あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2017年03月

2017年3月14日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~13:30 13:00~16:30 まだまだ空いておりますのでご連絡ください!
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

まずは伝達事項。
今週末19日(日)はmaru先生のまるごと食洞@吉祥寺に出演します。易!易!易!で攻めるよ!
トナカイでも易をやっていますが皆さん「おもしろ~~い」と言って帰られます。普段はサイコロで易をしていますが、2つのサイコロの数の組み合わせで自分のこと、相手のこと、なりゆきまでわかります。maru先生のカレーの安定のおいしさを味わった後に一回お試しあれ

もちろん予約も受付中!夜の部のすず先生は満員御礼両国国技館状態ですが、わたしの予約状況はゆったり懐の広さを見せております。15分質問詰め込み放題がオトク!
ご予約はこちらをごらんになってからどうぞ→

*** ***
仕事を辞めたらどうなるのかと思っていましたが、おかげさまで毎日バタバタ過ごしています。
辞めた直後はちょっとアレコレ思うこともありました(あーー・・・なんというか全中殺っぽいことやっちゃうんだなオイ!みたいな一人ツッコミを多少・・・)。
が、翡翠先生がメールで「杏子さんも大きな流れの一環として、今回の選択をしたのでしょう」という一文を下さり、すごくすっきりしました

色々思い返すいい機会ではありました。

過去につらい体験をすると、それが傷になって動くことに臆病になったり、逃げ出したくなったりと現実に影響が出る時があります。一回ついた年を重ねると浅くはなるけどなくなりはしない。あんなことがなかったらよかったのに、と思う。
でも意外とその傷に頼って生きていることがあるのではないかと思う。誰に見せるわけでもないけど、心の中で「これがあるから!」と免罪符のように使っていることがあると思う。
嫌いなものを捨てたい、といいつつ言い訳に使っている矛盾がある。

起きてしまったことは起きてしまったことでただそれだけ。
「桜の木の下には死体が埋まっている」という文を思い出します。起きたことはもう養分になってしまったのだからわざわざ死体を掘り返さなくてもいいんじゃないかな。

もういろいろいいかな、と思った今日この頃です。

今日は女子会でした。
女子というのがアレか?と思い婦人会と言い換えると別物になってしまうので、やはり女子会。
   image
デザートしか写真がない。食べて喋るのに夢中で・・・
しゃべってしゃべって血の巡りが良くなった感じ。 うちの禄存星中殺の母は人の面倒を見ないとどこか器官が詰まって死ぬタイプですが、私は喋ってないとどこか詰まって死ぬタイプ。
色々話すと占いのネタ?も浮かんで楽しい。
帰りの電車で座りながら、十大主星別
「ねえ、わたしのこと好き?」
と彼氏なりダンナさんに聞くときのバージョンを 考えていました←バカだな~

以下どうぞ!


貫索星・石門星「・・・・・」
鳳閣星・調舒星「わたしのこと好き?」(ここまでじゃなくてもわりとそのまま聞ける。が、調舒はツンデレなので「別に嫌いじゃないけどっ!!」みたいなことあり)
禄存星・司禄星「わたしのこと嫌いなんでしょ?」
車騎星・牽牛星「わたしのこと好きなの?嫌いなの?」
龍高星・玉堂星「・・・・・」


貫索石門は自分が好きなら特に言葉にはこだわらないかな?ちょっとここはナゾ。
鳳閣調舒は伝達の星なので基本ストレートです。が、調舒は素直に聞けるときと聞けないときがありそう。
禄存司禄は「Don't you?」みたいな聞き方をします。相手に言わせたい。
車騎牽牛は白黒ハッキリつけたがる。
龍高玉堂は色々考えすぎて言語化できず終わる。 

どうでしょう?他の星との組み合わせでもちろん変わって来るとは思いますが。
またいいセリフがあったら教えてほしいです。 特に貫索星・石門星。

今日は娘の習い事の衣装を縫い縫いしています(現在進行形)。
布を断って・・・スパンコール付け付けして・・・

本当は早くに足りない物を買いに行ってどんどんやらなければいけないのに、こういう時に限ってどうしてキッチンの換気扇のカバーの掃除を始めてしまうのか。私は普段こういう回り道のようなことはあまりしないのに、心はよっぽど嫌がっているのであります。
こういう手芸や洋裁などが上手な人って世界の宝だなと思う。
↓こういうのを作れるような人ね。
   image
・・・・・・・
あ~~~もう無理。一休みでブログに帰ってきました。
こういうものが得意か得意じゃないかって言うのは持続力というか粘り強さの問題なのでしょうか。
何かを作り出す、というのは感性だけじゃきっとダメなんでしょうね。

