~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カテゴリ: 雑談

やっと暑さがちょっとしのぎ易くなりましたね(今だけ??)。今朝は伊豆にいたのですが朝は寒いくらいでした。
石ちゃん体質の私には本当に嬉しいです。もう暦では申月で秋ですが、すきっとした空気は「秋は金性」というのを実感させてくれます。
   Fotor_153459987795738
夏休みはご旅行に行く方も多いですね。占いをやっている人は旅行好きな人が多い気がするのは単なるきのせいなのかなあ?少なくとも私の回りには旅行好きな人が多い。

算命学だとやはり「龍高星」でしょうか。主要な位置にあるとほぼ100%「旅行好き」と仰るような。龍高星は「移動」の星だから「どこかに行って観光など」は元より移動自体が好きなんですね。私は持っていないせいかどこでもドアがあればどんなにいいかと思うし、運転も早く自動化して欲しい。

私は多分旅行がそんなに興味がない気がします。
いやもちろんたまに行ったら行ったで「あ~来てよかったあ」と思うことは間違いないのですが。

占いの勉強を始めたころ、夫がヨーロッパに数か月に住んでいました。一緒に行く選択肢も無いわけではなかったのですが(実際は子供の学校もあるのですぐにその選択肢は捨ててしまいました)、
「異国に住むという点ではヨーロッパでも神奈川でも同レベルだな」
とよく思いました。その頃は神奈川に住んでそんなに経ってなくてなかなか慣れないころだったので本気で思いました(言葉とか日本の方が通じるのに!)

でもどこに住んでも「地元」にはなかなかならないんですよ。ずっと居候の気がする。何年住めば「地元」になるのかなあ・・・(めちゃくちゃ中殺っぽい話ですね)・・・だから旅行が要らないんだと思う。遠くに行く必要ないな!って旅行の旅に反省します(笑)。最低な人ですな。
トナカイで阿佐ヶ谷行っても講座で新宿に行っても買い物で横浜行ってもいつでも「あ!こんなところに来ちゃった~~♡すごい私の人生」ってなりますもん・・・

旅行が好きな人は帰る場所があるから旅行にいくのだろうか。私にはわからない。

ちなみに夫もそんなに旅行が好きじゃないらしい。太陽4ハウス、司禄星の人です。

金曜日も終わるのでこれから世間様はお盆weekなのでしょうか。
子供の塾も休みになったし私もちょっとだけ出かけてきます(お盆と関係なし)。
お休みの方はいいお休みを。いつも通りの方はいつもの暮らしを。お盆で客が来るという方はなんとか耐え抜いてください。
   Fotor_153390097681595
今日は雑談。
もう8月半ば。本格的に占い師活動を初めて丸3年経ちました。その前からも試行錯誤しながら活動していましたが3年前の夏が大きな転機となりました(トナカイに座るようになったのは2015年9月からですから)

もう最初は本当に実績も無いしフェイントで無理矢理もぐりこんだと言って差し支えなかった。
ハッタリと勢いはあったけど当然自信なんてなかったです。そのころ甘夏さんのインナーチャイルドを受けるとよく「オズの魔法使い」の臆病なライオンが森に入っていくカードをひきました。
「あんこさんはライオンなんだから自信をもっていい」と言われたって無いものはどこ探したって無いんじゃあ!!って思ったなあ・・・

でも単純に時間をこなしただけだけど、3年って嬉しい♡
派遣で働いていたとき、新しいところに行くとなかなか慣れなくて大変なので「3日、3週間、3か月」と言って自分を励ましていました。その次の「3年」が来るって嬉しいじゃないですか?

もちろん失敗や上手くいかないことも多かったし人に迷惑をかけたことも何度かあるので、もし客観的な天秤のようなもので判断したらそんなに進んでいないかもしれません。
「三歩進んで二歩下がる」状態かも。

でも二歩下がっても「のべ歩数」はちゃんと増えている。どんな結果でもそれが嬉しいというか、「なんとか続けよう」という自分との約束を果たした気分です。
たった3年かもしれませんがこの年月が素直に嬉しいです。

果たせなくても誰も怒らない。怒るのは自分だけですよね。

(あとで確認したら臆病なライオンのカードはタロットで言えばペンタクルのナイトとのこと。それは時間をかけないといけませんなあ・・。)

* * *

2~3日中に予告していた初☆メルマガを出そうと思います。西洋のことはすっかりお留守になってましたが明日は新月なのですね!始めることにはピッタリだ。

よかったらメルマガ登録お願いします→

明日はマルセイユタロット講座@最終回です。
参加者の皆さまは今日は早めに休みましょう。タロットのパスワークが眠くなりますので(笑)

