~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月29日(金)12:30~16:00
10月6日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~
10月6日(金)①9:30~ ②22:00~

「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2017年05月

今日は久しぶりに預言カフェに行ってきました。
なんだっけ、と録音を聞き返してみる。

「あなたが色々なことに情熱を傾けていたことを知っている。これから新しいことや、いままでやろうと思ってもやる余裕がなかったことにを手掛けていくように助けていく」
「誰かと一緒にやって行く、誰かに手を貸しながらやって行く、教わりながらやって行く」
「目的地は一つでも行き方はいくつもある。あきらめない」

そう、私は微力ながらも他の誰かと何やかんやとやっていくのであります(いや、微力だから故?)。
少し前にまつい先生に西洋占星術でみてもらった時もそんなことを言われたような。延々と続くらしい。
また近いうちに色々お知らせできることもあるかも?しれないです。ふふふのふ。
   image
一緒に行ったすず先生と近況や占いの話やら色々話していました。
(今日の一番のトピックは恒星の話!レグルスの話でした。私はこれがMCにあるらしい・・・内容についてはナイショ♡)
ふと私の昔の思い出話になりました(どうしてここに飛んだか思い出せない・・・)

大学卒業して働いていた化粧品会社は2年数か月で辞めたのですが、最後の方は悪質ないやがらせがあったのですが犯人は会社の人(男性で他の部署の偉い人)でした。辞める時にようやく「この人では!」と思い当たりました。
この人が当時、もう25年くらい前ですが「赤いポルシェ」に乗っていましてね~、当時の私は
「ポルシェに生卵を当ててやりたい!そのまま炎天下で目玉焼きになってしまえ~!」
とそんなことを考えていた(実際してません。その時は自分の勘しかなく・・・後になって確証は得られた)という話になりました。

何この小学生男子レベルの復讐。
今ならさすがにもっとエグイ復讐を考えられるのに。いやがらせよりそこが一番今悔しいかも。

そしたら帰りも何故か「恨み」というか「腹立たしい」というようなことが浮かぶんですよね。なーんかムカつく。
ということでいつもは寝るとすぐ忘れちゃうんですが今日は思い出したことをがしがし書いておきました。こういうのに蓋をしておいてもダメというのを50才前にしてようやく知る。がしがし。

夜Twitterを見て、今の火星と土星180度の影響かもしれないなあ、と思い当たりました。
私の2ハウスー8ハウスで特に何も絡んではいないのですけど、世の中の空気感みたいなものはあるのでしょうね!
こういうのがわかるだけでも不要な生卵は減ります(笑)
皆様も上手にガス抜きなされますように。


*追記*
なぜ復讐の話になったか、思い出した・・・
そうだ、レグルスの話でした。レグルスはロイヤルスターで強い星。
「うっかり仕返しをするとドーベルマンがちょっと噛んだだけでチワワをかみ殺す」みたいな話をすず先生がしてくれたんだ。
恒星は遠くて大きくて影響がなんだかようわからん、とか思うけど、「ほほほ、私は強いのよ」という心の慰めになる(個人の感想です)。恒星占星術おもしろかったな~

2017年5月30日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~14:00 14:00~15:30 15:30~1600 ご連絡お待ちしております。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 絵が2つで1500円、
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

先日吉方取りの話をしましたが→、早速行ってまいりました。
甘夏弦先生が仙台近郊にご実家があり、所用で帰られるということなので合わせて弾丸ツアー組みました。短い時間でしたが仙台観光・・・で笹かまに変身。あとタン食べたい!タンタンタン~♪
   image image
松島観光も行きました。なにしろ行き当たりばったりの二人なので途中で予約した観光船に乗れない(笑)というハプニングもありましたが、別のルートでなんとか船に乗りました。終わり良ければ総て良し。
   image
私は「松島」って島があるんだと思ってた。ないんですね・・・「どれが松島?」って探しちゃった。
(これは私だけ?他にもきっといるよね??そう信じたい)
甘夏さんは一回り下なのですが、私と同じくらい変な笑いのツボをお持ちなのでずっとばかな話をしていたけどゲラゲラ二人で笑っていました。
旅行の脳内構成はこんな感じ・・・

