~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2018年08月

  photodune-21292769-purple-cosmos-with-sun-rising-xl
このブログにお越しくださった皆様

ご訪問ありがとうございます、あんこです。
このたびホームページを開設し、そちらにブログを移転しました。

「あんこの虹色LOG」

ご挨拶の記事 「HP開設!どうぞよろしくお願いします」


今後はこちらですべての情報、ブログを更新してまいります。
お手数ですがブックマークなどの変更をお願いします。

2014年1月からブログを始めました。最初はFC2ブログでしたが途中でlivedoorブログに引越して、約4年7か月分の記事がここにあります。
今までのこのブログはそのまま残しておきます。

どうぞ新しいホームページの方にも遊びに来てくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

2018年8月26日  夏瀬杏子

追記
ただいまこちらのブログを現HPに少しづつ移転しています。
そのため少しずつ見れなくなる記事が増えていくと思います。ご了承ください。
2021年7月29日 夏瀬

明日8月10日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
今の所ご予約はありません 気軽にどうぞ~
駅から5分もかかりませんので思い立ったらぱっとお越しください。


下北沢駅北口から歩いて約5分。駅から店までの道案内を作りました!!
美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_153382096349584
この前「枯渇する季節」という記事を書きましたが、その中で「金」が沢山巡ってくるとどうなるのかは「日干」によって違う、という話がありました。
それを読んでくださった日干「丙」の人に「私は火だから自分が剋すんですよね。あまりよくないですよね?」みたいなことを言われまして。
ちょっと待った~~!!

日干が「丙、丁」の人からすると「火剋金」で確かに「日干(自分)が剋する気が回ってくる」ということになります(禄存星、司禄星がまわる月になります)。
剋するというのは「やっつける」「押さえつける」と言った関係性なので確かに「自分がだれかをやっつけたりしたくなるのか?」と思っても変ではないですが、
「自分が物事に関わって思うような形を作るべくコントロールする!」
と思うとわかりやすいと思います。

何らかの結果を出したい、こんな感じの関係性を作りたい、という時にはとてもいい時だと思います。
「結果」や「目的」にフォーカス⇒そのために何をするか考える⇒実行、がスムーズに行きやすい。
(その為には周りの人に上手に働きかけることが基本大事になってくるので人間関係は大事にね♪)

もちろん向かうベクトルによっては「何かを(誰かを)思い通りにしようとして周りと軋轢!」ということもありうるのでぜひ日干丙、丁の方には秋のこの出方を上手に活かしていただければと思います。

昨日はウラナイ・トナカイでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。阿佐ヶ谷の七夕祭りも堪能された方が多く何よりでした。

帰りはせっかくなので再度タロットバーアーサさんの占いイベントに寄りました。いつものことですが電車の都合があり長居できないのにお客さんがいっぱいでした。さすが!!
かけつけ1枚(?)で桜田ケイ先生のおみくじタロット。
   Fotor_15336302403472
ちょっと見づらい写真ですみません。カップの10。
「何で見ますか?」と言われて「じゃあ仕事で!」と言ったのにカップだね、お金じゃないんだねって話になりました。カップの人は好きなことが大事な人って言われその通りです。まあ10だから満ちてていいってことにします。次はちゃんとお金のことを考えます。


それでも根性でお二人に見てもらいました。
水森先生には人相+ほんのちょっとインド占星術。
   DSC_0022
人相は天道先生にみていただいて以来です。パッと見て「情に厚い(へーー!意外)」「知識を吸収するのがうまい」と言われました←せっせとメモ取りました
「40代は邪魔が入りやすかったけど50代はいいです」と言われ来月50になるけど年取っていいこともあるもんだと思いました。

土曜日の芳垣先生にも似た様な事を言われたのですが水森先生にも手を変え品を変え(人相でもインド占星術でも)「自分でやる人です」ということを説明していただきました。ひっくり返すと「助けがない」「邪魔されやすい」ということらしいです。
これが「宿命中殺を沢山持っている」っていうことに通じるのかと。周りの人や環境からの助けがない(その代わり補う何かは一応あると思いますが)ってことなのかと納得。

イベントあるあるですよね。違う占い師の先生たちに同じことを言われるという・・・
よくわかりました。自分で何とかします。

そして有元祥子先生がラッキーにも空いたので行く。
   DSC_0021

写真のカードは私も持っているオラクルカードなのですが、有元先生が引いてくれた3枚は全部大アルカナに相当するカード。なにか操作したんじゃないのかと疑うくらいですが「してねーよ」と言われました。
あと花のカードもちゃっちゃとひいて、どこをどう選んでいるかわかりませんがアロマを作ってくれました。あと「山か海に行け」「夏は休め」と言われたので週末伊豆にいくので山の緑に浸ってきます。

