~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2017年12月

もうすぐ2017年も終わりですね。
2017年、このブログを訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。
私のお客様の90%以上はこのブログを見つけて来てくださるようなので本当に深謝です。
半分はどうでもいい私の日常がつづられているブログで申し訳ないので来年はもっと有意義なものにしたい・・・と心の中で思うだけで大して変わらないと予想します。
   Fotor_151469852910737
なんだかよくわからないけど気がついたら占い師になってここに居た、と言う感じがする今日この頃。
(もちろん占いが楽しくて勉強したし、なろうと思ってなったには間違いないのですが)
それもこれも鑑定や講座に来てくださった沢山のお客様や周りの方々のおかげです。今年は特に多くの方にお会いできました。どうもありがとうございます。

どんどん、どんどん変わっていくのだろうと思います。世の中も、自分も。

困ったとき、迷子になりそうなときにお役に立てるよう来年もやっていこうと思います。
どうぞ良いお年をお迎えください。
 
12月31日 夏瀬杏子

続きを読む

怒涛の習い事daysがようやく今日終わりました。
早朝から深夜まで、というスケジュールが続いていてさすがにヘトヘト・・・とりあえず大きなヤマは制したのでひといきです。
こんなハードな生活もがっつりスポーツしているお子さんだと日常なのでしょうか。ダメだ、私は・・・
お母さんたちの中で浮いている自分を感じまくったのもあり、久しぶりに自分ダメダメ感が湧く数日間でした。

まあこういう時は疲れているのだ。とりあえずやっと寝れる!!!!クリスマスも年末も何もしていないけどとりあえず寝たい。
ぐっすり寝てちゃんとしたご飯を食べれば気持ちも少しは回復するのだ。
   Fotor_151472283084588
(写真はむさしの森珈琲のフレンチトースト。たまに行きます)

夕方眠って夜は今年最後のスカイプ鑑定をして、そしてちょっとお知らせ♡

天狗の会@冬コミ3日目東マ16bさんたちが占いをテーマにした本をお作りになったのですが、なんとほんのちょこっとですが、その中に不肖私あんこのことが書かれているのでございますよ。
それも2か所!!

私がトナカイで座っているときにお客様できてくださったときのことを書いて下さってます。大変ありがたいことです。
いやー、どこでだれが見ているかわからないものですね。壁に耳ありクロードチアリ(このギャグが分かる人がどれだけいるか・・・)。いつも美しい姿でいなければ。

この本はなかむらかえる先生のエッセイなどが載っていて、12月31日のコミケでご一緒に販売されるようです。私は残念ながらヨメ業があるので伺えませんが、もしその日「コミケ行くぞ!!」と行く方は是非私の代わりに行ってみてください!!かえるさんと握手(そして買って~♡)

(本当は今日かえるさんがトナカイのイベントに出るのでそれより前に書きたかったのですがさすがにちょっと無理でした・・・ごめんなさい)

占いについての体験が色々書かれていて面白かったですよ!興味のある方はぜひお問い合わせを。

2017年12月26日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   Fotor_151417997926117
11:00~12:30 12:30~13:30 13:30~14:30 14:30~16:30 
年内最後のウラナイ・トナカイです。気になることがあるかたは早めに手を打ってスッキリしましょう。
どうぞ気軽にご連絡下さい。

年運鑑定@2018始めました!(要予約)詳しくはこちらをご覧ください→

夜の部はヨシノエリカ先生の出演です。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

Merry Christmas🎉🎉🎉
皆様良いクリスマスをお過ごしでしょうか?

