あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
2月28日11:00~16:30
3月7日11:00~16:30
3月14日11:00~16:30
3月21日11:00~16:30


カフェ鑑定(ご希望の2日前までにご連絡ください)
coming soon

「まるごと食洞@吉祥寺」
2017年3月19日(日)11:00~16:00に出演します 易をやります♪
http://annco.blog.jp/archives/1064462004.html

リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」開催決定!!
2017年4月1日(土)13:30~16:00 (残席3 2/22)
http://annco.blog.jp/archives/1064393546.html

カテゴリ: あいさつ・お知らせ

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。 
  image
新しい年というのは新しい手帳をおろすみたいに気持ちのいいものですね~
今年も占いを通して、楽しく怪しく(?)多くの皆様と関わっていけたらと思っております。

まあ占いのブログですので、「今年の占い師活動は?」みたいに占ってみました。
朝は易で立ててみました。こちらはTwitterの方に投下しておりますのでこちらへ→
(IDは@natsuseannco こちらもよかったらフォローお願いします)

こちらではタロットをひいてみました。どん!(フルデッキです)
   image
世界。正位置。

えーーーーっと・・・

悪くない。悪くないけどもっとこう日常的に使いやすい何かこう・・・ みたいな感想がつい・・・

完成や調和を表すカードですが、物事は色々な人たちや環境と関わり合って動いていくのでしょう。まだまだ微生物レベルの私ですがせっせと頑張らないといかんね。うん。

ということで正月早々現実的な話!営業じゃあ。

まず1月3日ですね。通常鑑定は1月4日(水)~となっておりますが(くわしくはこちらをどうぞ→)3日はせっかく火曜日なので夜の部に座ります。17時~19時は予約済みなので19時~21時の間にどうぞ。
この日は魚座で月火星海王星合!!イメージ画はどっぷり奥まで 掴めそう。ぜひどうぞ。 イメージ画は今年から1500円になりますのでよろしくお願いします。

そして1月7日は「算命学で考える子育て講座」です。
まつい先生のツイートがこちら。


当然ですが自分と子供は全く違う生物なので、理解できないことは育てている間にてんこもりですね。
算命学は「あるものはあるけどないものはない」「あるものを有効利用」という占いです。そこを知っておくと子育てはかなり無駄を落とせます。
まだまだお席があります。少人数でゆっくり丁寧にやれますので初心者の方もぜひどうぞ。 

問い合わせ、お申し込みはこちらです→★ 

この前もちょっと書いたのですが、12月から本職の方を減らすことにしました。12月からといってももう今週から違うので既に減ってます。
   image
結構タイトなスケジュールで働き続けていたので今までも何度か減らしたいと思ったこともあったのですが、まあ色々な事情やタイミングがかみ合わず。タロットや易でもちろん見たりしたんですが、絶対GOサインが出ないのです。

9月からの職場が結構体力的にきつくどうしようか思っていたところに、占いのお客様との色々ご縁あったり、現実的な条件が整ったりして、「お??これは行けるのかも?」と思いました。
易を立ててみたら「地雷復(ちらいふく)」 5つの陰の下に1つの陽。一陽来復、冬至の卦です。初めてのGOサインじゃあ~~と動いたところ、とんとん拍子に話は進み仕事は減ることになりました(うまくいくときはトントン行くんだよね・・・)

そんな訳で占いの比率をアップさせることになりました!!
まだまだ未熟半熟な私ですが、講座をもっとがんばってやってこうと思っています。
平日に余裕ができるので講座をやってもいいし、カフェ鑑定やってもいいし、と色々考え中です。ウラナイ・トナカイ以外にも毎週じゃなくてもどこか決まった場があってもいいかなあとかも思います。できたらもっと自宅近くで。とか色々脳内構想中。
・・・とりあえず12月はタロットのプライベートレッスンが入っているので、そこに力を注ぐのです♪

決心した先月は戊戌。私の日干支の戊寅と大半会でした。
これからが本当の始まりなのだと思う。頑張ります。

 *** ***

少し前に職場で正社員の若い子たちが「○○さん、どうして仕事減らしちゃうんですか?」って聞いてきました。この職場がきついので減らすんじゃないかと心配してくれたのだと思います。
他に事務的な理由もあってそれも伝えたんですが「ちょっと他にやっていることがあってそちらに力を入れようと思って」と結構正直に伝えました。そうしたら「え~~?何やっているんですか?教えてくださいよ」というので

「地下アイドルやってる♥」

って言ったら、5秒くらいシーーンとなっちゃって・・・

「・・・ホントなんですか?」と聞くから「冗談に決まってるよ!!」と言ったら大爆笑してました。
何この間は。一瞬ホントかと思ったらしいけどそんなバカな。

昨日も「地下アイドルやるんですよね。今度見に行くからチケット買いますよ~♪」と言ってくれたので「ありがと~~!みんなありがと~~」と言っておきました。
今度から私は地下アイドルに転身することになりそうです・・・
 

こんにちは。
いつもお世話になっております、あんこです。 
   image
今回ちょっと鑑定メニュー、料金を見直しました→
といっても大したことではないです。今まで30分4000円、+10分につき+1000円となっていましたが
30分4000円、60分6000円 それ以降は+10分につき+1000円 にします。

