~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2018年07月

2018年7月31日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_15329312934366
11:00~13:30  13:30~16:30
ご予約お待ちしております!気軽にお話に来てくださいね。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★

もう7月もラストですね。
現在お空では火星が大接近!!私の超近視+老眼の目でも赤い星が良く見えます。まさに火の星。きっと昔だったら「この異常な暑さはあの赤い星のせいだ!」とかなったんだろうなあと想像してます。

今週末からは阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われるのでそれに乗じて(?)トナカイでも各占い師で「七夕祭り特別メニュー」を出しています→ 火曜日は来週の8月7日になります。

私あんこのメニューは2つ。

①易で質問し放題 25分3000円
この日は筮竹も持ってきますので(普段はサイコロでやってます)易に興味がある方はぜひどうぞ。あれこれ色んな質問をどんどん易で見て行きましょう。切り口鋭い結果がでます。
ご予約は無くても大丈夫(もちろんあっても大歓迎)。

②マルセイユタロットと数秘術で見るあなたの人生 25分3000円
最近マルセイユタロットを習ってちまちまカードを引いているのですが、カードと数秘を合わせた(?)のを教えてもらいすっごく面白かったので1日だけのイベントですがメニューに早速取り入れてみようと思います。

数秘術は私も以前山吹先生にちょっと教えていただいたりしましたが、本当に色々な流派というか、やり方がありますね。今回はその数秘からその人の「カード」をまず2種類出します。

私を例にとって説明します。
1つめ「私の魂の本質」を示すカードは「女教皇」。控えめで落ち着きがあり全てを受け入れる存在のカードです。
叶乃香先生は「占い師のカードですね」とおっしゃっていました。霊的な仕事、知識を伝授する人というところからでしょうか。

もう1つのカードは、「その人が
何を学ぶためにこの世に生を受けたのか」を示すもの。
仕事の種類ややり方などにその傾向は出ます。
私のカードは「神の家」(ライダー版だと「塔」)になります。何かを作り替える、基になる大きな土台を作る、そういうことを大きなエネルギーをもってやっていくといいようです。頑張らないとこちらが負けそうな激しいカードです。

面白いのがこのカードの数と人生をリンクさせて見る所です。
マルセイユタロットはカードの数によって人間界、天使界、天上界と分かれています。「今年」のカードを出すことによって今どの段階にいるかがわかります。これを簡単な表にしてお渡ししようと思います。

表を作ってみると私は人間界を途中まで全然やっていないです。40才近くになってようやく人間界を学ぶ時期がちょっとずつ現れます。人間界ゾーンの時は「現実を学ぶ時(苦労するとき)」だそうです。そのころ確かにバカらしいことをやった記憶が・・・
ちなみに今も人間界ゾーンが来ているのですが、人間界開始時期とウラナイ・トナカイに入店した時期と本当にピッタリ重なっています。
今って現実的苦労を味わってるのかワタシ・・・と愕然。

年を取って人間界が来る人は「介護とかの苦労が回ってきたりする」らしい。ひ~~~
まあしょうがない、長く生きるとみんな色々回ってくるってことですよ。強く生きよう。

(あとで表作ってちょっと写真載せますね)遅くなりましたが載せました
  DSC_0010
こんな風に生まれてから一応70才くらいまで(適当です)の表を作って色分けしてあります。
赤が人間界ゾーンですが左半分には一切出てこない・・・これから人間の苦労をしてきます。

ちょっと手間がかかるのでこのメニューは5日(日)の24時までのご予約とさせていただきます。
延長して6日(月)の20時までにさせていただきます。

この時期はタロットバー アーサさまでも占いイベントをしていますので、ぜひトナカイのほうにも立ち寄ってくださると嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。よろしくね~

まつい先生作・手作りチラシ。
   Fotor_15330203483798

土曜日に開催予定だった講座は台風の為に前日に中止を決めました。
私の住んでいるところはビックリするほど雨も風も弱く「本当に台風???」という感じだったので「早い時間だったし、やればやれたのでは・・・」とも思ったのですが、ツイッターで聞くと雨風がひどい所も当然ながらあったようなのでやっぱり早めに決断してよかったです。

また日程を組み直してお知らせしますので改めてよろしくお願いします。
   Fotor_15328692782362
今日はちょっとお知らせです。
前からやってみよう、やってみようと思って延び延びになっていた「メールマガジン」を始めてみようと考えております。
メルマガに登録してくださった方には「ちょっとつっこんだ話」とか「メルマガ読者限定のお得な企画」とか「リーク情報」などを不定期になると思いますがお送りする予定です(ブログもこれまでと同じように書くつもりです)。

タイトルは虹にひっかけて「なないろ通信」です。
「あんころもち通信」にしようとしたら易に反対されました(笑)

