~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
10月24日11:00~16:30
10月31日11:00~16:30
11月7日11:00~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
10月20日(金)12:30~16:00
10月27日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
coming soon!

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
10月20日(金)①9:30~ ②22:00~
10月27日(金)①9:30~ ②22:00~

算命学 基礎講座(全4回)
2017年10月28日 11月11日 11月25日 12月9日(土) トナカイノニカイ
http://annco.blog.jp/archives/1068060851.html (残席3 10/12)

2017年03月

今週の火曜はトナカイの鑑定が終わった後にミズマチユミコ先生の「支配星を追う」講座があったので参加して参りました!
 
このハウスの支配星はあっちに飛んで~~、というのをちまちま見ていくのですが、楽しい。
例えば、私の7ハウスは牡牛座なのですが(天体は何も入ってない)、その支配星の金星は天秤座で11ハウスにいるぞ、となる。その関連性を見ていくという話です。
参加者の皆さんがそれぞれ自分のチャートから例を挙げて読んでいきました。

その前に「その7ハウスはあなたにとって何?」という話があって、私は「う~~ん、お客さん??」と思ったのですが、ミズマチ先生に「ダンナさんじゃないの?」と言われて「えっ・・・ダンナ・・・ダンナは・・・そんなこと考えたこともなかった」という彼には大変申し訳ない事態に。
同じ7ハウスでも、人によって何の現場か違うって当たり前なんですが「おお!そうだよね!」と再発見した気分になった初心者の私です・・・

(その後夫は私のどこのハウスに住んでいるか色々考えました。4ハウスではない。私にとって4ハウスは住む家とか、家庭単位である。いろいろ巡ってやっぱり7ハウスかという結論に。7ハウス牡牛座で、フワフワしている私にアンカーを付けて現実に下ろすような感じでしょうか。やっぱりパートナーなんですね。)

ちなみに11ハウスに天王星、水星、金星とあるので結構ここに飛んでくる確率が高い。半分近くのハウスはここに飛んでくる。アフターファイブにみんなで遊んだりサークル活動みたいな?チャラく遊ぶのが大事という5時から女であることが判明。

5ハウスに関しては参加者皆さんでそれぞれ検証しましたが、私にとっては5ハウス魚座は恋愛の現場。前にも書きましたが同情心をそそるような男(私がいないとダメなのとか、この人一生一人なんだろうな~とか・・・)に弱いんですよね~
それも支配星は1ハウス蠍座海王星 だめんずうぉーかー丸出し

でも今はそんなことに一切使ってない。子供にも使っていない。何に使っているんだろう・・・
・・・魚なので占いや、ブログを書くこととかに使っているのでしょうか。 つまらん。

支配星がどこ飛ぶより、私の現場はナニ?みたいなことに頭を使っておりました。
    image
明日は算命学「十二大従星講座」1回目です。参加の皆さまどうぞよろしくお願いします。

午後からはリマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」です。こちらも参加者の皆さまお待ちしております。残席が1つありますのでギリギリまで受付しております。お気軽に私にお声がけください→

週末に箱根に遊びに行ってきました。
  image
たまき先生あかねさん(あかねさんは早々に旅行記を書いてくれました)の箱根ツアーのおこぼれに預かったのですが、どうしていく日に限って、もう4月も目の前だというのに、暑苦しい(?)メンバーばかりだというのにどうしてこんな雪の日・・・ 

本当は車で箱根を回るつもりだったのですが、宿に問い合わせるとチェーン規制だというし、もちろん普通タイヤだし、何より私は雪の日の運転が大嫌いなので小田原に車を置いて公共交通機関で行くことにしました。
しかし春休みの箱根の人の多さを私はなめてましたね。渋滞もひどいしすごい人出でした。

本当は色々回る予定でしたが諦めて・・・というか初日は宿にたどり着いただけでも「やっと・・・やっと着いた」みたいな達成感が。
のんびり宿を堪能できてそれはそれで大変よろしかったです。オトナの旅よね♡

そして飲んだり食べたり喋ったりカードを引いたり占ったり←後半部分は普通の女子旅ではないです。

今回私が得た結論は
「流しの占い師になる」でした。
maru先生がペンデュラムをちょっとやってくれましたが面白かった!便利!あれいいですね。
今までやっていた仕事も派遣で流しみたいなものでしたが、占いの仕事も流し・・・
ふふふ、楽しいですね。

そしてミズマチ先生の水晶の絵。何も見ないでさらさら描いて感動。
   image
アドバイスですが私の後ろに3匹の龍がいるらしい。おお。それは龍を呼んでこなきゃ!(?)

