あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
4月25日11:00~16:30
5月2日11:00~15:00(15:00~16:30予約済)
5月9日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
4月27日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月3日(祝・水)10:00~13:00 横浜駅西口近辺(オープン鑑定)
5月11日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月13日(土)16:00~18:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
5月25日(木)14:15~17:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
4月28日(金)①10:00~   ③22:00~
5月5日(祝・金)①10:00~ ②14:00~ 
5月12日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

GWトナカイイベント「東西占い・親の役割たったこれだけ」
「子育て読みのポイント講座」5月4日12:30~14:00(残席7 4/20)
「個別進路対面鑑定会」14:30~18:20
http://annco.blog.jp/archives/1065330560.html

「算命学基礎講座(全4回)」
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1064972667.html(残席5 4/24)

「基本の天中殺講座」
2017年5月13日(土) 13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065483728.html(残席5 4/24)

2017年04月

ウラナイ・トナカイではゴールデンウイークに気軽に楽しめるイベントがいろいろ!
初日の4月29日は「新人ちゃん祭り」を行います。
初夏にふさわしいフレッシュな新人占い師さんたちを集めました。占術もバリエーション豊か、お値段もリーズナブルなので是非遊びにきてくださいね!
ウラナイ・トナカイのHPにも詳細は載っていますが、こちらでもお知らせしてまいります。
徐々に内容がアップデートされるのでまた覗いてみてください。
   image

新人ちゃん祭り トナカイHP→
2017年4月29日(土・祝)南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ1F・2F
昼の部 11:00~15:30
夜の部 16:00~20:30
予約は各占い師に直接お申し込みください。


*昼の部出演者リスト*

北沢かなこ(きたざわかなこ)
タロットまたは手相  10分500円
手相+タロット+おまけのワンオラクルカード 15分1000円 

メタルとプロレスを愛する北沢かなこ先生。普段は下北沢の眼鏡屋さんで占いをしていて個性的で可愛い眼鏡がトレードマークです。
ワンコインで気軽に手相とタロットを体験してくださいね。 

桐吉謳子(きりよしうたこ)
http://twinkleastrology.blogspot.jp/?m=1 「きらきら星をつかまえて」
西洋占星術20分2000円
アストロダイス+西洋占星術  質問し放題10分1000円
あらかじめ予約して下さった方に「2017年夏あなたの運勢」の特典付き

特筆すべきはやはりこのブログ!開始して長い訳ではありませんが本格的でかなり勉強していることがうかがえます。大注目の新人さんです。明るく物腰も柔らかい先生で安心して鑑定を受けられます。
事前予約分(20分)は満席になりました。当日は「アストロダイス+西洋占星術」(10分)のみ受付可能です。当日桐吉先生のスケジュールボードをチェックまたは番頭あんこに聞いてくださいね。

柳 月子(やなぎつきこ)
http://love-syrup.rossa.cc/sb/ 「蠍のひとさし。」
タロット10分1000円
タロット+α 西洋占星術ネイタル読み付き 20分2000円

去年に引き続き新人祭りに出演をお願いしました。小柄でキュートなパッケージと裏腹な、ディープな中身が魅力です。今年は水曜トナカイプロ講座で更に研鑽を積んでいます。ぜひ柳先生のタロットを体験しにお越しください。
11:30~13:00、13:30~14:00、14:30~15:00が空いております

山城美玲(やましろみれい)
http://ameblo.jp/s-practice/ 「山城美玲の占いつれづれブログ」
算命学20分2000円
タロット5分500円
算命学で見るあなたのあだ名 1000円( 後日メールにて送信します)

「算命学で見るあなたのあだ名」は隠れ人気メニュー!「女有吉」とうたわれる山城先生が、あなたの命式にピッタリのあだ名を命名します(山城先生のあだ名は大変斬新で、申込者の予想をはるかに超える場合がありますのでご注意を)。もちろんスタンダードな算命学鑑定もおすすめです。

久美子(くみこ)
http://ameblo.jp/ascendant-star 「日々の占い帖」
タロットカード 10分1000円
よろず占い  20分2000円 西洋占星術、手相など必要に応じて組み合わせます。
チャーミングポイント占い 20分2000円+美麗似顔絵 10分1000円
西洋占星術、四柱推命の五行の過不足をみて、どのような行動が貴方を魅力的に見せるか、ファッション、小物やメイクの色などをお伝えします。
プラス1000円であなたのチャームポイントがよくわかる似顔絵が付いてきます。

トナカイで誠実な講座を開催し続けていただいている賢龍雅人先生の生徒さんです。
久美子さんは画家でもあるので、似顔絵付きで30分3000円のチャーミング占い・ご予約推奨です。プロの筆致で自分では気が付かないチャームポイントを引き出してもらいましょう。
満席になりました。ありがとうございます。