鳳閣星×3の私と牽牛星×3の二人で占い談義(実際タロットとかもやってた。仙台はいいところだからまた来て次は鑑定も組もう!と話しました。)であれこれ喋っていました。

その中の雑談でうちの娘(中心鳳閣・東禄存)の話をしました。
うちの娘は鳳閣の常として好きなことしかしたくない。今はレジンで小物を作るのにハマっている。親からすると宿題片付けてからせいせいレジンやってくれ!と思うんだけど絶対しない。先に好きなことやってもいいんだけど、時間が押して宿題やるころ眠くなって機嫌が悪くなったり、時間切れになってしまったりしちゃうのです。

牽牛の甘夏さんに「好きなことと嫌なこと、どっち先にやる?」と聞いてみました(嫌なことから先にやるんだろうな~と予想)。かえってきた返事が
「まず好きなことが何かわからないし~~」
そっか!!ごめんね(笑) さすが女戦士。

基礎講座で「車騎星・牽牛星」を出す説明をする時にいうのですが、
「自分(日干)をいじめてくる星があると車騎星・牽牛星がでるんだよ☆」と説明します。いつでも、どこからでも、自分はやっつけられているように感じるんですね。
なので「負けたくない」「しっかりしたい、きちんとしたい」「がんばらなきゃ」となる。自分のストレートな欲望とは反対のベクトルですね。
上の甘夏さんの発言は大変「らしい」感じで大笑いでした。

私は車騎星があるので多少わかりますが、それを剋する鳳閣×3なので「好きなことしかしない」
ちなみに好きな食べ物と嫌いな食べ物があったら迷わず好きなものを最初に食べます。
だってお腹が空いているときが一番おいしいし、あとでお腹いっぱいになったらバカだし、誰かにとられちゃうって可能性もあるし(・ε・)ムー
本当に好きな物しか食べないので結構ひどい。昔よくミスタードーナツのアップルパイのフィリング部分だけたべてパイ生地の端は箱に残して行って夫に怒られました(それを夫は食べる)だってそこはいらないもん。小学生男子かつ鬼畜な私です。

子供の宿題の件はさておき(笑)、私は好きなものからです。みなさんはどっち?


最近重い腰をあげて今季のオークションやってます。
一時期は本当に仕事のようにやっていましたが今は興味的にも時間的にもエネルギーがなくなった・・・が、私の体にはビンボウショウという魔物が住んでいるため(あと同じくビンボウショウの母がうるさい)やりだしました。始めれば勢いがつくんですよね。

約半年ぶりにヤ〇オクにログインしましたが、かなり仕様が変わっている・・・

取引がもう色々システム化されて、何もなければ直接文章をやり取りしなくてもボタンの選択一つで全部終わってしまう!!支払いもこちらの口座番号を知らせなくても可能だし。ビックリ(・ω・ノ)ノ
私が最初にオークションを始めたころはパソコンで直接お互いのメルアドを知らせあってやる感じだったことを思うとかなりの時の流れを感じます。出品も今は写真から全部スマホでできる。
メ〇カリが盛んみたいですが私はそちらはやったことがない。どうなのかしらん。

まあ、取引が大変簡素化されて楽になったことは確かです。
しかし、落札者さまとメールをやり取りしたり、たまにクレームに真っ青になって対応したりということが対人力を鍛えていたことも確か。こうなるとこれからの人たちはどんどん直接の人との対応力がおちていくのでは・・・と思う私はおばさん、かもですよ。
勤めでもそうだけど、オークションで大量の人とやり取りした経験がいまの占いの仕事にも多少は結びついているのでは、と思います。

基本的に不要になった輸入子供服を売るのがメインですが、ド素人ながらどうしたら売れるかあれこれ研究しました。
もう仕入れ・・じゃない(笑)輸入段階から考える。コツは
①マニアックなブランド ②まとめて出品 セットで売る(最初にセットで買う)③続ける
何でもそうですが意外と③が最強なのかもしれない。ウォッチに入れてくれている人がいるのよね。
これは色々通じるところがあるとおもふ・・・

しょっちゅう何をオーダーするか夜中に(アメリカの開店時間に合わせて)頭を悩ませていたころがなつかしい。もうあんな情熱はない。
   image

25日は基礎講座でした。参加の皆さまお疲れ様でした。
実際干支暦を見ながら命式を立ててみました。皆さま大分要領を得たようでなにより。次回は最終4回目、もうひといきと言った感じです。