明日は17時~19時でカフェ鑑定も可能です。場所は南阿佐ヶ谷近辺または新宿。ご希望の方は明日15時くらいまでにご連絡下さい→

叶乃香先生のブログに私のことが書かれていて思わず苦笑。
「初・・タロット講座」
そう、私はやると言ったらやる、行くと言ったら行くせっかちな女。おめめをキラキラさせながら叶乃香先生をくどいたのでした(半分ムリヤリ引っ張って来たともいう)。
このごろわかってきた気がするんですけど、私は「行動力がある」のではなく「せっかち」なだけかもしれない。
   Fotor_153330212607090
今日は独り言。雑談です。


どうしようもないときがあります。大きな災害や事故、大きな病気のこともあるし、ちょっとのミスが二度ととりかえしのつかない状況を引き起こすこともあります。「あのとき、ああしていればこんなことにならなかったのでは」と何度もどんなに悔やんでも何にもならない時。
隕石が落ちてくるようにそれは起きます。
ここまでいくともうひたすら時間の経つのをまつしかないことが多いです。

そこまでじゃなくてもずっと手掛けてきたり頑張ってきたことを諦める時。
ちょっとした行き違いや、ちょっと考えが足りなくて長年築いてきた世界が一瞬でふいになってしまった時。
こちらはたまに起きること。どうしようもない理由のこともあるけど、自分の至らなさが原因であると特に辛い。

こういう時はいわゆる「運が悪い時」なのでなるべく省エネでいつも通りにすごすのが早いです(こういうとき頑張るとますます悪化する)。頭を低くして時間がたつのをひたすら待つ。
それには何か心の中に「逃げ込めること」が欲しい。
何かそれに触れていると楽しくなるもの、緩むもの、やると達成感を得られるもの、頭がからっぽになるもの、なんでもいいので、何か心の柱になるものを普段から持っている方がいい(この条件は多分人によって違うと思われます)。

できたら複数。逃げ道はなるべく多いほうが良い。

そしてそれは「自分がどうか」ということが大事。「誰かがどうか(喜んでくれるとか大事にされるとか)」というのはナシでお願いします。

平常心を保ちたい時も効くはず。心に柱を。大黒柱風じゃなくパルテノン神殿風に沢山たてるのがオススメです。

まずはお知らせ!
遅ればせながらトップのinformationにある通り今日のこはぜ珈琲店さまでの鑑定での鑑定はお休みです。
また来週よろしくお願いします。

あと明日は新宿で「十二支同士の関係(位相法)講座」です。
が、台風が・・・台風が・・・どうでしょうか。
参加者の皆さまにはメールをお送りしておりますが、その時点では一応決行の予定。・・・だったのですが天気予報を見て悩んでいます。ダメかな・・・。もう少し様子を見て夜までに決めようと思います。
ちなみにお席もあと1席あります。もし希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください→
もろもろどうぞよろしくお願いします。
残念ですが涙を呑んでいったん中止にしました。またの開催をお待ちください。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

25日26日と愛知の岡崎に遊び+仕事に行ってきました。
もちろん八雲あかね先生とのご縁があってこそなんですが。今回の旅のクレジットで「Special Thanks」と表記すべきほどあかね先生にお世話になりました。

まずはリクエストしたお寺へ(一畑山薬師寺)。
御祈祷+釜飯+温泉と聞いて俗な心満開で行きたいと思った私ですが、ご祈祷も本当に良かったです。木魚とか鐘とかすべての音が体に響いてきっとこれがいいんだなあって感じました。

が、やはりメインはこちらでありましょう・・・
釜飯。私は銀杏をチョイスしました。
   Fotor_153266607097915
あかねさんはあさりにしていました。この2日間はいままでより多少涼しいとはいえやはり暑く、そして釜飯は熱く、二人でハーハーしながら食べました。おいしかったです。
   Fotor_153266610269364
そして温泉へ。
こちらは当然ですが写真は撮れない。
お風呂がガラス張りなのでがたぶん夏の季節だからでしょう、全部開け放たれて風がそよそよ入ってきて山の緑が美しく、とっても気持ちよかったです。
私は暑がりなので長く入っていられないのですが過ごしやすくてノンビリできました。

夕方はあかねオフィスへ。前回来た時もお世話になったゆらさんと、ツイッターでご縁ができた比奈優里先生が来てくださっておしゃべりしました。
ちなみにオフィスは初めて伺ったのですがとても良い感じの所でした。なにがいいって「清潔感がある!!」これは乙女にはかかせない条件であろう・・・