メルマガ登録はこちらからどうぞ→
自動で確認のメールが送られてきます。そのメール内のリンクをクリックして登録完了です。
多くの皆さまのご登録をお待ちしております。
1回目配信はちょっと先、8月のお盆前には・・・と思ってます。ノンビリお待ちください。


これだけではなんなのでちょっとおまけ。
ヒマな方は続きをどうぞ。

* * * * *続きを読む

まずはお知らせ!
遅ればせながらトップのinformationにある通り今日のこはぜ珈琲店さまでの鑑定での鑑定はお休みです。
また来週よろしくお願いします。

あと明日は新宿で「十二支同士の関係(位相法)講座」です。
が、台風が・・・台風が・・・どうでしょうか。
参加者の皆さまにはメールをお送りしておりますが、その時点では一応決行の予定。・・・だったのですが天気予報を見て悩んでいます。ダメかな・・・。もう少し様子を見て夜までに決めようと思います。
ちなみにお席もあと1席あります。もし希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください→
もろもろどうぞよろしくお願いします。
残念ですが涙を呑んでいったん中止にしました。またの開催をお待ちください。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

25日26日と愛知の岡崎に遊び+仕事に行ってきました。
もちろん八雲あかね先生とのご縁があってこそなんですが。今回の旅のクレジットで「Special Thanks」と表記すべきほどあかね先生にお世話になりました。

まずはリクエストしたお寺へ(一畑山薬師寺)。
御祈祷+釜飯+温泉と聞いて俗な心満開で行きたいと思った私ですが、ご祈祷も本当に良かったです。木魚とか鐘とかすべての音が体に響いてきっとこれがいいんだなあって感じました。

が、やはりメインはこちらでありましょう・・・
釜飯。私は銀杏をチョイスしました。
   Fotor_153266607097915
あかねさんはあさりにしていました。この2日間はいままでより多少涼しいとはいえやはり暑く、そして釜飯は熱く、二人でハーハーしながら食べました。おいしかったです。
   Fotor_153266610269364
そして温泉へ。
こちらは当然ですが写真は撮れない。
お風呂がガラス張りなのでがたぶん夏の季節だからでしょう、全部開け放たれて風がそよそよ入ってきて山の緑が美しく、とっても気持ちよかったです。
私は暑がりなので長く入っていられないのですが過ごしやすくてノンビリできました。

夕方はあかねオフィスへ。前回来た時もお世話になったゆらさんと、ツイッターでご縁ができた比奈優里先生が来てくださっておしゃべりしました。
ちなみにオフィスは初めて伺ったのですがとても良い感じの所でした。なにがいいって「清潔感がある!!」これは乙女にはかかせない条件であろう・・・

比奈先生は御用があったのでそんなにゆっくりは話せなかったのですが、お話の端々に「あ☆調舒星・・・」みたいなポイントがちりばめられていらっしゃいました(笑)そして「あかね節」に大変ウケてました。なんたっておきれいだぞ・・・となりでじっと見つめてしまった。

夜は残りの3人でSpanish Barへ。
   Fotor_153266764070372
珍しく私も一杯モヒートを。モヒートって実はよく知らなかったのですが(爆)草が入っているんですね・・・苦かった。アヒージョうまい。
   Fotor_153266768036030
パエリアも美味しい。もっともっと頼んだのですがおしゃべりと食べるのに忙しく写真はあまりない。
結構あやしいことを色々話していた気がします。参考になった・・・


講座は4名の方がお集まりしてくださいました。
あかね先生が先にブログを上げてくださいました→
全くの初心者の方はいらっしゃらなかったのでどんどんやってしまった気がします。反省。何かありましたら質問メールください。

来てくださった方にひとつ補足。
算命だと「こういうのが良い形」みたいなのがあります。たとえば 「東が真ん中を剋すのが社会運がいい」みたいな。
だからといってその他が悪いわけじゃないですね。
自分の当たり前はじつはちょっとずれているかもしれない、ということを踏まえて、合う環境にいったり自分が活かしやすい方法をとればいいだけです。「世間とちょっとずれているんだ!」ってわかることはガックリするけど、色々な面で楽になることは間違いないと言えます。体験からですが。
偏っているとか、ずれているというのは工夫のし甲斐がある部分です。

イメージ画の申し込みも意外とあって結構描きました。感謝しています。
自分の問題を絵で見るとシビアですね(笑)何かのお役にたてれば幸いです。


最後はパンケーキで〆だ。
リコッタチーズパンケーキ~
   Fotor_153267093963333
さすが喫茶店文化のお土地柄。ステキな店が沢山あるようですがその中でも人気のお店につれていってくれました。もう3時くらいだったので空いてましたが朝やランチはとても混むらしい。

おいしいものいっぱい食べて体のデトックスは???ですが、気持ちはスッキリしました。
なんていうか・・・いろいろネタをもらいました。中身はちょっと内緒ですが私の中にストックしておきます。何かを出したから入って来れたのかもしれないですね。

