~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

2017年08月

明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで12:30~16:00 の間座っております。
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
  Fotor_150418271114697
明日から9月ですね。学校が始まるというのは我が家では大変望ましい。
夏休みの宿題のバトルもありましたが(最後におばあちゃんの所に泊りに行くのに〇〇日までに終わらせないとダメだよ、と何度も言ったのになかなか始めない為ちょっと間に合わず。そこで「約束なんてしていない」と娘がのたまったためバトル発生)まあ無事に今は終わっています。
本当に口が裂けても非を認めないヤツ・・・

水星逆行なんて・・・と言っていた私ですが、会おうと言っていた友人の都合が悪くなり無期限延長になってしまいました。ひっくり返ることは多いし、以前の出来事が浮上してきたりと水星のバチが当たったかのような(そんなものはない)今日この頃。
棚の片付けをしていたら自分で自分をみたセルフイメージ画が出てきました。多分2~3か月くらい前に練習がてらやったもの。その時は「???」だったと思うのですが、まさに今見ると「ゲゲゲ・・・(わかる)」とガックリきました。時間が経たないとわからないことってありますね。

タロットを習ったときに「全部記録しておいてあとで見返すといい」と何度も言われましたが、なかなかきちんと記録してなくて・・・(写真を撮っておいたりはあるのですが)記録して見直す効能は意外な所にもあるのだと実感。
   Fotor_150418867218696
(この前教えてもらったスプレッドで練習中・・・心を入れ替えて記録した)

火曜日のウラナイ・トナカイは無事1日終わりました。どうもありがとうございました。
1日通しなのにずーっと1人お留守番状態だったらどうしよー(;´д`)、と心配してましたが、初めましての方々も、またお会いしましたねの方々もお越し下さり、なかなか賑やかに過ごすことができました!
   Fotor_150407413506218
夏休み最後に伊豆の母のところに来ています。今日はとても涼しいです。
ほんの少し前にも寄りましたが、その時はすごく暑かった。堤防沿いを歩いたらたくさんのシオカラトンボが水面をブンブン飛んでいました(それを看板に描いた)。
   Fotor_150407403957956
その時の写真。写真では見えませんが下の水辺に青っぽいトンボがぐるんぐるん飛んでいます。
もう少ししたら赤トンボの季節になりますね。


今日は妹も仕事が休みなのでこちらに来て3人でくっちゃべっています。

この前鑑定で兄弟(姉妹)関係の話をしていましたが、親子関係に負けず劣らず濃い関係でありますね。年が近い分、関係は長く続く可能性は高いですし。
(だからといって血が繋がっている→相性がいいとは限らない・・・)

私も親ですが、親というものは「兄弟姉妹はなんやかんや言っても一緒に育った仲なんだからまとまるだろう」となりがち・・・というよりそう思い込みたい生き物の気がします。
が、意外と現実はならんよね・・・。うち息子同士は仲がいいけど、息子達⇔娘はよくない。他人か。「妹を溺愛する兄」なんて3次元に存在するのだろうか。年を取ればもう少しよくなるのだろうか。

家族や兄弟って「たまたま乗り合わせた宇宙船メンバー」みたいなもの。たまたまなんだから兄弟姉妹と反りが合わないことも当然ある。どちらかに責任が不均衡に偏っていることもある。
でもそうそう船は降りれない・・・
母は父と離婚して他人になったが私は娘で父とは血が切れないのかと若い頃がっかりした。私の叔母は父の妹でやはり切れず、若い頃から色々尻拭いをしたようだ(特に金銭面)いやまだ色々続く。
兄弟ってのはしょうがなくて、めんどくさいものですな。仲がいいばかりじゃ絶対ない。

年を取ったらたまに生存確認して細々続けられれば御の字なのかもしれません。御の字どころか理想・・・?
私が妹とうまくやっているのは「たまにしか会わない」からかもしれません。私は肉親との縁が薄いタイプなのでちょうどいいのでしょう。

母と妹はしょっちゅう会ってしょっちゅうケンカしているけどそれでいいようです。うまくいく人はこうなん感じでしょうかね。

2017年8月29日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_150391719849223
11:00~15:30 15:30~16:30 16:30~21:00
29日は昼も夜も通しで座っております。いつも時間が合わない!というかたは是非お仕事帰りにお立ち寄りくださいませ~

次の火曜日9月5日からは夜の部はヨシノエリカ先生の出演になります。こちらもお楽しみに。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

今日は美容院に行って、久しぶりに髪をちょっと大幅に切ってもらいました。
ここ数年ほぼ肩より長めが定番でした。勤めの時や暑い時は結わえられるし、細くてくせっ毛なので重みのある方が扱いやすいのですよね。

が、ここ数か月飽きていまして、でも変えたいと思っても手入れのことを考えると決断できなかったのですが、今日は「後で後悔してもいい、切る、切る、切る~~!!」といつものオジサン美容師さんに喰ってかかり切ってもらいました。
この美容師さんは大変カットがお上手で、「髪形だけ広瀬すずちゃん風」にしてくれました。
(「これ以上短くすると丸顔が強調される」こともハッキリ言ってくれる彼は調舒星持ちじゃないかとひそかに思っている・・・)
多分20センチくらいは切って、とりあえず気分は大転換!!です。