比奈先生は御用があったのでそんなにゆっくりは話せなかったのですが、お話の端々に「あ☆調舒星・・・」みたいなポイントがちりばめられていらっしゃいました(笑)そして「あかね節」に大変ウケてました。なんたっておきれいだぞ・・・となりでじっと見つめてしまった。

夜は残りの3人でSpanish Barへ。
   Fotor_153266764070372
珍しく私も一杯モヒートを。モヒートって実はよく知らなかったのですが(爆)草が入っているんですね・・・苦かった。アヒージョうまい。
   Fotor_153266768036030
パエリアも美味しい。もっともっと頼んだのですがおしゃべりと食べるのに忙しく写真はあまりない。
結構あやしいことを色々話していた気がします。参考になった・・・


講座は4名の方がお集まりしてくださいました。
あかね先生が先にブログを上げてくださいました→
全くの初心者の方はいらっしゃらなかったのでどんどんやってしまった気がします。反省。何かありましたら質問メールください。

来てくださった方にひとつ補足。
算命だと「こういうのが良い形」みたいなのがあります。たとえば 「東が真ん中を剋すのが社会運がいい」みたいな。
だからといってその他が悪いわけじゃないですね。
自分の当たり前はじつはちょっとずれているかもしれない、ということを踏まえて、合う環境にいったり自分が活かしやすい方法をとればいいだけです。「世間とちょっとずれているんだ!」ってわかることはガックリするけど、色々な面で楽になることは間違いないと言えます。体験からですが。
偏っているとか、ずれているというのは工夫のし甲斐がある部分です。

イメージ画の申し込みも意外とあって結構描きました。感謝しています。
自分の問題を絵で見るとシビアですね(笑)何かのお役にたてれば幸いです。


最後はパンケーキで〆だ。
リコッタチーズパンケーキ~
   Fotor_153267093963333
さすが喫茶店文化のお土地柄。ステキな店が沢山あるようですがその中でも人気のお店につれていってくれました。もう3時くらいだったので空いてましたが朝やランチはとても混むらしい。

おいしいものいっぱい食べて体のデトックスは???ですが、気持ちはスッキリしました。
なんていうか・・・いろいろネタをもらいました。中身はちょっと内緒ですが私の中にストックしておきます。何かを出したから入って来れたのかもしれないですね。

お会いできた皆さまに感謝です!!引き続きよろしくです。

明日はマルセイユタロット講座の2回目です。
ご参加のみなさまは楽しみできっと忘れてないと思いますのでどうぞよろしくお願いします(もうリマインダー送ってません・・・)
明日は別件で個人的にちょっと新しいことを教えてもらうこともあるので楽しみ♪ 私も愚者foreverかもしれません・・・


明日の講座の後、16:00~16:30  16:30~19:00くらいならカフェ鑑定がトナカイ近辺で可能です。
ご希望の方は明日15時くらいまでにお知らせくださいね。
お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_153209553865948
今日はこはぜ珈琲店さまでの鑑定でした。
暑い中はるばるお越しくださった皆様には本当に感謝です。
暑いと本当に疲れますね!!帰ってから眠ってしまいました。

私が占いをしていてわりとご相談が多いのは「適職、転職関係」と「生き方の方向性(大げさな表現ですみません)」でしょうか。
仕事に関していえばお話を聞くと意外とみなさん既に「合ってますね」みたいなことをしていることが多くてスゴイと思います。

どんな職種が合ってますか?と聞かれても世の中には私の知らない職の方がはるかに多い訳で、私ができることは「こんな風に動ける仕事」「こういうことができる仕事」みたいに条件を幾つか伝えることになります。
意外と職種については何でもいけるのかもしれません。
現実的にどんな動きをしているか(例えばあちこち飛び回る形態のほうがいい人、反対に一か所でコツコツやったほうがいい人、なるべく他人とやり取りをした方がいい人、なるべく孤独がいい人、など)が本人の満足度のキモだと思います。

いくつかヒントを提示するので、その中で自分の興味(これ大事!!人の目より自分の目を尊重してください。どんな分野でも究めればプロフェッショナル。)や都合とあうところから「自分の満足度」を高めるために何か動かしていくといいのではないでしょうか。
(実際に動かさないとダメですよ! 大体のことはやり直しがききますから大丈夫。人様の健康を損なったり多額の損失が出ない限りは失敗ではないが私のモットー・笑)

どうかかかわった皆様がより良い道に進まれることをいつも祈っております。

↑このページのトップヘ