昔私が子供のころ、母が「機械編み」をやっていましたが、見ていてすごく根気がいる作業の連続でビックリしたことがあります。機械を使うのにこんな面倒だとは・・・
そういえば母は「天庫星」を持っています。根気強さ、粘り強さの星です。

今日だけでも私に一日天庫星が宿りますように!
期日が短いのでもう少し頑張ります。エブリディ駄ブログですが今日はスペシャル駄ブログですみません。またお越しくださいね。

火曜日はウラナイ・トナカイでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました~(。・ω・)ノ゙ 

この日に思ったことなのですが。
仕事というのは自分の持っている何かを提供して、その代わりに対価を受け取るもの。
提供する商品は人それぞれですが、目に見えやすいものと見えにくいものがあります。取扱商品が目に見えないものって値段がつけにくい。
占いはその一種。鑑定メニューを最初決める時は悩む!イベントの時も迷う!まあ需要と供給の問題であることは間違いないのだけどそのバランスのアタリをつけるのが難しい。
私は天秤座力が無駄にあるのでそこそこ美味しいバランスを狙ってしまうのが迷いの一因でしょう。

傍から見て素晴らしい知識や能力を持っている人が、他の人から「それを教えてほしい」といわれても「こんなことは大したものではないから」と断ったり、こんなものでいいのかと葛藤があったりすることがあります。ニッチでマニアックな分野なら特に提供するのに躊躇します。
   image
私はヤフオクをかなり利用します。主に出品。売るものは自転車やチャイルドシートなど大物もやりましたが子供服がほとんどです(以前輸入子供服を相当買い漁っていたため・恥)
開始価格は着用回数や汚れなどで決めますが、基本在庫処分なのでかなりお安めです。売れればいいんです。
それでも「これは可愛い、オススメ。絶対高くなる!」という服があったりすると期待して入札状況を見ているんですけど意外と不発で「あれ・・・?おかしい。なんでこんな安いの」ということがあれば、全くノーマークだったものが高値高騰することがあります。あまり自分の想定から離れると怖くなり「そんな本物は凄くないからもう値上がらないでくれ~~」と祈るような時も。
予想は全然当たらないですね。
ホント自分の考える価値って当てにならないし、みんなの物差しは色々なんだな~~~と激しくわかります。

自分が欲しいというものが他の人は欲しくない。
人が欲しいものでも自分は欲しくない。
こう書くとアッタリマエですね(笑) リユースで循環型社会だ。

人から「欲しい」「教えて」と言われたら気軽に応えるといいよ、って思います。ニッチでマニアックだからこそ欲しかった人は喜びますよ。もちろん対価はもらってね。その方がもらう側からすると助かるね。

占いも一緒ですね。どこかのだれか、私が必要な人がいればそこにまわりますように。

2017年3月7日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:30 今の所まるまる空いています。よかったらお話に来てください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

仕事が終わって数日。今までに比べスケジュール的には本当に楽になりました。
暫くはやることが色々あってバタバタしていましたが、今頃になってカクン!と来てとても眠いです。そして寝起きの悪い夢を見ます。

今日は空港に行く予定なのにジャマが入って焦っている夢。
「どこか」行くんですね、って感じです。でも行けない。

今年は大運の切り替わりです。
今まで約20年間「龍高星・玉堂星」の土地で暮らしていたんですが、今年から「車騎星・牽牛星」の土地に移らなければなりません。でもこの2つの土地の間には川が流れていて、吊り橋を渡っていかなければならない感じです(イメージです!イメージ。)
大運の切り替わりは不安定。
吊り橋はグラグラ揺れます。怖い。確かめながら進まないと危険です。
土地の感じも水性→金性ですごく変わるはず。人の要求に応える20年の土地へ。

この切り替えは今年パキッと起きるわけではなく。数年前から起きているはず(東洋の占いってファジーですよね) 。でもやはり今年変わるよね!感はあります。
今はグラグラした吊り橋を一歩一歩渡っている感じですがひどく落ち着かない。

(おまけに今年は天中殺ですが、宿命中殺持ちなのであまり関係ない気が。もとから降っている雨が少し強くなった程度かと思われる。経過観察中です) 

もうここまで来たら、どんどん次の運気を先取りして動いていくしかない。
次は牽牛星大運ですが、私は元に持っていないので体当たりして身につけていくしかない(牽牛星らしくスパルタな表現です♪)と思ってます。

は~いつになったら橋は渡り切るのかな・・・まあ忘れたころだな。

ちなみに伊豆の伊東市の城ケ崎海岸の吊り橋。行ったことがあるけど高所恐怖症で腰が引けて渡れなかった→

↑このページのトップヘ