~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2017年10月

2017年10月31日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_150935865372917
11:00~16:30 いまのところまるっと空いています。
先週は急遽お休みをいただいて申し訳ありませんでした。
気持ちの整理に、自分の棚卸しに、どうぞご利用ください。

夜の部はヨシノエリカ先生の出演です。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

明日はハロウィン🎃ということで、上の写真もハロウィンバージョン。
(江ノ島水族館での写真ですが、水槽の中にかぼちゃなどいっぱい入っているんですよ!)
せっかく火曜日にあたったので、明日はハロウィンなスタイルでお待ちしております(久しぶりだ~)。
   Fotor_150936027826445
昨日はすごく久しぶりに父から電話がありました。
最近はメールも来なくて良かったのに(たぶん緑内障が悪くてメールができない。父方は緑内障が多く、私は父に似ているのでそこは大変不安)うっかり電話に出てしまったんです。

内容は要約すると「年を取って調子が悪いから一度くらい会いに来い」というもの。
父はたしか埼玉あたりのどこかの市に住んでいるのですが一度も行ったことはありません。なんで時間と金を使って一番会いたくない人に会いに行かなきゃいけないのかサッパリわからない。

一番腹が立つのは「娘なんだから父親が心配だろ?来るに決まっているだろう」という父の言葉。その楽天家ぶりには軽く殺意を覚えるわ・・・
極悪非道な人では決してない。でもでも・・・ですよ。
「行かない。死んだら行くから安心して。じゃあね~~♪」と言って切りました👽

・・・まあ私は生年中殺も生月中殺も持っているので親と縁がないのがナチュラル♡ということで。
ただ嫌いだからと言って「ハイ金輪際サヨウナラ~」と行かないのが血のつながりなので本当に困りものです。複雑で面倒なことだらけ。(まあ長く生きればどちらかが先にこの世を去りますが)


陽占でみると中心星の真上の星(北の星)が「親」を示します。
これはその人にとっての親のイメージ、みたいなものです。例えば私は中心星が鳳閣星で北の星は貫索星です。私にとっての親は貫索星で、一本気な人だけどちょっとガンコ・・・みたいなイメージですね。
その人にとってなので、例えばうちの妹は中心星司禄星、北の星も司禄星です。同じ親でも私と妹ではそれぞれイメージが違うのでしょう。
(なんとなく、私の北の星は父っぽく、妹の北の星は母っぽい気がする・・・)

お子さんが複数いる人は、子供の北の星を見ると「どんな親と思っているか」がわかりますよ~

こういう「陽占」は色々な読み方があるので、それを説明する講座を12月に平日ですがやろうと思います。また告知文を書きますね~

昨日は「算命学基礎講座」初回でした。ご参加の皆さまにおかれては大変お疲れ様でした。
   Fotor_150928447307933
(私の講座の資料は手作り感満載。家内制手工業の香りがします。夏に2daysでやったとき、なんとか他の方のように洗練させようと頑張ったのですが、様々な事情により断念。しばらくはこのヘタウマ感溢れる資料で講座はお届けする予定です・・・)

初回は五行の相生、相剋や十干など、「まるっと覚えちゃってください!」ということが多くちょっと大変ですが、全ての基礎がここにあるということでがんばりどころでございます。

特に基礎講座は「相生(生じる、助ける関係)」と「相剋(押さえつける、やっつける関係)」「比和(同じ、張り合う関係)」の3つの関係性の理解が大事です。
九九のように覚えるのも大事ですが、やはりイメージも大事。たとえば「火剋金」では刀(金)が炎(火)にあぶられて辛い、みたいな。→そうやってあぶられる(相剋)ことによって鍛えられる、というところに繋がるといいなと思います。

次回は再来週。元気でポテンシャルの高い皆様(なにげに天将星率が高い・・・)にまたお会いできるのを楽しみにしております~

追記!(2017.11.1)
参加してくださった野中智世先生がブログで感想をアップしてくださいました。
野中先生は日干「丙」の中心星調舒星の火のオンナ!おまけに天将×2(火のお祭りか?)
是非ご覧くださいね~
「占術で幸せな未来を創るお手伝い@神田の占い師野中智世」

* * *

もし「やはり基礎講座受けたい!」と言う方がいらっしゃいましたら1回目の補講を受けて2回目から参加も可能ですのでぜひお問い合わせくださいね。
もちろん「個人レッスン」も随時受け付けております。時間の制約のある方、自分のペースで進めたい方にはこちらの方が満足度が高いと思います(1h5000円です)ご検討ください。

11月は流しのカフェ鑑定もちょくちょくやっていくつもりです。流しなので(笑)場所はバラバラだったりするのでトップページのinformationをどうぞご覧ください。ちょくちょく更新しています。
あとスカイプの受付日を少し増やそうと思います。前払いですがお宅にいながら鑑定が可能ですのでご検討いただけると嬉しいです。

      ・・・・・あとはどうでもいい話。続きを読む

明日はトナカイノニカイで13:00から算命学基礎講座(全4回)の初回です。
ご参加予定の皆さまには確認メールを差し上げました。もし届いてないという方はご一報ください。
まだお席はあるのでもし希望の方がいらっしゃいましたらギリギリまで受け付けますので遠慮なくお知らせください。資料は多めに持っていきますよ~

