~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
11月21日11:00~12:00(12:00~13:00予約済)13:00~16:30
11月28日(11:00~12:30予約済)12:30~16:30
12月5日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
11月17日(金)11:30~15:00(都合により1h繰り上げます)
11月24日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
11月22日(水)17:30~19:30 大船駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)毎週金曜日&日曜日
11月19日(日)①22:00~
11月24日(金)①9:30~ ②22:00~

2DAYS算命学基礎講座
12月7日(木)8日(金)東京駅そば 11:00~16:00
http://annco.blog.jp/archives/1068587238.html (満席・ありがとうございます)

陽占の読み方講座
12月14日(木)トナカイノニカイ 11:00~13:00
http://annco.blog.jp/archives/1068616247.html(残席5 11/15)

2017年03月

なんとなく暖かくなった気がします。
春来ぬと目にはさやかにみえねども目のかゆさにぞおどろかれぬる(詠み人知らず)ですよ。
さらに眠いです。
   image
今日は日曜でしたが久しぶりに子供の用事もなく、みんな朝のんびり心ゆくまで寝坊できました。普段は夜帰っても仕事して尚且つ朝6時半に家を出ていく夫もノンビリ休めてよかったじゃん!と思い
「今日はゆっくり寝れてシアワセじゃないすか~」 と言うと
「月曜日にまた朝早く起きることを考えると悲しい」って
バカじゃない???って思ったわ。
「どうして今ゆっくり寝れて嬉しい」にフォーカスしないのかわからない私です。

司禄星っつーのは本当に先の心配のタネを見つける天才☆彡です。
だからこそ準備し、困らないように備蓄し、 堅実な人生を作り上げることができるんですけど!
でもなんか、ちょっとこの「今」がもったいない気が しないでもないようなどうなのか・・・モゴモゴ

(多分反対に先の心配をしないのは龍高星。そんなこと考えていたらどこにも行けないし何も変えられない。あと鳳閣星も。こちらは今楽しいのがモットー・・・享楽的?) 

 まあ、アレコレ細かいことを言われてうっとおしいときもあるのですが、そういう人が夫だからこそ私はフワフワ生きて行けるのかもしれません。
夫よ、ありがとう(と一応言っておきます)。 

今日は算命学の個人レッスンをさせてもらいました。
私と同じ洩気(鳳閣星、調舒星)が3つの生徒さん。鳳閣星、調舒星が多い人は好きなこと、楽しいことが人生の大黒柱(笑)これがないと人生倒れる。楽しいことはどんどん吸収!って感じでした。
終わってから肉を食べました。最近肉を欲してます。
   image
私は中心も東も南も同じ星なので、適職と天職と自分が一致というタイプ(更に鳳閣で好きなことしかしない)。
中心星と周りの星の関係が相剋ばかりの人から「え??何か自分のやりたいことしても葛藤がおきないんですか?」という質問がこの前の講座でありました。
そうですね、ないです。
しかしそれが最良かというとどうなのか。本人の実感的にはラクですが、外から見ると自己満足的で刺激が少なめかもしれません。
逆もしかりで相剋だらけだと本人の実感はトゲトゲ葛藤だらけかもしれないけど、外から見ると色々鍛えられていて豊かな人に見えるのではないでしょうか。

同じ星が複数(特に3つ以上)だとどうしても世界が狭いというか、自己中心的になりがち。
自分の家で当たり前にやっていることが多くのよその家ではやっていなくて「えっ、これが普通だと思ってた!」 ということが誰にでもあると思うのですが、同じ星を複数持つ人はこれをしょっちゅうやってしまうような感覚です。
自分の家だけの常識を「これがグローバルスタンダードでしょ」って世界に叫ぶ。
↑これだけは気を付けたい。やっぱり変わった人が多いんです(私もだよ)。

ただ何かの分野で異彩を放ったり、とびぬけた業績を挙げたりするのも同じ星を複数持つような人です。
表裏一体ですね。 

今日はひなまつりですね。一応。
   image
つるし雛です。
娘が生まれた時親戚の手先が器用なおばさんがプレゼントをしてくれました。ここ数年は忙しくて存在を忘れていましたが今年は何故か思い出しちょっとかもいにひっかけてみました。
大変凝ってます。やっぱりとっても華やか♡
    image
鯛のモチーフ。その下の黒いのはたいらになってわかりにくいですが羽子板です。