明日には多分もう煮崩れてすずちゃんのカケラも残っていないと思うので写真を撮っておこう・・・

この衝動はちょっと前にプログレスの月が射手座に入ったのでそのせいでしょうか・・・
よくプログレスの月はその人のファッションに影響する、といいますが、私の場合射手座に来てぐっと変わりそうです。
ここ3年くらいは総柄の女らしいワンピースを良く着ていたんですが(とくにプログレスの月が乙女座の終わり~天秤~蠍座の始めごろにあるころ)、このところ着る頻度がなぜか激減。なにしろスカートを着る気が大分失せちゃった。
そして射手座に入った今はもう着る気がなんだかわかない。というかもう着ないであろう(予言)。夏が終わったら必要最低限を残し処分しようかと計画中です。

一応髪の毛を切る時に易をたてたら 「風雷益の5爻」でした。
チャレンジして大吉、ええい!とやっちゃいました。よーし、「益」よ来ーい!(笑)
明日はさっぱりした気分で一日頑張ります。どうぞ気になることがある方はトナカイにお立ち寄りくださいね。

今日は最近考えたくだらないよもやまばなし(′∀`)
   Fotor_150379745725049
この前スカイプ鑑定で家族鑑定をやったときの話です。
私より年上の女性のお客様でしたが「夫は私にとって子供を産ませてくれた恩人」と言ってました。「当時そんなに好きだとか盛り上がった訳じゃないけど、子供がすごく欲しい時に結婚しようと言ってくれたので渡りに舟で・・・(大体こんな感じの発言)」

ちょっと申し訳なさそうにおっしゃっていましたが、いやー、大変よくわかります。
私も打算ありまくりの結婚だったなと今は思います。
生殖目的の結婚(笑)。
目的に沿った打算まみれの相手選出だったので(今のところは)成功したと言えるのかも。私の本来の男性の好みはけっこうだめんずタイプなのでそれに沿っていると多分失敗してたわ。

愛とか恋とかは数年しか持たないという説もありますが、私的にはよくわかる気がします。
(きっと長く維持できる人はできるのではとも思うのですが・・・)
「情」にはなるんですけどね。付き合い長いから見捨てておけない感じの情。

なので結婚に限って言えば、「人としてまあちゃんとしている」というのがベースにあれば、打算メインで決めたほうが意外とうまくいくのかもしれませんね。
結婚すれば得るものもあるけど失うものも確実にあるので、その損得勘定をきちんとして「私はこの結婚でこれをゲットする」というのを意識する。子供でも、経済的安定でも、社会的地位でもその人がOKできるもの。
それに一応愛情というラッピングをふんわりかける!ってことですね。打算はむき出しではいかんね・・・

これは相手側からみてもそうなので「私は相手に何を提供できるか?」というのも大事になります。フィフティフィフティです。思わず自分は何をあげられたかって考えてしまう。


書いていてちょっと殺伐とした気分になりますが結婚は社会制度でありますな。純粋な恋愛とは完全にマッチするものではありませんね。

こんばんは、あんこです。
まずは今日はお知らせ。

明日は大船でカフェ鑑定の予定です。14:00~16:30くらいまではおりますのでもし気になることがある方はお気軽にどうぞ。場所はおそらく大船駅東口を出て左に歩いていくとあるルノアールの予定です。変更がありましたらツイッターでお知らせします。

あと29日(火)のトナカイは丸一日在席の予定です。11:00~21:00ですよ!わお!
いまのところご予約はありませんのでこちらも是非お待ちしております。

両方ともお申し込み、お問い合わせはこちら→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします ツイッターのDMでもOKです。
   Fotor_150366152123721
現在、水星逆行中とのことなので、「昔の知人に連絡を取る」という水星逆行推奨行動(?)を取ってみました。住んでいる場所が離れているので会うのは逆行がとっくに終わったころになりそうですが会えそうです。
私が最初に勤めた会社にいた先輩という、かなり昔から付き合いのある方です。
私はその後あちこち引越したり職場変えたり果てには占い師になったりと流れ流れて暮らしていますが、彼女はなんとその会社に約30年ずーっとお勤めしています。

昔からよく友達に声をかけて何人かで会おうよ、とやっていましたが、年を取ってどうしても住まいが遠かったり、仕事や子供のことで忙しいお年頃だったりと都合がつかないことが増えました。
そういう中でたまにではあるけど、会うのが続くというのは友達の少ない私には大変ありがたい。彼女のお人柄か。

水星逆行って、本格的に占いの勉強をして最初その概念を知ったときは「ホントに?真面目にそうなの?」って思いました。スミマセン・・・ちゃんと逆行の意味はあるのはわかりましたが、最初は「えっ、戻るって何?」とか頭が混乱しました。
だって「交通機関の乱れ」とかいうけど、東京に来たらしょっちゅう乱れてるし・・・間違いやトラブルも私には別に期間限定の話ではないし(威張れないですが)。

ということで大変鈍いので普段はほぼ気にしません。まあでもこういう「人にお誘いをかける理由」には口実で使っている次第です。びば水星逆行。ちゃんと見直しにも使わねば・・・

↑このページのトップヘ