あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2017年05月

25日は基礎講座でした。参加の皆さまお疲れ様でした。
実際干支暦を見ながら命式を立ててみました。皆さま大分要領を得たようでなにより。次回は最終4回目、もうひといきと言った感じです。

(ちなみに「自分の持つ禄存星についてもっと知りたい!」「子供のもつ調舒星について詳しく知りたい!」という方には6月後半から「十大主星講座(全3回)」平日昼間版も開催します→
こちらもどうぞよろしく。)

講座の最後に「自分の持っていない星で何が欲しいか」という話がでました。みなさん「〇〇星があればよかった」とそれぞれ思いがある様子。
そうですね~、私も最近はあまり考えないけど勉強し始めのころはよく「鳳閣星が3つもあってもしょうがない、ひとつでも何かと取り替えれたらいいのに・・・」とよくしょうもない妄想をしたものです。
やっぱりこんな仕事をしているなら、私は禄存星か司禄星が1個くらい欲しいな~♡禄存星司禄星のプロにお会いするとその魅力に無い人はひれ伏すのじゃよ・・・ 
  image
もう5月も終わりです。
春に勤めを辞める時に同じく中殺持ちのの甘夏先生に「仕事辞めるんだ。また必要になったら働くけど」と伝えた時「よかったね、でも一度辞めたらもう(私が)戻れないかもよ」という主旨のことを言われ「うわ、そうかもしれんノ( ̄0 ̄;)\」となったが実際そうかもしれんと実感する今日この頃です。
年を取ると体型がゆるんでくるのと同様に、加齢とともに私の中身を保持する力が失われていくのがわかります。今まではなんとか無理してコルセットを付けて枠を保っていたものが、スライムみたいに流れ出る。ぷるぷる。
う~~ん、ホラー(笑)

いいこともある。どうやら血圧が下がったらしい。今は薬は飲んでいません。暖かい季節だということもあると思いますが生活にゆとりができてストレスが減ったのかもしれません。

ひさしぶりにぷるぷるスライムくんの話。
一応中殺向けの話ですがくっだらないので進入注意だ!覚悟のある方だけ続きをどうぞ。
*** *** ***

続きを読む

明日は「基礎講座」3回目です。ご参加の皆さまよろしくお願いします。
明日は「実際に暦を見ながら命式を立てる」という要の部分になります。日干と他の干の関係がどうかで十大主星が出ますがその復習からやりますね~♪

6月10日、17日の「六十干支講座」はまだ参加者さん募集中です→
六十種類の干支、例えば甲がつく干支は甲子、甲戌、甲申、甲午、甲辰、甲寅の6種類です。同じ甲でも6種類で違いがあるので一つずつ説明していきます。これだけでも色々わかります。
私は日干は「戊寅」です。戊は山なのでゆったりどっしり、動かない。戊寅は春の山ですが、例えば戊子は冬の山で性質が違ってきます。同じ干でもつく十二支で全く性質が変わって行きます。

私は春の山なので明るくして人に登ってきてもらわないと(笑)ご興味があるかたはぜひ登りに来て!
   image
最近いい季節になったのでカーテンをせっせと洗濯しています。
私の家はもう海岸に近いので辺りが砂っぽい。周りは畑も多いのですが、土じゃなく砂で野菜を育てていて最初はびっくりしました。なので家にすごく砂が入ってきやすく、カーテンも洗うと水が真っ黒になります('A`|||)

今回カーテンを一部新調しました。引っ越した時今までのサイズが合わないところは新しくしたのですが、間に合うところは目をつぶっていたらボロボロになっていたのでこりゃあかん、とネットで探しました。
娘の部屋のカーテンも変えたのですが、本人リクエストにより月と星の刺繍入りカーテン~♪
大喜びです。
   image
カーテンを洗ったり新調するとすごく気分が明るくなる!空気が綺麗になる気がします。カーテンは土埃だけじゃなく色々なものを吸っているのかも。
単純??と思うけど、人は環境の生き物。引っ越しするたびに実感します。慣れるまではかなりHP消費します。
引っ越しほどじゃなくても視界中のカーテンのような大きな面積を占めるものを変えるのは簡単だけどすごく効きますね!単純バンザイ\(^o^)/気分が滅入るときはカーテン洗濯だ。

十大主星講座(平日昼間・全3回)を開催します
  image
「十大主星講座(全3回)」
   ◎日時: 1回目 6月22日(木)11:00~13:00 
        2回目 7月6日(木)11:00~13:00 
        3回目 7月20日(木)11:00~13:00 
          
           ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
   ◎受講料: 全3回で10000円(初回にいただきます)
   ◎定員: 8名 

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

もし出席できない回があるときは補講が可能です。火曜日の私のウラナイ・トナカイ鑑定時間またはトップページのカフェ鑑定時間内なら+1000円で個人的にその回の内容を1時間で補講します。どうぞご相談ください。 


十大主星とは、
貫索星石門星 (木性)
鳳閣星調舒星 (火性)
禄存星司禄星 (土性)
車騎星牽牛星 (金性)
龍高星玉堂星 (水性)
の10種類の陽占で使う星のことです。色付けしてみました! 
それぞれの星には色々な特徴があるのでそれをまず知ること。さらに主星同士の関係性(比和、相生、相剋)を考えることでその人の性質をとてもよく理解することができます。

十大主星は自分の行動傾向を如実に反映するので、ここを知るとかなり「実感」が伴います。
自分のみならず家族、友人の命式を出すのが楽しくなりますよ。どうしてああいう発言や行動をするのだろう、ということが腑に落ちてその人への理解が深まります。
3回に分けてたっぷり説明していきます。講座だと他の方の話をシェアできるのが一番の魅力ですね。

ご興味とご都合のマッチした方は是非お越しください。お待ちしております。
 

2017年5月23日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~12:30 12:30~16:30 12:30以降は空いておりますのでお気軽にご連絡ください
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.

今日は昨日の疲れを癒しにちょっと出かけてきました。昨日の毒出し(笑)
のんびり過ごして沢山喋って大変心がぽっかぽかで帰ってきました。←だれにでも効くと思うけど特に鳳閣星には一番効く。

今年は酉の年、今月は巳の月。
あと丑が揃うと巳酉丑の三合金局ができます。西洋のグランドトラインみたいなものですね。
これを使って吉方位へ!という方法があります。

翡翠輝子先生はさっそく行ってこられたようですよ~。詳しくはこちらへ。
「仙台酔いどれ開運旅」

私も近いうちに丑の方位(北東ですね)に出かけて来ようと思っています。友人と計画中。
残念ながら私はお酒があまり得意じゃないのが残念。見かけは飲めるように見えるらしいのですが、舌が小学生なのでビールよりジンジャーエールが飲みたい(笑)
お酒が美味しいという話を聞くとなんだか人生損している気がしないでもないけどしょうがないですね。100%甘党です

こういう機会をうまく使って、楽しくお出かけ&豊かな運気をつかむといいですよね!

今日は夜に子供の習い事の親の集まり(総会みたいなもの)があって出席してきました。
いつもはこんなの絶対出ないんだけど、外堀を固められてしょうがないとハラをくくって参加してきました。

そして10時前に帰宅。
参加により抵抗力が落ちたらしく左のまぶたが腫れてきた・・・( ̄ロ ̄|||)どのくらい疲れたか推して知るべし。寝る前には治りましたよ
   image
まあそれはしょうがないとして、驚くのは他のお母さん方のスピーチ力であります。
お子さんがいるかたはわかると思いますが、年度初の参観日などでお母さんたちに一人ずつ自己紹介をするようなときがあります。そのとき延々と自己紹介をなさる方がいるんですよね。自己紹介と言えど子供の話だから長くしゃべるのでしょうけど。
今日も自己紹介が一人ずつあったのですが、みんな子供への愛や先生への感謝に溢れ長い&濃い・・・どうしてそんなにしゃべれるの。長い人は一人で7~8分も話していましたが私はおそらく20数人中最短(50秒くらい・・・)。

そういう人にうんざりもするのですが半面ちょっとうらやましい。
私の話はさっぱりしてわかりやすいとは思うのですが、なんかこう色気がないというかウルオイ感がないというか盛り上がり感がないというか・・・
私は水星金星が天秤座で月は水瓶座、結構個人天体は風が効いていて、なおかつ水が少ないのがこんな風に出るんだなあと感じます。
emotionalに表現することに抵抗がありますね。まあ今日あの場で本当の気持ちは口が裂けても言えませんけど(笑)もうちょっとなんとかならないかってつくづく思う自分の部分です。

とりあえず終わって本当にほっとしました。
前からずーーっと今日のことを思うと嫌で嫌でたまらなかったので(なさけな~い)・・・

↑このページのトップヘ