 
*夜の部出演者リスト*

伊佐春海(いさはるみ)
西洋占星術15分1500円
タロット15分1000円

トナカイの講座や練習会に長く通っていらっしゃる伊佐先生。中野時代の新人祭りにも出てくれたことがあるとのことで安定の実力です。私もタロットの練習会で何度もお会いしています。蓄積した勉強度と持ち前の直観力のバランスで星とカードを穏やかな口調で読み解いてくれますよ。

野中智世(のなかともよ)
http://ameblo.jp/tomoyo-0621 「占星術で幸せな未来を創るお手伝い@神田の占い師野中智世」
マヤ暦占星術で自分を知ろう 10分 1,000円
生年月日から、性格、仕事、恋愛などを占います。

マヤ暦占星術で相性を知ろう 10分1,000円
2人の生年月日から、相性や関係性を占います。

マヤ暦占星術で人生を知ろう 20分 2,000円
上記2つのメニューのいずれかに、1年間の運勢を加えた、総合鑑定になります

マヤ暦占星術とは、今から約5千年前、古代マヤ文明の神官が使用していたという、聖なる暦「ツォルキン」を使った占星術です。生年月日だけで、性格や相性、人生のサイクルまで、たちどころにわかってしまう、すぐれものの占いを、ぜひお気軽にお試し下さい。

西洋占星術とマヤ暦を長くお勉強してきた野中先生ですが、今回はマヤ暦オンリーで出演です。
親しみやすいムードでわかりやすく説明してくださいますよ。
19:00~20:30の間だけ空いております。 


観心(かんしん)
http://ameblo.jp/kanshin2010 「観心の手のひら」
手相またはオラクルカード 10分1000円
20分2000円で手相ならワンオラクル、オラクルカードされた方はワンポイント手相診断をプラスします

手相を専門に活動なさっている観心先生ですが、これから更に広く活動しようということでイベントに参加していただくことになりました。従来の手相だけではない、お客様の手のひらから感じるものをお話してくださいます。ぜひ体験してみてください。
16:30~、17:00~、18:30~、20:00~が空いております(30分刻み)。


ゆうきひじり
http://fortunehijiri.blog57.fc2.com/ 「Fortune 聖のヒーリングタロット」
水晶リーディング 15分 1000円
タロット 10分 1000円
ダウジング 5分 500円
 
春分イベントにも出てくださったゆうき先生にも出演をお願いしました。
やはり水晶リーディングはイベントでは大人気!自分では気づかないところから問題解決のヒントをもらえるのが醍醐味ですね。体験したことないかたには是非この機会をお見逃しなく。
水晶リーディングを受けてみた記事はこちら→
17:30~18:30、18:45~20:15が空いております

ともこエルメ
http://tomokoherme.blog.fc2.com/  「ともこエルメのPas mal!~パ・マル!~ 」
西洋占星術3種
①なんでも相談 20分2000円
②今のあなたの磨きどころ 10分1000円
③ギャップを味方につける!あなたの魅せ方 10分
どのコースも予約してくださった方にともこエルメのビューティアドバイスつき

千葉の雨森亜子先生が一から育てたお弟子さんということで、大変楽しみな新人さんです。
鑑定歴は浅いですが若いセンスは期待大です。ぜひ鑑定を受けてみて下さいね。
17:30~18:00、19:00~20:30が空いております。
 


ご予約や質問がありましたら各占い師のブログ又はツイッターから直接お願いします。 
   2017GW_color-212x300
お近くの方はもちろん、連休なので遠くの方も是非遊びに来てくださいね。 

2017年4月25日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
         image
11:00~16:30 今の所ご予約はありませんのでお気軽に連絡をいただけると嬉しいです
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。

おはようございます。
今日は出先にいるのでブログは帰ってから~としたいところなのですが、今週の木曜日から始まる算命学基礎講座についてだけ先に宣伝!

「算命学基礎講座(全4回)」  平日昼間の開催です

開催は決定しておりますがもうちょい欲しい!(笑)会場の問題などもありまして・・・
ぜひこの春一緒に算命学を基礎から学んでみませんか?自分や家族、友人の性格などの理解にとても役立つ算命学ですが、基礎の部分を押さえると違いが出て来ますよ~

効率が求められる時代ですが、こうしたじっくり成果を積み上げる勉強がかえって重要になってくると思います。
一人でも多くの参加のかたをお待ちしてます。
お申し込み、お問い合わせはこちら→

↑おかげさまでお一人お申し込みがありました!まだまだ待ってます~♪(22:30)

 * * * *

龍高星玉堂星は「習得本能」の星です。ひらたくいうと「お勉強の星」であります。
 
お勉強、というと学校の勉強を連想して「ウソウソ、全然勉強なんて好きじゃなかった」と思われる龍高玉堂持ちの方々がいらっしゃると思いますが、「何か興味のあることを調べたり学んだりすること、技術を身につけること」だと思います。
アカデミックな分野だけでなく、例えば映画が好きでどんどん調べて掘り下げるとか、パラグライダーに興味を持って体験してどんどん技術を学ぶとかでも発揮します。