そんなことを思ったせいか、天気が回復した2日目はあちこちで龍に目が行く。
箱根神社でも
   image
寒川神社でも
   image
寒川神社は初めて行きました。思ったより家の近くで、引っ越してきたころにそれほど遠くないところに派遣で仕事に来てました。
広くて「澄み切った」という言葉が似合う場所と思いました。ここなら車で来れるしまた来よう。
こんな広いのにだれもいない瞬間。
   image
まだまだやらなきゃいけないことだらけ、まだまだ精進しなきゃいけないことだらけですね。
今の私の後ろにはまだ何もいない。
あ~~がんばらんといかんね~と改めて思う新月でした。
 

2017年3月28日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~16:00 16:00~16:30  16時までは空いているのでどうぞ気軽にお越しください
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□ 

今週土曜日の4月1日のリマーナすず先生の「エンジェルチャンス占星術」、まだまだ参加者さん募集中です!→
妊娠の時期を読む技法です。沢山のデータを集めてきたすず先生が説明してくださいます。サンプルを提供してくださる参加者さんもまだまだ募集していますので気になる方はぜひご検討ください。 

* * *

週末から春休みなので娘を伊豆に置きに行って、いろいろお楽しみ満載の時間をすごして昨日の夜帰ってきました。
なんだか頭がホリデイムードをキープ中のため今日マジ火曜日??って感じです。 

まずは実家で禄存母のまるで旅館のようなおもてなし(?)を受ける。
朝起きてこたつでぼーっとしていると、ミニおぼんに簡易和定食が乗って目の前に置かれるところから朝は始まります。以前はここまでじゃなかったのですが、最近お世話したい欲がアップしているようです。
しかし人の作ったご飯はなんでこんなにおいしいのでしょうか・・・
そして食べ終わるとあっというまに下げられます。 めっちゃホリデイ・笑
(その代わり、私のスケジュールを把握したがるのはやめてほしい。そんな遠く行ったりとんでもないことをしたりしないのでほっといてほしい。うるさい~~~!!)

娘はいっぱい褒めてくれるばあちゃんが大好き。
「自分は褒められて伸びるタイプ」と自ら称する禄存星らしく、褒めるということに書けてはぐいっと力技です。もうどんなことでも褒められる、それが相手が孫なら心から褒め言葉がでてきます。
(きっとこれは車騎・牽牛系の人にはムリであろう・・・) 
私だって褒める時はめいっぱい褒めているつもりだけど、母からみると褒めているうちに入らないようだ(笑)

まあ、たまのことなので本当にありがたい。
母のためにも世話を焼く相手がいることが心身の健康を保つことにつながる。こちらは娘のことを心配せず仕事ができる。利害が一致しているのでなるべく元気でいてもらいたいです。

トナカイのHPにもGWの予定がざっくりですがあがりましたね→

まず、私あんこはGWスタートの4月29日の「新人ちゃん祭り」の準備に奔走しております。私もりっぱな新人ですが出演するわけではありません。あれやこれやで脳内も混線しております。
フレッシュな新人占い師さん10人を必死で集めました(やや誇張あり)。バリエーション豊かな占術を楽しめる一日になりますので、ぜひ!この日は空けて置いて南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイに遊びに来てくださいね。
詳細を・・・詳細がわかっている分からトナカイのHPに載せていく予定です。私のブログでも色々情報をアップしてまいりますので少々お待ちください。

5月4日は芳華美々子先生とコラボの子育て講座・鑑定会をします。
算命学と西洋占星術両面から子育て・進路を考える講座と、そのあとは個別鑑定会です。私と美々子先生が二人がかりで鑑定します。
美々子先生はお子さんの中学受験を経験なさっているのでその件については溢れるほど聞けますよ~
こちらも詳細はもう少しお待ちくださいね。 
   image
明日で小学校が終わるので午後から伊豆にホームステイ(という名の放置)に出しに行きます。
 