今回のアロマ:パルマローザ、ペパーミント、イランイラン

これは嗅ぐと頭がぐんにゃりする。「ふにゃーー」となって使い物にならなくなる気がします。
夏はコレを嗅いで解脱します。

そしてすぐ時間いっぱいになって帰路に着くことに。
お会いした皆様どうもありがとうございました。

2018年8月7日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_153353063618179
11:00~12:00  12:00~13:30 13:30~14:00 14:00~16:30
七夕祭り特別メニューあります→ 要予約の数秘は今日の20時までにどうぞ。
その他手相やタロットなどの10分1000円メニューがありますのでお祭りに来た際はどうぞお立ち寄りください。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

明日8月7日は「立秋」ですね。
この暑さはいつまで続くの?と思う今日この頃。本当に少しくらいは涼しさが入ってきてほしい。

この前の紅谷柘榴先生のお店日記「8月7日はもう立秋」

こちらにあるように明日からは「庚申」月になります。ちなみに次の月は「辛酉」。
庚も申も辛も酉もみ~~~んな「金」の仲間でございます。
まあ元から秋は「金」の季節なんですけどね。

私は日干は戊(土)ですが、命式には金が元から沢山あります。土生金、ということで自分(土)から生じる(自分から生み出したり、助けたりする)成分が元から多め。←それが鳳閣星、調舒星という形になって現れています。喋ったり書いたり踊ったりとやりたいからやる!という性質です。
自分の中にあるものをどんどん出すのだ~~!

(柘榴先生は日干支が庚申でもともと金性が強い所に金が沢山くるので「自分!!」が強まります。ご自分の日干は何ですか?それと金はどういう関係?で出方が決まります)

ただでさえ周りにエネルギーを発散するタイプなのに、この秋は金が沢山来て「もっと出せ!もっと出せ!」ということになりがちです。身強ならまだしも身弱だと枯渇しそう・・・orz

そんなこんなを鑑みて、この8月はスケジュールを夏休みモードに設定しました。確かに8月9月はキャパオーバーになりがちという法則があるのを遅ればせながらやっと突き止めました。
(こういう風に使えるのが占いのいいとこね)
こんな暑いしね・・・ちょうどよかったかもしれません。ただ思っていた以上に家では中学生が不機嫌なことが多く「こんなだったらどこかで仕事した方が家庭円満じゃあ~~!!!」と思う。
そういう私は申酉天中殺です。

昨日はマルセイユタロット講座@最終回でした。
長時間の講座なのですが、とても面白くて本当にあっという間に時間が過ぎます。叶乃香先生本当にありがとうございました。

今回の講座を踏み台にして秋にでもまた叶乃香先生に「マルセイユタロット講座」をしてもらう予定です。今度はちゃんと(?)参加者様を募集する予定です。気になる方はたまにこちらの予定をチェックしてくださいね。

私も本気でマルセイユタロットを使えるようになりたいのでちまちま練習していくぞーー!!
もう少ししたらモニター鑑定を募集しようかと考えています。こちらは申し訳ありませんがメルマガでお知らせて行く予定なので気になる方は登録しておいてくださいね。上記講座のリークもあるかも?
申し込みはこちらの記事をどうぞ→

今度の火曜日のトナカイでやる「七夕メニュー」の数秘の表を遅ればせながら作りました。
遅くなったのでこのメニューの予約を明日の夜20時まで延長しますのでご希望の方はお知らせください。
   DSC_0010
人間界(赤)、天使界(緑)、天上界(紫)と色分けしています。
私は40手前でやっと人間の(現実の)苦労を味わい始めるというある意味遅咲き・・・

タロットは愚者(0)の世界(21)までたどりつくまでの旅ですが、21までいくとまた最初にもどります。人生もぐるっと回っています(全く同じところに戻るのではなく、らせん階段のように上の次元に行く感じですけど)。

この表の中でも21までたどり着いた後、0に戻ってしまうところがあります。そういう時はやはり人生で衝撃を受けるようなイベントがあったりするようです。

・・・ということを丁度昨日の講座で聞き、調べて見ると私は多分平均寿命くらいまで生きると仮定すると5~6回は起きそうです(かなり多めらしい)。それも中年以降~晩年にかけて。
マジか。子供~若いころは落ち着かない人生だったけどもう余生かと思ってたのに。年を取ってそれはちょっと気が重い・・・もっと楽にまったり暮らしたいby怠惰な鳳閣星。

まあいろいろわかることがあるのでお伝えしていきます。
イベント用なのでこの機会に是非!!

続きもありましてよ♡
* * * *続きを読む

↑このページのトップヘ