~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

7月7日 21日 8月4日(土)トナカイノニカイ
叶乃香先生によるマルセイユタロット講座 満席

7月26日(木)10:30~13:00 三河の八雲あかね先生のオフィス
「陽占の読み方講座~自分を楽しく知ろう~」(残席3 6/20)

7月28日(土)新宿 11:00~14:00
「十二支同士の関係(位相法)講座」
http://annco.blog.jp/archives/1071628781.html (残席3 6/18)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
6月26日11:00~16:30
7月3日11:00~15:30(15:30~16:30予約済)
7月10日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
6月29日12:30~16:00
7月6日12:30~16:00
7月13日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月23日(土)14:30~16:00 南阿佐ヶ谷

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
6月24日(日)①22:00~
6月29日(金)①9:30~ ②22:00~
7月1日(日)①22:00~

2018年05月

明日6月1日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
今の所はご予約はありません。何か気になることがありましたらお気軽にどうぞ。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_15277375355094
つい最近、珍しいことに若い男性の恋愛のお悩みをたまたま伺うことがありまして(仕事じゃなくてね)。
内容は「毎日のように会っているし電話もする。彼女のことは好きだけど最近負担になってきた。もう少し会わない時間を増やしたいみたいに言ったけど上手に言えず彼女が怒ってしまった」とのこと。

あーーーー、人生の悩みってなんて普遍的なんでしょうか・・・

会いたい、繋がっているという実感がほしい、離れているとなんだか不安になる女の子。今は連絡を取ろうと思えば24時間直接アクセスできるから余計なのかもしれません・(私の若い頃はケイタイとかなかったので嫌でも区切りがついた)
でもそういう女の子に「ちょっと会うの控えたい」とか言ったらガックリするのは目に見えてますよね(-_-;)「私と居る時間は迷惑?」「もういい」とかいいそうなのは想像つく・・・どういえばいいのか口八丁手八丁の私も考えましたがなかなかの難問です。

私は姉妹で育ったので若い頃はわからなかったけど、結婚して息子2人育てて「男と女って脳って全然違くない?」と思いました。
なんというのか・・・女の人は同時にA、B、C全部の荷物を持ちつつ処理していけるけど、男の人はAが必要な時はAしか持たない。あとは無視。よくいえば脳内切り替えがいい。
(ちょっと違うかもしれませんが、子供たちが小さいころ、夜寝る前にお菓子を見つけてしまって「食べたい」と言われたときに「明日の朝食べようね」というと息子たちは朝きれいさっぱり忘れている。娘は朝起きて「おかしたべる」と言ってきましたよ・・・)


恋愛でも同じように、女の人の脳内には彼氏が基本24時間営業しているのに対し、男の人の脳内には「彼女の時間」のときだけ登場しているんだろうな~と思う。
ま、ドキドキ期間が過ぎるとこのモリモリ感は急にクールダウンするものですけどね・・・もとからクールなひとも勿論いるし。

私も盛り上がるとブレーキが効かなくなる恋愛傾向であったため若い時はバカ満載で自分の手で色々潰してきちゃった自信がある。理性が行動力に追いつかないタイプ。
肉食系というか猛禽類系でもある(笑)
こういう人が年を取って恋で駆け引きがもっと上手になるかといったら・・・残念ながら多分そうではないようで。イケイケの人は年とってもいっちゃうし、臆病な人は年をとってもモジモジしている。
人間の基本は多分18くらいまでに完成してそこは維持されると思う。


その前に私には恋愛系の相談は少ない気がします(一番多い相談は
人生傾向、次は僅差で仕事)
そもそも私が行動力が勝る人なので「相手の気持ちが分からないなら聞きに行け」と思っちゃう。
「あの人の今日の振る舞いはどういう意味?好きなの?何とも思ってないの?」とかエンエンと悩んだりタロットを引いたりするのは恋の醍醐味でもありますが、悩んでいるうちに私のような猛禽類の女にかぷっとくわえられて捕られるのがオチだ。本当よ。
そしていい男からどんどん取られていくのも世の真理です。

最初の悩みの若い男性もここで一時的にもめても彼女とすり合わすしかないのです。
恋愛は(結婚になったらもっと)ぶつかりあいですね。

2018年5月29日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_152751206232479
11:00~13:30 13:30~14:30 14:30~16:30
どうぞ気楽にお話しをしに来てください 口から出してみるとわかることってありますよね

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

昨日は「六十干支の基礎講座」でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。
情報てんこ盛りになってしまい時間配分があまりうまくいかず最後は詰め込みになってしまい申し訳なかったです。乙女座としては大後悔です。

時代はどんどん移り変わるので、本に書いてある色々な解釈が「今だとこれおかしくない?」となることは多々あります。昔の時代背景やそのころの人々の常識などを鑑みて「それはそれ」として理解することと、現在の事情にあわせて考えることと両方必要だと思います。干支の意味、異常干支の意味などもそうで広く受け止めて自分なりに消化してほしいです。