明日は講座のあとにカフェ鑑定も承りますのでこちらもよろしくお願いします(15:30から一応18:00となっておりますが多少延びても大丈夫です)。明日の昼くらいまでは受け付けております。
  Fotor_150910582826947
自分は「一生天中殺」らしいけど、それって一体ナニ??とネットを検索して、私のブログを発見してくださった宿命中殺持ちの方が鑑定に来てくださいました。それは全中殺冥利に尽きることでございます。
来てくださったのは司禄星中心らしくにこやかでとても感じの良い方で、色々お話を伺いながら説明して「どうして学校や会社などでうまくいかなかったのか」などの様々などうして?が腑に落ちたようでなにより☆でした。

鑑定を終わろうとしたところ「手相も見てもらっていいですか?」ということで勿論喜んでじっくり拝見。
知能線がこんな感じ(赤線)・・・
   BlogPaint
知能線の終わりがピッと上に跳ね上がってました。
こういう風な知能線の持ち主は現実的で商売上手。計算ができる人です。反対に下にぐっとカーブを描いている人は精神的、夢やアイディアが豊かな人。
手相の本に出ているような跳ね上がりでちょっと感動しました。こんな美しいのはそうそうない(笑)算命で見た後だったので手相とも色々リンクしてなんだか「司禄星」らしい手相だなと。

Aさま色々ありがとうございました。この先Aさまならではの才能を活かしてゆけますように。

明日27日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。
12:30~13:45 13:45~16:00 
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_150902558018541
短い時間でしたがリマーナすず先生と横浜で会ってしゃべってきました。
鳳閣星2人そろうと美味しいものは欠かせない。↑ Artのようなデザートを堪能。


結石の話をしたら「ノード軸じゃない?」とのこと。わたしのホロスコープは月と火星がほぼピッタリオポジションなのですが、もうすぐそのオポにノード軸が重なるんですよね。というかもう重なっていると言っていい。
ノード軸は通り道のようなものだから「詰まりを解消」するようなことが起こりやすいそうです。結石は「〇イプスルー」みたいなもの???

いくつかの「詰まりを解消」事例を教えてくれたのですが、「・・・そんな風に出るの?それは遠慮したい。結石でよかったかも」と思いました。
色々こじらせて「詰まり」を自分で作っちゃったかな~とちょっとガックリしていましたが、まあ起きたことはなんだって意味があるのではないでしょうか。せっかくの〇イプスルーを有効利用して中から美しいオンナになってやろうじゃないの。笑

この日はその後2人で某所に占いに行きました。人に占ってもらうのは楽しい・・・


* * *

今週土曜日から「算命学基礎講座(全4回)」始まります。あと少しお席があります。
算命学が面白そう・・・だけど難しそう。最初は慣れない漢字に戸惑うかもしれませんが、最初からゆっくりやれば大丈夫。最初の最初のところからやります。
補講もあるので来れない回がある方もどうぞご心配なく。
算命学の勉強、うっかりはじめてみませんか?

↑↑ すず先生と「なんでも『うっかり』始めちゃう人は強いよね」と話していたので(笑)
お問い合わせ、お申し込みはこちらまで→

今日は突然、トナカイのお休みをいただきまして本当に申し訳ありませんでした。
まつい先生、ミズマチ先生、お問い合わせいただいていたお客様にはご迷惑をおかけしました。
   Fotor_150737819687524
明け方に突然の腹痛、吐き気、腰痛で救急に駆け込んでおりまして・・・
診断は、左の腰の激痛から予想した通り
「尿路結石」
でございました。
(おじさんくさい病名・・・)

20年ぶり2回目です!!(甲子園か)

本当につい最近、丁度甘夏さんとツイッターで「ぴったりサターンリターンの一か月後に尿路結石で入院した」なんてことをやり取りしていたのですが、あれは予兆だったのでしょうか。結石のことなんてもうすっかり忘れていたのに・・・

症状はしばらくして薬で収まって、朝そのまま泌尿器を受診しましたが痛みの原因が「結石」とわかれば全く心配はないそうです。ガンガン水飲んでドンドン動いて石を出せ!との先生のお話でした。
まあそれでももう今日は痛みで疲れてはてていたのでそのままお休みをいただいてしまいました。

今はもう何の症状もありません。もーなんで火曜日だったの。


私は命式に水(壬、癸)が少ないのですが、そのまんま水がつかさどる「腎臓、膀胱、婦人科」系が弱いです。
特に20代のころは腎盂腎炎のひどいのを3~4回繰り返して何度か入院しました。尿路結石は29才で次男を産んで4か月後になりました。その時は何で痛むかわからずいたずらに長く七転八倒してました(まさか女性でその若さで石とは思わなくて・・・)。
ここ十数年は本当にそういうことがなくなったので油断してましたね~


夫に「水分摂取量が少ない!」と言われました。
私もそう思う・・・気を付けて水分をとらなきゃなあと痛感しました。それこそ字のごとく。
皆様もどうぞお気をつけて。
石を出すには料理以外に一日2L飲め!と先生に言われたので今ガブガブお茶を飲みながらPCやってます。

私は「天胡星」を2つ持ちますが、今日は久しぶりに天胡星を意識する一日となりました。この話はまた近いうちに書けれたらと思います。

↑このページのトップヘ