~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: 雑談

明日はマルセイユタロット講座@最終回です。
参加者の皆さまは今日は早めに休みましょう。タロットのパスワークが眠くなりますので(笑)

明日は17時~19時でカフェ鑑定も可能です。場所は南阿佐ヶ谷近辺または新宿。ご希望の方は明日15時くらいまでにご連絡下さい→

叶乃香先生のブログに私のことが書かれていて思わず苦笑。
「初・・タロット講座」
そう、私はやると言ったらやる、行くと言ったら行くせっかちな女。おめめをキラキラさせながら叶乃香先生をくどいたのでした(半分ムリヤリ引っ張って来たともいう)。
このごろわかってきた気がするんですけど、私は「行動力がある」のではなく「せっかち」なだけかもしれない。
   Fotor_153330212607090
今日は独り言。雑談です。


どうしようもないときがあります。大きな災害や事故、大きな病気のこともあるし、ちょっとのミスが二度ととりかえしのつかない状況を引き起こすこともあります。「あのとき、ああしていればこんなことにならなかったのでは」と何度もどんなに悔やんでも何にもならない時。
隕石が落ちてくるようにそれは起きます。
ここまでいくともうひたすら時間の経つのをまつしかないことが多いです。

そこまでじゃなくてもずっと手掛けてきたり頑張ってきたことを諦める時。
ちょっとした行き違いや、ちょっと考えが足りなくて長年築いてきた世界が一瞬でふいになってしまった時。
こちらはたまに起きること。どうしようもない理由のこともあるけど、自分の至らなさが原因であると特に辛い。

こういう時はいわゆる「運が悪い時」なのでなるべく省エネでいつも通りにすごすのが早いです(こういうとき頑張るとますます悪化する)。頭を低くして時間がたつのをひたすら待つ。
それには何か心の中に「逃げ込めること」が欲しい。
何かそれに触れていると楽しくなるもの、緩むもの、やると達成感を得られるもの、頭がからっぽになるもの、なんでもいいので、何か心の柱になるものを普段から持っている方がいい(この条件は多分人によって違うと思われます)。

できたら複数。逃げ道はなるべく多いほうが良い。

そしてそれは「自分がどうか」ということが大事。「誰かがどうか(喜んでくれるとか大事にされるとか)」というのはナシでお願いします。

平常心を保ちたい時も効くはず。心に柱を。大黒柱風じゃなくパルテノン神殿風に沢山たてるのがオススメです。

まずはお知らせ!
遅ればせながらトップのinformationにある通り今日のこはぜ珈琲店さまでの鑑定での鑑定はお休みです。
また来週よろしくお願いします。

あと明日は新宿で「十二支同士の関係(位相法)講座」です。
が、台風が・・・台風が・・・どうでしょうか。
参加者の皆さまにはメールをお送りしておりますが、その時点では一応決行の予定。・・・だったのですが天気予報を見て悩んでいます。ダメかな・・・。もう少し様子を見て夜までに決めようと思います。
ちなみにお席もあと1席あります。もし希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください→
もろもろどうぞよろしくお願いします。
残念ですが涙を呑んでいったん中止にしました。またの開催をお待ちください。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

25日26日と愛知の岡崎に遊び+仕事に行ってきました。
もちろん八雲あかね先生とのご縁があってこそなんですが。今回の旅のクレジットで「Special Thanks」と表記すべきほどあかね先生にお世話になりました。

まずはリクエストしたお寺へ(一畑山薬師寺)。
御祈祷+釜飯+温泉と聞いて俗な心満開で行きたいと思った私ですが、ご祈祷も本当に良かったです。木魚とか鐘とかすべての音が体に響いてきっとこれがいいんだなあって感じました。

が、やはりメインはこちらでありましょう・・・
釜飯。私は銀杏をチョイスしました。
   Fotor_153266607097915
あかねさんはあさりにしていました。この2日間はいままでより多少涼しいとはいえやはり暑く、そして釜飯は熱く、二人でハーハーしながら食べました。おいしかったです。
   Fotor_153266610269364
そして温泉へ。
こちらは当然ですが写真は撮れない。
お風呂がガラス張りなのでがたぶん夏の季節だからでしょう、全部開け放たれて風がそよそよ入ってきて山の緑が美しく、とっても気持ちよかったです。
私は暑がりなので長く入っていられないのですが過ごしやすくてノンビリできました。