「これらの星がないっていうことは勉強に向いてないの?」と思うかもしれませんがそんなことは
ない。
無い人は無い人なりのモチベーションがあればモリモリ勉強します。例えば「この資格をとれば給料があがる」とか「昇進試験」とかわかりやすいですね。

でも龍高星玉堂星を持っている方の「なんでだろう、どうしてだろう」という知的好奇心や、「知らないことを知る喜び」を味わいをとことん追求しているのを見ると正直かなわんなあ~~と思う。
(私は龍高星玉堂星を持っていないのでまざまざ感じる)

 無い星は大運や年運で廻ってきたときに思いっきり堪能するのがポイント。
私は今「龍高星大運」(今年で終わる)で年運が「玉堂星」なので今年は「勉強year」です。
玉堂だから教えるのも吉、ということで、
みなさまぜひご一緒に算命学を堪能しましょう(笑)

* * * *

あともうひとつ。
4月29日の「新人ちゃんまつり」が間近にせまってまいりました。
皆様のおかげで予約もすこしづつ埋まって参りました。予約状況をアップしましたのでぜひそちらもチェックなさって当日遊びに来てくださいね。

私も番頭さんでおりますよ。私に会いにくるでもウエルカム♡お待ちしております!
今日は最初から最後まで宣伝!あんこでした~
 

明日は「十二大従星講座」の3回目です。
ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

ここ最近、補講やら個人レッスンやらで何度も十二大従星の話をしていましたが、どうしても身強3兄弟(天南星、天禄星、天将星)の話に時間を持って行かれがちなことに気づく・・・吸引力大。
やっぱり、この3兄弟は話すポイントがてんこ盛りなんですよねー!!これらの星を持っていない人も興味シンシンというところでしょうか。
(反対に身強の人が身弱の話を聞くと目を白黒させて面白いです)
   image
皆さん気になるところは「自分の持っている星はどうしたら最大限に活かせるか」だと思います。
ざっくり言えば「どうしたら陽転できる?」ってこと。

私は身強の星だと特に「この星を持っているのがお子さんだったら??」という切り口から話をします。どうしても身強の星は若い時が重要。そういう子は暴れ馬みたいなものなので(笑)保護者がどう手綱を取るかが問われます。

じゃあ身弱の子はラクなのか?と問われれば暴れ馬を扱う苦労はないと言える。どちらかといえばサポーティブな立場になる(当然これは子供の求めているもの全てを満たすわけではない)。
身弱の星をもつ人は周囲に合わせていく能力が高い。 親が御しやすいとばかりになんでもかんでも「こうするのがいい」と引っ張っていってしまうと大きくなった時、「何でもいいのでお任せします」とか「(やる前から)できない、無理」などと言う人になってしまいます('A`|||)

身弱の子には「どうしたいの?」ときちんと聞いてやり、それに沿うことだと思います。結構これラクじゃないです。
↑周りの顔色を見るのがうまいので要注意!「周りが喜ぶ答え」を出します。身強または禄存司禄の強い親はとくに注意。
男の子はとくに黙り込む傾向があるので根気よく。

大きくなった身弱の人は、自分で自分に聞くといいです。
「本当はどうしたいの?」って。

5月4日の「子育て読みのポイント」講座ではこういう話もざっくりですができると思います。
 身強の子はまたポイントが違いますよ!
 お申し込みはこちらまで→

次男が家を出てしばらく経ちました。
寮なので食事などの心配は全くないのですが、4人部屋でみっちり暮らすのでどうしているかな、と多少は気にかけていたのですが音沙汰無し。一回だけお金のことでメールした時どう?と聞いたら「とくにきになることなし」という電報のような返事がきました。きっとなんとかやれているのだろう。

こちらは洗濯物が急激に減って「3人ってこんだけなのか・・昔一人目が生まれた時はどうしてこんなに洗濯物が増えるの?なんて思ったのに・・・」などと思ったり、食品を買うのも「昔は大量パックのお肉を探したのに今はこんな少量・・・」みたいになって「調子狂う~~~!!」となりました。二人出るとさすがに違う。
が、慣れれば慣れて楽になってきました。