私はクリスマス感がこっぱみじんこの年末を過ごしてます。子供の衣装をヒーヒー言いながら縫う日々です。もう直しが入っても直す気力はありません。

習い事のイベントは最後の仕上げにかかっており、大先生(獅子座冥王星世代の女性)がいらっしゃいます。大先生は今回のイベントを自分の集大成として大変心血を注いでおります。
その姿はさながら頂点に立つ女王。私はぺーぺーなので普段はたまに会うときにご挨拶するくらいだったのですが、今回色々お話を伺う機会が増えて、心の中で叫びたいことが一つ。
「先生、禄存星ですよね?!絶対禄存星をお持ちですよね?生年月日を知りたいです!」

先生の発言や立ち居振舞いからは禄存みが溢れている気がしてしょうがない。

如何に自分のやっていることをわかりやすく人に見せつけるか。
私はここまでがんばったわ、って心で思っているだけじゃないんですね。
大げさかもしれないけど、成功者というのはこういうふうにするのものなのね!という勉強をさせてもらっているようです。

*  *  *

ここまでは前振り。夕方にここまで書いて他の話を書いていましたが、結局衣装の直しが入った上に明日は朝かなり早めに家を出ることになりました。がっくし。
今23時ですが今から直します('A`|||)

ということで体力温存のため今日はここで失礼します。
途中の話はまた次の機会に。

2月に十大主星講座1day講座を開催します(募集若干名)
   Fotor_151463320108269
リクエストがありましたので十大主星講座を日曜日に1日(正味6時間・途中休憩あり)でやります。
場所は新宿です。
あとお席が若干ありますので興味がある方ご一緒にいかがですか?

「1day十大主星講座」
 ◎日時:2018年2月4日(日)10:30~16:45
 ◎場所:新宿駅近くのスペース(お申し込みの方に直接お知らせします)
 ◎受講料:10000円 飲食代が別にかかりますがこちらはご負担ください
 ◎募集 2名(募集終了しました 1/1)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

十大主星とは、
貫索星石門星 (木性)
鳳閣星調舒星 (火性)
禄存星司禄星 (土性)
車騎星牽牛星 (金性)
龍高星玉堂星 (水性)
の10種類の陽占で使う星のことです。色付けしてみました! 
それぞれの星には色々な特徴があるのでそれをまず知ること。さらに主星同士の関係性(比和、相生、相剋)を考えることでその人の性質をとてもよく理解することができます。
今回は1日でこちらの星たちにどっぷり浸かろう!という講座です。初めての方でも大丈夫。それぞれの星の特徴や、他の星と合わさったときにどう読むか?などを学んでいきましょう。
ご都合が合う方のご参加をお待ちしています。

* *

都合があわない、1日でいっぺんだと大変・・・と言う方はぜひ1月13日からの「十大主星講座(全3回)」をご利用ください。3回の講座の利点は「途中の復習ができるので習得度がアップ!」することです←意外とこれ重要!!じっくりタイプの方には特におすすめです。
こちらは来れない回は補講システムがありますのでどうぞお気軽にお問い合わせください→


どちらの講座も算命学について知りたい!自分や周りの人について理解を深めたい!という方をお待ちしています。初めての方もまずはお試しがてら是非チャレンジしてみてほしい。楽しいよ!
どうぞよろしくお願いします。

明日22日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。こちらは年内最後!!

12:30~13:00 13:00~14:15 14:15~16:00 10分タロットからどうぞ気軽にご利用くださいね。
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
年運鑑定@2018始めました!(要予約)詳しくはこちらをご覧ください→
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_15138508696604
今年もあと10日ほど。早くさっさと終わるといいと思う(笑)
その前に悩みはある程度かたをつけておきたいところ。どうぞ気軽にご相談ください。あーだこーだと口から出しているうちに整理されることも本当に多いですから。
25日(月)は午後横浜でカフェ鑑定可能です。時間がハッキリわかったら明示します。ご希望の方はお知らせくださいませ。

何か書きたかったけど、夜でかけると時間と体力が減る・・・

そういえば前トナカイでペア(?)だった菊池ペコ先生が、ツイッターで今日限り、冬至企画でアストロダイスをよむというのをやっていたので恥ずかしながらお願いしてしまいました。
   アストロダイス
8ハウス魚座の金星。
「慈愛を 深めよ 透明に」じぶんの持っている深いところにある うつくしいもの それをさらに深めてみましょう いつもより一歩深く!

ペコさんの紡ぐ言葉は考えるのではなく降りてくるもの。さすが調舒星中殺。
意外ですが私の中にも「うつくしいもの」があるのでしょう。一番陰が強い冬至の時、静かにじっくり探して眺めていようと思います。ペコさんどうもありがとうございました。

↑このページのトップヘ