あんこの地球滞在記

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
7月25日11:00~16:30
7月28日(17:00~17:30予約済)17:30~21:00(天海玉紀先生の代打で夜に在席します!)
8月1日11:00~16:30
8月8日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
7月21日(金)12:30~16:00
7月28日(金)この日はトナカイがあるのでお休みです

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
7月28日(金)①9:30~のみ
8月4日(金)お休み ご希望の方は個別にご相談ください

「2DAYS☆算命学基礎講座」
2017年8月3日(木)4日(金)13:00~17:30
http://annco.blog.jp/archives/1066348659.html (残席1 6/28)

「初めての算命学 働き方講座①」
2017年8月5日(土)10:30~12:30
http://annco.blog.jp/archives/1066658400.html

カテゴリ: 雑談

2017年7月18日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の時点では予約はありませんのでお気軽にどうぞ
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

三連休でしたね。
金曜日に数年ぶりに自転車に10分程度乗っただけで(子供の自転車でサイズが合っていなかった)おしりを痛めてもがいていた3日間でした。情けない。
座るとマンガみたいに飛び上がるぐらいに痛むので途中寝たきりになっていましたがようやく今日は大分よくなりました。おしりというよりシッポ(尾てい骨)のところを強くぶつけたようです。
私は3人目を生んだときに助産婦さんに「何人産んでも初産並み」と言われた難産気味の人ですが、尾てい骨が変形していることも聞かされそれも原因だったようです(うちの母もそうでお産が帝王切開だったというので遺伝ですね)。尾てい骨は侮れない・・・

痛みにヒーヒーしながら横になるしかなかったのですが、なんだか色々夢を見たので記録。
以前から夢はできるだけ記録しようとしてます・・・が、本当にすぐ忘れちゃうんですよね。ぎゅっと捕まえててもふわっと逃げちゃう。
覚えているのはなるべく本などで意味を調べます。今日は自分の車で仕事に行こうとしたら車が何故か黒コゲになっていた夢を見ました。車って??と調べて見ると「自分自身」「自分の体」とかみたいですね。それが黒コゲって黒コゲって・・・色々な意味でガックリきました。

イメージ画の勉強にもすごくなりますので夢の記録は続けたいですね。

今日はこれにて。雑談ですみません
 <(_ _*)>   

今日はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました。

普段は恋愛のご相談って私はそんなに多くないんですが、最近なぜか恋愛の話続きです。なんででしょうねえ。
タロットの名手である某先生の「彼氏がどう思っているかなんか占いで聞いてもしょうがない。本人に聞け」という趣旨の発言をどこかで目にしたような気がするのですが、私もそう思います。
何しろ私は「今までにやってしまった後悔は山ほどあるが、やらなかった後悔は一度もない」女(笑)
もちろん占いの結果は占いの結果で伝えますけど、占いはあくまで占い。その結果を下敷きに動ける範囲でいいから動いてみろよベイベー!って思います。
人と人は動くと関係性に化学変化を起こすことも十分ありますからねえ。
   image
恋をすると相手の何気ない動きの一つ一つが気になって、
「あの時こっちを見ていたのはこんなことを伝えたかったのでは・・・」とか「あの時彼がやって動きはああいう意味じゃなかったのかしら・・・」「もしかして、やっぱりそうかも・・・!」とかいくらでも脳内で想像できます。これぞ恋の醍醐味。
旨味たっぷりでこれで白いご飯3杯はイケる(笑)

しかしどんなに楽しくてもどんなに旨味たっぷりでもこれはただのレジャーです。
「〇〇才までに結婚したい(出産したい)」と思うならこの部分はコンパクトに済ませて実際に「どうなの?」と聞いた方が早いでしょう。もちろん醍醐味が目的なら全然おっけ~♪ですが。

(これは本当に超個人的な感想なのですが、私が二十年以上男たちと暮らして思ったことがあります。
それは「思ったより何も考えてねえな、こいつら(特に若い頃)」です。
何気ない動作というのは本当に何も入ってないことが多くて、「こんなものなのか」と何度も自分の過去を振り返ってがっくりしたものです。
多分もっと考えている男もどこかに必ず生息はしていると思いますが、彼らの「何気ない動き」はあまりあてにならない可能性があるかと・・・)