まあでも人口密度がだいぶ減ってちょっとさみしいのは事実ですね。我が家は衰退している。

私が大学生のときに、妹も高校卒業して進学で2人で暮らすことになりました。
私達は学校やバイトやら忙しく、それでも元気に暮らしていたのですが、しばらくして突然母から怒りの電話が来ました。
「あんたたちはどうして何の連絡もよこさないのっ!!!」
私と妹は何を怒っているかさっぱりわからず困惑。「今度からもう少し連絡入れるから・・・」と言って電話を切りました。
   image
あの頃はもう何がなんだか、といった母の電話ですが、今なら理解はできる。
働いて家に帰っても姑と舅しかいない(父はいないことも多かった)。娘たちは自分の生活に夢中で連絡をよこさない。
おまけに誰かの世話をしないと死んでしまう性格。
↑こういうのを自覚している人はやはり何か世話するものを作った方がいいです(ペットでも何でも)

今の時期は同じように怒ったり、やる気がなくなったり、心にぽっかり穴が空いたひとがいるんだろうな~
(都市圏だとお子さんが進学でも家から出ないことも多いけど、地方にはよくあるかも)
日々の生活が今まで通りじゃなくなる、って意外とガクッとくるから、ゆっくり、ゆっくり体を慣らして行くしかないですね。
なんたって私みたいな人でもちょっとガクッとくるんだから・・・(笑)
あわててはいけないね。
 

昨日はウラナイ・トナカイでした。
お会いできたみなさまありがとうございました !

まずは宣伝♪
平日昼間の「算命学基礎講座(全4回)」。初回が4月27日(木)ですが、いまのところお申し込みがお一人。このままだと個人レッスンになります(開講は決めているので、この場合はトナカイ以外の場所で行うつもりです)
個人レッスンももちろんいいのですが、2人~3人くらいいると他の方の質問や実感を聞くことができる利点があります。プラスみっちり個人レッスンなみの濃厚さで学べます。もちろん難しいと思ったところは少人数なので即質問→解決!
ぎりぎりまでお待ちしますのでご興味がある方はぜひご検討をお願いします。
最初は多少覚える必要のある部分もあり面倒~('A`) と思うこともあるかと思いますが、基礎の部分がわかると算命学の楽しみがぐんと広がりますよ。4回の予定ですが参加できない回は、火曜日のトナカイや土日の都内などでのカフェ鑑定で補講が可能ですのでお気軽にどうぞ~~
お申し込み、お問い合わせはコチラ→
   image
私が毎回楽しみにしているブログの一つがアミターユス先生のブログなのです。
「ズバッ☆と答えだしましょう タロット占い師アミターユスのブログ」
 
調舒星中心のアミターユス先生。私の持論は「調舒星を持つ人は文がてんこ盛り☆になりがち」なのですが、アミターユス先生先生の文はわりとシンプル。
なのにタイトル通り「ズバッと」来て、たまに心にずしんと来るんですよね~

最近やられたのはこちら「人生がうまくいかない理由」
よくある話なのかもしれないけど、すごくよくわかるのです。
ああ、わたしは結構こういうことをしているんだろうな、と思いました。

つい最近金星逆行が終わりましたが今思うとかなり影響を受けていろいろ思い出したり考えたりしましたが、この記事の最後のお金に関する話を読んで、ああ、私も似たようなことをしていると何度も読み返してしまった・・・

私が中学生のときに突然家が破産しました(これもうわさのラーフ期ですね・笑)
食べ物に困ったり、電気が使えないとかになるの?と思いましたが意外と生活はそんなことは全然なくご飯も食べられたし高校も行ってたし「意外と普通なんだな・・・」と思っていました(かなり後になって知りましたが、禄存の母が倒産前になんとか銀行さんの目をあざむいて多少のお金はキープしておいたらしい・・・)

ただ、ものすごい金額の借金を抱えていたのは間違いなく、高校生のとき「ウチの借金ていくらなの?」ときくと当時の私には天文学的な金額に思えました(もちろん実際はそんな訳ない)。家は金銭的にも精神的にもギリギリだったはず。

高校とか大学のころの記憶が私はあまりないのですが、母が「あんたは大学のころお金が足りなくて色々工夫していたよ」とか話すのを聞いて思い出しましたが
「なんでこんなお金がなくて苦労しなきゃならないんだ。お金のある人が妬ましい」
と若い私はよく思ってたわ・・・世はバブルだったし・・・


ああ、これは私もお金持ちにならないわ、とアミターユス先生のブログを読んで即思いました(笑)なにしろ「お金持ちが妬ましい」と思っていたんだもの。若い時のは強烈。
そして同じく「お金に困ったらどうしよう」という不安が心にある。
今はご飯が食べられなかったらとか、お金で喧嘩するとか、そういう現実はありがたいことにないのですけどねえ。貧乏性が治らないんだけど!と妹とよく話します。

(もちろんこの「お金は人生にとって大事」という根底が私を支えているという部分もかなりあります。フワフワしがちな私の重りになっているはず。)


私の心の「神の位置」は意外といろいろ拒否しているんだろうな~

と気付かせてくれてありがとう!とアミターユス先生へのお礼を持って今日は終わらせていただきます。 

↑このページのトップヘ