お会いできた皆さまに感謝です!!引き続きよろしくです。

今日のウラナイ・トナカイは無事終了しました。
店の前の通りは室外機が並び熱風が吹き付けられる・・・この暑い中お店にお越しくださった方々どうもありがとうございました。
どうぞ皆様の心の中であたためていることがうまく実を結びますように♪
  Fotor_153240869786177
(写真は小夏の誕生日ケーキ。サーティワンのアイスケーキです。ちょっと平べったくてピザみたいに切って手で取って食べるっていうコンセプトなのですが、アイスが固くてカットできず、周りからフォークで崩してあっという間に食べてしまいました)

さて、明日の朝から三河に行ってきます。
あかね先生ほかお会いする予定の皆さま、待っててね~!!楽しみにしてます。

講座はいつも通り始まるギリギリまで受付していますので(資料は多めに持っていきます)、もし愛知方面の方で都合がついた!って言う方は是非ご連絡下さい。
あとお会いする方でイメージ画をご希望の方はご一報くださいね(伺っている方は大丈夫です)。

何気なく「どんな旅行かな~♪」と浮かれて卦を立てると「火山旅(かざんりょ)2爻」でした。
   Fotor_15324105253230
そういえばこの前ちょっと違うけど「沢天夬」を出したんじゃない→・・・
火山旅は文字通り旅ですが、大昔の時代の旅のような孤独で不安な旅を示します。学問や精神面にはいい卦なので、お寺に行って自己を見つめ直し講座を頑張るというものになりそう。
酒池肉林の旅ではなさそうですが(←別に求めている訳じゃないけどさ~~、ブツブツ・・・)でもこういうのもいいよね。楽しみ。

しかしこの前との結果のぶれなさに感心。

それではもうちょっと講座などの準備をします。
修業の旅から帰って勇者になってからまたこちらでお会いしましょう。

2018年7月24日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_153234902198617
11:00~16:30
ご予約お待ちしております!気軽にお話に来てくださいね。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

ああああついですねえ・・・
さすがにちょっと異常な暑さです。今日はちょっと所用で出かけて水分が取りづらい・・・と思ったら夜だるい。だるくてブログの内容が考えられない(笑)

今週は愛知に行ったり講座もあったりとやることがいっぱいなのでがんばらねば!
あかね先生のオフィスでやる陽占の講座はあと1席あります!愛知周辺でご興味のある方はこの機会にぜひ私に会いに来てください~~!!→

あと今週28日(土)の「十二支同士の関係(位相法)講座」も絶賛参加者様募集中です。残席3。
こちらは陰占の講座です。貫索星、龍高星などの十大主星を用いる陽占はぱっとその人の性質をつかめるという利点がありますが、深く突っ込むなら陰占はやはり必須だと思います。
位相法は時期を読むのに大切なところなので興味がある方はぜひおこしください。

 * * * * *

だるくて書くことが浮かばないので、この前たまき先生がタロットの紹介→をしていたので私も便乗してみようと思います。

私はタロットに関しては意外と慎重なので、所有数はかなり少なめではないかと思います。絵もライダー版に準じたものじゃないと悩んじゃって・・・アーティスティックなものはあまり持っていません。
なので初心者さん向けではあると思います。

まずは「グミベアタロット」
        Fotor_153235714345472
結構こればかり使っていたので覚えて下さっているお客様も多いようです。
やっぱりこの短足ぶりとプニュプニュ感がたまらない。一般的に怖いと思われるカードすら可愛い。それでライダー版準拠なので読みやすくていいです。あと缶が持ち運びに楽。
今はおうち用です。

今メインで使っているのはこちらの「インテグレーションタロット」
  Fotor_153235723487361
ネットで見て一目ぼれしてちょっと高かったけどエイヤッと買いました。何よりカードの絵柄や色合いが綺麗でわかりやすい。私の脳は絵が分かりやすくないとしみ込んでいかない。
ちなみに左上の白鳥のカードは「恋人」です。
このデッキはペイジが少女で描かれています。
  Fotor_153235727782931

あとはー、三上先生が監修された「青い鳥タロット」は当然(?)持ってます。大アルカナだけのデッキですがそこがいいですね~
  Fotor_15323573854711

たまき先生同様、私もまつい先生のタロットをもってます。保管用になっているのも同様。
私はこのワンドのクイーンが好き♡ポールダンスしてるんですよ!!
  Fotor_153235733634857

あとこの「PAGAN CATS」が家の2階用にあったのに箱しか見つからない。娘の部屋に置いてあったのにどこかにやられてしまったようだ。いったいどこへ・・・(というくらいの使用頻度)
  Fotor_153235741385220
以上です。これで全部。
多くはないとおもいます。そしてちょっと少女趣味かも・・・(恥)
タロットを勉強している人の参考になれば幸いです。

↑このページのトップヘ