小学校の時に言われた「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」。
そういう心持ちで世の中の多くのshy girlsに励んでいただきたい所存です。

今日は蒸し暑かったですね~~!
習い事の後に娘と二人で横浜にセールに行ったけど、人は多いし暑いしでヒーヒー言ってました。特に横浜駅ってどうしてあんなに人が多いのか・・・
あ、トップにあげましたが来週の日曜の9日、横浜の石川町駅近辺でカフェ鑑定しますのでお近くの方どうぞ。その時間内はおります。
(根岸線で移動するので予めご希望があれば多少の場所の変更は可能です)
   image
帰りに地元で予約しておいたネイルサロンに寄りました。お一人でなさっている小さな所です。
私は全くネイルは素のままですが、年に一回だけ足だけやってもらいます。
そこにいくのは2年ぶり3回目(甲子園か・・・)なのですが、今日会ったとたん、
「〇〇さん、△△△で働いているんですか?」と聞いてこられました。△△△は私が春まで働いていたショッピングモールです。
客商売の人ってすごいですねえ~~!!年に1回、それも2回しか行ってないのに覚えてる。ちなみに近くのホームセンターでも私を発見したことがあるそうです。私が覚えられやすいのか・・・

毎年足は「血が出てる?」くらいのど派手な色にしますが、今年はネイビーにしました。
ドット柄入り。写真はおばちゃんの足なので見える面積を減らしております((^_^;)
これでつま先の開いたサンダルが履ける(何も塗らないでサンダルをはくのには
どうしても抵抗があるんです)。
   image
毎回思うのですが、施術の80%が下ごしらえで、色を乗せるのは20%くらいなんですよね・・・
甘皮などを綺麗に取ったりしてきちんと処理しないとうまく色が乗らないらしい。細かくて地味な作業だと思うのですがオーナーさんはガッガッとやってくれます。
色々聞くと一つのことを追求するタイプ。今日は娘も一緒に行って私がやっている間は「マインクラフト」というゲームをやっていて(知ってます?)オーナーさんもアプリでやっているらしくその話になりましたが「ずっと穴を掘り続けてしまう」と言ってました。
一つのことに熱中する感じがなんか天庫星チック・・・(誕生日は聞きませんが)地味な作業でもやり続けられる熱意と根性がないとネイリストさんは続けられないのかも。

サロンには綺麗にラインストーンでデコったコンパクトカメラやスマホケースがずらり。
「こういうネッチリギッチリ詰まっているようなのが好きなんですよ~!作業をやりだすと止まらなくって、夜寝ようとやめても眼が冴えて眠れなくなります。そうなりませんか?」と聞かれました(笑)
「えっ・・・ゴメン、ならない。その前にネッチリギッチリしようと思わない・・・」と言ったら娘が「わかる!すごくわかる。」と言ってました。
う~~ん、アーティスティックな感性はこういうものなのですね。

娘はインスパイアされたようで「帰ったらネイルする!」というので「じゃあママの手にやってよ」といってやってもらいました。家事でちょっと傷がついちゃったけどこんな。可愛くやってくれました。
   image
お~~さすが小夏! 小学生のわりには上手じゃないですか?また塗り直してもらお~♡
   

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまに12:30~15:30ですわっています(すみません、明日は所用の為早く切り上げます)。
駅から徒歩5分です。おいしい珈琲を味わいがてら占いに来てくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします
   image
7月8日(土)の宿命中殺講座はまだお席があります。
鑑定で中殺のある方に「変人です!」「ちょっと集団から浮きますよね」という趣旨のことを申し上げるとほとんどの方が「あ~・・・わかります」「ずっとそうでした」のようにお答えになります。
とくに学校やかっちりした組織の中では苦労される方も多いです。私も今思うと思いっきり浮いてました。当時はあまり気づかなくて(今思うと赤面です)・・・自分のことをきちんと把握しにくいのも中殺の人の特徴じゃなかろうか。
講座では中殺の人の特徴などを涙ながらに(笑)語ろうと思います!もちろんできる限りのアドバイスも。

お申し込み、お問い合わせはこちら→

*~*~*~*~*

仕事以外のときは家にいることが多いです。最近はずっと講座の準備をしているかも。あとは家事。
前からテレビが壊れた壊れた言ってますがまだそのままです。見ていると途中でプツッと切れてしまいます('A`) もう再度つけるのがおっくうなためつけてない。ネットも最小限にして静かに暮らしています。娘が帰るともう数倍うるさいので丁度いいのです。

