~お家と占い行ったり来たり~ あんこの占い*虹架けるLOG

     東京&湘南で活動中の占い師夏瀬杏子のブログ  算命学・易・タロット     

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分)毎週火曜日
9月26日 11:00~16:30
10月3日11:00~16:30
10月10日(11:00~11:30予約済)11:30~16:30

こはぜ珈琲店での鑑定(下北沢駅 北口から徒歩5分) 毎週金曜日
9月29日(金)12:30~16:00
10月6日(金)12:30~16:00

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
9月30日(土)14:30~18:00 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺

スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください
9月29日(金)①9:30~ ②22:00~
10月6日(金)①9:30~ ②22:00~

「十二支同士の関係」講座
2017年9月30日(土)11:00~13:00 トナカイノニカイ(残席3 9/16)
http://annco.blog.jp/archives/1067578794.html

算命学 十二大従星講座(全2日)
2017年10月12日(木) 10月19日(木)両日とも10:30~13:30 新宿
http://annco.blog.jp/archives/1067730285.html (残席4 9/16)

2017年01月

土曜日は講座連チャンday!でした。
   image
まずは翡翠輝子先生の「2017年吉方取り講座」。 参加者の皆さまありがとうございました。
翡翠先生がブログで講座のことを書いて下さっています。

翡翠輝子の招福日記 「2017年吉方位取り講座ありがとうございました」 

こういう吉凶のハッキリした占いはうっかりするとすごく気になってドハマリしてしまうものです。取捨選択が必要な部分がとても大きい。
ここはぜひ能動的に情報を使って楽しく賢く開運していきたいですね!

そして夜は「算命学で考える子育て講座」でした。
参加者様は全部で4名。皆様で色々な悩みを話してDeepな講座となりました。 
こちらもゲストの神谷樹先生がブログに書いてくださいました。

神谷樹のおうちカフェ♪ 「「算命学で考える子育て講座」に参加してきました^^」

占いを使って子育てを考えるメリットは「子供の持っているものを知る」ということはもちろんなのですが、親も子も「ついこういうことをしがちなんだ」という無意識のクセを自覚することも大きいと思います。
それがわかると子育ての大変さ自体は変わらなくても、お互い無駄に対抗したり嘆いたりすることは減るのだと思います。
参加者の皆さま、私があれこれみっちりしゃべってしまい消化しきれなかったかもしれませんが、おまけの資料をみてまた見直してみて下さい。何か新しい視点が生まれたら幸いです。

今度、赤ちゃん~小学校低学年くらいのお子さんのママを対象に算命学入門的な親子の相性の講座をやってみようと思っています。案内は少しお待ちくださいね。
   C1ptZ9vVIAAAbPW
土曜日は東京で泊まって日曜日は算命学のclosed研究会でした。
自分の命式と時期の陰陽五行から絵を描いてみよう!というマニアックお楽しみ研究会。意外と描くと自分の性格みたいなものも出て面白かった。
私はハチャメチャな部分もあるけど日干は戊でリアリスト。オトコの好みは壊れているけど意外と手堅いじゃんアタシ!みたいな(笑)
基本的には私は秋の山。紅葉を楽しんだり木の実を取ったりと人が集ってきてほしい。人が介入しないと私は活きないということを自分は思っているようです(描いてみてわかる)大変勉強になりました。
残念ですが絵はナイショ。心に飾っとく。

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□

三連休ですね。
火曜日はトナカイ。年運鑑定受け付けています。算命学とイメージ画のセットです→ 2/4まで。
日曜までの要予約ですが、今回月曜が休日なので月曜17時まで受け付けます。10日にご希望な方はどうぞ。

あとカフェ鑑定の日程をトップのinformationに載せました。
出来る限り時間などはすり合わせますので、ご希望の方は遠慮なくお知らせください。

それと家族鑑定についてですが、今までは60分の枠で家族5人まではお引き受けしておりましたが今回きちんと別枠で設定しようと思います。
家族5人まで60分10000円 1人追加につき+1000円です (2017年2月4日から適用)

近いうちに個人レッスンについても明記する予定です。
鑑定メニューについてはこちらをどうぞ→ 問い合わせフォームはこちら→★★

これから先少しずつやれること・やれる時間を増やしていきます。試行錯誤の部分もあるかと思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

