~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

6月21日(木)トナカイノニカイ 11:00~16:00
「翡翠輝子先生による1day易入門講座]
http://annco.blog.jp/archives/1070923723.html(満席・キャンセル待ち受付中)

7月7日 21日 8月4日(土)トナカイノニカイ
叶乃香先生によるマルセイユタロット講座 満席

7月28日(土)新宿
「十二支同士の関係(位相法)講座」
http://annco.blog.jp/archives/1071628781.html (残席4 6/18)

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
6月19日11:00~16:30
6月26日11:00~16:30
7月3日11:00~15:30(15:30~16:30予約済)

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
6月22日12:30~16:00
6月29日12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月23日(土)14:30~16:00 南阿佐ヶ谷

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
6月22日(金)①9:30~ ②22:00~
6月24日(日)①22:00~
6月29日(金)①9:30~ ②22:00~

2018年02月

今日のウラナイ・トナカイも無事終了しました。
お会いできた皆さまどうもありがとうございました。
   Fotor_151973650164159
今月はなんだか動くに動けない感じでちょっとモヤモヤしていましたが、ここ1~2日でかなりスッキリ。思わずホロスコープ見てしまいました。射手座の火星の影響かも・・


私は日干が戊、今年2018年は戊戌の年。日干と同じ干が来る・・・ということで今年は貫索星の年です。
そしてもうその影響は去年くらいから出ていて、具体的にどうかというと個人的感想ですが「自分の本当に好きなことって何?何するとリラックスする?あの時本当はどうしたかったの?」とかエンドレスに問われ続ける感じです。
そしていざ問われるとそんなの当然わかってた気がするのに「エッ・・・」となるのでした。


貫索星や石門星は「こまの軸」みたいな感じです。クルクルクルクル回るこま、その中心。ここがしっかりしていないと安定して回り続けることができない。
貫索星石門星を持っている人はその軸がしっかりしています。「何があっても私はこう!!」という確固たるものを持っててぶれない安定感、人の顔色なんて気にしない強さがあります(裏を返すと頑固で融通効きませんがね・・・)。

いや、実は私も貫索星持っているんです!
でも全中殺なので貫索星も中殺されている・・・自分というものを持ってるわりにここぞという所でひよるというか。フィギュアで例えると練習ではトリプルアクセル全部成功するのに試合で失敗する感じでしょうか。肝心なところで軸がぶれる。

2018年の貫索の年は、自分の中のぶれやすい軸を如何に安定させるかという年だなと思います。
慎重に、バランスをとって。

そして2019年は石門の年なので、それを人の中でバランスをとっていく。

書いて思いましたが、こうやって山羊座土星期間を使っていくんですね~

2月27日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_151961770150284
11:00~16:30 今の所ご予約は入っておりません。
写真は沈丁花。春ももうすぐですね。目に見えなくても新しいことは色々始まっているのかもしれません。気になることがありましたら相談にお越しくださいね。

夜の部はヨシノ・エリカ先生がいらっしゃいます。3月いっぱいでご卒業のエリカ先生。阿佐ヶ谷が便利な方は今のうちにトナカイへどうぞ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 

.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○

3月4日のイベント「まだ間に合う!山羊座土星期間で失敗しない為の安全必勝法!」はちょこちょこお申し込みをいただいております。ありがとうございます!!
レクチャーは残5席、セッションは16時以降が空いております(25日深夜時点)

土星はその人の苦手意識だったり課題だったりしますが、きちんとそこを乗り越えると「成果」が得られるよ、というポイントでもあります。山羊座にいる期間は特に意識がそこに向く時。
今回のレクチャーとセッションを、「自分が何ができるか」「実際に何をやっていくか」ということを考える作戦会議として役立てていただけたらと思っております。