3月のカフェ鑑定の予定をアップしました。
今月は家庭の都合に土日喰われまくりで(ぐぎぎ~~)都内の土日鑑定が全然とれずで申し訳ありません。また来月!(平日は可能な日がありますのでお問い合わせください) 

12日(日)は子供の都合で茨城の大洗町に行くことになりました。 
大洗ってどこ?何県?というスタートでして・・・車で行くので道が大変不安。
そちらで午後の何時間か待つことになるので、もしお近くの方で鑑定のご希望がありましたら対応しますのでお知らせください。 
25日(土)は伊豆にいるのでこちらもどうぞ。こちらは土地に明るいので色々動けますので場所はご相談ください。


あと前にもお伝えした通りスカイプ鑑定も始めます。
とりあえず申し訳ありませんが曜日と時間を設定しました。トップページに記載してありますのでご希望の日時をお知らせください。事前振込になります。
最初は試行錯誤になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

今日はこちらはとても暖かい上着要らずの一日でした。
明日で壬寅の月も終わり。5日には癸卯月になります。
卯は草木が生長して生い茂ることですが、「卯」の字は門の扉を左右に開いた形をかたどっているそうな。ほお~。門を開けて新しいことを開拓する季節ですね。
今年は特にそんな感じがぴったりに思えます。あちこち変わることが多くて追いつくのが大変なくらいです。
 

こんばんは。
天剋地冲の月のエネルギーを家の片付けに使っているあんこです。
   image
まずはお知らせ色々。
3月19日の「まるごと食洞@吉祥寺 」に出演します→この日は易のみ。
ご予約状況はいまのところた~っぷり空いております。もちろん当日カレーのついでに突撃してくださって全く構いません。
が、いくつか聞いてみたいことがある方は是非15分の詰め放題のご予約をお勧めです。ざくざく読みます。

4月1日はリマーナすず先生の「エンジェルチャンス占星術」 →
こちら開講決定しております。残席3です。 
占いの現場では「妊娠できますか?」というのは意外と聞かれることの一つだと思います(私も昔聞いたよ!!)できるかどうかは神のみぞ知るところですが、できやすい時期などを読み取る技法が満載の講座です。すず先生は日々データを集めて研究中です(データを愛する牡牛座)。

そして同日1日から「十二大従星講座」が始まります。全三回です→ 残席6
トナカイHPのまつい先生の紹介文を転載します。どうもありがとうございます!

この世に生を受けると、現実面での弱さ・強さというものがあると思うのですが、十二大従星は、その強弱を見る星です。トナカイ周辺には天将星という一番強い星を持つ人たちがごろごろいて大変元気です。もっともっと身体使って働けばいいと思います。強い星を持つ人は現実に強いので身体を使う実業家タイプ。星が弱い、つまり現実部分が弱く妄想や思想の部分で生きる身弱系の星の人もトナカイ周辺にはたくさんいます。占い師は身強か身弱か両極端ですね。強い人は商売として戦略的にやる、弱い人は趣味の延長で楽しいからやっていて稼ぎは後からついてくるという感じです。これを逆でやろうとすると失敗します。まあ、そんな話を十二個ある星で細かく勉強していく講座です。西洋占星術だとハウスに相当するような感じの部分だそうですよ。(まつい)

私は身弱系占い師なので趣味の延長から仕事にしていくタイプですね。確かに両極端に分かれる。
自分という素材がどんな環境に合っているか、またどう合わせていくかを知りたい方にお勧めします。ご興味のある方は是非お越しください。

どのイベント、講座のお申し込み、お問い合わせはこちらのフォームへ。

 * * *

この前の講座で話したんですが、私は「玉堂星+牽牛星」の組み合わせ見ると「アカデミック」で「クールなイケメン」を想像しますw

正統派、知性派男子ですよ(もちろん女子でもそう)えーーっとだれか有名人で結構見る気がするんだけど名前が浮かばん・・・ 
なんて話をしてしまったのでせっせと調べましたよ。正統派、知性派、クールなイケメンを!!