今年は「玉堂星」の年というのが最近実感するようになりました。もっと講座などに出歩いて勉強するかな、と思ってたらそんなこと一切していなくて、昔のノートや講座でもらったプリントなどをひっくり返したり本を読み返したりでもう一回インプットし直している気がします。

基本つまんない人なんです・・・困ったな・・・HAHAHA

maru先生のインド占星術でも言われたのですが、基本孤独好きです。というか孤独に強いです。
maru先生のこの記事「[三河鑑定レポ]凶星が効いてマニアックでぼっち力が高い!?元気な自営マダムたち♪」の3番ですな。(ちなみに1,4もそうらしいが私にはよくわからんぬ)

そうじゃないとこんなにあちこち引越して職場も変えていくようなことはできぬ。どこに行っても一人で平気です。上の「宿命中殺講座」の宣伝の話じゃないですけど「浮く」のに慣れているということもあります。
もちろん人間なので不安なときももちろんあるが!!!派遣先が変わるたびに初日は心臓が絞られそうでしたよ。

もちろん人と会ってワイワイおしゃべりが大好きで口八丁手八丁な自分、もわかります。人はブリリアントカットのように多くの面を持っているものでそれが葛藤を生むこともあります。でも相反する自分があっても全然変じゃないですね。統合してます。

たぶんねー、孤独あんこ7で賑やかあんこ3くらいかな?
なぜか酒豪のイメージを持たれやすいのですが実はほとんど飲めない私。実は酔うと黙り込みます。こっちのほうが優勢みたいです
(^_^;)

以前ツイッターで「自営は孤独に強くないとダメ」って誰か言ってた気がする・・・が見つけられなかった。 ツイッターの大海の底で沈んでいるのを発見!サルベージしました。
治療院の話だそうですが他の面のも通じると思います。
孤独もいい面もある。うん。

以前からうちの小夏が「原宿に行きたい原宿に行きたい原宿に行きたい」と念仏を唱えており、この土日がものすごく久しぶりに連続で習い事が入らないという日だったため、伊豆の私の妹&その子供に声をかけて一緒に原宿見物に行ってまいりました。
   image
トナカイのまつい先生にその話をしたら
「あんこちゃんのところのお嬢さんは本当に順調な成長をしているね~」と言われました。
残念ですが私もそう思います。
この日に備え、いとこのアヤと連絡を取って「どんな服を着るか、どんなアクセサリーをつけるか」を打ち合わせし、前日は「今日は支度をちゃんとしなきゃ」というので「学校の支度をしておくのか?エライな~」と思ったらマニキュアの準備という余念のなさ。

朝10時に原宿駅でまちあわせ。小夏とアヤは双子コーデで竹下通りへ出発。
まだ割とガラガラで「意外と空いてるんだな・・・」と思いつつ、まずはカラフルなわたあめで有名なお店へ→ こんなもの沢山食べられない!ということで1個だけ購入。
   image
いや~~~JSの夢がつまったような淡くて可愛いレインボーの色ですね(棒読み)

このあとJS2人は爆発したかのようにショッピングしたり(スクイーズ買うんだって。スクイーズって知ってます?皆さん)プリクラをとりにいったり。最初心配していた司禄星の妹も「小夏がいれば大丈夫そう・・・」と私とカフェで待っていました。
暑いしもう一緒にとてもじゃないけど一緒にくっついてはいられない(やっていることに1ミリも興味はないし・・・)。お昼に向かう頃には人もどんどん多く。

お昼はまつい先生に教わった「ブルーガーデン」へ。綺麗でおいしいお店でした。
   image
午後は妹のリクエストで少し足を延ばして雑貨屋さんなども頑張って色々行ってみました。
が、セール始まったところもあるせいか道はものすごい人出だし、何より暑くて途中でフラフラ・・・
まあでも年頃の娘でもいなければこんな竹下通りまではるばる来ることもなかったかと思う。冥土の土産になります。
何よりみんな大喜び!(それに反比例して私の消耗さよ・・・)


夕方我が家に帰り、そのあとは車で伊豆までやってきました。
その後の話はまた次に。

↑このページのトップヘ