~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ご訪問ありがとうございます

ブログ移転しました

ホームページ「あんこの虹色LOG」のうほうへどうぞ!!
https://natsuseannco.com/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2017年02月

今日はウラナイ・トナカイでした。
お越しくださった皆様ありがとうございました!明るい春が来るといいですね~
  image
今日で2月も終わりですね。
2月は逃げるというようにあっという間だったような、もどかしかったような。

昨日は仕事最終日でしたが、職場の人達がものすごく惜しんでくれて、色々プレゼントをもらって帰ってきました。半年しかいなかったのに有難いやら申し訳ないやら。
しかし本当にすごく「辞めないでくださいよ」と今まで何度も行ってくれたんです。その理由は思うに
私が仕事上、大変有能であるから。
では当然なく(一応仕事はちゃんとしてましたが)

私の発言、言動がちょっと変→面白くて笑える→癒しになる
ではないかと思われる・・・(-_-;)総合して多分間違いない。

という話を昨日帰って夫にいたところ
「たま駅長みたいなもんじゃない?」 

 
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

たま駅長!!


たま駅長・・・ってあの電車の駅の→ (和歌山のローカル線なんですね)駅長になったネコ。
人間じゃないし。存在が仕事(笑)
そうか・・・そうなのか。これからはたま駅長を師と仰がせていただこう。

さて明日から3月。少しずついろいろ手を付けて行こうと思います。
まず家の片付け。
息子の部屋を綺麗にしてスカイプ鑑定をしよう。カフェ鑑定も増やそう。
試行錯誤の春を過ごします。

2017年2月28日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 今の所ご予約はありませんのでいつでもどうぞ。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

今日がおわればさぞかしスッキリするだろうと思っていたのに、さすが魚座の新月。
心の中は大波小波、大荒れでした。
なかなかブログも書けない。

本当にこれでよかったのか、何か大事なものをなくしてしまったのではないのか。 
そういう考えが職場を出て夜空を見た時に一瞬頭を突き抜けました。

「今の私に一言!」と必死に立てた易は沢雷随の初爻 
   image
「官渝る(かんかわる)ことあり。貞なれば吉。門を出でて交わるは吉なり」とあります。
 職業が変わることがあるかもしれない。正しくしていれば吉。
 どんどん外に出て色々な人とお付き合いしていくのがいい。

・・・易の神様はどこで私を見ているんでしょうか、ってこういう時は思います。
官渝る、ってそのまんま。
今、変わらければいけない、そういう卦です。よし、GOサインだ!
今日は早めに寝て明日から頑張ろうと思います。
 

昨日は「陽占の読み方講座」でした。
ご参加の皆さまありがとうございました&お疲れ様でした。
どんなところに目を付けて読んでいくか、ということに絞ってお話しましたが、その分星のそれぞれの意味はざっくりという感じになってしまいました。またお家でお渡しした資料をゆっくりごらんになって、あとからじっくり楽しんでもらえればいいなと思っています。

口八丁手八丁がキャッチコピーな私なので話すことに苦手意識はあまりありませんが、それでも講座が終わると「ああ~もっとわかりやすくできなかったか」と色々問答します。もっと精進せねば、と思います。
が、本当にすぐ忘れます。私が健康なのはこの辺に理由がある気がします。
  image
今日は子供の習い事で待ち時間があったので買い物をしたりお茶したりで比較的のんびり過ごしました。
お茶しながらふと思い立ってスマホの電話帳の整理を始めました。住むところが変わるとどうしても知り合いが増えるのでたまに整理はするのですが、今回思い切って結構削除しました。

私は小学校中学校の友達で付き合いのある人は1人も残っていません(いや、年賀状をくれるのが一人か・・・)高校になると片手くらいかな。
ずっと同じところに住み続けているならともかく、あちこち動くと子供のころや若い頃の友達なんてなかなか続かないですよ。去る者は日々に疎し。
そう思うと子供で「学校でお友達とうまくいかない」と悩んでる子がいても「どうせ大人になったら付き合いがなくなるから悩む意味ないよ」って言っていいと思うんですよねえ~(笑)

3月はまた習い事の発表会で衣装作りがやってきました。スパンコールが来たので縫い付けるのですが今年は来るのが遅かったので日程的にツライです。
急いで伊豆の叔母のところにアウトソーシングに出さないといけません。3月は時間もできるのだから自力も一瞬考えましたが私が5日かかるところをお金を出して1日でやってもらったほうがいいよなあ。私が世界の経済を回すという心意気でやります(大げさ)。

さて明日は本職の最終日です。皆さん惜しんでくださって意外と寂しい。
がんばって仕事を終わらせてこよう。
 

4月にトナカイノニカイで全3回の「十二大従星講座」を開催します
   image
「算命学 十二大従星講座(全3回)」

 ◎日時 1回目:4月1日(土)11:00~13:00
     2回目:4月8日(土)11:00~13:00
     3回目:4月22日(土) 11:00~13:00
 ◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイ・トナカイ2F)
 ◎受講料: 全3回で10000円(初回にいただきます)
 ◎定員: 8名 (満席になりました 3/17)