そしたらねー、意外と「玉堂+牽牛」の人が見つからないんですよ。すみませんでした。理論的には(?)正しいと思うのですがリソースが正しくなくて・・・
止まらなくて40人以上調べたのに。
今回この組み合わせが出たのは生田斗真、岡田准一、松阪桃李、椎名桔平。
生田斗真が一番理論に近く牽牛星中心、東と南が玉堂星(先月中殺、日座中殺です)。
もうちょっと探し続けます。

せっかくこんなに調べたんだから何かイケメンに共通点はないのか~~~と色々角度を変えて見てみました。
そうしたら十二大従星で、ほ~んのわずかだけどこれ多いんじゃない?というのを発見。

それは・・・

天印星
天堂星
天庫星

でした。天印星は「アイドルの星」といわれるので妥当かもしれませんが、これらは皆
「土性の十二支から導かれて出る星」です。
土性の十二支からでる従星はみな「なんやかんやいって強い。たくましい。粘り強い」
ちなみにもう一つ「天南星」もその仲間ですが、これも多かったです。

イケメンの共通点ではなく芸能人として生き残ってきた共通点でありましょう。ちょっとがっくり☆
 

*ウラナイトナカイでの鑑定について*
(下北沢のこはぜ珈琲店さまの鑑定もこちらに準じます)
 
ウラナイトナカイ 東京都杉並区成田東5-42-9   tel:03-3220-9477
27年9月1日より毎週火曜日 11:00~16:30

◎手相 10分1000円
◎タロットカード 10分1000円 10分延長につき+1000円
◎易 7~8分 1件1000円
◎イメージ画 20分2000円    4つの絵で現状を見ます(質問ありでもOK)
 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて イメージ画は別)30分4000 60分6000円 10分延長につき+1000円

◎家族鑑定(要予約) 家族5人まで60分10000円 1人追加につき+1000円

◎算命学個人レッスン 1時間5000円 
 内容、時間、場所などご相談下さい ご自分の都合とペースで進められます
 個人差はありますが全くの初めてから十大主星を算出までの基礎講座で2時間×3回の予定 (勿論4回でゆっくりでもOK)

*スカイプ鑑定について*
週2回(基本的に金曜日と日曜日)にやっています。
メニューは総合鑑定のみ 30分4000円 60分6000円です。
時間は①10:00~ ②22:00~の2枠からお選びください。日曜は22:00の枠のみ。
基本的に事前に振込による入金をお願いします。口座はゆうちょ、楽天の2種類。
どうしてもギリギリで間に合わない方はご相談ください。


*カフェ鑑定について*
 
場所は神奈川県、藤沢市を中心に、JRなら戸塚~平塚あたり、小田急なら相模大野や町田あたりまで可能ですので是非お気軽にお問い合わせください。出来る範囲でご希望に添いたいと考えております。
湘南エリアなら車で移動も可なので郊外でもOKです。湘南の海の近くの店でいかがですか?
都内に行くことも多いので時間があえばもちろんOK! 可能な日はブログトップのお知らせに載せます。

場所やお店のご希望がありましたらお知らせください。
ご自身の飲食代はご負担ください。
日時は基本的に金、土、日、祝日です。
  ◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて)30分4000円 60分6000円 
  10分延長につき+1000円 オプションでイメージ画をつけられます
  ◎家族鑑定、個人レッスンも喜んで承ります 詳細はトナカイ鑑定を参照ください
 

*メール鑑定について*

イメージ画のみメールでお受けすることが可能です。
必要な情報はお名前のみ(本名でお願いします)、画像はメールに添付して説明をつけます。
代金は2300円。先に銀行振り込みをお願いします。銀行はゆうちょ、楽天のどちらかです。
可能なら感想のフィードバックを頂けたらと思います。
 

お申込み、問い合わせはこちらのメールフォームへお願いします→

 ***********************

夏瀬杏子プロフィールはこちら→★★

「ないものはない!」と言ったように結果がすっぱりとでる算命学ですが、自分はどんな資質があるか、何に向いているか、どんな行動パターンがあるかなどを知るには大きなアドバンテージがあります。
持っているものは人それぞれ。いいも悪いもなく、いかにそれを合った環境で活かしていけるかということが大事です。
特に親子関係ではお子さんの資質について知っておくことは子育てにおける大きなゆとりをもたらします。

発想の転換のお手伝いができたらと思います。
ぜひお気軽にご連絡をくださいませ。


↑このページのトップヘ