おはようございます(*^^*)
今日は翡翠先生の「2017年吉方取り講座」と夜は「算命学で考える子育て講座」のダブルヘッダーでございます。
ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。今日はいいお天気!電車から見る風景もあざやかです。
       image
昨日は血圧の薬をもらいに近くの医院へ。
しょっちゅう飲み忘れるわりに血圧の数値は素晴らしい。薬なくてもええんちゃうか・・・

先生は必ず「やせましたか?」と聞いてきます。
先生、私を舐めないで下さい。生まれてこの方いつもぼっちゃりの最前線におります。いやもう「ぽっちゃり」という表現では済まされないかもですが。

「もう最近体重もシミもシワもどうでもいい気がすごくするんですよねー」と言うと
「皆さん結構そんなこと言うんですよ。ストイックに追求することはないですけど、女らしさや美しさをある程度忘れないでいることがひいては健康に繋がるんです!どうでもいいはよくないんですよ。いつまでも女性として現役という気持ちが大事です。中性にならないように頑張って下さい」と言われました。

そうですか・・・そうは言ってもねえ(-""-;)

もう少し若い頃はそれでも体重が増えると「マズイ!減らさなきゃ」と思いましたがなんかもう「それがーどうしたー文句があるかー」と浪速恋しぐれの世界です(こんなのみんな知ってるのかどうか)。開き直り。

つい先生の前でうつろな目をしてしまいましたが、もっともでもありますのでちょっとヤル気だそうと思います。誰か何かごほうびでもだしてくれたらヤル気がでるのでしょうか(他人頼み)
空からイケメンが降ってきて「あんこ、やせたね」と抱きしめてくれるとか(笑)

関東ではお正月はいいお天気が続いて、夜は赤ちゃんの爪を切ったような三日月と金星が綺麗に見えました。

2日の日は月と金星が合でしたが、伊豆で日が暮れたあとの空に見ました。
田舎ですぐ目の前が山で、もうあたりは真っ暗。月と金星が(多分山の端の上に)すごく大きく見えました。ギラギラするくらい。こんな目立つものどうするんだ!って感じ。

そのあとは夫の実家に移動して夜8時くらいにはもう月は見えなかったけど、沢山の星が見えました。
オリオン座もくっきり。
なんか久しぶりにみたなあ、前はしょっちゅう見ていたのにと思ったら、今住んでいるところが夜でも明るくて星が綺麗に見えないのだ、と気づきました。我が家のあたりは東京などに比べたら全然田舎なのですが、それでも前に住んでいたところに比べたら家が多くて夜でも明るいのですね。星は全然見えない。
あまり明るい夜は不自然ですね。
  DSC_0068
そして昨日は魚座で月と火星と海王星合でしたね。
うーーーん、火星と海王星でサイキックなムードが2割3割増しのところに魚座というどっぷり感。無意識の世界に息継ぎなしで潜れる感じです。
ということで自分のイメージ画を見てみました。

ビジョンはパッと見えました。
見ながら悲しくて勝手に涙が出てきてビックリしました。こんなことは普通ありえない(私は西洋でいうと水がすごく少ないので・・・)。やっぱすごいわこの組み合わせ。

ただ「ああ、自分はこうやっていくのだな」みたいなことはすごく分かりました。
火星と海王星は無尽蔵なエネルギーを生み出す爆弾(ただあて先はちょっとあてにならない・・・)。ここで得たイメージの実現の燃料にしたらいいんじゃないかな、って思ってます。
あと少し火星と海王星がくっついている間にイメージ画のメール鑑定にいそしむのだ。
皆様も占いやオカルトに入れ込むもよし、芸術に打ち込むもよし、アイドルに陶酔するもよし、どうぞ有意義に正当にいそしみくださいませ♡

(12/17に開催予定だった「陽占の読み方講座」は2/25に延期になりました。詳しくはこちらに→参加者募集中)

去年の12月17日に開催予定でした「陽占の読み方講座」ですが、こちらの都合により当日中止→延期の運びとなっておりました。その節は関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。