(ちょっと前には「信じられない」と言ったことが今では「普通」ということは普通の生活でもよくありますよね。一人目のお産では「ヒッヒッフー」とかさんざ練習したのに二人目のお産では一切ないとか(笑)ころっと変わり過ぎだろって思ったよ。。。)

「占い」を学ぶにはアタマを柔らかくすることが大事だな~と思ったりしましたよ。
そして可逆的に占いを学ぶことは「アタマを柔らかくする」効果があると思う!
ということで
6/2 6/3 新宿で「2days算命学基礎講座」はお席があと一つありますよ~~!!→
6/9 6/23 7/7 トナカイで「十大主星講座」のほうは余裕たっぷり!って困るべ・・・orzこちらもどうぞよろしくお願いします。

* * *

講座の後はデニーズでカフェ鑑定して、そのあとはトナカイに戻って有元祥子先生の鑑定を受けました。
「6~8月くらいどお?」みたいな感じでタロットしてもらったんですけど、逆位置ばかり・・・(写真とっときゃよかった)。
有元先生と話して「今のテーマと別な方にダッシュして空回り」しているというmy得意技をかましているなということが思いました。これすごい得意技なんですよ。すぐ混乱しちゃうというか・・・中殺み溢れる技(笑)
   img1527515753498
こういう時は「オラクルカード」のほうがいいと言われてひきましたが、こういう時は「ちょっと待て!一回休み」みたいなカードしかでませんね。腹立つわあ(笑)
アロマを作ってくれました。アロマのカードをひいて「ペパーミント」と「ラベンダー」をチョイスしてくれました。カードを読むととっちらかっているいるのを整理する、ってことですね。
(早速せっせとすーはーしております)
本当はもっとゆるめるのを使いたかったようなんですが、それを嗅いだら臭くてダメ。ゆるんでないから臭いといわれ納得。

簡単なことは自分で自分をもちろん占うけど、やっぱりちゃんと外から人にみてもらうのって大事。どうじても自分だと見る目にフィルターがかかるし。分析にはすごく占いは役に立ちます。

「ペパーミント」って「リセット」のカードなんですが、リセットってみんな苦手だよね!さくっとできる人なんて見たことない~~って話を二人でしていました。
なかなか人って今まで培ってきた「パターン」を捨てられない。悪いパターンももちろん(?)捨てられないけど、良いパターンも「今までこれでやれてた・・・」と言う感じで捨てられない。

私は以前医療関係で働いていたとき、検査結果などで「年をとってずっと同じレベルを保つってことは努力してるってことですよ」という話を何度もしましたが、それを思い出す。
キープするには同じじゃなくてup to dateしなければダメだということです。

秋までにもう少しやり方などを整理してとっちらかりを減らすぞ!

明日はトナカイで「六十干支の基礎講座」を行います。
ご参加の皆さまには確認メールをお送りしました。届いていないよ!という方はお知らせください。

そしてあと1席ご用意できます。ドタ参加大歓迎です。明日は資料を多めに持って出ますので開始までにご一報&あとは直接トナカイに来てくださればモウマンタイです。
どうぞよろしくお願いします。
   Fotor_152730766265990
昨日のトナカイのお店日記「▲今年は山の年▲「戊」レディース壮観!」(by天海玉紀先生)は面白かったですね!!

文中にもありますが私は「山」の人です。山ガールとは似て非なるもの。
占いにはその人が生まれた「年干支」、生まれた「月干支」そして生まれた「日干支」が必要です。私は生まれた日干支が「戊寅」の日ですが、この2文字の上「戊」が「日干(にっかん)」といって、その人のパーソナリティーを表す上で大変重要です。よく講座や鑑定で「自分」と私は説明してしまうのですがそれがこの「日干」です。
日干は大事!!です。すべてはここが起点です。

そして「戊」は自然界などにあるもので表すと「山」です。
どっしりと落ち着いて安定感のある存在。おおらかで来るものは拒まず去る者は追わずという懐の広さがあるのが「山」です。

その山がどんな山?というのは季節によって全然違います。
そう、この「季節感」もまた大変重要です。
今まで固く凍っていた土や木の芽が緩んで青葉が茂る「春の山」、「夏の山」は青々として登山のトップシーズンですね。紅葉や木の実、きのこなどで賑やかな「秋の山」、一見雪に覆われて近寄りがたい「冬の山」ですが中身は次の春に向けて滋養をその内に隠し持ちます。

私の生まれた月は「庚申」、9月の始めなのでまだまだ日中の体感は暑いのですが、申は秋です。立秋を過ぎて葉っぱを切り落とす「金」の陽気は確実に来ています。

ということで基本的に私は「秋の山」の人生を展開すべく生きております。
「金」が多い私は土生金となって、色々なものを生み出す山です。紅葉をみせたり、木の実をつけたりで沢山の人に来てもらい楽しませる山。

(ということで目指せ「高尾山!!」)