くわしくはこちら レクチャーセッション

* * *

それは久しぶりにやってきました。それは私の背後でずっと張り付いているのですが気づくのはいつも突然です。
何かと言うと・・・


老化

です。

しょっちゅう私は言ってますが老化は一次関数ではやってこない。二次関数でもない。
階段状にやってくるのです(個人の感想です)。
こういう感じ。ある日ドスン!と落ちて、しばらくはプラトー状態が続き、またドスンと落ちる。
 ↓
 →→→→→↓
      ↓
      ↓
      →→→→→
今回何で思ったかというと「チチの位置が下がった」です。分かりやすく言うと「バストトップが下がった」です。当然急に下がるわけじゃなく前から徐々に来てたはずなんですけど(ブツブツブツブツ・・・)

まあでもしょうがないしどうでもいいことです。私達は重力の奴隷なのです。

昨日の夕方は子供の習い事の用事で横浜に行ってきました。
何で行かなきゃいけなかったのかよくわからなかったような用事でわりとすぐ帰ることになったのですが、帰り路、駅の近くの商業施設の中を通ったとき、ふと鏡に映った自分をみてショック。
すっごく疲れてるんですけど(><)

ああ、口角が下がっているのかとすぐ思って、両手でほっぺを挟んでぎゅーーっと上げてみました。で、「にっこり」とマンガの夜廻り猫の遠藤さんみたいに笑ってみた。
(ちなみにこれ遠藤さん↓↓)
   Fotor_151962885854934
わーいかんいかん。チチは垂れても(?)不機嫌そうに口角垂らしていたらもっと老ける!!と実感・・・「よし!」とスーパーで花を買って帰ってあちこち掃除して玄関に花を飾りました(ここ2週間くらいお花を切らしてました)。花があるとやっぱり気持ちも明るい。にっこり。

「まずは形から」でもいいのでしょうね。
形があるからそこに人がはまっていけるのということで。
下がっていくものをなるべく引っ張り上げていくぞ!気持ちも肉も。

そういえば今日次男が卒検合格したようです・・・という話をこの前の記事に追記しました。→

3月24日(土)横浜で行われるイベントに出演します!
   Fotor_151955391157575

minato'Yokohama
癒しと憩いのガーデンフェスタVol.7 
(ホームページはこちら→

日時:2018年3月24日(土)10:00~17:00(最終受付)
場所:神奈川県横浜市中区長者町5-85 三井横浜ビル3F 
   ラジオ日本クリエイト会議室A・B
アクセス:JR/関内駅北口から徒歩約5分
   横浜市営地下鉄/伊勢佐木長者町駅3番出口 徒歩約1分
   京浜急行/日ノ出町駅 徒歩約6分
入場料:無料
   image
癒し・美・食をテーマののイベントです。
沢山の占い師やセラピスト、美に関する専門家が集まります。この機会に横浜に遊びに来てぜひ色々体験してくださいね。
そしてもちろん私のブースもお忘れなく!!お待ちしてます。

*イベントメニュー*
◎算命学(生年月日からあなたの資質・適性がわかります) 20分3000円
◎タロット(現在の状況やこの先を知りたい方に) 10分1000円
◎易(白黒はっきりつけたい時に)1件7~8分1000円
◎イメージ画(あなたから視える絵から問題を探ります・質問無しでもOK)20分2000円

ご予約優先です。お申し込み・お問い合わせはこちらから→
多くの皆さまのご来場をお待ちしております。


* * *

他の出展者さまの情報を見ると本当にバリエーションに富んだセッションが受けられるようですね。
こういうイベントに出るのは初めてなので楽しみ!です。私も空き時間はウロウロしたい・・・
今回イベントなので算命学の短い時間のメニューをご用意しましたのでぜひお試しいただきたいです。
横浜にお近い方も、そうでない方も観光ついで(?)に遊びに来てくださいね~
 

3月4日の「まだ間に合う!山羊座土星期間で失敗しない為の安全必勝法!」ですが、ちょっとずつご予約をいただいているようです。ありがとうございます!!
が、まだまだ席は余裕たっぷり。レクチャーは占星術がわからなくても楽しめますので気楽にお越しいただけると嬉しいです。
くわしくはこちら レクチャーセッション

