あんこの地球滞在記

占い師夏瀬杏子がウチュウジン的目線から日々の生活を綴ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ Information *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ウラナイ・トナカイ(毎週火曜日)
5月30日11:00~14:00 (14:00~15:30予約済)15:30~16:30
6月6日11:00~16:30
6月13日11:00~16:30
6月20日11:00~16:30

カフェ鑑定(ご希望の前日までにご連絡ください)
6月1日(木)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月3日(土)12:00~15:00 新宿駅近辺
6月8日(木)14:15~16:30 南阿佐ヶ谷駅または新宿駅近辺
6月10日(土)12:00~13:00 16:00~17:00 南阿佐ヶ谷駅近辺


スカイプ鑑定(ご希望の前日までご都合のいい日時をお知らせください)
5月26日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~
6月2日(金)①10:00~ ②14:00~ ③22:00~

「六十干支講座」
2017年6月10日 6月17日(土)13:30~15:30
http://annco.blog.jp/archives/1065857693.html (残席3 5/26)

「十大主星講座」
2017年6月22日 7月6日 7月20日(木)11:00~13;00
http://annco.blog.jp/archives/1066125965.html

2017年01月

2017年1月17日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   DSCF0945
11:00~16:30 ガラガラですのでゆっくりお話ししたい方はぜひどうぞ。ご連絡ください。
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆

本格的受験シーズン到来ですね。
センターも無事終わったようですが「どうだった?」と聞くのも何の意味もないし恐ろしいので聞かなかったら、今朝私の母からの電話に次男本人が出て「まあまあだったよ」と言っていました。そうか、まあまあなのか・・・

受験でも何でもそうですけど、自分の経験って言うのは風化して子供の時にあまり役に立ちません。
まず私の時は「センター試験」じゃなかったし!「共通一次」だったよ。
その前に私は共通一次も受けなかったです。ギリギリ直前に推薦入学が決まったので当然受けなかった。

「受験運」というものがあるなら私は「受験運」だけは素晴らしく良かったと思う。今思うとちょっとタナボタ的な受験運。(いやその前に全般的に運だけはいい気がする・・・)
国家試験に合格したとき研究室の先生に「えっ?〇〇さん合格したの??」って言われたくらい。

いや、私の名誉の為に付け加えると勉強もしましたよ!何しろどこに行っても先生や上司のウケは抜群に悪くて・・・10代20代は本当に度々泣いていました。なんでこんな風に言われるのって。
つい4~5年前も職場の責任者になったとき、60代のオジサンに初日からものすごくいびられて「なんで?」と思ったものです。

今思うと「しょうがないな」ですね。
宿命中殺がトリプルであって、こんなにニョロニョロと見えない何かがはみ出た人は枠のある世界ではさぞ嫌だろう、みんなよくわかっていたんだよ、って今は思います。本人だけが分からなかった。

なんか受験について書いていたのに変なところに流れ着いちゃった。
今はそのシステムがわかったのでかなりラクです。わかるのが遅くてちょっと損した気もしますがこうやって書けるネタが増えたことはそれこそ占い師としては運がいいと言わざるをえませんね。

ちょっと過ぎた話ですが蟹座の満月でしたね。
すごく大きくてパワフルな満月!!影響を受けた人も多かったのではないでしょうか。

9月の誕生日の時、リマーナすず先生にソーラーリターン図を読んでもらいました。
すず先生はソーラーリターン、ネイタル、トランジットの三重円で見て「〇月〇日はこれがこうヒットするからこんなことがあるかも・・・」と予想してくれるのでそれを穴埋めのテスト問題を作るようにノートに付けておきました。

今回の満月はソーラーリターンのAsc-Des上ピッタリで起こりました。
ノートには「1/13 t☉がDesに乗る (      )」って書いてある。←( )内に起きたことを書く

そんなこともあって、この日にえいっとミサイル発射ボタン(※脳内イメージ)を1つ押して仕掛けてみました。
ちょっと揉めるかな?と思いましたが水星が山羊座に入ったこともあって意外とすんなり進みそう。効果は少し先になりそうなので楽しみに待ってます。

ついでにこの日はカメラの調子の悪かったスマホを変更してきちゃった!まだ新しかったけどもういいや。
活動宮み満載の日でした。
   DSC_0148
今日は娘となんだか冷戦していました。
ケンカ、って感じでは全然ないんです。原因もないし。向こうがよくわからないけどむすっとしていてなかなか治らないのでこちらとしても「ああそうですか」みたいになりました。
そして何がきっかけかわかりませんが向こうのご機嫌が急に復活してベタベタしてきて、こちらとしては「何だよ」と言う感じ。

もう少ししてお年頃になったらeverydayそんな感じなのかもしれません。やーねー(`ヘ´) 
息子たちにもイライラする時期はありましたが女の子の方がひどそうな予感がします。家族は最大の他人なんだから超最低限の気は使えよ、っていつも思います。

ケンカやもめ事の大部分は「内容」で起きるのではなく「言い方」「口調」「言葉のセレクト」で起きる気がします。
少なくともうちの夫婦喧嘩はそれが9割を占めてます。(ウチだけ??)