(ちなみに「自分の持つ禄存星についてもっと知りたい!」「子供のもつ調舒星について詳しく知りたい!」という方には6月後半から「十大主星講座(全3回)」平日昼間版も開催します→
こちらもどうぞよろしく。)

講座の最後に「自分の持っていない星で何が欲しいか」という話がでました。みなさん「〇〇星があればよかった」とそれぞれ思いがある様子。
そうですね~、私も最近はあまり考えないけど勉強し始めのころはよく「鳳閣星が3つもあってもしょうがない、ひとつでも何かと取り替えれたらいいのに・・・」とよくしょうもない妄想をしたものです。
やっぱりこんな仕事をしているなら、私は禄存星か司禄星が1個くらい欲しいな~♡禄存星司禄星のプロにお会いするとその魅力に無い人はひれ伏すのじゃよ・・・ 
  image
もう5月も終わりです。
春に勤めを辞める時に同じく中殺持ちのの甘夏先生に「仕事辞めるんだ。また必要になったら働くけど」と伝えた時「よかったね、でも一度辞めたらもう(私が)戻れないかもよ」という主旨のことを言われ「うわ、そうかもしれんノ( ̄0 ̄;)\」となったが実際そうかもしれんと実感する今日この頃です。
年を取ると体型がゆるんでくるのと同様に、加齢とともに私の中身を保持する力が失われていくのがわかります。今まではなんとか無理してコルセットを付けて枠を保っていたものが、スライムみたいに流れ出る。ぷるぷる。
う~~ん、ホラー(笑)

いいこともある。どうやら血圧が下がったらしい。今は薬は飲んでいません。暖かい季節だということもあると思いますが生活にゆとりができてストレスが減ったのかもしれません。

ひさしぶりにぷるぷるスライムくんの話。
一応中殺向けの話ですがくっだらないので進入注意だ!覚悟のある方だけ続きをどうぞ。
*** *** ***

続きを読む

明日は「基礎講座」3回目です。ご参加の皆さまよろしくお願いします。
明日は「実際に暦を見ながら命式を立てる」という要の部分になります。日干と他の干の関係がどうかで十大主星が出ますがその復習からやりますね~♪

6月10日、17日の「六十干支講座」はまだ参加者さん募集中です→
六十種類の干支、例えば甲がつく干支は甲子、甲戌、甲申、甲午、甲辰、甲寅の6種類です。同じ甲でも6種類で違いがあるので一つずつ説明していきます。これだけでも色々わかります。
私は日干は「戊寅」です。戊は山なのでゆったりどっしり、動かない。戊寅は春の山ですが、例えば戊子は冬の山で性質が違ってきます。同じ干でもつく十二支で全く性質が変わって行きます。

私は春の山なので明るくして人に登ってきてもらわないと(笑)ご興味があるかたはぜひ登りに来て!
   image
最近いい季節になったのでカーテンをせっせと洗濯しています。
私の家はもう海岸に近いので辺りが砂っぽい。周りは畑も多いのですが、土じゃなく砂で野菜を育てていて最初はびっくりしました。なので家にすごく砂が入ってきやすく、カーテンも洗うと水が真っ黒になります('A`|||)

今回カーテンを一部新調しました。引っ越した時今までのサイズが合わないところは新しくしたのですが、間に合うところは目をつぶっていたらボロボロになっていたのでこりゃあかん、とネットで探しました。
娘の部屋のカーテンも変えたのですが、本人リクエストにより月と星の刺繍入りカーテン~♪
大喜びです。
   image
カーテンを洗ったり新調するとすごく気分が明るくなる!空気が綺麗になる気がします。カーテンは土埃だけじゃなく色々なものを吸っているのかも。
単純??と思うけど、人は環境の生き物。引っ越しするたびに実感します。慣れるまではかなりHP消費します。
引っ越しほどじゃなくても視界中のカーテンのような大きな面積を占めるものを変えるのは簡単だけどすごく効きますね!単純バンザイ\(^o^)/気分が滅入るときはカーテン洗濯だ。

↑このページのトップヘ