~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月29日(金)12:30~16:00
10月6日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~
10月6日(金)①9:30~ ②22:00~

「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2017年07月

2017年8月1日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~12:30 12:30~14:00 14:00~15:00 15:00~16:30 
何か気になることがある方はどうぞ気軽にお問い合わせください。

17:00からは芳華美々子先生です。 美々子先生は9月から出演時間が金曜の昼に変更になりますので夜の方が都合がいい方はお早めにどうぞ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

この前期間限定イメージ画「あなたが今本当に出会うべきは何?」を受けてくださったアミターユス先生がありがたくもブログに感想をアップしてくださいました。

 ズバッ☆と答えだしましょう タロット占い師アミターユスのブログ 「イメージ画を見てもらいました」

「またバナナですね!」と言われるまで、前回バナナの絵で大ウケしていたことを忘れていました。そういえば前回は夜空をバナナが飛んでいた・・・。今回はこれでもか!というほどバナナが房で実っており、アミターユス先生ご自身が充実されているのだなーと思いました。
この鑑定の前にかわさきゆきこ先生に水晶で見てもらったのと同じキーワードが出たという話がありますが、それもまたこの先どう出るのか楽しみです。
アミターユス先生、どうもありがとうございました!
   image
この週末はニュースにもなっていた「ドラゴンクエストⅪ」が我が家にもやってきました。3DSと共に。
買ったのでは私ではなく夫なのですが、早速旅に出っぱなしです。壺を割るとかタンスの中のあらさがしとかに燃えてます。

まあ、ドラクエは楽しいですよね!私も散々ドラクエにはまってきたクチです。
三上牧先生のブログがのドラクエの記事が、西洋占星術の話ですががっつり面白い・・・→「ドラゴンクエストの歴史を覗いてみる」

私もドラクエⅠを夢中になって当時やりました。三上先生は13歳とありますが私は大学生(ああ年の差が・・・)で、私の一人暮らしのアパートで当時の彼とせっせとゲームをしていました。
最初のころはセーブが「ふっかつのじゅもん」というのがあって、移し間違って何度泣いたものでしたが、今回はその「ふっかつのじゅもん」が復活(?)したとのことでなんだそりゃ・・・って思いましたが懐かしむ人も多いのでしょう。

ドラクエ6とか7くらいまでは私もやりましたがその後は一切やっていません(仕事などで時間が取れなくなったことが原因)。夫のを見る専門です。スマホなどのゲームもたまにやるくらい。若い頃は安いゲームセンターのアーケードゲームに通い詰めていたころもあったのに。

ドラクエのようなRPGは反射神経を要求されないから好きです(とろいため)。最初は展開も早く「次はどうなる?ワクワク!ドキドキ♡」となるので必死こいてがんばるのですが、レベルが上がってくるとだれて怠けたくなる私(ダメな鳳閣星の見本)。
しかしそういう場面でも夫はひたすらレベルアップに努める。ずーっと同じ場所でコツコツ経験値をためているので見てて飽きる。「もう十分倒せるんじゃない?」と言っても「まだまだ」とやり続け、かなりのレベルになってからアッサリ敵を倒してしまう。
夫は真ん中と南は司禄星だけど東が貫索星。このコツコツレベルアップは貫索星のなせる業?同じことをとことん続けられるってかなりすごいことです。

RPGは貫索星向きなところが結構ある気がします。コツコツもそうだけど、マイペースで進められる点がよいところ。。
反射神経やスピードが求められるものより好みかもしれませんね(反対に反射神経やスピードが必要なものは相剋の車騎が得意かな?)

私も夫のを借りてドラクエⅪやろうかな?と一瞬思ったけどなんか続けられる気がしないのでまたも見る専門です。

満席になりました!ありがとうございます。
8月に2日連続で算命学の基礎講座を行います。
  image
「2DAYS☆算命学基礎講座」

◎日時: 1回目 8月3日(木)13:00~17:30
     2回目 8月4日(金)13:00~17:30  両日とも正味4時間の講座で休憩を含みます
          
◎場所: 新宿駅近辺カフェの予定です(場所は参加者様に直接お伝えします・ご自分の飲食代はご負担ください)人数がそれなりに確保できたので新宿駅近辺の貸しミーティングスペースで行います ホワイトボードもあるし周りを気にせずできます フリードリンク代700円のみご負担をおねがいします
◎受講料: 全2回で13000円(初回にいただきます)
◎定員: 5名 (満席 7/31)


今回遠方にお住まいの方の希望で短期集中基礎講座を開催します。
まったくゼロの所から陽占の十大主星(禄存星、車騎星、玉堂星など)をパソコンのサイトなどを使わず脳内で変換して出せるところまで連続2日間でガン!と詰め込みます。
勿論ほかにも算命学が楽しくなる、読めるポイントをできるだけお伝えしようと思います。

時間もゆとりを持って用意してありますので、いつもより内容が盛り気味?にできると思います。大変オトクな2日間です。

夏休みに短期集中、一気呵成に算命学の基礎をマスターなさりたい方、ぜひ今から予定を調整してご参加くださると嬉しいです!
(早めのお申し込みをお待ちしております <(_ _*)> )

昨日はウラナイ・トナカイ夜の代打でした。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました!昨日はやはりイメージ画と易の日でした。

