの仕事選んじゃうんだよね、みたいな。

あ~~っなんだかうまくまとまりません。仕事の話、続きます。

週末を利用して子供を連れて母のところへ行ってきました。

小夏が「アナと雪の女王」を見たい見たいとずっと言っていたのですが家族の誰も興味がなくて連れて行くのをどうしようと思っていたところ、私の妹の子供たちも見たいと言うので土曜日に一緒に連れていってもらいました。
(実は私ディズニー映画を一つもみたことがありません)

とてもおもしろかったようでしょっちゅう「ありの~~ままの~~♪」といとこと歌いまくってました。
ちなみにネット予約していったのにシステムエラーできちんと取れていなくて、お詫びにとタダで見られました。

ところで母の家では猫を一匹飼っています。名前はタク、もうかなりのじいちゃんです。
とても人懐っこく子供たちが触ってきても全然平気な猫です。

fc2_2014-04-27_00-27-10-432.jpg

母@禄存星は猫が好きでずっと飼っています。もっと若い頃は家猫はもちろん不特定多数のノラ猫たちにも愛を降り注いでいました。その中にタクがいて、どうやら首輪をしていて迷い猫のようだったのですが、母に家猫にして、家猫にして~~~!!とものすごいアタックをしてきたそうです。そのかいあってめでたく家にあげてもらいました。

何匹か飼っていた猫ももうタク一匹のみ。もう母もそれほど若くないので最後の猫にするそうです。
かなりのじいちゃんなのにちょっと前に他の猫とケンカしてかまれてそこが化膿してしまいました。その時に一気に弱ってしまって全然ご飯を食べすフラフラでほとんど眠っているようになり、もうさすがにダメかと思いましたが母の献身的な世話で死の淵から戻ってきたようです。でも今回見たらものすごくやせてしまっていました・・・田舎なので自由に家を出入りする猫ですがもうほとんど家にいるようです。
子供たちもタクが大好き!次男はよく「タク可愛いな~~国宝に指定すべきだ」と言ってました。私はそれほど動物好きではないほうですが思春期の子供には動物は本当にいいですね。


タクは調子が良くなったとはいえもうそれほど長くはないでしょう。寂しいけどこればかりはしょうがない…もう他の猫がいないのて今回ばかりはちと母が心配です。


母は園芸も好き。半分畑のような庭で花たちにも愛を注ぐ~♪

fc2_2014-04-27_09-04-38-357.jpg

ボタンが咲いていました。私は子供の頃は三世代で住んでいましたがおばあちゃんが好きで庭に植えていたのを思い出します(*^^*)

ただいま長男の引っ越し中です。

娘は実家の母と妹に数日お願いして、長男と二人で一昨日の夜現地に入り、昨日引越し屋さんが荷物を持ってきたので荷ほどきしたりあれこれ買いに回っています。
娘は年の近いいとこたちと朝から晩まで歌ったり踊ったり3DSをしたり外で飛び回ったりと狂ったように遊び倒しているようです(^^)

私はこの2~3日、ずっと長男と一緒に車に乗って用を済ませ、ご飯を食べに行き、夜は同じ部屋で一緒に眠るという近年まれにみることをしています。普段はもう一緒の部屋でなんて嫌がって寝たりしないもんね。
あ~~もうこんなことは本当に最後になるのでしょう。。。
とりあえずは子育てひと区切りか。

色々掃除用品を買ったのですが、トイレ掃除グッズを本人が片付けながら
「トイレもまめに掃除しなきゃな。俺わりと掃除好きだし」なんていうからお母さんビックリよ!
君が掃除好きなんて初耳です。
やっぱり自分の家、というものは違うんですね。


今日でだいぶ片付きました。明日もう少し家具などが届くのでそれが終わったら戻ります。
最後の蜜月(?)を楽しもうと思います。

長男の進学準備で毎日バタバタしています。
早くしないといい物件はタッチの差でなくなる!と身に染みているのでなるべく早めに、と手続きやら家探しやらで先週は3回も何百キロの日帰りドライブ・・・

いや~~もうどうしちゃったのってくらい疲れが取れませんね。
運転が何しろ辛い。運転は日頃からかなりしますが好きじゃない。自動運転の車が出たら買いたい。
何しろ私は事故運(?)がある・・・と思う。

閑話・・・私は火星と海王星のスクエアがあります。そのまま事故って訳じゃないけど集中力がなんか変な方向へいっちゃう→→危ない!でこれが犯人かと。人を巻き込む大きな事故を起こしたことはないのが救いですが、結構色々やってます。一番ひどいのは若い頃会社勤めの帰りに国道1号線でスリップして運転手席を下に横転したことσ(^_^;)シートベルトを締めていたので割れたガラスでのかすり傷ですみましたが・・・皆さん、必ずシートベルトはしましょう!

最近はかなり事故は減りました。長距離通勤がなくなったのと自分で自分がようやくわかったからだと思います。
自分を信じない!長距離を走るときは体力を考えながら休む!最後はご先祖様に拝む!
でももう目は疲れるし肩はバリバリだしヘトヘトですorz
3回目に行くときは夫も行くはずで、この日は運転は交代できるはずだったのに、この日に合わせて体調悪化させやがった(主観です)。結局私と息子だけで行くことに。夫というのはこういういざというときに本当に立たない・・・(あくまで主観です)


閑話休題。

長男は新しい生活に胸がいっぱい。期待がいっぱい。
それを見ていると私もワクワクします。自分の18才を、大学に入学が決まって新生活が始まるときのことを思い出します。
なんだかあのころは空気が水色に透き通っていた気がする。それをまた今同じように感じます。
子育ては自分の子供時代をもう一度生き直すこと、みたいな言葉がありますが本当にそうなのかもしれませんね。
あと逆に自分の親のほうにも気持ちが向いたりします。大変だったんだろうなとか。

本当にあっという間に時間は経っていきます。

↑このページのトップヘ