今回日程を再度設定しましたのでお伝えします。内容は12/17に予定していたものと変わりません。
席に余裕が出ましたのでこちらでまた募集します。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

「陽占の読み方講座」
◎日時: 2017年2月25日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 残席1  2/24)


以下は↓12/17の案内文になっております。
良かったらお読みください。多くの方のご参加をお待ちしております。

.。o○.。o○.。o○.。o○  .。o○.。o○.。o○.。o○


算命学といえば9マスの陽占(ようせん)ですね。(または人体星図ともいう)
その読み方の基礎を学ぶ講座を開催します。 
  image
 「陽占の読み方講座」

◎日時: 2016年12月17日(土)11:00~13:00
◎講師  夏瀬杏子 
◎場所: トナカイノニカイ(南阿佐ケ谷ウラナイトナカイ2F)→
料金: 3.000円
定員: 8名 (満員御礼  12/16

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームから→

漢字が書いてあるハコが2つありますが、右側の司禄や調舒と書いてある方が陽占です。
   image

十大主星と十二大従星で表されていますが、置かれている場所によって示すものが違ってきます。 また十大主星同士の組み合わせ(相生相剋比和)によっても読み方は色々変化します。
今回は初心者さん向けに陽占をどんなふうに読んでいくのかの基本的な部分を わかりやすく説明します。

陽占が多少でも読めると算命学の楽しさは格段にアップ!!
自分や周りの人の理解が深まると思います。
初心者さんはもちろん、多少読める方の復習にもどうぞ。ご参加をお待ちしております。 

2017年1月3日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
17:00~19:00 19:00~21:00 この日は夜の部に在席します。
ウラナイ・トナカイは通常営業は4日からですが3日はせっかく火曜なので座っております。お正月だし夜だし普段なかなか来られない方も是非お立ち寄りくださいね。
筮竹は持っていきませんがサイコロがあるので易もできます。イベントで好評だったので正月も1件5分500円でやります。お申し付けください。

13:00~16;30まではまつい先生が座っているということなのでこちらの方がニュースじゃあ!1000円タロットで今年の運勢をちらりと覗きに来てください。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は伊豆に恒例の高校の友達に会ってきました。
写真は朝行く途中の富士山。246号線沿いから取りましたが雪をかぶって本当に美しい。
写真だと小さいのですが実際はものすごく近くて大きいのですよ。「霊峰」と言われるのがわかる。
一緒にいた小夏が「すごい、片栗粉かぶったみたい~~♪」と言うので、ああ、私の子供だな~と認識しました。 

今年会えたのは毎年会う調舒星中心+中年期天将星の友人だけでした。
(去年も会った その前も会った★★
が、10代の子供3人連れてきたの一家そろってど迫力。ファミレスでガンガン食べていました。

この友人は高校時代の後輩と結婚したので私もダンナさんを知っているのですが、 去年から単身赴任で東南アジアに行ってしまったとのこと。そして去年受験勉強していたSちゃんは去年は大学は落ちて浪人すると聞いていましたが「大学は行かないで働くことにした。正月が明けたら家を出て遠くで住み込みで働く」と教えてくれました。やっぱりお母さんといるとうまくいかないみたい。

私も友人が天将星持ちと分かったときは「そーだよねーー」 と思いましたが、やはり強すぎる母ちゃんなのだろうと思います。3人育てながら仕事もバリバリ、この年でもハードなスポーツをしたりと存分に使っていると思うけど、それでもパワーが強すぎて相手に影響がでる。
西洋でみたら双子座太陽金星火星に乙女座の天王星冥王星がスクエア。やはりというかなんというか。

Sちゃんは高校の時から家から離れてバイトしながら学校に通っていた。子供を離したほうがいいとわかっていてもなかなか実際にはできないもの。そこは友人は凄いと思います。自分のパワーが強すぎるなんて思ってはいないだろうけど。

たぶん次にSちゃんに会えるのは1年後か。どうか生活が落ち着いているとことを願います。
途中なんていくら紆余曲折してもよくて、最終的に自分の力で生活ができてそれなりに楽しく暮らせればよいのだ。 そしてそれはきっとお母さんの影響がない方がうまく回るでしょう。

↑このページのトップヘ