夕方はあかねオフィスへ。前回来た時もお世話になったゆらさんと、ツイッターでご縁ができた比奈優里先生が来てくださっておしゃべりしました。
ちなみにオフィスは初めて伺ったのですがとても良い感じの所でした。なにがいいって「清潔感がある!!」これは乙女にはかかせない条件であろう・・・

比奈先生は御用があったのでそんなにゆっくりは話せなかったのですが、お話の端々に「あ☆調舒星・・・」みたいなポイントがちりばめられていらっしゃいました(笑)そして「あかね節」に大変ウケてました。なんたっておきれいだぞ・・・となりでじっと見つめてしまった。

夜は残りの3人でSpanish Barへ。
   Fotor_153266764070372
珍しく私も一杯モヒートを。モヒートって実はよく知らなかったのですが(爆)草が入っているんですね・・・苦かった。アヒージョうまい。
   Fotor_153266768036030
パエリアも美味しい。もっともっと頼んだのですがおしゃべりと食べるのに忙しく写真はあまりない。
結構あやしいことを色々話していた気がします。参考になった・・・


講座は4名の方がお集まりしてくださいました。
あかね先生が先にブログを上げてくださいました→
全くの初心者の方はいらっしゃらなかったのでどんどんやってしまった気がします。反省。何かありましたら質問メールください。

来てくださった方にひとつ補足。
算命だと「こういうのが良い形」みたいなのがあります。たとえば 「東が真ん中を剋すのが社会運がいい」みたいな。
だからといってその他が悪いわけじゃないですね。
自分の当たり前はじつはちょっとずれているかもしれない、ということを踏まえて、合う環境にいったり自分が活かしやすい方法をとればいいだけです。「世間とちょっとずれているんだ!」ってわかることはガックリするけど、色々な面で楽になることは間違いないと言えます。体験からですが。
偏っているとか、ずれているというのは工夫のし甲斐がある部分です。

イメージ画の申し込みも意外とあって結構描きました。感謝しています。
自分の問題を絵で見るとシビアですね(笑)何かのお役にたてれば幸いです。


最後はパンケーキで〆だ。
リコッタチーズパンケーキ~
   Fotor_153267093963333
さすが喫茶店文化のお土地柄。ステキな店が沢山あるようですがその中でも人気のお店につれていってくれました。もう3時くらいだったので空いてましたが朝やランチはとても混むらしい。

おいしいものいっぱい食べて体のデトックスは???ですが、気持ちはスッキリしました。
なんていうか・・・いろいろネタをもらいました。中身はちょっと内緒ですが私の中にストックしておきます。何かを出したから入って来れたのかもしれないですね。

お会いできた皆さまに感謝です!!引き続きよろしくです。

明日はマルセイユタロット講座の2回目です。
ご参加のみなさまは楽しみできっと忘れてないと思いますのでどうぞよろしくお願いします(もうリマインダー送ってません・・・)
明日は別件で個人的にちょっと新しいことを教えてもらうこともあるので楽しみ♪ 私も愚者foreverかもしれません・・・


明日の講座の後、16:00~16:30  16:30~19:00くらいならカフェ鑑定がトナカイ近辺で可能です。
ご希望の方は明日15時くらいまでにお知らせくださいね。
お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_153209553865948
今日はこはぜ珈琲店さまでの鑑定でした。
暑い中はるばるお越しくださった皆様には本当に感謝です。
暑いと本当に疲れますね!!帰ってから眠ってしまいました。

私が占いをしていてわりとご相談が多いのは「適職、転職関係」と「生き方の方向性(大げさな表現ですみません)」でしょうか。
仕事に関していえばお話を聞くと意外とみなさん既に「合ってますね」みたいなことをしていることが多くてスゴイと思います。

どんな職種が合ってますか?と聞かれても世の中には私の知らない職の方がはるかに多い訳で、私ができることは「こんな風に動ける仕事」「こういうことができる仕事」みたいに条件を幾つか伝えることになります。
意外と職種については何でもいけるのかもしれません。
現実的にどんな動きをしているか(例えばあちこち飛び回る形態のほうがいい人、反対に一か所でコツコツやったほうがいい人、なるべく他人とやり取りをした方がいい人、なるべく孤独がいい人、など)が本人の満足度のキモだと思います。