大体「なにその言い方?!」「他にいいようがあるでしょ」のようなやりとりでヒートアップしてました。
過去形なのはもう喧嘩を全然しなくなったからです。もうここで何か言っても無意味だな、ということがお互いわかったのだと思います。
太陽同士は150度、二人とも水星金星合ですがピッタリ150度の「すれちがい夫婦」です。おまけに向こうの火星に私がぴったり土星を乗せるし。特に私の口八丁手八丁な天秤座の水星と夫の非言語分野の魚座の水星はなかなかのすれ違いです。私が「言い方でしょ!」といくら言ってもそれがどうした、ですね。

でも今となるとこの別物感、すれ違い感がすごく楽です。 必要な人と結婚したと思う。

昨日はちょっと間があいて久しぶりの本職で疲れたのか、夕ご飯を食べたらソファでうたたねしてしまいました。
そして起き出してこんな時間に書いているワケですが(am1:00)。
当然、家は片付いていない。夕ご飯の片付けもしてない。

基本的にあまり家事は好きじゃないです。いやあんなもの好きな人がいるのでしょうか・・・という認識です。
それでも年を取って大分するようになってそこそこ家は片付くようになったと自分では思っています。が、多分客観的に見たら適当な分類に内訳されます。
性格はかなりおおざっぱです。ゆるい。多少散らかっていても平気。
細かいことは気にしないのでお姑さんが家に来てお皿をどこにしまおうが平気です(そういう事象はめったに起こりませんが)

鳳閣星はオープンで穏やかな性質を持ち、自然体。
悪く出ると「怠惰」です。ゆるゆると流れるままに溶けだしてそのままです。スライムです。
ハングリー精神?なにそれ?
それを目立つところに3つ持っていればそりゃ怠惰ですよ。スライムになるわけだ。

他に「怠惰」というキーワードを探すなら「天胡星」とか「天貴星」とかかな。この2つもうっかりすると怠ける。

ははは、私両方持っているよ(笑)天胡星2つと天貴星1つ。

私は全部中殺されるので意味が変わってきてそれほどでもなくなりますが(せっかちなところもでてきます・・・)
基本は「怠惰」でできてますね。しなきゃいけないことには特に。したいことしかしないし。
気をつけよ~~(しばらくすると忘れる・・・)
  image

甘夏弦先生がお正月にやっていたお年玉企画に申し込んでいた私。
連休にお会いした時に無事受け取りました。
   image
*インナーチャイルドカードと香りで観る2017年のメッセージ
インナーチャイルドカードと香りで観る魂が送るメッセージ
2つありましたが欲張りbodyな私は当然2つお願いしました。 

2017年のメッセージは上の白い紙の方。
インナーチャイルドカードは「The Mother Goose」 タロットでいえば「女帝」です。 
メッセージは「可能性を産み育てる母となる」 でした。
とりあえず結果がどうなるかは置いといて沢山の可能性を追求すること。
そして誰かの為にという気持ち。

魂が送るメッセージはピンクの方。
インナーチャイルドカードは「Guardian of Crystals」 タロットだとペンタクルのキング(あってる?笑)
メッセージは「想像した世界の豊かさを手にする」でした。
いままで育て上げてきた豊かな世界を認めて育てていくこと。

そういえばお正月にひいたタロットは「世界」だったねえ・・・


最近自分の中でよく出る言葉は「今まであった枠を外す」です。
今年いっぱいはちょっと冒険してあれこれ可能性の手榴弾を投げてみる予定です(脳内で準備中)

「こんなふうになるといいな」が「こうする」に変わった感じです。
こういうメッセージをもらうと自分の意識に自然とプリントされているのかもしれませんね。

わ~~い、がんばろう。すなおに嬉しい。
甘夏先生、すてきな企画をありがとうございました。

2017年1月10日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  image
11:00~16:30 丸ごとすっきり空いております。水星は順行に、冬休みも終わり物事が色々動き出しますね。占いで頭の中の整理をお手伝いします。スッキリしてから動き出そう!
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★

今回受講者さん僅少のため一旦中止します。また折を見てブラッシュアップ開催したいです
小さいお子さんを持つお母さんを対象とした算命学の入門講座を開催します。
日干や中心星など算命学の基礎の部分を使って「うちの子はどんな子?」そして「私はどんなお母さん?」という根っこの部分を見て相性を考えていこうと予定しております。

算命学の知識は不要。初心者さん大歓迎です(もちろんわかる方も大歓迎です)

「算命学入門 親子の相性講座」

◎日時 :  2017年1月27日  10:00~12:00
◎場所 :  トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2F)
◎対象 :  赤ちゃん~小学校低学年までのお子さんをお持ちのお母さん
◎受講料 :  3000円
◎定員 :  8名

お申し込み、お問い合わせはこちら→ お子さんの生年月日も併せてお知らせください

***   ***

わが家の話ですが私は日干が「戊」=山のお母さんです。山のようにどっしりどーんと構えた(※体型の話ではない)面倒見がよいタイプ。
夫と息子2人は偶然にも3人とも「庚」の生まれ。「庚」は鉄鋼や刀。ストレートで負けず嫌いながんばり屋の面々です。
「戊」は「庚」を助ける、与える関係。なんやかんや言っても私が男3人を喜々として面倒を見ている構図。

そこに少し遅く生まれた娘は「丁」=灯火です。明るいけどちょっと人見知り。感情豊かな芸術家タイプ。

「鉄は熱いうちに打て」ということわざの通り、丁は庚を鍛えます。男たちは「あいつうるさい」とか言って嫌がりますが娘は自分たちを鍛えてくれる大事な相手です(刀は鍛えられていないと話になりませんね)。

そして「丁」は私の「戊」を助ける、与える関係。 男たちにエネルギーを放出してばかりの私にパワーをくれます。

日干だけですが、意外とそのまんまです。

↑このページのトップヘ