ゆっくり話したい人は60分がお得!どうぞご利用ください。

イメージ画はもうしばらくモニター料金800円でやります。
この間「イメージ画をメールでお願いできませんか?」というお問い合わせをいただき、実際にやってみましたらできました(名前だけで見ることも多いので当然ですが)。
ということでメールによるイメージ画を始めようと思います。代金は1000円(メールだと対面に比べ手間がかかるため多少高くしてあります)、先に銀行振り込みしていただきます。画像はメールに添付して説明をつけます。モニター料金期間は感想のフィードバックをお願いします。

遠方で関東までくるのはなかなか難しいけど興味がある!おもしろそう!と 言う方はお気軽にお問い合わせください。折り返し入金先を連絡します。使用銀行はゆうちょ、楽天の2つ。

あとはカフェ鑑定にもっと力を入れられたら、と思います。
基本的には鎌倉市、藤沢市、茅ケ崎市あたりでとなっていますが(駅近でも車で行ける所でもOK)、小田急江ノ島線(片瀬江ノ島~相模大野)の駅近くでもOKです。
都内にもちょくちょくいくので、時間が取れそうなときはブログのトップのお知らせのところに日程を載せておくようにします。 
メニューと金額はトナカイと同じです。 

お問い合わせ&申し込みはこちらへ→

これからもどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*) 

1日はトナカイ初日。無事に終わりました。
         image

目がたれている・・・思わずまつい先生に「目、垂れてますね!!」と言ってしまいました。
「単純な線だけで書くから特徴を大きく描いた 」と言われました。昔自分の結婚式のウエディングドレスや打掛の写真を友達に見せると「どうして泣きそうな顔しているの?」とみんなに言われたのを思い出しました(泣いてなんていないのに)。私って泣き顔だったんだ。

前の日の夜に朝11時からの予約を入れてくれた方がいて、その方が私の第一号のお客様になりました。
本当にたまたま火曜が都合がよくて、というご縁でした。
その方に「トナカイの初めてのお客様です」とお伝えしておいたらこんな可愛い金魚の飾り?お守り?をくださいました。「初心」としてしまっておこうかな、それとも使った方がいいかなと悩み中。
          
image

本当に色々な方からのバックアップがあって始まりましたトナカイ火曜日。

まずは親方、天海玉紀先生からのエールです。(卒業式の祝電みたい・・・)
    「夏瀬杏子(きょうこ→あんこ)さん ウラナイ・トナカイデビュー☆」→
昨日もふがいない愛弟子を激励しにわざわざきてくれましたよん~
    「2015/09/01 ただの日記」→★★
実際にエラ呼吸系のお洋服で出ております。下にはペチコートも着ている念の入れようです。たまき先生だったので油断してだいぶ素で映ってていかん。鈴木その子レベルにいつも照明を当てておきたい・・・


そして算命学の勉強でとってもお世話になっているさんたさんが書いてくれました。
    「杏子さん、おめでと~(*^o^*)」 →★★★
日々の私が暴露(?)されております。今の芸ブームは「トントントントンヒノノニトン」です。ちょっと前は「ライザップの成功時のポーズ」でした。
さんたさんは二中殺仲間。龍高玉堂系の人なのでわたしとちょっと芸風が違うかも。ちょっとひねった豊かな発想力にはいつも驚かされます。よーちぇけらっちょな人材です。


他にもいろいろ声をかけてくれた方多数!本当にどうもありがとうございました。頑張ります。
他にも書きたいことがあるのでまた別記事にて!

とうとう近づいてまいりました。

2015年9月1日(火) 11:00~16:30 ウラナイ・トナカイ初登板です 
image
↑すみません夜の写真で。 

今のところは14:00~14:30以外は空いています。
当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 10分延長につき+1000円

予約、お問い合わせはこちらのフォームから→
または natsuse33@gmail.comにどうぞ。


・・・・・いやあ、もう私が座るってだけで危険な火曜日ですよ。Riskyな火曜日。
このまえのオープニングイベントで同じく火曜の夜に座る菊池ペコさんにもお会いできました。
あの誰も真似できないような散文調のブログを書く人はどんなかただろう・・・と思っていたら、ひょうひょうとした感じの楽しい人で色々お話ししました。いや、多分火曜日が一番異空間だと思うわ~


そして、実はわたくしプロフィール写真を撮ってみました。ほほほ。

私の命式は「芸人」だと自分で思っております。芸人らしい写真を撮ってみました。 
じゃ~~~ん!!
 

     プロフィール

何人かにお見せしましたが 「別人」「色っぽい」などというご意見をいただいております、はい。 
 

全て お化粧のおかげです。すごいです化粧の力は・・・
素の私は全く色気は無くて裸電球100Wのような女なのに。 

お洋服はピンクハウスです。実は私は30代後半は稼ぎの一部をピンクハウスにつぎ込んでいました。ここ数年は年を取って似合わなくなってきたのでかなりヤフオクで売りさばいてしまいましたが、地味で着やすいのは今でも愛用しています。 
今回ちょっとフリフリ系の洋服を用意しました。鑑定もこれで行くのでお会いした方は私のエラ呼吸のできそうなフリフリ感を楽しんでいただけます(?) 

そしてこれを今からミズマチ先生に送ってトナカイのHPにも乗っけてもらう! もうヤケだ~~(笑)

お店に行くときはなるべく頑張って写真に近づけるよう努力します・・・いや無理か
どうぞ火曜日は物見がてら新しいウラナイ・トナカイにお越しくださいませ。
 

↑このページのトップヘ