女王キャラの娘は昔から生意気で「口が裂けても謝らない」がポリシーですが、最近反抗期に入ってきたのでしょうが更にくっそ生意気です。ちょっとでも嫌なことを頼まれると「はぁーーー!」とため息を連発してイライラします(笑)
まだべったべたにくっついて甘えてくるかと思えば、「何様?!」とこちらのはらわたが煮えくり返るような態度にころっと変わります。
「自分の甘えたい時だけ甘えさせてくれて、あとは放っといてほしい」というのがこのくらいの年頃の本音なのでしょうな。

まあ自分もめんどくさい子供だったのでしょう。でもこれっぽっちも思い出せない。母が「あんたは難しかった」とかいっても「えっ?そう?」って感じです。中殺だらけで理解しにくい子だったのかしらん。

このごろ娘は「原宿に行ってみたい♡」と言ってます。レインボーわたあめを食べたいそうです←知ってます?私は知らなかった(夫は知ってた)
正しいJSの姿ですね。 
今度連れて行ってもいいけど、あの人ごみに行く気が 全くしません・・・

もう3月も下旬。卒業・年度末・異動の時期ですね。
  image
先週は娘の通う小学校で卒業式でした。
今女の子は小学校の卒業式で袴姿なんだよね!!引っ越してきたころ初めてみて(そのころはまだ少数派だった)すごくビックリしました。
今は3分の2以上は袴をチョイスしているみたい。へ~~。とても華やかで可愛いけど、私はそこまでコスプレしなくても、って思うけど。着付けとかもあるしね。


昨日のお店日記で不妊治療の星回りの話を書きました→「チャンス日を検証してみました」 
講座はこういうことを丁寧に見ていきます。参加者さんまってます!→
すず先生は相性のプロなので私の見えない点を沢山見つけてくれて本当に勉強になります。親子、夫婦というのは良くも悪くも見えない繋がりがあって、断とうと思ってもなかなか断ち切れない訳ですよ。

それでせっかくなので算命でもチャンス日を検証してみました。
といっても東洋系は大変ざっくりなので大きな傾向しかわかりませんが、それでも3人見ると自分の傾向が分かりました。

長男→1995年乙亥(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)
   手術をした2月は戊寅(生まれた日干支と同じ 年支と月支に対冲)
次男→1997年丁丑5月乙巳妊娠(5月は年支に合 月干支に干合支合 日支に害)
娘→2004年甲申(日干支と天剋地冲 この年は年干も月干も剋)11月乙亥妊娠(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)2005年乙酉出産(月干に干合)

まずわかることは2つ。
①対冲とか害とか天剋地冲などのときに妊娠出産が絡んでいる
②どうみても「乙」のときが多い。(亥も多いかも)

ネイタルが対冲×2の縮小系なのでやはりタイミングも縮小系でやってくるのであろうか・・・
「乙」が多いというのは、「乙」がくると私の月干支の「庚」と干合を起こし、乙→辛になるということ。そうすると「金」が増える→子供を表す鳳閣星、調舒星がいっぱい出る→子供がうまれる、という流れなのでしょうか?
干合は「他のものに変化する」ことなので妊娠ぽい気もしないではない・・・(本来は干合の年は結婚の年のはず)

しかし私は元から「金」が多いので金が増えるときは大変よろしくない。娘の生まれた2005年は乙酉、酉も金性なのであきらかに金が過剰です。娘の妊娠時はつわりが8~9か月まで続いたりと体調が超絶悪かった。口を開けば「つらい・・・苦しい・・・」と勝手に言葉が出ていました。このせいだったのかい。
(金性は私に「洩気」をもたらします。洩気=鳳閣星、調舒星が多い人は自分から流れ出るものが大きいということ。特に身弱だと体に負担が大きいので注意)

対冲とか天剋地冲って悪いばっかりじゃないですねえ。しみじみ。
私は「breakthrough 」と思ってます。行き止まりのどてっぱらに風穴を開ける力。この巡りの時は怖がらないで進んでほしいです。

***

あ、そうだ25日(土)は伊豆に居ます。カフェ鑑定希望の方がいましたらお声がけください。三島、函南、伊豆の国などある程度動けます。 お気軽に問い合わせてね~

↑このページのトップヘ