* * *

次男が今、免許を取りに免許合宿に行ってます。それも東北へ。
つい最近長男も免許を取ったのですが、マニュアル(MT)でとりました。家の車はオートマ(AT)だし、私も30年近くオートマしか乗っていないし、今の時代オートマ免許で困ることは一つもないのですが、夫の実家の軽トラがマニュアル・・・それをわっかもんになんとかしてもらいたいのです(オートマに買い替えてしまえと思うのですが色々面倒な手続き?があるようです)。

そんな事情もあり次男もマニュアル免許を取りに行ったのですが、行って2~3日で
「マニュアルじゃなくてオートマに変更していい?」と電話がかかってきました。どうもやってみたら難しいと思ったようです。
私も一応取るときは昔だったからミッションで取ったので、私が取れるくらいなんだからそんな取れないなんてことはないだろう・・・と思いましたが、今回早めに大学が始まってしまう為合宿のスケジュールがわりとタイトで、もし時間がオーバーしてしまったら日程が厳しい、場所が遠いので行ったり来たりが難しいし・・・とすごく不安そう。

話して「ああそうだった、この人はゆっくりじっくりタイプだったっけ・・・」と久しぶりに子供のころを思い出しました。大きくなってあまりタッチしなくなったので忘れてました。

玉堂星が横一列に3つある彼はなんでも一滴ずつ溜めていくタイプなので、短い時間の中でパッと要領を掴まないといけないというのは大変焦るのであろうな~と思い
「いいよオートマで。軽トラは気にしなくて大丈夫!変更しな」と最後は言いました(夫はブチブチ言ってましたがしょうがないじゃん・・・落ち着いてやれる環境なら全く問題なかったと思う。)

いいんだ!運転は安全が一番なので余計な労力はいらないのだ!と事故ばかり起こした私が言いますよ


(ちなみにその後、仮免落ちたとまた泡食ってメールが来ました。オートマにして良かった・・・
ちょっとくらい金を追加しても学校に間に合わなくても平気だから!!と言ったら落ち着いたようで無事その後は進んでます。臨機応変とかには遠い人です。もー。)

   Fotor_151947935904270
今日は中学に必要な用具を買いに行きました。テニスコートのそばに桜が咲き始めてました。
もうすぐ3月ですねー

*追記(2018.2.27)*
今日卒検無事通ったようです。費用面を少し心配していたので良かったです。。。(ちなみにMTの方が費用がかかるのですがその差額は返らないのでした・涙)そして今日帰るとのこと。え?今日?今日なの?聞いてないんですけど・・・

あと自動車保険も次男が乗ってもいいように変更しました。ちょうど今月更新でしたが金額が約2.5倍になりました。若い人は事故が多いので保険料が高いんですよね。うっうっ・・・

今日は献血ルームのボランティアに行ってきます~♪
ここを見て来てくれる人はいるのか?わかりませんが・・・(もしいたら是非お声がけください!)
でも占いがある日を調べて来てくださる方もたまにいるようなのでありがたいです。献血もみんながみんなできるものではないですしね。
   Fotor_151896600053336
そして金曜日はいつもはこはぜ珈琲店さまでの鑑定・・・なのですが残念ながら学校行事のため今回はお休みです。
また来週3月2日に伺いますのでどうぞよろしくお願いします。

もうすぐ小学校も卒業なのでなんやかんやとあわただしいです。卒業式の練習も始まったらしい。
なんだか色々なことが今終わりに向けて疾走中という感じがします。いっぺんに終わることが幾つか並行してて・・・春じゃのう。


うちの娘は6年間水色のランドセルを使ったのですが、なんかまだピカピカ✨なんです。
息子たちのランドセルは卒業したらすぐ不燃ごみでもなんの躊躇もないくらいのダメージだったのに、この差は・・・。やはり女の子はきれいに使いますね。

本当なオークションに出したり譲ったりしたいくらいだけどランドセルの性質上難しいかも・・・とおもっていたら寄付で海外へ、っていうのがあるんですね。考え中です。

* * *

3月4日の
「まだ間に合う!山羊座土星期間で失敗しない為の安全必勝法!」まだまだ募集中
くわしくはこちら レクチャーセッション

↑このページのトップヘ