昼はかわさきゆきこ先生がいらっしゃったので、ちょっと早く来て水晶リーディングをお願いしました。以前はイベントのお試しバージョンだったのですが(そのときもOh!となりましたが)、今回はがっつりでお願いしました。情報たっぷりで大変参考になりました。あとでまつい先生と「すごいよ!あれはめちゃくちゃすごい」と感動を分かち合ったくらい・・・
かわさき先生、本当にありがとうございました。

この日の看板↓↓↓ 夜だったので花火で🎆🎆🎆
   image
8/5(土)の「初めての算命学  働き方講座①」はお申し込みをいただきました。
どうもありがとうございます。

どんな職業や働き方が合っているかを鑑定で見るときは、もちろん陰占も陽占もあちこち見て総合的に判断するのですが、今回の講座では「まずはここを見ますよ!」という重要度の高いところからいくつかお伝えしていこうと思っています。
初めての方でもここがわかれば、ご家族や周りの方の仕事運をチェックすることができますよー
(特にお子さんがいるかたはちょっと知っていると進路などで悩むことが減ります!)

今回は夏で暑い+個別リーディングつきということで定員が少なめです(「扶養内やパートで働いている(または働きたい希望でもOK!)人」と参加条件を区切らせてもらいました)。
が、講座の一番いいところは「他の人の話を実際に聞くことによって理解が深まる」ことです。自分のことを知ることだけでなく、他の命式の人の話を聞くといっそう自分の輪郭が際立って来ることが多々あります。
色々参考になることや情報も得られることがあるでしょう。

そのためには参加者さんがもっと欲しいーーーー!!!足りなーーーい!!!
8/5(土)10:30~12:30 参加者さん大募集中です。朝ちょっと早いですがこの日は阿佐ヶ谷七夕祭りの日。早めの時間の講座の後にお祭りを楽しんで帰るというのはいかがでしょうか?
お申し込み、お問い合わせはこちら→

ということでギリギリまでブログやツイッターなどで必死で宣伝させていただきます。すみません🙇🙇🙇
皆様なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。


あと8/3、8/4の短期集中講座もギリギリまでおまちしてますよ!こちらは残席1です→

今日一日は頑張って講座の資料を作ります。そして明日はちょっと遊びに行きたいぞ・・・

暑中お見舞い申し上げます☀️
   image
明日7月28日(金)はウラナイ・トナカイ夜の部に座っています
17:00~18:00  18:00~21:00 18時以降は空いております。

昼の部は山吹先生の代打でかわさきゆきこ先生がいらっしゃいます。大人気の先生ですので当日空き状況をチェックしてみてくださいね。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
限定!イメージ画「あなたが今、本当に出会うべきは何?」20分 2000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚

この2日あちこち車で移動しておりました。
伊豆の母の所にも寄りましたが、妹の家からスイカがまるごと2個届きました(上の写真)。
うーーーん、夏ですねー
そして1個は我が家に来ました。もらうのは大変嬉しいけどスイカ1個はなかなか大変。特に冷蔵庫。
この頃は最初にブロックに切って保存します(スーパーみたいに)。皮とかゴミも大変ですしね~

そして今日の夜は次男が夏休みで帰ってきました。
静かな家も慣れましたが、久しぶりに息子がいるのはやはり嬉しいもの。私もやはりバカなかーちゃんの一人でございます。大きい子供というのは離れて暮らすくらいがバランスがうまくとれるのでしょうね。

長距離運転で疲れたので今日はお知らせのみですみません!

是非明日の夜、都合のつく方はトナカイにお立ち寄りくださいね。おまちしております~
やはりオススメはこの日と8/8限定の「イメージ画 あなたが今本当に出会うべきは何?」です。現状を知るのにはピッタリのメニューです。

よろしくお願いします。

今日のウラナイ・トナカイも無事に終了しました。ありがとうございました。
   image
「お久しぶり~~」という方がふらっと占いに寄ってくれたり。
私と同じ鳳閣星中心のお客さまと鳳閣星のうまい使い方について談義したり。
自分のバッグの中に飲むヨーグルトをぶちまけてしまって洗ったり (ToT)マイガッ
そんな日でした。

今週はもう一度、28日(金)夜に天海玉紀先生の代打でトナカイにおります。17:30以降はまだまるっと空いていますので普段都合が合わない方もぜひこの機会にお試しにおいで下さい。

阿佐ヶ谷の七夕祭りとの連動企画「縁結びメニュー」をトナカイのメンバーそれぞれが用意しておりますが、この日は特別にそのメニューを提供させていただきます。

「イメージ画 あなたが今出会うべきものは何?」 20分 2000円

トナカイのHPでメンバーそれぞれのメニューを紹介しております→私もまつい先生をサンプルにイメージ画を描いてみました。ちょっと説明を載せているのでご覧くださいね。
現状はすごく平和で実りがあるのに必要なものは「暗闇で唸っている獰猛な犬」とは。んー、現状の成功に甘んじないまつい先生、という感じです。

イメージ画で動物が出てくることは結構あります。
イメージ画のメール鑑定だと生年月日などもわかりますが、何もみないでやります。大きな動物や野生動物が出る人はあとで調べると身強の人だったりするのでなかなか面白いです。
人間が沢山絵に出る人もいるし、無生物の人もいます。人それぞれですがお話を伺うとちゃんとマッチします。

今出会うべきものは、あなたの頭で考えているのとは違うかもしれません。
7/28(金)と8/8(火)限定のメニューなのでこの機会にぜひお越しくださいね。もちろんいつもの総合鑑定や家族鑑定(要予約)なども取り揃えております。どうぞよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