問い合わせ、お申し込みはこちらへ→

もし出席できない回があるときは補講が可能です。火曜日の私のウラナイ・トナカイ鑑定時間内なら+1000円で個人的にその回の内容を1時間で補講します(カフェ鑑定に記載している時間・場所でならそれでもOK)。どうぞご相談ください。

 * * *
十二大主星は陽占の9マスの3つの角にある星のことです。
全部で12種類あります。全部で3つ持てますが全部同じ星と言う人もいます。 
天報星(てんぽうせい)
天印星(てんいんせい)
天貴星(てんきせい)
天恍星(てんこうせい)

天南星(てんなんせい)
天禄星(てんろくせい)
天将星(てんしょうせい)

天堂星(てんどうせい)
天胡星(てんこせい)
天極星(てんきょくせい)
天庫星(てんこせい)
天馳星 (てんそうせい)
基本的に赤い字は身強青い字は身中ピンクは身弱と分かれます。
人の一生のサイクルになぞらえて変化していきます。

貫索星、禄存星などの十大主星は「ついやっちゃう」行動パターンであるのに対し、十二従星は「現実的な資質」を示します。
例えばこの前の記事に書いたように→ 「石門星+天将星」と「石門星+天極星」では同じ石門星中心でも活かし方が全然違ってきます。
これを学ぶことによりご自分が現実的に何かを形作りその手に掴むタイプなのか、学問やアイディアなど形のない世界で羽ばたくタイプなのか知るきっかけになりますし、どんなふうに自分の現実の環境をデザインしていくのかという指針になると思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。お気軽にお越しください。 

ひとつ前の職場は貫索星・石門星の巣だったのですが、そこでAさん(石門星中心+中年期天極星)と一緒に働いていました。
私がそこに働き始めたころは彼女が一番若くて(27~8才か)たまに暇な時があると色々話を聞いていました。最初はわりと無口だったんですけど慣れると色々話してくれました。
一回昼の休憩のときに 、私と彼女と事務のYさん(50代)がバックヤードにいたとき結婚の話になって、彼女がこう言ったんです。
「私、30歳までに結婚できなければ、全身整形するつもりです!」
私とYさん「ファツ?!」 

もう何だかよくわからん・・・全然ブスとかじゃないのに。なぜ30歳ごときで。彼氏もいるようなのに。
私はこの頃蠍座冥王星世代の人達とばかり働いているのだけど、たまに「どうしてそうなる??」みたいな極端なことを言いだす気がしてしょうがない。ひとくくりにしてはいけないと思うけど・・・
私は乙女座冥王星世代なので蠍座世代とは親和性はあるはずなのですけど(可愛く思います)。

この前久しぶりにAさんからメールが来たのですが、職場の歓送迎会の飲み会のお誘いでした。派遣なのに済まないねえと思いつつ参加しました。
Aさんに会うと「結婚決まりました!よかったら式に来てください♪」とのこと。おお、めでたい。
石門星らしく、あまり周りに知らせず水面下で色々進めていたようです。石門星は策士だ♪ まあこの職場自体が貫索石門だらけなのであまり人のことを気にしないのですけど。
ここには「石門+天将」もいます。「石門+天将」と言えば社長相、政治家相と言われる強力なリーダーシップ、実行力を指しますが、当然「石門+天極」は全然違う。集団のなかで人当たりよく、調整役のような立場になる。
たまにあれこれ引き受け過ぎているときがあるような~(頼んだら断らなさそうな感じがあるかな?)

しかし「全身整形する」とか言っていたのに結婚が決まると彼へのダメ出しをさんざん語っておった。女は結婚が決まると強いのお・・・本性がでている・・・

ちなみにAさんは「石門+天極」だが晩年も「石門+天極」です。天極星が2つ。
本などを見ると天極星2つは「健康面に注意」とあります(1つでも書いてありますが)。
Aさんは大人になってからですが思いがけない事故でかなりの相当な大怪我をしたそうです。が、中年まで生きていりゃ大抵の人は病気やケガのひとつはあるよなあと私は思うのでどうなのか・・・

ただ天極星を中年期にもつ人は体はあまり強くないのは間違いないと思われます。うちの妹は「司禄+天極」ですが気が付くと体重が落ちて体力が低下するので気を付けているらしい(私にはありえない・・・)天極星を持つ人はお人よしというか断り切れないところがあるのでキャパに注意だと思います。
ちょっと違うけど「車騎星+天馳星」なども注意。エンジンは小型なのに無理して駆けずり回る、ようなことをしがち。これも知り合いにいますが心配。言ってもやめないんですよーー、これ。

Aさんも結婚してもとりあえずは働くといってましたが、結構ハードな職場なので自分のキャパに気を付けてやってほしいと思います。
   image
明日は「陽占の読み方講座」です。Final Callだ~!
今の時点(22:30)で残席1です。ギリギリまでお待ちしますので明日時間空いちゃった!なんて人は気軽にお越しください。ご連絡お待ちしております→

↑このページのトップヘ