いくつかヒントを提示するので、その中で自分の興味(これ大事!!人の目より自分の目を尊重してください。どんな分野でも究めればプロフェッショナル。)や都合とあうところから「自分の満足度」を高めるために何か動かしていくといいのではないでしょうか。
(実際に動かさないとダメですよ! 大体のことはやり直しがききますから大丈夫。人様の健康を損なったり多額の損失が出ない限りは失敗ではないが私のモットー・笑)

どうかかかわった皆様がより良い道に進まれることをいつも祈っております。

火曜日はトナカイでした。
立て続けにお客様がお越しくださって忙しく過ごせました。ありがとうございました。
お越しくださった皆様のこれからの日々が少しでもよりよいものになることを祈っております。
   Fotor_153131289342813
今日は一つお知らせがあります。
講座に関してなのですが、講座代金が10000円以上のものはこれからキャンセルポリシーを設定する予定です。キャンセルが発生した場合は開催日までの日数に応じてキャンセル料をいただきます。
近いうちにまた詳細をブログでお知らせします。
お手数をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いします。

○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○

お知らせだけではなんなので、ちょっと雑談・・・

〇〇星はこういう性質、△△はこういう傾向・・・いう持っている星の特徴から「何をするのに向いているか」というのを鑑定で考えますが、反対に逆引きで「こういうことをしたいなら〇〇星が欲しい」「△△な人の方がやりやすい・・・」みたいなこともあります。

「こういうことをやりたいのですが向いてますか?」
と聞かれたとき、現実的に荒唐無稽だったり、どう考えても逃避だったり、敢えて不幸な道を選ぼうとしていない限り、やってみるという方向で私は話します(私は見かけより意外とスパッと言うのでよく驚かれますが、ダメな時はダメといいます)。もちろんそれにあった星を持っていればスムーズだけど、そういう星が無くてもやりようが色々あると本当によく思うからです。

向いてないならやめるというくらいのやりたいなら、ここで終わるだけの話。

目的地は一つでも、行くルートはいくつでも工夫できるというか。登山です。
もちろん工夫の方法はできるだけ出します(私はちょっと違う面を見るのが得意です)。あとリスクがあること、下山が必要な時があることも伝えます。

まずはやってみるのがいいと思います。
まあね、本当にやりたいことだったらやりますよね。「やりたい」んだもん。
運がいい時とか悪い時とか関係なくいかに自分の中で「灯」をともし続けていくことが大事だと思います。
(持続する、ということは何もしないと同義語ではない。)

そして、どうしてもだめな時は「ダメ」ってお知らせが四方八方から来ますから大丈夫(笑)



良くも悪くも欲望のままに生きて来たあんこでした。おわり。

明日6月29日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
まるっと空いておりますので気になることがありましたら気軽にどうぞ!お待ちしております。

下北沢駅北口から歩いて約5分。駅から店までの道案内を作りました!!
美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円(予約があれば10分程度)
  Fotor_153019342084430
今日はあることの勉強のため、今月二度目の「寅」方向へ。

戊戌の年の戊午の月、寅の方向に行って「寅―午―戌」という組み合わせが揃います(麻雀みたいに)。
基本的には物事が発展しやすい組み合わせなので吉方位取りになります。
どなたにも有効なので午月の7/6までに「寅」方向へ行ってみるのはおすすめ。東北東です。

こういう「寅午戌」みたいな組み合わせについての講座を7/28にやりますのでご興味のある方はどうそ→

吉方取りとかと全く関係のない用事でのお出かけだったので、行く途中の電車の中で方向に気づいてなんだかラッキー♪と喜んでいたら、行った先でまさかこんな所で会うとは!という方々にお会いしました。お一人は初対面だけどぜひ一度お会いしてみたかった方。

偶然にあらたなご縁が繋がってめでたい。これが吉方位効果なのでしょうか。いいことです。



帰って夜、珍しく私がお風呂を洗って(いつもは娘の仕事だけど寝落ちされた)、お風呂のお湯を溜めた・・・つもりだったのですが、お風呂の栓をするのを忘れた!!
自動で溜まって止まるはずが、聞きなれないピーピー音が鳴り響きました。

せっかくのお湯をどこかに寄付してしまった・・・(?)残念です。
普段勉強しないのに珍しく昼間いっぱい頭に色々詰め込んだせいかもしれません。今日はみんなシャワーとなりました。

満月だし早く寝ようと思います。

みなさまもよい月夜を。

↑このページのトップヘ