~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

カテゴリ: 雑談

最近すっかり涼しく・・・を通り越して寒いくらいですね。もうエアコンの暖房を入れてしまいました。
みなさまいかがおすごしですか~?
今日は私のどうでもいい話ばかりなのでぜひ寄ってってください。

私はちょっと前はちょっと睡眠不足気味だったのですが、最近再び良く眠れるようになりました。フラワーエッセンス→のおかげ?(単に前は夏で寝にくかっただけという可能性が???)
でも就寝時間を早くするなど生活を見直したのも効いたと思います。

今の悩みは左肩がなんだか五十肩っぽい・・・BBAですね。すみません。
いや、腕は問題なく上に上がるのですが、上げにくい角度?方向?があってそれに当たると「あたたたた・・・」となる。
やっぱり体動かさないとダメなのね。人間痛くならないとわからないのね。と珍しく体動かしてます。

最近のもう一つのネタは新しいタロットを買ったこと。
大変珍しいのですが、ネットで見かけて「あ、これ欲しい」と思ったので思い切ってエイヤ!と買ってしまいました。めったにないです。
「私にとってどんなデッキになる?」と一枚引きしたら
   Fotor_150833411308693
「死神」でした。

よーし、再生のデッキだ!
と勝手に盛り上がり(何からの再生かは不明)、手なずけようとせっせとこのデッキを使って一人で盛り上がっております。鑑定もこちらでやってます。脳内で易がブームの時とタロットがブームの時があるのですが、今は完全にタロットブーム。

タロット楽しい。これは今度人と出掛ける場所を占ってます。
   Fotor_150833422252842
絵がロマンティックで綺麗。私は読みやすいです。

明日13日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。
12:30~16:00 今の所予約はありません。
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→  
   Fotor_150781052311987
新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム2017」→に行ってきました。
17時からのスペシャルイベントということで日が沈むころ入館。今回は「満天の星降る水族館」ということで宇宙や星座などのモチーフを用いた映像と魚たちのコラボって感じでした。
   Fotor_15078112805555
赤い世界
   Fotor_150781396447023
クラゲも映像とセットのショー(?)があり、見ているうちに癒しを越えて眠くなってしまった・・・
クラゲは見ていて楽しいです。
   Fotor_150781235813571
なめこみたいなクラゲ~
   Fotor_150781254692851
ずーっと上行ったり下行ったりする姿を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
ほわわわわ~~ん(* ̄∇ ̄*)ゆるむわ~

始まる前に夕焼けの海を見たり、終わってから夜の江ノ島を眺めたりするのもまたよろしい。
デートにうってつけですが、デートじゃ全然なくても良かったですよ~!平日だから空いてたし。

昨日のウラナイ・トナカイは無事に終了しました。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました!この日の看板はコスモス(そうは見えないかも・・・)
   Fotor_150703809283171
今日は占いをながーく勉強している方の本格的デビューの作戦会議をしました。
こういうのは萌えるよね!ハアハアしてきます(笑)今は別のお勤めをしているけど、という状況の方で私も被るところがあったので多少の提案はできたのでは?と思います。
これからの発展が大変楽しみです(^^)

 * * *
先日ちょっとお出かけしてきました。
   Fotor_150703910337855
吉方位へ・・・という訳ではなく(でも私には南西方向でバッチリ吉方位☆彡でした)、昔の友人に会ってきました。。単に離れたところに住んでいるので適当に間をとって、という設定です。

熱海って私は実家が伊豆なので昔から馴染みがあります。高校の時、当時の彼とMOA美術館に行った思い出が。雪が降った日でよく覚えてます。まだ私の肌が水をはじくようなころですよ・・・(今は全部吸い込む)
一時は街がすごくさびれたイメージでした。
が!!今はすごく賑やかで駅前は人がいっぱい。復活したとテレビなどでは聞いていましたが本当なのね~。駅はラスカが入ってるし、アーケードも綺麗になったような・・・

お昼は「囲炉裏茶屋」へ。オープンしてすぐだったのにもう満席で待ちました。
   Fotor_150703929469317
あじのまご茶漬け。美味しかったです。

友人は私が新卒で入った会社の先輩、という長いお付き合いです。
この前の講座のために散法を勉強し直して思いましたが、対冲や刑だらけの私は人間関係も分散して続かない傾向がある。おそらく。きっと。それを思うと大変貴重。

この日は占いも頼まれてやりましたが、友人は「乙亥」の人です。
実はこの1週間に「乙亥」の人にあうのはなんと3人目。なんでだ・・・
「乙」は花、「亥」は水。水の上に浮かぶ花。可憐ですが根が張っていないので不安定です。それゆえに感性が非常に豊か。知性も高い干支です。実際この3人も頭が良くて研究や教育などに携わってました。
この日会った乙亥さんも大変カンが鋭く、イメージ画もやりましたが絵をみて「ああ、〇〇ということなのね」と私より先にうまい言い回しで言い表してくれて(普段占いなんてあまり縁がないのに・・・)ああさすがだな!と思った次第です。

私が2年で脱落して辞めた会社に彼女は約30年勤めているのですが辞める相談でした。今まで会うたび辞める辞める詐欺を連発していたのですが今回は本気のよう。どんな体質の会社なのかは私もよーーーく知っているのでむべなるかな。

でもこの年で、それも初めての転職ってなかなか大変。色々話を聞いたり占ったりしましたが、今の職種が合っているだけに大変残念だけど変わるしかない時みたいです。
全く関係ない所で私より年上の人の転職話を他にもいくつか聞きました。今は世の中的にも変わり目なのでみんな何かに突き動かされて変わっているのだろうと思いますが、栗がはぜるように変化が表面化する人が結構いるなあ~と実感します。