・・・とまあここまでは行かないと思いますが、この基礎となるようなことを明日は沢山お話しようかと思います。
あと1席。ご興味のある方は気軽にどうぞ→長めですが途中休憩もあります。

明日5月25日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~16:00
今の所はご予約はありません。何か気になることがありましたらお気軽にどうぞ。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3
000円(予約があれば10分程度)
  Fotor_15260100768236
すっかり夏っぽくなりましたね。こはぜさんのコーヒーフロートが美味しい♡
ちょっと前は気候も丁度良くて外席でお客様を待ってましたが、あっという間に何時間もいるのはつらい季節となりました。多分中にいると思いますので、お店に来られたら先に中を確認してお声をかけてください。

このまえ暁さんがこはぜ珈琲店さまに鑑定に来てくださったのを記事にしてくれました。ありがとうございました。
ほしよみ練習帳「こはぜ珈琲に行ってきました!」

暁さんも書いていますが、たまに迷う方がいらっしゃいます。下北沢は何しろあっちもこっちも賑やかで。一回説明をつけようとも思ったのですが下北沢駅と周辺はずっと工事中で変更も多くて延び延びになってます。すみません(><) 辺りがもう少し落ち着いたら写真入りの説明を付けますね。

とりあえず現状ではまず下北沢北口を出て右へ!道なりに歩くと(右側は工事中です)「SHIMOKITAZAWA 一番街」というゲートがあるのでそれをくぐってそのまま歩くと右側にあります。ゲートから2分かからないくらい。
駅から近いのでどうぞ気軽に足をお運びくださると嬉しいです。

* * *

ぼーっとしていましたが来月は午月は午月でも「戊午」月なんですね!
「戊戌」の年、「戊午」の月で大半会です。何かいろいろなことがグンと動くかもしれません。
そして以前も書きましたけど→寅がそろうと「寅ー午ー戌」の三合火局です。この前の記事は寅の方位で吉方位をとる話ですが、命式に「寅」をもともと持っている「寅」関係者の皆さまもこの三合火局の影響を受けるでしょう。
年に「寅」があればお仕事関係や人付き合いなどの面で
月に「寅」があれば自分の今置かれている立場や状況で
日に「寅」があればプライベート面で、物事の結果において
ぐっと拡大したり、一気に歯車が回るようなことがあるかもしれません。

特に「戊寅」を持つ人は全部大半会になります。
大半会は良くも悪くも大きく働きます。
私は日干支が戊寅なのでまさに当事者なのです。
大半会はタロットの運命の輪ではないですが、状況が勝手に回り始めたら止まらない、止められないようなところがあります。
自分の意志と別のところでずんずん動いてしまうので難しいかもしれませんが、戊寅仲間におかれましては「いい時ほど注意する」ことが必要かもしれません。


来月はさてどうでるか。私は自分を研究です♡
どんな結果がでるのかお楽しみに。もちろん何もないかもしれませんが。

昨日はウラナイ・トナカイでした。
沢山のお客様がいらしてくださり有難いことに大変忙しく過ごすことができました。お越しくださった皆様本当にありがとうございました。
一息ついたのが夕方近くだったのでいつも書く絵付きの看板ももうなし。良い日でした。
   Fotor_152706756520453
以前書いた不妊治療の記事を読んで興味を持ってお越しくださった方がいました。以前はたまにそういう方がいらっしゃいましたが最近は久しぶりでした(ずっとそういう話は書いていなかったですし)。大変ありがたい話です。

もうあのころからすっかり時は流れてかなり記憶も薄れました。私、記憶消去率がすごく高いんです(笑)あちこちで色々したのにあまり思い出せない。でも生理がきて奈落の底に突き落とされるような気分だけは思い出せます。

不妊治療がうまくいくかみて、というのは私は占いません。私にはそんな能はないし、欲しい人はその手段がどんなに可能性が低くてもチャレンジするものなので占う意味はあまりないですね。その手段が危ない吊り橋を渡るようなものでも100%間違いなく私も渡ったし、それが泥の船でも100%私も乗ってます。
(もちろん心の整理をしたいとかに関してならいくらでも手を尽くします)


今もう遠く離れて思うと、子供が生まれなくても私はあまり変わらなかったと思います。
(注:あくまでも私の気持ちの話です)
んーーー、東京から車で東名高速で名古屋方面に向かったとしてですね、産んだか産まなかったかというのは御殿場ジャンクションで第一東名に行ったか第二東名に行ったかの違いくらいな気がします。たしかにルートが違うので周りの風景は違いますし周りに走る車も違います。でもそんなに離れたところに居るわけではないといった感じです。
産まなかったと言って東京から東北方面に行った、とかじゃないんです。

ローカルな例えでスミマセン(笑)でも子供を持たなかった私がもし同時に存在したら意外とその辺でやっぱり変なことをしていると思うのです。多分中身の差はなくて失敗ばっかりしてそう。

そして現実には「もし」は無い。
こっちのルートをめいっぱい楽しむしかないですね。

↑このページのトップヘ