いろいろうまく進むといいんですけどね・・・(まご茶漬けの後は隠れ家風カフェへ。熱海に来ても駅近辺で食べて喋るしかしていない)
  Fotor_150711893587273
自分で占っても人に占ってもらっても、私は今はじっと留まるとき。
せっかちな私はちょっとテンポが狂い気味ですが、こういうたわいもないおしゃべりが有難いです。落ち着きます。

明日29日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで座っております。
いまのところ12:30~16:00丸ごと空いています。
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_150657686313987
しょっちゅう「〇〇をやる」とか「もう始めるから」と言っている人って意外と物事を始めないですよね。あんなにやるやる言ってたんだからもうとっくに始めていたかと思っていたのに何もしていなかったりして。
そういう人に聞くと「△△だからちょっとまだムリ」とか「✖✖が終わったら・・・」とか言います。everytimeやらなくていい理由を探している。本当はやりたくない、変わりたくないんですね。
「あれもやってみたいし、これもやってみたいけどそれでいいのかわからなくて悩む・・・」というのも結局は同じ。だって好きなことやどうしても必要なことなら四の五の言わずやりますし。

「やるぞ!!」って動くには自分が崖っぷちから自分を突き落とさないとダメなんだよね・・・



・・・・っていうのを今自分で体現しております!!30日の講座の資料をようやく今本腰入れて作ってます。ひぃ~~
「資料作らなきゃ」「今日はやるから」とか散々言ってたんですけど、なんかすぐ脱線しちゃって・・・ちょっとソファで転がったりネットやマンガみたりはぱっとできるのに(TДT)
にんげんってふ・し・ぎ♡

さすがにもう本気で時間がないのであれこれがんばらねば。明日はこはぜさんだし。
短いですがこれにて!
30日(土)の「十二支同士の関係」講座→あと2席あります。まだまだお待ちしておりまする~~

こんにちは、あんこです。
まずはお知らせから~
   Fotor_15056256650972
9月30日の「十二支同士の関係」の講座→ですが、残席3になりました。ご興味のある方はぜひご検討をお急ぎくださいね。
10月12日、19日(木)の新宿での「十二大従星講座」→はまだまだお席があります。初心者さんでも楽しめると思いますので気軽にお問い合わせくださいね→
どうしても龍高星、車騎星・・・などの十大主星の話がメインで語られやすいですが、現実的な面は十二大従星にも大きく現れます。自分のパワーはどんな場面で活かしやすいかなどが良く分かります。算命学にご興味のある方はぜひ!

明日18日は厚木でカフェ鑑定の予定です。10:00~13:00までは待機しています。
ここのスタバにいる予定です→ 車じゃないと難しいと思いますが路面店ですし見つけやすいと思います。車の方が都合がいいわって方は気軽にお越しください。10分のタロット、易からOKです。
当日急に予定が狂いまくり申し訳ありませんが18日のカフェ鑑定は中止します。大変申し訳ありません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日は久しぶりに易のレッスンに行ってきました。
いつも自分の身の回りでの質問を持って行って実際占ってみるのですが、今回はある会社の動向を占ってみたり、ある有名人の結婚について占ってみたりと社会問題(?)にもチャレンジ。こういうのは結果がハッキリ出るので楽しみですね。

この前書いた「進路についてだらだらと書いてみた」の記事に、たまにお立ち寄りくださるお客様のTさんが(うちと同様に年頃のお子さんが2人いる)感想のメールをくださいました。ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです。

自分の信じたこと以外動かない!というお子さんが、やはり「えっ、それどう考えても無理でしょ・・・(or 向いてないでしょ・・・)」ってこと言い出しているようで
あー、今朝も言いたくないけど言わなきゃならんことがあって、言っちまった
というTさん。

大変わかる・・・
子供の言うことを尊重したいとは思うけど、つい「あ~言っちまった」ってことをしてしまうことはあります。
(提言するならいい、なんて書いたけど)

うちの次男も高校受験のとき「どうしてもここを受けたい」という学校があったのですが、ランクが少し上どころか2ランクくらい上の学校。頑張って勉強はしていましたが、うちの子が勉強しているときにはよその子も勉強しているんですねえ・・・(当たり前)なかなか成績は追いつかず。
願書を出して倍率が出て、最後に1回だけ志望校を変えられる日の前日、
「落ちる可能性が高すぎる。志望校の変更を考えてみるのはどうか?」とさすがに持ちかけました。やっぱり落ちてガッカリするところって見たくないんですよねえ、母親って。
が、「俺が受けるといったら受ける。落ちる覚悟はある」と怒ったので「それならわかった」とそのまま行きましたが結果当然というか不合格でした。

あの時止めるようなことしなきゃよかったかな、とも思いましたが、2~3年後に「高校受験のときどうしても〇〇高校行きたいって受験したよねえ」と話すと「あー、オレなんであのときそんなこと言ったんだろうな、よくわからねえ」って本人が言っててガックリしました。
なんだよそれって感じですが、過ぎて見ればそんなものか。自分で決めてやったことだからあとに残らないのかもしれない。


つい母親は感情や経験則で言ってしまいがちです。あと、どうもクドクドしてしまう気がする。
子供のタイプにもよるけど、押しつけとかでなく、うまく子供の視野を広げられるよう「こう思うよ!」と言えるといいんでしょうね。ハイレベルですな・・・


↑このページのトップヘ